『思い立ったが吉日』blog。
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201609
えいえんにまゆRiCE。
かつてのいじめっこが、お昼行こうと誘ってきた。

「うん、ぜひぜひ〜」

って、言うてもーた。

A(C)ですコンニチハ。


会社の引っ越し迫ってきてまんねん。
準備、進んでるんだか進んでないんだか。

コマゴマとしたもの、明らかに使わないもの、捨てる係です。

まー、色々と出てくるわよね。

\(ぜーんぶ、すててやる)/
みんなでかけたRiCE。
理不尽すぎると、かえって冷静に対応できるものですね。

きのーな。
会社に、某お店さんから電話があってな。
出るなり、怒鳴り散らしてきたわけよ。
向こうさんの勘違いだったわけなんだけども。

いっこいっこ、過剰に丁寧に子どもちゃんに教えるように、
電話越しに一緒にやってったら納得してたけど。

頭に血が上っちゃって、ガラ悪いったらもう。

「●●に適当な事言ってんじゃねぇって伝えとけ!!」

だよ?
こわいよー。
泣いちゃうよー。
あんな人がいる店で買い物したくない。

最近はネットでなんでも晒されちゃうんだから。
気をつけた方がいいよ?
ざんこくなこうこくとRiCE。
欲しいお財布、26,000円かー。

ポンっと出せない値段。
for me.

デザインがツボすぎて、ここんところ、ここのお財布しか買ってない。
26,000円かー。

今使ってるの、かなりボロってきたしなー。
26,000円かー。

あーーー。
26,000円かー。

スマホもアレなんだよなぁ。
26,000円かー。
ほほえむRiCE。
すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り
DAY2

昨日も行ってしまいまして。
知り合いが行くってゆーから、久し振りだし、
向こうで会おうぜってなったんです。

合流まで時間があったので、奥のキッチンカーでフランクとビール。

確か最後に会ったのは3月のサンストお別れ会の時。
短髪、タンクトップ、短パン。
夏休みの少年かと思いました。
短髪萌え。
キエルRiCE。
たまに、いい回があるからやめらんね。

さて。
先週はよく飲みました。
今週は月曜飲み会で、昨日も会社のおじさんと友達と飲んでおりました。

すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り
毎年恒例ですね。

汗ダラダラでビール数杯ひっかけて、
移動して涼しい居酒屋で飲み直し。
毎年恒例ですね。


ところで最近、「ありがとう」を言わない人に多く会います。
たとえば誰かに何かをもらった時。
「ありがとう」って、言いませんか。

特に言われないという事は、
こんなんもらって当たり前。
ありがとうを言う価値もない。

って、思ってる?
って思ってしまいます。

こーいう自分の考え方は、とても嫌い。

しかしまぁ。
なんだかなーって思う。
思っちゃうんだよ!!

おまえごときがゆーなって、“また”言われちゃうね。


さ、週末は引きこもるわよ。
RiCEよこうにいくんだよ。
めっちゃかるーく、(会社)引っ越しの説明がありましたけど。

なんかもう。

現場の事分かってない人が何やってくれてんだ。

という感じです。
喫煙スペース作るなら、倉庫と作業スペースを作っていただきたい。(切実

周りから丸見えの席も嫌だし。(←勝手な
隣に誰かいたらもう、発狂します。(←言い分

不安しかないんだぜ。
ばとらないRiCE。
こまごまと、うまくいかなくてな。

続くんだぜ、どこまでも。

さて昨日は。
会社の女子たちとご飯でした。
韓国料理。

ほとんど飲まない子ばかりなのでね。
一人で飲んでるのもなーと思ってね。
食べる量を減らしてビールを飲みました。

飲み放題だったら気にしないけど。
割り勘だしな、と思うと。

そゆとこ、少しだけ気にします。

そゆことに鑑みると、同じペースで飲める人ってだいじ。
ガンガン減ってますけどね。(自業自得なり
あれはさんねんまえのRiCE。
元気に生きてりゃー、きっといいことあるもんさ。

年下長身イケメンに肩を抱かれて二人で写真撮ったりさ・・

Y紀さん・・羨ましすぎる。


さて、週末振り返りますね。

金曜は会社の飲み会で。
期せずして前部署の3人が近くに座って昔話に花が咲きにけり。
二次会では別部署の方達に囲まれ。(現部署の人はみな帰ってしまった
仕事で接する事もなく、会社では話す事がないので、みなさんと話せる良い機会でした。
約一名、オラオラ系がいましたけど。

そして更に飲みます。
地元に戻り、友人の待つスナックへ。
と、ここで。
なぜか、バリカンをプレゼントでいただきましたー!
こないだ会った時、壊れたって話はしたんだけど。
嬉しいけど、恐縮するわー。
とか言いながら、更に店を変え飲み続けておりました。
久し振りにダーツやったけど楽しかったのでまたやりたい。
コントロールはできない。

ほんで土曜日。
イケメンと二人きり。
少年メリケンサック を観る。

ってゆー妄想をしておりました。

日曜日は。
某UでバンドTをあさっておりました。
つい2週間ほど前は、「UのTシャツとかありえない」言うてたのにね。
ハハハハハー。
まちがわないようにするRiCE。
ハラヘッタ
ああハラヘッタ
ハラヘッタ

今日は散々泣かされた元上司殿の定年退職送別会なり。

いちおー、さいごだし、出るだけ出るよ。
ギリギリまで迷ったけど。

そして昨日は大好きお寿司を食べに行ったんだよ。
最近よく連れてってもらうお店。

ビールとお寿司。
日本酒とお寿司。

幸せすぎる。

早くも寿司食べたい。
きんじょがうるさくてねむれないRiCE。
100年の恋って、どこに落ちてるんですか。

お昼休み、LINEを間違えて送ってしまいました。

「送る相手間違えるとか。注意散漫すぎじゃね?」
って、思ってたんですけど。

全く、なにも迷わず、下ネタ大好きおじさんに、パンツの話題を・・・

\(間違えて送ってしまいました)/

ある意味、下ネタ大好きおじさん相手で良かった。

・・のか?
っていうできごとがあったRiCE。
久し振りにひどく落ち込んでおりました。

全て自分に返ってくるってこと。

言ってしまった事は取り消せないし、
自分の言動に責任を持て、ってこと。

謝罪の機会さえなく、ってこと。

そもそも本人から話聞けてないしな、ってことだ。

間接的に聞いたけど、話してくれた人の私感も入っているだろうから、
あー、わたしはそんな風に見られて(思われて)いたのだなー。
そうかそうか。
友達だからといって、必ずしも平等であるとは限らないのだなー、と。

辛いなぁと思ったけど、涙は出ませんでした。

そんなもんだ。

人から言われて、改めて知らされた。
他人様にとやかく言えるようなヤツではないってこと。

自分の記録用に書いてるブログだけど、人様が見られる状態なわけで。
なんかその辺も、ちゃんとしないといけないのかしらね。
RiCE@いえー!
夏休みでござる。

昨日は日本酒飲みほーだい行きまして。

二日酔いになりにけり。

ちーん。
RiCE@カエル
今からすごいこと書くね。

買い置きしてる缶ビールの消費期限が切れていた。

あっ、もう帰らなきゃ!!
だれやねーんておもうRiCE。
日曜の夜は眠れない事が多いんですね。

(昼寝しすぎて)

その反動で、月曜は撃沈する事が多いんだけど。

昨日は眠れなくってー。

原因不明のもやもやに包まれてる感じ。
これが噂の更年期なんでしょうかね。


何も出来ない無能なキリギリスは、人に優しくする事すらできず。

仕方ないので痛いのを我慢するんです。

それで誰かが喜んでくれるのなら。

って思うけど、やっぱ痛いもんは痛い。

ちゃちゃん、ちゃんちゃん♪


\(ハラヘッタ)/

さけられるRiCE。
「一緒に行きたい」と思う人は特に思い当たりませんが。

HOTEL 宇宙船、行きたい。


振り返るほどの週末はございませんでした。

金曜は日本酒と炙りシメサバでくるくるぱーになった模様です。

翌日、頭上に私の抜け殻が散乱しておりました。
まちがいねぇRiCE。
おかしいな
なんだかきゅうに
いそがしい

会社の断捨離継続中。

\(めっちゃ楽しい)/

んですが。
新事務所は駐輪所ないんだってー。

がーん。
そらのあおとほんとうのRiCE。
脳の処理能力が低下しているのでしょうか。
その場では感じられなかった事が、後になってじわじわと。


2016年8月3日(水)

【THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -YOKOHAMA SPECIAL-】
@横浜アリーナ

道中、ちょっとしたトラブルがございましたが。
上がり続けるテンション。

今回の席はアリーナ(他でいうスタンド1階)ヒーセ側20列目。
なかなか良く見えましたけど。

隣のおにいさん(知らない人)、テンションがりあーですごかった。
ずっと腕をブンブンしてて、私には見えないタオルを振り回りているようだった。
で、だんだん私の方に下がってくるのが恐怖だった。

しかしまぁ!
オープニングRAINBOW MANですよ。

超絶大好きだったあの頃にタイムスリップですよ。
何かと再現してくれるので、もうもうもう!
たまらんのです。

花道を降りて客席に乱入してゆく吉井さんを見て。
心の底から「きゃー!!ロビーーーーン!!」が出てしまいました。
そして、席から転げ落ちそうになりました。

みんな素敵だった。
JAM後、髪をかきあげてオールバックになった吉井さんは
とてつもなく綺麗だった。

イケメンとか、カッコいいとかじゃなくて、とっさに思ったのが
「きれい」だった。

アリーナツアーは続くけど、私が行くのはこれで最後。
ホールツアーも発表されたけど・・
追加公演とかで・・12月28日もあるんじゃないかと・・
思っている。


それにしても。
横アリとーいぜ。
RiCE@ゆーきゅー
本日、有休取りにけり。

昨日は今季二回目のビアガーデン。
さばーでした!

店員さんが優しくて癒された。
お店でトロサバ食べたいぜよ!

で、今日は横浜アリーナへ向かっております。

たかまるー!!!
RiCEからきょうは。
あした、有休取りまして。

いえろーもんきーさんのライブへ行くわけなんですが。

まんまと上司にバレまして。

「スカパーかなんかで生中継するってCMで見たよ、あれ行くんでしょ?」

って。

はい、行きます。
めっちゃ私用で有休使ってずびばぜん・・・

目をそらしながら謝りましたところ。

「えー、有休なんだから私用でいいじゃん」

って。

ライブやイベントへ行くために会社を休むのはどうなんだ?

という議論をあちこちで見かけるわけですが。
与えられた権利を有意義に使ってやろーじゃないか、というのが私の思いです。

世間には有休取れない黒いところもたくさんあるようですけど。
私が今いる部署は、わりとゆるいです。

別の上司に有休カード提出の際は「飲み過ぎないようにね」と言われますし。

いや、でも、きれいに全部は使わないよ?
さいんはRiCE。
声を出して行く事の大切さを身をもって感じた週末。

まったく気遣わない人とカラオケ。
バス・ストップが気持ちよすぎて2回歌っても、
アン・ルイスさんを大絶叫で歌っても。
我関せず。
自由に。

あ、ジュリーの『追憶』歌った時だけ、反応してた。
歌い始めから、なぜか大爆笑。

笑う曲じゃないでしょう。

私の中の七不思議の一人と遊んでいたんです。

土曜日のお昼。
うな重を食べた。
あー、うなぎさん久し振りだなぁ!と思ったけど、
去年の9月に食べたんだった。
ひとり三島旅へ行ったんだった。
今年も行きたいなぁ。

だらだらと贅沢にだらだらした感じ。
やっとミニオンズの続き観られたり。

いつからだろう。
目を合わさず話すようになったのは。
そもそも、きょーみがないんだよ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.