『思い立ったが吉日』blog。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
りーまんぽいRiCE。
20170630.jpg

ゆうべ、久し振りのぼんぢりを食べました。

焼鳥自体、久し振りな気がしています。

お給料出たからさ。
久し振りのひとり飲み。

近ごろお世話になっている立ち飲み屋さん。
いつも混んでるイメージだけど、少し時間をずらしたら空いていた。

ビールと日本酒と日本酒と日本酒と。
もやしと玉子焼きと甘露煮と。

あぁ、やっぱりシメサバ頼めば良かったかなー。
まぐろめんちとRiCE。
金曜を待たずに外飲みしたい衝動。


なんか最近。
日付が変わる前の1時間くらい、寝ちゃって。
夜眠れない。

「15分だけー」

の誘惑に勝てない。
負ける気満々で横になってるけど。
RiCEのさばく。
透明なカルピス味乳酸菌飲料を飲んでいます。

タブクリアを思い出します。

あれ、透明なコーラ、みたいな感じだったでしょ?
「焼きそばの味がする」って言っても、誰ひとり同調してくれなかった思い出。


さて。
某蜂さんバンドのライブチケットが取れたと書きました。

ファーストアルバムを買ったんですけど。

これ。

めっちゃいい。

めっちゃすき。


さて。
春から異動してきた2名の男子。

ふたりとも声が良いのでいい気分です。

同じ部署とはいえ、仕事で接することはほとんどないので会話することもないですけど。

さっき、若い方(タメ)と話す機会があったんですよね。

こーゆー時に限って、結膜炎で目がぐじぐじしてるってゆーね。

残念賞。
あそんでしまったRiCE。(こえおおきめ
あれ。
ひまなはずなのに。

あっちもこっちも広げていたら、何していたのか忘れてしまう問題。

お手洗い行って席に戻ったら
コピー機から席に戻ったら
倉庫から席に戻ったら


あれ


なにしてたんだっけ??


退化が止まりませんね。
よていがくるうRiCE。
大丈夫、要らないよ!

好きだけど。
好きだけど。
完璧に好きではないものに、4万も出せないから。

要らないよ!!

と、言い聞かす月曜の午後。


土曜は久々、夜中まで飲み散らかして。

日曜は一日のびていた。

丸一日、ご飯食べなかったのいつぶりだろう。

ひどい二日酔いではなかったけれど。
なにも用事がなかったので。
ひたすらぐだぐだしていた。

さて。
これからどうなるのやら。
あちらも更新したRiCE。
めっちゃ引きずるタイプですこんにちは。

逃げるべきかー
逃げざるべきかー

\(今日も迷える子ブタなり)/

うーん。
豚肉くいて。

あっ、おとといからシメサバ食べたいんだった。

昨日は店の前まで行ったけど、買い物袋あったからやめたんだった。

しかし給料日前ゆえ。

家で飲もう。
こらえるRiCE。
背中・・

\(押してくれよ)/

返事ねぇーよ。


ゆうべはお昼のドーナツ4個の祟り起こりて。

大量の油とお砂糖を・・
消化しきれず悲鳴をあげている胃腸さん。。

ごめんね胃腸さん。
ときにがまんするRiCE。
二日分と思って買った4個入りのドーナツ。

昼休みに4個全部食べてもーた。


アドバイスを受けるのは嫌い。

見当違いのことを言われることが多い。

から、相談とかしない。

けど、背中を押して欲しいときは。

私のことをよーーーく分かっている人に、
それとなく問いかける。

「こう言ってくれるだろう」

想定できて、きっとそう言ってくれる人にだけ。

守りの人生なり。


というわけで。

吐き気と涙をこらえているところです。

この一年、辛かったから。

何も無かった、では済ませたくないんです。
どりあーぬRiCE。
ぶつかり合ってしまったらきっと、

ビッグバンが起こってしまうから、きっと。

だからわたしは目を逸らしているんだよ。

言わなきゃ伝わんないけどな!


\(伝われ)/
ゆらゆらゆーRiCE。
【ご報告】

Dlifeふっかつ・・・・・

久々のガッツポーズ。

やはり、アンテナがおかしかったようで。

修理代?作業代?で、数万円かかったようですが。

Dlife見られる生活に戻れるならいい。

受信料と思ってお支払いいたします。m(_)m
(入金先は電気屋さんだけど!

しかし数ヶ月離れていたら、番組ずいぶん変わってら。


さて、昨日は。
某所にて、数時間のテレビ無し生活。

テレビ40分100円て高くない??

このご時世、テレビ有料て。

でも、
それはそれで。

違うもの見られたから良いです。

って、せめてもの前向き。

もっと計画的に動きたいのに。
ゆばとRiCE。(今夜は決まり
間違えて知識としてついてしまった情報を、
さも正しいように話す人がいた。

本人はそれが正しいのだと思っているんだろうけど。

間違ってるよ。

とは、言わなかった。

その辺は多分、私の方が詳しいよ。

とも、言わなかった。

「へぇー、そうなんだぁ!」

とだけ言った。
これ、モテる秘訣ね。

モテないから間違えてるんだろうけどね。
きがついたRiCE(えらい!
8の日に蜂バンドのライブに行くぞーぃ!!

年末のお猿さんバンドのドーム公演は指定席からSUPER指定席にアップグレードできたぞーぃ!

それにしてもチケ代・・

\(考えない)/

ナマモノですからね♪
RiCEのあつめぐせ。
何年ブリだろか。

某オークションを利用しました。

何足履き潰したか、
何足買ったか、

覚えてないけど。

大好きなゲッタグリップのスニーカーが安く出品されると買うようにしています。

これでストック3足目。

しばらくは安泰、かな?
ネオンとRiCE。
常々、
無駄だな。
必要あるのかな。

と、思っていたこと。

新上司が廃止してくれた。

だいぶシンプルになるね。

\(うれしい)/


雨止んだかなー?
かんがえないRiCE。
美しい人に思いを馳せて、

現実逃避しています。


\(中学生の頃から変わってないや)/


やってること、まるごと同じ。

勉強してない分、あの頃よりタチが悪い。

あの頃も勉強してなかったけど。

授業は受けてたから、なぁー。
さんしょうRiCE。
15分だけハッピーアワー。

生ビール2杯はいけたかな。

というわけで。
ゆうべは姉と姪と3人でご飯でした。

久し振りにゆっくり会いましたけど。

姉よ、老けたな!
姪よ、でかくなったな!

第一声はそんな感じでした。

本当は唐揚げいっこ食べたかった。
肉っぽいものは全て若人に持ってかれた(笑
育ち盛りですものね。

叔母はその分、お酒を飲んだよ。
いそぐRiCE。(はっぴーあわー!!
例えばカウンターで。

並んで座って一緒に飲んで。

どきどきする男子募集したい。

この、気持ち悪いばばぁに耐えられる殿方。

\(お願いします)/


最近は。

刺青とかTattooとか全然興味ないけど、
一生消えなくていいほどの絵柄を見つけられるのって素晴らしいな。

というようなことを考えています。
くつしたRiCE。
姉とご飯行こうという話になりまして。

彼女が提案したものは。

《女子会コース》

安くてお得だよ♪

っていうことなんでしょうが。

ババァふたりで女子会コースって。

イテテじゃないですか。

ねぇ。


春巻くいて。
みがないRiCE。
日曜楽しかったの。

めっちゃ楽しかったの。

だけど。

久々の太陽の下。

顔ガピガピ。

やっぱり日中は苦手だ。
なんなら太陽アレルギー。
帽子どこいった。

左目結膜炎。
はれぼったい感。
かゆかゆ。

主に口の周り、ガピガピ。
ワセリンどこいった。


今朝、会社のビルへ入ろうとした時のこと。

元気な中学生が騒いでいる様子。

会社の前で、中学生(らしき)が私を呼んでいる。

???

振り返ると、姉と姪が元気に手を振っていた。

み・・・う・・・ち・・・//
ねだったRiCE。(たまには
「足りない」

と、言ってみるの巻。

金曜日。
日本酒とシメサバだけ・・
と、立ち飲み屋へ寄りましたら。
おじさんいた(笑
ご馳走様でした。

日曜日。
錦糸公園で開催されたニクオンへ。
ぶっちゃけ、お肉さんはどーでもいい。

LOST NAMEというスカバンドのゲストボーカルでYOSHIYAさんが出るっていうから!
行かなきゃいけないやつだから!

ヘッドライナーのロリケン(ローリー寺西さん+大槻ケンヂさん)も楽しみだったけど!

高まった。
イケメンめっちゃ高まる。

ライブ楽しいなあ。
地元で、野外で、生演奏が聴ける喜び。

8月はジャズフェスに河内音頭。
錦糸町アツイ。
生演奏聴き放題。

しかし太陽は苦手じゃ。
暑いのも苦手じゃ。
どっちでもRiCEはにほんしゅ。
ふらいでーかみーーーんぐっ!!

\(いえーっ)/

今日は好きな曲をきいて
涙しながらの出勤。

エレベーターでは(スタイルが)わりと好きな男子と一緒になり。

なかなか機嫌良し。

帰りはどうしようかな。

立ち飲みでシメサバか、公園で春巻きか・・。
しっぱいとはおもうRiCE。
ひるやすみ。

小汚い中華屋さんへゆきました。

冷房がガンガンあたってくるカウンター席。
洗い残しがあり、所々欠けている食器に盛られた料理。
当然、おしぼりはなく、お冷も言わないと出てこない。

そんな小汚い中華屋さん。

想定内。
下見がてら行っただけ。
ウマくも、マズくもない。

それはいい。

ただ。
納得いかないのは。

私のあとに来たおじさん。
隣に座ったおじさん。

料理が来るまで、せわしなくメニューを見たり置いたりを繰り返す。
くっちゃくっちゃ音を立てながら食べる。

人的被害。

心穏やかに過ごしたいのに。
なぁ。


昨日はめっちゃ楽しかった。
ひたすらしゃべった。

感覚が似ている人との愚痴大会。
いいよね。

楽しい。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.