『思い立ったが吉日』blog。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
RiCE@かいさ
朝に寄ったコンビニで。

自動ドアの際で出て来る人を待っているお姉さんがいた。
→買い物を終えた二人の客が出てきた。
→入らずに待っていたお姉さんに会釈もなく、当たり前のように出て行くふたり。

えっ??
「ありがとう」が言えないなら、せめておじぎぐらいしろよ。
譲ってもらうのが当たり前と思うなよ!!

と思ってお姉さんの方を見たら、手で「どうぞ」ってして、
私を先に店に入れてくれた。(私の方が後から来たのに

なんだ、それ。
イギリスの方ですか。
朝から、なんでそんな優雅にいられるですか。

他人(時に友達さえ)を悪者にしては文句ばかり言っている自分を心から恥じる。

しかし、染みこんでしまったうんこ色のクセは・・
なかなか直らないもんで。

自己嫌悪に陥り、また他人をディスり・・

魔のループは死ぬまで続くんでしょうかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.