『思い立ったが吉日』blog。
201610<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201612
むかしのやんきーふうRiCE。
全然大丈夫なくせに、わざと心配させるようなことを言ってしまいました。

励まさなければいけないのは私の方だったのに。

って感じでした昨日。

まだ受け入れてくれる友達がいるのかな?

って思って。
安心して眠りにつきましたよ昨日。
やすみたいRiCE。
そんなうっかりさん、なかなかお目にかかれないわよー。

って、もう何年も何年も思っていました。

が。

今朝、お目にかかれた!

タンブラーに入れたコーヒーをリュックの中にぶちまけた人が。

ここにいた!


\(オレだー)/


リュック入れる時、いつもよりコーヒーの匂いするなー?って思ったんだけどよ。
そのまま入れて、上着とか着てたらよ。
床がコーヒーの海よ。
フローリングで良かったぜ、ホント。

昨日洗う時、蓋についてる漏れ防止のシリコンを外して洗ったんだよ。
それ、付け忘れてたよー。

さーて。
帰って掃除と洗濯だあああ。
かいしゃいんRiCE。
今朝、通い慣れた通勤路で迷子になりました。

ポストに寄ったついでに違う道で行こうと思って。
何度も何度も通った道だけど。
いつもは帰りに通るから、明るい時にはあまり歩かなくて。
方向オンチなくせに、やたら曲がりたがる癖があり。

どっちが会社方面なのか分からなくなった、ってゆー。

同じ場所でくるくるしていたら、子連れのママさんに怪しまれた模様。
怪しい者ではござーせん・・よ。


そして月曜から。
社内が荒れている。
主に他部署が荒れている。

ワンフロアだと、よそのそーゆーの全部筒抜けなのね・・

つられて荒れる、わたしのこころ。

連鎖
連鎖

ふぅーっ!
ちーんとRiCE。
生き恥をさらしています。

ふぅーっ!


大好きな映画、『プリシラ』がミュージカルになって日本初公演だって。

さっき知って。

急いでチケット取ろうと思ったら。

S席しか残ってなかった。

\(いちまんさんぜんえん)/

あー。

借金返してもらえたら行けるのになあ。

あー。

いちまんさんぜんえんかあ・・・・・・・
にわかけめぐりたいRiCE。
あ・・

にっきかくの・・

わすれて・・

いた・・

ようなきがする。(往生際が悪い 笑


雪、すごかったねー!

異常気象でんなー。
そこへいくRiCE。
読みたい本があるけど、読むのめんどくさい。

だーりぃ〜(笑

さて。
今晩は焼鳥で一杯といきたいところなんですが。

会社女子とご飯なんです。
おしゃんなお店行くんじゃないのー?

なら、ぼーじょれー飲みたいなぁ。
あまりあげないRiCE。
久し振りに、よく飲んだ週末。

金曜日。
ずっと気になっていた居酒屋さんへ。
がんもがバカウマでした。
近くのなんとかってお豆腐屋さんから仕入れてるそうだけど、店名忘れた。
最近気に入っている日本酒も置いてあるし。
また行きたい感じ。

付き合ってくれた友人、「ゆっくりできないけど軽くならいいよ」って言うから
一軒目で帰るつもりが。
二軒目も行くんじゃん。
カウンターだけのスナックでお茶ハイ。

土曜日。
軽く二日酔い。
夜から、久し振りの知り合いを交えての飲み会。
彼女お披露目会?

ちょっとアレだったので(笑
一次会で抜け出し、隣駅で飲んでいた別の友人と合流。




終電まで飲んで、電車に乗って新宿へ。
お久し振りの二丁目です。
いつもの店に着くと、若いお客さんが大変盛り上がってらっしゃった。



ママさんはじめ、Rさんも大サービス。
ニンシンするかと思いました。

いつ来ても陽気で寛容で楽しいお店。
そんで、みなさんイケメン。

あっとゆー間に始発走り出し。
また電車に乗って帰りました。


で、日曜日。
起きたら夕方ってゆーね。

お酒はだいぶ抜けてたYO!\(^o^)/
アイタイRiCE。
わたわたで始まった今週も、無事に金曜を迎える事ができたんだぜ!

家でボージョレーかなーと思っていたけれど。

誰かつかまりそうなので飲みいこーっと!

\(わーい)/
ひびかわるRiCE。
わたし、こいをしています!


って暗示にかかろうとしているところ。


理解できないこと。
理解できないことを理解できないこと。

千差万別。

私は経験値が少ないので、せめて理解できないことを理解できるように。
そういう考え方にシフトしていこうと思って・・います。
思っているだけで終わりそうな気もするけど。
まずは思うところから始めるの。


うまくいかねーな。
選択誤ったな。

って思うこと、わりとあるけど。
わたしは恵まれてる。


だからお寿司食べたい。

あと日本酒もつけてください。
冷たいやつ。
ちらかすRiCE。
うわぁ。

なんか若いコの言葉使ってイキってるとか書いちゃってさぁ。

アタタタ。

自己満足で髪の色変えちゃってさぁ。
似合いもしないのに。

アタタタ。。。


やー、でもさぁ。
こーゆーの、好きなんだよねぇ。

輪郭のサイドに違う色が入る感じ。
襟足から少し覗くカラフルな色。

すっっっっっきやねん!!

だから続けよう。

\(そうしよう)/
らぬかないRiCE。
先日、付き合いで洋服屋に行ったときのこと。

付き合いだったので目的もなくフラフラと歩いていました。

洋服屋さんなので、そこかしこに鏡があります。

ふと、鏡越しに自分の姿を見たのですが。

イキってるオバサンにしか見えなかったんです。


え・・・・・・・。


絶句。

うわぁ。
カッコ悪い。


また会社のプリンターぶっこわした予感。

さ。
かえろう。
ふぁくすないけどかえるRiCE。
土曜日。

『リリーのすべて』を観た。

観たいなぁーと思いながら、気付いたら映画館での上映が終わっていた映画。(よくある
VODで配信されてて観られたんだよ、らっきー。

とっても綺麗な映画だった。
これは劇場で観たかったなー。
そして原作を読んでみたいと思った久し振りの映画。


日曜日。

昼間から、
寿司屋で、
ビールと日本酒でした。

\(サイコウ)/

大きなお風呂とサウナには入らず。
なにやってたんだろう、わたし。
あ、マッサージチェアは堪能した15分。
うわぬりRiCE。
このーきなんのききになるきー

ですよ。

会社が大混乱です。

なまえもしらないきですからー

なんですよ。

1週間以上経つのに正式なアナウンスがないって、どーゆーこっちゃ。

新システムが稼働しないとかで大パニックらしいです。

わたしのとこにも、飛び火きたりて。

なにがなんだか。

 げつようびがコワイ。
ちゃーんとみてたRiCE。


映画の前にお惣菜ご飯。

何を食べようか、お店をぐるぐる回ってみるけれど。
結局スーパーに落ち着いてしまう貧乏性。

期せずして明太子大好きおばさんになってしまいました。

このおむすび、明太子たくさん入ってて大きさもそれなりなのに。
100円だって。

美味しくて安かったら、多少身体に悪くてもいーやって思います。
おーがにっくって、なぁに?派です。

(庶民的な)スーパーだいすき。

さて。
そろそろ映画館が空いてきたようなので。

『君の名は。』を観てきました。

本編始まる前の予告編に引きずられて、何の映画を観にきたのか忘れます。
映画館あるある。

そして時に、お酒飲み過ぎて内容覚えてないってゆーね。
映画館あるある。
みらいにわからないRiCE。
言い方がいいな、って思ったのは。

「今まで」と「今」の事を言っていて、
「これからもずっと」という言い方をしていないところ。

これから先の事なんか分かんないもんね。

そゆとこ、いいな!って思ったよ。
RiCEのひだりめ。
2013年に買ったきり・・

音源をMP3にしたきり・・

まともに聞いていなかったCDを、やっと聞きました。

3枚組なんだけど。
Disc3のライブ盤が・・・

\(かっこよすぎた)/

4人だと全然ライブのチケ取れないからさ。

早くひとりでやってよ!!

って思うんだけどさ。

4人の方がイケメン率高いんだよなー!!

とも思うのね。

あー。
イケメンの方がいいなぁ。

ゆみを
しずしずRiCE。
自分の思い通りにいかないからと、相手を傷付けてやろうと思うこと。

ありすぎて辛い。

私が電話を取ると、あからさまに声のトーン下がる人が・・ふたりぐらいいるの。
なんだろう。
ロクに話した事ないし、仕事で関わる事もないってゆーのに。

「なんか嫌」

ってやつですかね。
よくあるよくある。

嫌ってオーラ出てんのかな。


あ、土曜日。
懐かしい友達と集まって飲みにゆきました。

友達と飲む。

いつぶりだろう。

出会った時は10代だった彼ら。
今や二児の父。
ご立派になられてねぇ。

それにしても。
会うの数年ブリだけどさぁ。
妙に落ち着くわー。

「あの頃」のように(笑
お酒を飲んで、カラオケ行って、夜中まで宴は続いたんでした。
やっぱりあついRiCE。
会社の後ろの席の男子。

ボールペンのカチャカチャがとても耳障り。

だけどきっと、彼はカチャカチャし続けなければ死んでしまうのだろうと。
そう思い込むようにしている。

けど、やっぱりうるせー!!


一昨日水曜日。
あれから結局、くしゃみ止まらず。
そーたいさせていただきました。

症状を見るに〔寒暖差アレルギー〕っぽい?
ちょいと調べてみたら、ホントはアレルギーじゃないんだけどね!と書いてある。

アレルギーのような症状が出るけど、アレルギーじゃないんだよ?
ってことなのか。
紛らわしい。


いくら貯金あったら結婚できっかな。

いーよ、わたしが食わせたる。

って言えるのかな。

その辺の問題は、お金が解決してくれそうな気がしている。

けど、結婚願望は全くない。

かぷー
RiCEさん、そーたいします。
原田曜平さんが1977年生まれだとを知って、とても驚いてしまいました。

季節の変わり目なんですね。
目のかゆみが止まりません。
と思ったら、今日はくしゃみ連発です。

ギーですかね。
あっちのギーは大好きなんだけどな。
ナンに塗ってあるやつ。

会社での向かいの席は妊婦さんなので、マスク装着いたしました。
なんでだろうね、マスクすると目が据わってくるの。

新社屋の自販機コーナーには。
カップの温かいコンポタとじゃがポタがあってとても嬉しい。
温かいスープって落ち着く。

が、くしゃみは止まらない。
なるべくしょうかしたいRiCE。
しょーじき、あなたに全然きょーみない。

って人ほど、自分の話ばっかすんのなー。

今日もトゲトゲしています。

後ろの席のおじさんがうっとーしーです。


ある友人のはなし。

を書こうと思ったけどやめた。

トゲトゲしてるから。


思い通りにならなくて当たり前なのにね。

悲しくなっては泣いているので、
お金を貯めようと思います。

お金は裏切らない。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.