『思い立ったが吉日』blog。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201704
RiCEのぷれみあむかん。
ほんじつ、ふたり、お辞めになりました。

らいしゅうは、にゅうしゃしきだって。

きっとすぐに辞めちゃうんだろーなー。

ところで。
後ろの席のオジサンの口癖が「バカヤロウ」なんですけど。

きっともうすぐ、席が離れる。

\(やったぁ)/

あー。
帰って日本酒飲もう。
かえりゆくRiCE。
ゆうべは突発だったけれど。

部署内10人中7人が集まりて。

飲みにゆきましたー。

安定の二日酔いです。

ものすごい時は別だけど、
二日酔いの日って、
やたらお腹空くね。
つからいす。
今日は本気で。

会社ブログ頑張っちゃったので。

こっちはドロンだ!\(^o^)/
さんだいめはRiCE。
どんどんと。

ついに。

またか。

しゅうまつ、ふろはいらーず。

これから暑くなるので、ちゃんと入るようにしよう。

気を付けよう。

揚げ物食べたい。
サシミトRiCE。
全く畑違いの部署へ異動って。

不憫でならない。

今月で数人辞めるらしーけど。

だいじょうぶか、新●長さま・・。

ってゆーか、うちのかいしゃ・・。
いらずんばRiCE。
久々の民酒党

おいしいビール
おいしい日本酒
おいしいブリアサヴァラン
おいしいフレンチフライ

苦手な砂肝も、民酒党マジックですいすい食べられる。

絶望のスパゲティ
久し振りに食べた
やっぱり辛かった
でも好き

プレゼントいただいてしもた
私のイメージは



らしい

\(だよね)/

もう行きたい
すぐ行きたい

民酒党

品のない客が、これ以上増えませんように
したとそうだんするRiCE。
場違い感、感じる事ありますか。

先日行った万年筆祭には、あえてゴリゴリな感じで。
ヨレヨレライダースにエンジニアブーツ、
背中にはガイコツが大きくプリントされたリュックです。
※いつもと変わらない、というご意見は受け付けません。

昨日は期せずして。
アリス柄で統一された食器、店員さんは「どっから声出してんだ?」
という感じのかわいこちゃん。(ふりふりチェックのエプロン着用)
そんな店で、オムレツを食ってしまいましたお昼に。

わー、OLみたいだ!!

と、ひとりテンション上がっていましたら、
“本物の”OLふたりぐみが隣に座り、とっても居心地が悪かったです。
デザートのアイスクリームはご辞退しても良かったかもしれない。。

という場違い感。

あえて楽しむ場合もありますが、昨日は本気で居心地が悪かったんです。

というようなことを考えていましたが、
じゃあ場違いじゃないところってどこなんだろうね?
まつったRiCE。
とっても大好きなDlifeが映らなくなって。

発狂しました金曜の夜。

だいたいいつも、つけっぱなしで放っておくと直ったり、
数時間後につけなおすと直ったりしたんだけど。

\(ぜんぜん映らねぇ)/

絶望の週末を過ごしました。


で、めずらしく予定の入った日曜日。

某万年筆祭へゆきました。

お連れ様、万年筆買うと言い出し。

もーすぐ誕生日なので、プレゼントしてやったぜ。

いつも会社で会う営業さんにデパートで接客してもらうの、
変な感じだったけど楽しかったYO!


どっかで飯くってこーぜ。

となり、うろうろしていたら客引きのにーちゃんにつかまり。
親切だったので行ってみたけれど。

狭かったなー。
刺身はウマかったけど、日本酒の値段設定高かったなー。(飲んだけど
サービス料取るわりに、たいしたサービスなかったなー。(レシート見て気付いた

結果→プチぼったくり系?

客引きする店には行かない。
って思ってたのに。
くそぅ。
久し振りのお出かけだったのに!

まぁいいや。

連休最終日。
月曜の夜にはDlife復活したから、まぁいいや!
やすみまえのRiCE。
二日酔いだし腹がキツいけど、お菓子が止まらんぜよ。

昨日はmixtureの父と、いつもの店に飲みにゆきました。

サシ飲みも慣れたものです。

やっぱり日本酒が飲みたくて。

この居酒屋には日本酒に合う肴がたーくさんあって。

カンパチ刺、厚揚げ焼き、揚げ出し豆腐、穴子焼き、タケノコの煮物、

突き出しの酢の物もおいしくって。

結局、ひとりで4合あけてた。

さすがに今日は休肝・・もしくは、ほろよい程度で。
かんぱつRiCE。
エコパック調のお酒を見かけたので買ってこうと思ったの。

1,500mlでパックに蛇口がついてるやつ。

値段を見たら、

あれ。
(他店だけど)同じ銘柄の一升瓶(1,800ml)の方が安いわ・・

迷って迷って、他銘柄の一升瓶買って帰ったYO!

ちまちま買いに行くのめんどうだから、でかいの買ったYO!

これで当分もつ、でしょう。
はきまくるRiCE。
かつてのいじめっこが、向かいの席に越してきたんですね@かいしゃ

わたし、ぜんりょくで、きらいオーラ出しちゃってて。

よくないなーって思いはあるんだけど、

かつての辛い思いは、

喉元過ぎたけど、

辛かったという気持ちは鮮明に残っていて、

\(やっぱムリ)/

となってますすいません。

とりあえずあれだ。


視界に入ってくんな。
はまっちRiCE。
会社を出たら雨が降っていて。

目指していた立ち飲みは見つからなくて。

コンビニで傘を買って。

少し歩いたら雨がやんで。

仕方ないので地元の立ち飲みへゆきましたー!ふぅーっ!!

日本酒飲みたかったの。

家にもあるけど。


ハムカツ考案したひとって天才だと思う。
甘酢に漬けたらっきょうと日本酒の組み合わせがたまらん。
勢い余ってまぐろ刺と日本酒追加。

うまいうまい。

ひとりで(テーブル代わりの)ドラム缶をバシバシしながら堪能いたしました。

いいなぁ、立ち飲み。
お一人様サイズだから注文しやすい。
し、なにより安い。
庶民の味方だなぁ。
きたなRiCE。
金曜日。
朝、シャワーしたからいいやー。

土曜日。
眠いからいいやー。

約束がない週末は、風呂にさえ入らない。

\(きったねー)/

※日曜は風呂入りました。
のむのむRiCEいえー!
ちかごろ、日本酒が好きすぎてな。

昨日は日本酒80銘柄のみほ&上寿司たべほ、ってゆーイベントへ行ったんだ。

お酒を選ぶ私に店長さんが。

「見た感じ・・音楽好きですよね?」

はっ、嫌いじゃないです。

「ここの酒蔵・・パンク好きがやってるんです」

って、教えてもらった愛知のお酒。
好きな感じ。

寿司ウマかったぴよ。


しかし。
清水舞台もんで買ったつまみを店員さんにあげちゃうのは反則やよ・・
どくるRiCE。
朝から日本酒脳なり。

昨晩は食べ過ぎて風船みたいになっていた。

結局寝る時まで前日のお酒が抜けず。

ちーん。

今日のコンディションは?

まぁまぁ。

\(ノムゾ)/
RiCEのいえ。
\(くりだしてきた)/

一軒目。
衣が美味しい串カツのお店へ。
ここ来るの2回目だけど、キッチンのおねーさん、
前回、髪色一緒だねーって話したぼくのこと覚えててくれた。

カップ酒飲みたかったけど、次に行きたいお店があったので。
串3本とビール2杯。

次回は生麩の揚げ出しに挑戦したい。
めっちゃウマそじゃない?

二軒目。
話し好きのキュートなおかーさんがいる居酒屋へ。

ここでね。
シメサバとね、冷酒をね、いただきたかったんだYO。

シメサバは幸せの味がしたよ。
升になみなみ注いでくれるので、自家製ピクルス追加。
つまみが余っているので冷酒追加、っていうループ。

ふわっとしてきたので帰ることにする。

ひとりでも居心地のいい場所を見つけつつあるよ。
くしかなRiCE。
いつもに増して自分を甘やかすweeeeeeeeeek!!!

\(ひゃっほーい)/

月曜から日本酒飲んだった!
(基本、月火は休肝日)

今日はふらふらと、ひとり酒に繰り出すわよ!!

何食べようか朝から迷ってるー。
あじあのおばさんとRiCE。
どうしたらいいのか分からず。

大きめ音量で音楽を聴いているお昼休み。

2年と少し。

慣れない。


さて。
ティーン向けの海外ドラマにて。

ねぇ、何か言ってよ。
私に何か言う事あるでしょう?

という女の子(中学生)の問いに

「・・服装変えた方がいい」

と答える親友(主役女子中学生)の叔父さん。(20代半ばくらい?)

すると女の子は泣き出した。

今まで、そんなこと言ってくれる人、いなかったから・・

→みんなで洋服買いに行く→イメチェン


っていう回があったんだけど。

服装変えろとか、よけーなお世話だ。

って思ってしまうのは。
汚れてしまったんですかねぇ。
わたしのこころ。

からだはとうに汚れておりますがねぇ。

個人的には、イメチェン前の服装のが好きだよ。マヤちゃん。
ちゅーりょくするRiCE。
悪気はないんだろうけど・・

猟奇的に感じてしまうので遮断。

教えてないのにLINEしてきたり。
やたらイイネつけてくれたり。

申し訳ないけど、こちらは全然要らないよ。

というわけで。

\(さよーならー)/


お酒買って帰ろう。
あるるRiCE。
腰がイテテ。

視界に入ってくんな、と思っている人が向かいの席に越してきた。(会社

・・・慣れなければ。

特に何をしたわけでもないのだけれど。
なんか忙しかった。

で、もう夕方。
こーいう日は、日報に何書けばいいか分からなくて困る。
きっと、バタバタと何かやっていたけれど。
何をやっていたか思い出せない。
よりみちてRiCE。
あー、まだ飲み友達残ってたわ。

\(よかった)/

数ヶ月ぶりの友達と、数ヶ月ぶりの町で串カツでした。

まいう

ぼく、串カツ好きかもしれない。

そして。

「間違ってない」

って、言い切ってくれてありがとう。

もうしばらく生きながらえるね。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.