『思い立ったが吉日』blog。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
じぇんとりーRiCE。
腰イテテ。

ゆうべは某ブレンダー氏と、久し振りに飲みにゆきました。

忙殺スケジュールの合間を縫っていただき、ありがたや。

安定のお話上手。
ビールに芋ロックに日本酒も飲んで、ふたりしてご機嫌。

すっかりご馳走になりまして。
頑張った(?)甲斐があったってもんだ。


そして今日は。

ぐずぐず・・ぐずぐず・・・

という音が聞こえてきそうなぐらい、ぐずぐずダ!

\(早く帰りたい)/
かたみせまいRiCE。
奇をてらいたガール!

寝てるんだか、
寝てないんだか、

現実に近い夢をみていたような。

夜中に目が覚めたような。

朝の目覚めは最高に悪かったぜ。


お昼過ぎ。

産休中の女の子が赤さん連れて会社に遊び来たぜ!

女性ホルモン大分泌!
母性本能大始動!

あー、赤さん可愛かった。

抱っこしたかったけど。

激しく泣かれそうだったので自粛した。
いくらなんでもひどいRiCE。
数年に一度のペースでやってくる。

化粧する日。

数年に一度なので、一向に上達しません。

まぶたをキラキラさせて、リップ塗って精一杯。

化粧って他になにするの。

日曜日、知人の結婚式二次会にお呼ばれしたんです。

ひたすら瓶ビールを飲んでいました。
バーカウンターのお姉さんが苦笑いするぐらい。

三次会は隣にいたお兄さん捕まえて居酒屋で軽く。

地元で別の友人と飲むことになり。

気がつけば夜中まで。

翌日はゾンビ。
二日酔いだっるー。
いつでもRiCE。(きょうはなまける
先日、会社でのこと。

後ろの部署の人たちがバイト経験について話していた。

男の子が、プールで監視員をやっていたと言う。

それを聞いた女子勢が「水着姿の女性を見られるからでしょう」と冷やかす。

それを背後に聞いていたわたしの脳内。

( (●●くんの海パン姿。。もわもわ。。) )

脳内セクハラ。

脳 内 セ ク ハ ラ 。


さて。
セクハラおばさんは帰ってお酒飲もう。
おいかけるRiCE。
ついに、なにもリクエストしなくなりました。

少し短くしたい、この辺が邪魔なのでどうにかして欲しい、
ぐらいは言っていたんだけど。

美容師さん:今日はカットですね
ゆ:はい、お任せで!

苦笑いしながらも、慣れたもんです担当さん。

そうくると思ってたよ!

と言わんばかりに、提案してくれる。
ありがたや。

もちろん、文句など言いません。
全て担当さんに委ねます。

さっぱりさっぱり。
いつもありがとう。


カットの予約まで少し時間があったので、
回転寿司で日本酒飲むーーー!!

と、寿司モードで向かいましたけど。

あれ。
看板暗い。

改装工事中・・・・・・・・・

す、す、す、すし・・・・・・・・・

寿司くわせろおおおおおおお!!

彷徨うも、回ってない店しかないし。

仕方ないので串焼き屋さんで日本酒ひっかけたさ。

おいしかったさ。
おらんRiCE。
●uさんが、●イソーで好きなのいっこあげるよ!

ってメールがきたので。

なにかあるかなー?って、行ってみた。


予備が欲しいと思っていたスチール付きの定規にきめ。

本日、早速使用。

さすがに専門時代に教材で買った定規とは雲泥の差だけど。
そこそこ使えそうかな?
調子良かったらピンクも買おう。
こっちではつかわないRiCE。
久し振りに、
自分が写った、
写真を見たんですけど。

なんかアレすぎてしおしおです。

たまには自分を客観視することも必要ですね。
慎ましく生きてゆきます。

イケメンは遠くから眺めるだけにします。
構っていただけるだけ、ありがたいと拝み倒します。

ゆうべ、かわいこちゃんよりお誘いきたりて。
カレー食いに行ったんだよね。

初めて行くお店だったんだけど、
私たち以外の客が捌けたあと、

「これ飲んでみる?おいしいよ!」

って、ラムのボトルが出てきて。
ネパール人の店員さんと酒盛りに(笑

お互いの国の歌を披露し合ったり、
言葉が微妙に伝わらなかったり、
なんか盛り上がってしまいました。

馴染みの店が増えるって、いいことだ。

ひとりで腐ってたから、誘ってもらえて嬉しかったー。
月曜から楽しいお酒でした。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.