『思い立ったが吉日』blog。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
しょにちのRiCE。
私にしては珍しく。

9月ブリに新幹線乗りましたの。\(今年2回目)/

パトロン様に、京都大阪旅行連れてってもらったざます。
ギリギリでバタバタしましたが、結局行きましたの。

しょにち。
お昼過ぎに京都着。
タクシーの運転手さんに湯葉料理の店を聞くも・・

「私は興味ないんでねぇ、分からないんですけどねぇ」

ぶつぶつ言いながら、以前お客さんを送ったというお店へ。

なんか。
高級な感じなんですけど・・
基本個室、みたいな。
一番安い御膳で3,000〜4,000円。



湯葉づくし。
全て最高にうまかった。
しあわせとは、このことか。



バスで移動、ホテルにチェックイン。
荷解き&ごろごろ。
日が暮れたころ、再び動き出す。

今度は電車に乗って河原町。
鴨川沿いを歩くも、真っ暗で何がなんだか。
先斗町を歩くも、人が多くて何がなんだか。
商店街は浅草の趣。

なんの目的もなく、ふらふらと祇園方面へ。
ぜんぜんお腹空かないもんで、飯ってわけでもなく。
思いつきで、清水寺行く?となり、タクシーを拾ったら。

この運転手さんが素晴らしくて。
京都の町を一望できるところへ連れてってくれた。
まだあまり知られていないらしく、人もまばら。
自分らでは行かないようなところも案内してもらい、
それらにまつわるエピソードも聞きつつ。

ほとんどノープランだったので、最終日も案内してもらうことにした。
ご飯やさんで降ろしてもらい、ビールとつまみで乾杯。

なんとなく、いい気分でしょにち終了。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.