『思い立ったが吉日』blog。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
RiCEからきょうは。
あした、有休取りまして。

いえろーもんきーさんのライブへ行くわけなんですが。

まんまと上司にバレまして。

「スカパーかなんかで生中継するってCMで見たよ、あれ行くんでしょ?」

って。

はい、行きます。
めっちゃ私用で有休使ってずびばぜん・・・

目をそらしながら謝りましたところ。

「えー、有休なんだから私用でいいじゃん」

って。

ライブやイベントへ行くために会社を休むのはどうなんだ?

という議論をあちこちで見かけるわけですが。
与えられた権利を有意義に使ってやろーじゃないか、というのが私の思いです。

世間には有休取れない黒いところもたくさんあるようですけど。
私が今いる部署は、わりとゆるいです。

別の上司に有休カード提出の際は「飲み過ぎないようにね」と言われますし。

いや、でも、きれいに全部は使わないよ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.