『思い立ったが吉日』blog。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
やっとかいたRiCE。
2015年12月28日

20160120.jpg

Kazuya Yoshii Beginning & The End at 日本武道館

吉井武道館、でいいよね?
もう何度目だろう。

今年はモバサイトのリクエストに則りセットリストを決めたという。
12年目のスペシャル。

なかなかDEEPなライブでした。
1曲目、恋の花 の前にオープニングアクト。

試行錯誤・・なのかどうかは不明だけど、
本当にファンが選んだのであろう、新旧、というか旧が多めな感じ。

久し振りに SIDE BY SIDE 聞いたし。
あの伸びる感じがとても好き。

逆に 魔法使いジェニー とか MUSIC とか良く覚えてなくって。
どんだけアルバムで聴いていないのかと。
いつもライブに行くと、「あの曲聴き直そう」って思うけど、
ピンだとピンとこないの。
やはりアルバム通して聴いてね、とゆーことですか。

毎度のことながら時間の経つのが早い。
え、もうアンコールですか??みたいな。

かつて白スーツでキュンキュンしていた 雨雲 。
衣装も見える距離だったんだね。
PHOENIX では初めてのソロライブのチケ取りから思い出し。
お手洗い我慢して電話かけ続けた。
今はなき、東京ベイNKホール。
それぞれの曲にストーリーがありすぎて泣けますね。

で、ファン投票1位は。

MY FOOLISH HEART

吉井さんが葛藤していた時の曲じゃなかったか。
あの時のツアーは色々な意味で、善くも悪くも印象深い。

久し振りにジュリアンが戻ってきていたり。
きっと節目のライブだったんだろーな。

2階席のQ列(うえーの方)で階段気にしながらのライブだったけど。
立ってしまえば、そんなにコワくなかった。
むしろ出口が近かったから、史上最高に駅までの道のりが早かった。
アンコール中に上着着てスタンバイしてたしね・・。


っていうのを、昨年末メモ帳に記していたんです。
で、今年。

THE YELLOW MONKEY再結成と。

そーですか、そーですか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.