『思い立ったが吉日』blog。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
RiCEもかってにおわかれかい。(そのに
2016年3月31日 木曜日。

サンストリート亀戸、閉館の日。

うっすら二日酔い。
頭イテテ。

だけど見届けたいから。
夕方からサンストへゆきました。

かつてよく行ったTSUTAYA、トイザらス。
もう入れなくなるお店を回って、2階から写真を撮っていたら。
昨日のメンツが。

mixtureで大変お世話になったA木さん、F吉さん、A井さん。
現事務所の社長さん、などなど。

かつては管理会社とイベント主催者という関係。
今は、飲み友達?
A木さんとは知り合って15年くらい。
ずいぶんと付き合い方が変わりました。

最後のビンゴ大会終わり、館長の挨拶終わり。
終わりが近づいてゆく。

広場に下りて、感傷にふけまくる。
マーケット広場の地面の感触。
忘れないように沢山触った。
かなしいな。

かるーくね、ご飯食べて帰ろうということになり。
昨日も行った居酒屋へ。
頭イテテだし、良くしゃべる女の子がいたので、私は大人しく緑茶ハイ。

みんなのグラスが空いた頃、もう一回行くか!
と、サンストへ戻る。
みんな別れを惜しんでる。
この人たちは私よりずっとずっと、この場所に思い入れがあるんだろうな。

事務所にもお邪魔させてもらった。
中まで入るの、初めてかも。

事務所へ向かう階段。
mixtureスタッフみんなで上った階段を、元管理会社のみなさんと上る。
今日は泣くまいと思っていたのに、ダメだった。

いい時間になっても、写真を撮ったりしている人がチラホラ。

まだ帰りたくないらしいA木さん。
馴染み客で盛り上がっているラーメン屋さんでビール。
(私は初めて入った

なかなか戻ってこないなーと思っていたら。
A木さん、先に帰りやがった。

取り壊される、というイメージがわかないまま、ありがとうを言って帰りましたとさ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.