『思い立ったが吉日』blog。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
いつでもRiCE。(きょうはなまける
先日、会社でのこと。

後ろの部署の人たちがバイト経験について話していた。

男の子が、プールで監視員をやっていたと言う。

それを聞いた女子勢が「水着姿の女性を見られるからでしょう」と冷やかす。

それを背後に聞いていたわたしの脳内。

( (●●くんの海パン姿。。もわもわ。。) )

脳内セクハラ。

脳 内 セ ク ハ ラ 。


さて。
セクハラおばさんは帰ってお酒飲もう。
おいかけるRiCE。
ついに、なにもリクエストしなくなりました。

少し短くしたい、この辺が邪魔なのでどうにかして欲しい、
ぐらいは言っていたんだけど。

美容師さん:今日はカットですね
ゆ:はい、お任せで!

苦笑いしながらも、慣れたもんです担当さん。

そうくると思ってたよ!

と言わんばかりに、提案してくれる。
ありがたや。

もちろん、文句など言いません。
全て担当さんに委ねます。

さっぱりさっぱり。
いつもありがとう。


カットの予約まで少し時間があったので、
回転寿司で日本酒飲むーーー!!

と、寿司モードで向かいましたけど。

あれ。
看板暗い。

改装工事中・・・・・・・・・

す、す、す、すし・・・・・・・・・

寿司くわせろおおおおおおお!!

彷徨うも、回ってない店しかないし。

仕方ないので串焼き屋さんで日本酒ひっかけたさ。

おいしかったさ。
おらんRiCE。
●uさんが、●イソーで好きなのいっこあげるよ!

ってメールがきたので。

なにかあるかなー?って、行ってみた。


予備が欲しいと思っていたスチール付きの定規にきめ。

本日、早速使用。

さすがに専門時代に教材で買った定規とは雲泥の差だけど。
そこそこ使えそうかな?
調子良かったらピンクも買おう。
こっちではつかわないRiCE。
久し振りに、
自分が写った、
写真を見たんですけど。

なんかアレすぎてしおしおです。

たまには自分を客観視することも必要ですね。
慎ましく生きてゆきます。

イケメンは遠くから眺めるだけにします。
構っていただけるだけ、ありがたいと拝み倒します。

ゆうべ、かわいこちゃんよりお誘いきたりて。
カレー食いに行ったんだよね。

初めて行くお店だったんだけど、
私たち以外の客が捌けたあと、

「これ飲んでみる?おいしいよ!」

って、ラムのボトルが出てきて。
ネパール人の店員さんと酒盛りに(笑

お互いの国の歌を披露し合ったり、
言葉が微妙に伝わらなかったり、
なんか盛り上がってしまいました。

馴染みの店が増えるって、いいことだ。

ひとりで腐ってたから、誘ってもらえて嬉しかったー。
月曜から楽しいお酒でした。
かいさつをとおるときのRiCE。
11月、ミュージカル2本。

12月、ライブ3本。

\(わぁい)/

どれも楽しみすぎてヤバいっちゃ。

連絡よこさない奴は知らないっちゃ。

慕ってくれる友人を大切にしよう。

昼休み、ハムカツサンドかじりながら無意識に泣いてたけど。

\(ぜーんぜんへいき)/
しごるRiCE。(まだまだ!
よし。

最近は、ちょんまげ勤務です。

なんか若ぶってる感が否めません。
ほうれい線を伸ばしながら、今後は若ぶっていきます。


さて、ゆうべは。
久々の友人より連絡きたりて。

K戸で飲んでるから帰りに寄りなよ!と。

喜び勇んでY本さんへ★

焼鳥ともんじゃだぜ。

ウマかったああああああ。

\(恍 惚)/

久し振りに日本酒たくさん飲みました。

北海道のお酒。
ウマかったああああああ。

\(恍 惚)/
アタッタRiCE!
後学の為に行こうと思います。

全然興味ない、ふたりの結婚式の二次会に。
旦那の方は出来ることならずっと会わなくていいのに。

うまいもん食ってこよう。
一緒に行こうと言ってくれた友達と酒を飲もう。

きっとキラキラ女子がうようよいるだろうから、
メンズバージョンで行こう。

顔・・どうしよう。

\(化粧できない)/


今日は朝イチでややこしやなお客様よりお電話いただきて。

むかむか、いらいら。

いかんですね。

お昼に大好き動画を見て癒されました。

ああ、ありがとう。
だだだいすきだ。
あしたのRiCE。
どうしよう。

全然関心のない二人の結婚式二次会にお呼ばれしてもうた。

恐らく、人数合わせのために。

共通の友人が「一緒に行こう」と言ってくれているのですが。

わー、どうしよう。
あの人たちに、ぜんぜん、興味ないのに!


と、悶々していたら。
会社の柴犬くん(最近色気づいている)より。

「いつ飲みに連れてってくれるんですかー?」

『連れてって』

ということは。
おねーさん、ご馳走しなきゃダメかしらん。

お給料出たらね。
ぶきはいらないRiCE。
ひさしぶりに。

さっくり指を切るの巻。

イテテ。

使用期限切れてるだろうけど。

すごいバンドエイド残ってたかな。
早く治癒するってすごいやつ。


というわけで。
止血のため、大げさにティッシュを巻いた指。

スマホで撮影。

さて。
誰に送りつけようか。
てんぷらくったRiCE。
お化粧の威力を感じる最近。

わたしは全然できないので、その威力にあやかることはできませんのですが。

できたらきっと、いろんな顔になれて楽しいだろうなーって思う。

ゴスなメイクとかしてみたい。
グレーとか白に近いカラコンして、
黒いリップしたい。
白塗りは・・いいや。

薄い目の色に憧れてる。
子どもの頃からずっと。


腑に落ちないことはあれど。
お金返してもらったよ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.