『思い立ったが吉日』blog。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
すいこまれたRiCE。
【孤独な太陽】なうです。

沁みるー。

というわけで。
昨日は仕事始め。
早めに切り上げて部署全員でぞろぞろと浅草へ。

去年は手術を控えていたので、
ひたすら自分の事ばかりお願いしていたなーとか思いながら。
自分の事は済んだので、今年は人様の心配していくよ。
最初だけね。

浅草寺でお参りした後、買い食いチームと飲みチームに分かれるとかで。
(どこまでも協調性のない人たち)
おじさま3人に紛れて飲みチームへゆきました。
おでんとビール。
小茄子辛子漬けとビール。
最後に一品頼みなよ、と言われまして。(自分らは食べないのに

「新生姜と塩らっきょう!」

→・・飲み助呼ばわり。

どーせおじちゃん達食べないでしょ。
ボクもおなかいっぱいだし。
悩みに悩んで見つけた一品なのに。

で、飲み足りなさそうな部長がぽつり。

「おごるからさぁ、神谷バーいこうよ」

初・電気ブランでしたの。
もっとビリビリ、すげーのかと思ったけど。
美味しかった!

おじさま達、仕事の話始めちゃったので。
カウンターを基地にくるくる回るウエイターさん観察。
きっとみなさんベテランなんだろうね。
無駄のない、滑らかな身のこなしに釘付けでした。
一見どんくさそうな人も、くるくるしてたんだよ。
神谷バー行く機会があったら、是非カウンター近くに陣取ってみて。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.