『思い立ったが吉日』blog。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
萌え死するRiCE。
週末までも寝坊・・・。

今日は第三回偽家族新年会。
(偽家族内訳/ダメ親父:クボデラリョウ 母:k-m タカハシクミ 息子:クリタヒロシ 娘:ゆんも
最後の人だけ平仮名で孤立してるね。
もつかないしね。

クミ母宅でお鍋。
本日のメニューは・・・常夜鍋であります。
早めに行ってお手伝いしようと思ったのに。
間に合わずー。

四人集まったらみんなで買い出し。
食材とか酒とかつまみとか。

イチゴ食いたい、ケーキ食いたいと騒ぐ私。
冷たくあしらうみんな。
えええっ(・д・`;)

ビールとコーヒーで乾杯。
ご飯のスイッチ入れ忘れてて、エラくへこむ人が一人。
○rz ←まさにこのポーズだった。
うける。

本来、常夜鍋とはホウレン草と豚肉をしゃぶっていただくものらしいんですが、
そこは俺達流に。
白菜とネギと豆腐も入れて常夜鍋豪華版で。
うまいっ!

クミお手製のおかずも、うまいっ!!
白米も、うーまーいーっ。

満腹でごろごろしながらテレビ。
母は台所で洗い物。
父は晩酌を続け。
息子と娘はコタツにイン。
「本当の家族みたいだね~」と言いながら、エンタの神様を見た。

まどろんでいると、洗い物を終えたクミが何かを持ってきた。
「さっき買ったイチゴかな~♪」と顔を上げると・・・・・・・

ハート形のバースディ・ケーキ!!

Happy Birthday ゆんもってー!!
ろうそくは17歳分。(大1本、小7本)

泣かせるゼ。

えええええええええっ。
ふーって、ふーってやんの?
子供の時以来だよ、ふーってやんの!
すげぇーーー。

私に内緒で、こっそり用意してくれていたようで。
だからさっき、ケーキ食いたいって言ってた私を無視してたのね。
泣かせるじゃねーか。

サプライズはいつも仕掛ける側だったので、まじでびびった。
嬉しい。
うれしいよーーーっ!

夜も更け、酔い潰れた父は寝に入る。
うるさいイビキも慣れてきた自分がコワイ。
しかし、屁はこくな。
乙女の前で、屁はこくな。
今度俺達の前で屁こいたら、屁こけないケツにしてやるからな!!


残りの三人で、人生ゲーム!
二回やったけど、どちらもトップいただきました。
いえーい!

何故かとても落ち着くクミ宅。
来年も誰一人欠けることなく、同じ面子で新年会出来ますように。

写真集も楽しみにしてるっちゃ♪(4冊目)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こっそりこそこそ。お天気が良かったのでお布団干したりしている間に本日のサイドメニュー作り。あぁいい香り。夕方、母の地元駅に偽家族大集合(ゆみさん、クボリン、栗田くん
2006/03/17(金) 14:11:13 | 自由でお気楽な日々
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.