『思い立ったが吉日』blog。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
はれつまじかのRiCE。
本日午後休とりにけり。

1月に会ったきり、
しかもその時ひどい二日酔いでグロッキー、
わざわざ来てもらったのに、
とても迷惑をかけてしまった以来。

の、友に会うのだ!\(^o^)/

昨日は飲んでないからダイジョーブ!\(^o^)/
けんじょーRiCE。
鼻毛が白髪だった

という話を女友達にしたら、

「なんで白髪って分かったの??」

と返ってきた。

イケてる女子は鼻毛抜かないのか。

そもそも、イケてる女子は鼻毛が生えないのか。

生物学的に違っているということなのか。


まぁいいや。
かえろう。
ひをさけるRiCE。
昼休み、よく小旅行をします。

なかなか戻って来れなくなります。

が、午後は少し良い気分で過ごせますのでやめません。


昼休み、小旅行中。

めっちゃ引っぱられて、よく泣いています。

帰り道もしかり。

琴線に触れる、ってゆーんですか、こーゆー感じ。


きっと今日も、泣きながら帰るのまき。
しるくどRiCE。(てきとー
なーんか今週は。

曜日感覚が狂いに狂っていた。

連休明けてしばらく経つのに。


金曜かみんぐですね。

雨止んだし、公園で日本酒かなー。

今時期は気候もちょうどいいしねー。


と思ったんだけど。
スーパーでアイスコーヒー安いの思いだした。
買って帰らなきゃ。

\(おひとりさま3本まで)/
にたまごRiCE。
無条件でアルバム買っちゃうなーっていうバンド。

久々に見つかって。

ワクワクが止まらないんです。


さて、昨日は。
いつぞや立ち飲み屋で知り合ったおじさんと、
立ち飲み屋で待ち合わせました。

ビールとハムカツ、
日本酒とシメサバです。

おいしかったー。
らいすいっか。
先週末に届いたCDが一枚。(未聴)
欲しいCDが二枚。(未買)
聞き込みたいCDが二枚。(既持)

このままじゃ、どれにも集中できない。

色々足りない。

CD棚ほしー。

CDジャケットも合わせて欲しいって思うのは古いんですかねぇ。

古いの好きだからいーんだけど。
よねだRiCE。
ひるやすみ。

好きな声と好きな演奏を、イヤホンできく。

ひるやすみ。

テンションと共に音量も上がり。

ひどい音漏れしてたスミマセン。


今日は朝から健康診断。

少しサボって電車で行こうと思ったら、遅延で激混み。

それでも朝イチで行ったから早めに終わった健康診断。

バリウムしたから、おなかがぷくぷくしてる感。


帰ったら日本酒飲もう。
すわりこんだRiCE。
おかしな夢さみて、

「上書きしてくれ!!」

っていう思いでいっぱいだった日曜日。

そう簡単には書き換えられないけれど。

まぁ、少し気は済んだ。


金曜日。

またまたお客ちゃんにどやされ。

腑に落ちない。

日本酒買って公園でスカイツリー眺めながらの晩酌タイム。


土曜日。

カワイコちゃんより連絡きたりて。

イタリアーンでビール飲んだ。
ポテサラうまかったなー。


というわけで。
珍しく土日出かけてた。

暗くなってから。(←ここ重要
そらのしたのRiCE。
会社のブログ書いてたら力尽きた模様(笑

なかなか全力で書いています。

とゆーか、写真の加工がめんどっちぃんです。

でもたのしいんです。

だからすき。

勝手にやってるけど。

きっと誰も見てないから。

\(へいき)/


そーだ。
ゆうべ、カラーやり直したから今日の髪は青々している。

もーすぐカラー剤無くなりそう。

次は深めの緑にしたい。
RiCEのすぱいすものがたり。
なんかさいきんひますぎて!!!

よけーなことばかり考えてしまう頭の中で。

スマホゲームばかーりしてしまう。

眼鏡の度数合わなくなってきた。

くらくるするんだぜ。
キドルRiCE。
美しい人の動画をみて。

自分も綺麗になった錯覚に陥る感覚。

\(ひさしぶり)/

鏡を見れば、安定のでぶっちょです。

たまごがたくさん入ったマカロニサラダが食べたいなぁ。

マヨネーズは飲めるなぁ。

ってゆ−、ふとっちょ的思考。
こりるつもりはないRiCE。
きのーは、ほんとに、つらかったたーん!

顔面蒼白だったらしく、上司殿に心配されるの巻。

「しんどかったら早退していいよ」

って言ってくれたけど、二日酔いで早退するなんて!!

そんなことしたら、もう平日にお酒飲めない!!

って思うので、粘ったわよ。
午前の●バースが効いたのか、午後はすこーーーし、楽になったわ。

で、帰って再び撃沈。

日本酒おいしいのが悪い。
わたしはわるくなーい!
のりこえたRiCE。
超ド級の二日酔いきたりて。

朝から会社のトイレに閉じこもり。

\(本気でリ●ース)/

懲りない日々です。


ゆうべ、髪を切りに行ったのち、某公園を通ったら。
東京都の日本酒が飲めるテントが出ており。
素通りできるわけもなく。
ひとり酒。

しばらくすると、通路をはさんだお隣に革ジャン男子座りて。
あっちもひとりっぽかったので、酔った勢いで声かけてもーた。

「おにーさん、ひとり?一緒に飲まない?」

人生初ナンパ。

一緒に日本酒飲んで、軽く二軒目も行きましたけど。

連絡先交換まで至らーず。

聞いてくれるの待ってたんだけどなー。

たとえ、偶然すれ違ったとしても。

気が付かないに3,000点。
つかわれてるかきになるRiCE。
昨日は二日酔いでしんどかったけど、

もう飲みにいきたいぜいえーっ!

今日はうっかり。

上下ミドリで来ちゃって。

ミドレンジャーなんですけど。

帰って着替えるの面倒だし。

ミドレンジャーのまま、行ってもいいかなーっ?

\(ミドリムシおばさんて呼ばれてもいーよ)/
けせないRiCE。
ゆうべ、ふらりとひとり飲み。

気になっていた立ち飲み屋さん。

シメサバうまかったー。(350円)
冷奴でかかったー。(100円!)

それらで日本酒を飲んでいたら。

なにかのきっかけで隣のおじさんと話しだし。
日本酒ご馳走になり。
2軒目行くことになり。

並びのバーでビールとジントニ。

若く見られるぜオーラがすごかった。

から、50代半ばぐらいと分かっていても。

「えー、40代半ばくらい?」

と言って差し上げた。
これ、飲ませてくれたお酒のお礼。
ほんのきもち。

あと、女好きオーラがすごかった。

全然聞いてないのに、地元に嫁と娘と彼女を残してきたと。

単身赴任なんだって。

\(どーでもいい)/

私の女友達に会いたいオーラもなかなか。
まるでオーラの泉。

「女友達と飲み行ったりするの?」

するけど、おじさんには紹介しないから安心したまえ。

というか、俺を通り越すんじゃありません。
ぼちるRiCE。
傷つけてやろう
嫌な気持ちにさせてやろう

そんな思いがビシビシ伝わってくる。
ことが多々あります。

言っている方も、言われる方も気分悪いのにね。

それでも繰り返すのだ。

負のループ。

心穏やかに過ごしたいけれど。
巻き込まれて。
損得で物事を考えてしまう。

そしてどんどん、
ちっさい人間になってゆくのですね。


たまには真面目にと思って。
シャツなんか着てみたけれど。

似合わない上に太って見えるさいあくじゃん。

ってゆー水曜日。

#日本酒飲みたい
つぎのいってをさがすRiCE。
連休中、暇なもんで、ずっと民放流してたんですけど。

SNS映え

って、何回聞いたかね?

テレビ、見たくなくなっちゃうね。

→Youtubeへ逃げました。
あいでーきにするRiCEだぜ?
次のステップ

ってなんだよ。
なんなんだよ。

というわけで。

\(連休ひますぎ)/

\(ふつかで飽きた)/

辛うじて土日は人と会っていたものの。

めっちゃ暇だった。
Dlife映らないし。(←しつこい

会社ではそれなりにやることあるってゆーのに。
ハカタブームナン?ておもうRiCE。
連休前になると、上司に言われるんです。

「ちゃんと風呂入れよー」

って。

出かける用事がないと、風呂入りません。

てゆーか、酔っ払って寝てしまうことが多いんですね。

だからきっと。
このゴールデンウィークも酔っ払って寝ているに違いない!

さ、お酒と煙草を買って帰ろう。
RiCEに非ず。
日曜休みだってゆーから。

久し振りに水族館行きたいなーとか(夢に見た)
あの店でお酒飲みたいなーとか

ひとりで盛り上がってたんですけど。

また、すっぽかしの刑。

なんの罪なんでしょうか。

もう、操を立てるのやめますね。
機会があれば、ずんずんずんどこです。

\(ずんどこ)/
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.