『思い立ったが吉日』blog。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
しゃだんされたRiCE。
夜の8時前。
某ディスカウントストアにて。

隣のレジにいた少年。(小学校4〜5年ぐらい

大きなお米の袋を抱えて。
こんな時間にひとりでおつかいかな。

お会計になり。
少年、焦った様子でカバンの中をがさがさ。

お金が足りないようす。

となりにいたヒーローが一言。

いくら足りないの?

「・・・70円です。」

ヒーローもカバンをがさがさ。
お財布探し出し、70円を渡す。

少年、大きな声で
「ありがとうございます!」
きもちのいい子。

あーゆー時の、子どもながらに恥ずかしい気持ち、よくわかる。

私も子どもの頃、近所のおばあちゃんや大人に助けられたから。

沢山お米食べて、大きくなるんだぞ!!

なんか色々繋がった感じがして気持ちよかった火曜の夜。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.