『思い立ったが吉日』blog。
201606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201608
たのむRiCEごはん。
とある男女について。

男と女で言ってることが違うってことは、
どちらかが私に嘘をついている、ということなのか。
どちらかが勘違いしているだけなのか。(←この可能性高い

わりとどーでもいいんだけど。
中途半端に聞いてしまったから顛末が気になっているところだ。

さて。
昨日のはなし。

この年になって初めて。

姉と二人だけで飲みにゆきました。

わー、身内って!
かなしみはきのうすてたRiCE。
会社が引っ越すと聞いて。

断捨離まつりです。

いらないもの、たくさんでてきて。
捨てに捨てまくっております。

謎のダンボールが多すぎるので、引っ越しは面倒だけど
超大掃除の良い機会なんだと思うことにします。

で、昨日はやっと髪を切りに行って、バリカンしてもらって、
帰ってセルフカラーでした。

カラー剤が中途半端に足りなさそうだったんだけど、
なんとか間に合いました。

相変わらず綺麗な色です。

最後のディープブルー。
仕上がりはエメラルドグリーン。


まだつづくRiCE。
元町辺りでブティックやってるようなご婦人。

髪色は薄い紫。

東京の下町辺りでOLやってるわたし。

髪色は一部、緑色。

元町だと「お上品」なのに。
下町だと、こんなにも違うんですね。
RiCEをまつあいだに。
昨夜はドラマの重さに引きずられ。

すっかりダウナーになっておりました。

風呂入って寝ちゃおう!

と思ったのですが。

向かいの住人様達が夜中まで騒がしく。(わりといつも
眠れない!!!!!!!

あーゆーの、どこに相談したらいいんですかね。
文化の違いだと我慢するしかないのでしょうか。
おだやかなRiCE。
10代後半か20代前半だったころ。

「これ以上好きにさせないでくれ」

って、思う事がありました。

その頃のきもち、少し甦ってるかんじです。
期間限定でね。


考えなければいい。

ってだけの簡単なことができませぬ。


さて。
先週の金曜日。

会社の懇親会(?)とかで某Tホテルでブッフェでしたの。(今年2回目

\(食べ放題、飲み放題)/

ビールで腹が膨れたので、バーカウンターにいたお兄さんに、
ひたすらワインを注いでもらっていました。
そのためにバーカウンターの近くに座ったんだもの。

おじさんにイヤミ言われても、きにしなーい。

綺麗どころふたり、独り占め。
ふふ。
入れるもんなら入ってきなさいよ!てな感じで。

某大阪支店にもひろがっていた、緑髪の噂・・
(↑入ってきた人がいた 笑
きょうちょうするとRiCEがへんになるよ。
どうして「はらわた」って言うのかな?


打ち解けたつもりで、本音の音をポロっと言ってしまい。

友人が離れてゆく。

子どもの頃から、よくあります。

実際は離れてしまうので、原因を聞く事は出来ないのですが。
たぶん、私のそーゆーとこが嫌だったんじゃないかと。
自己分析しております。

それ以外のことだったら。
すいません、原因不明です。
せめて最後に教えてくれたらいいのになって思う。


ところで話変わるけど。

「人を呪わば穴ふたつ」

って、いい言葉だね。
ぬけてきたRiCE。
襟ぐりが伸びきったTシャツ。
よれよれのウエストゴムヒモズボン。

姿に対し。

「今日“も”オシャレですね!」

なんて。
さすがに無理があると思うんです。

と、いうわけで。
昨日はお寿司からのスナックでした。

しーすーまいうー。
もしもあなたがこんやRiCEにくぎづけで。
さて、寝ようと思った午前1時ころ。

電気を消し、横になる。

扇風機の風がうるさくて寝つかれない。
止めるとムシ暑い、梅雨の夜。

眠れない。

遠くから、サイレンの音。

どんどん近づいては遠ざかってゆく。
何台も何台も。
けたたましく鳴り続ける。

近所の犬もつられて遠吠える。

すっかり眠気が飛び、
サイレン音が聞こえなくなった頃。

どしゃぶりの雨。

眠れない。

うとうととし始めた頃。

雨。
から、豪雨へ。

バチバチバチバチ。

そして、サイレンの音、再び。

気がつけば朝。
でした。
こさめふればひとりまつRiCE。
まぁ、公の場で書くことじゃないって思うんだけど。

連休明け。
会社のおじさんの電話の声がでかすぎてイラついています。

さて。週末ふりかえるよー。

金曜日。
前部署OBOG会。
夏頃と年末の年2回集まるのが、すっかり恒例となりました。
居抜き感丸出しの居酒屋で、おビールと日本酒です。
Oさん、いつもお店のご手配ありがっさす!

日曜日。
かつてはmixtureに出てくれていて、数年前に●●仲間となり、
それからたまに遊んでもらっているYたんご夫妻と飲みにゆきました。
お得意のY本さんへ。
二次会もしっかり、M酒党で日本酒でごわす。

パパさんがノイズ好きだと知って。(意外!
BiS階段が気になっていると知って。
次会う時までにCD手配する約束したよ。

土曜日と月曜日は先週分もぐだぐだごろごろしておりました。
休みさいこう。
じゃけがきにいらぬRiCE。
【ご報告】

雑誌買えました。

何軒も本屋さんまわったけど、どこにもなくて。

は!と思って行ったらありました。

タワ●コに。

そーかそーか。
そっちか!

どーりで、並びの本屋にないわけだ。




で、豪雨のため帰りはびしょぬれでしたってゆーね。
じゃますんなよまだRiCE。
無事に、煙草を買って帰りました。

雑誌の方は、本屋2軒まわったけど見つからなかったです。

無いとなると欲しくなるもんでね。

さて。
雨は止んだようだけど。

あそこのビアガーデンはやってんのかな。
こちらもたしょうはRiCE。
発売から1週間しか経っていない音楽雑誌が買えない事実。

昨日の帰り、本屋へ行くぞ本屋へ行くぞで頭がいっぱいになり、
まんまと煙草を買わずに帰ってしまいました。
ギリギリだ。
今日こそ買わなければ。
でも本屋も寄りたいから、また忘れそ。

そういえば日曜日。
ライブの前に、地元駅前でやっていたおまつりに寄りました。

mixture時代の出店者さんがいらっしゃるというご連絡をいただきまして。

私のようなうんこやろうを、熱烈歓迎して下さいました。
たまにいらっしゃるんですけど。
「mixtureがあったから、今の私があるんです」みたいに言って下さる方が。

いやいやいやいやいやいやいやいや。
(わたしは特に)何もしてませんから。

まったく、身に余るでござるよ。

ご連絡をくれた方のほかにも、
もう何年ブリか思い出せないぐらい久し振りの出店者さんもいて。

しばし、同窓会。

「若かったね、あのころ」みたいなね。

今も若いけどな。

こーいうことがあると、十数年間、勉強させてもらったあの時間は
無駄じゃなかったのかな、って思うんだー。
だれのものでもないながいRiCE。
2016年7月10日(日)

【THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016】
@さいたまスーパーアリーナ

土曜より、少し開演時間が早くて。
すっかり夏の日差しにクラクラしながら。

開演前に生ビール一杯。
アリーナ席、の真後ろの200レベル(1階スタンド?)10列目。
ステージわりと、ど真ん中の、ややヒーセさん側。

代々木の時から思ってたんだけど。
jaguar hard painからの曲が多くないですか。
本当に大好きなアルバムなので大歓迎なんですけど。
私がjaguar推しだから、そう感じるだけですか。

二日間で、微妙に変わるセットリスト。
二日目バージョンの方が好きだなぁー。

薔薇娼婦麗奈
BURN
Love Communication・・

BURNいいなぁ、BURNカッコ良かったなぁ!
BRILLIANT WORLDとか、当時はよく分からなかったけど、今は大好きだなぁ。

そしてやっぱり、ALRIGHTでEMMAさんに撃ち抜かれ。
やっぱり、年甲斐も無く、黄色い歓声を上げてしまうの巻。

最後。
恒例なのかな?ANNIEさんのひとことコーナー。

「産まれてきて良かった、大好きだよ」

黄色い歓声飛び越えて、もはや悲鳴。
うーるるん、てきた。3公演目でやっと。

あの頃・・青春だったなーと思うのは、やはりばばあになった証拠なんでしょうか。


と、思い出しながらの記録ですが。
日曜日、あたまいたくて。後半グロッキー。
モニター越しに、ひたすらイケメンチャージしておりました。
あんなに(きっと)素晴らしいステージを心底楽しめなかった自分を怨む。
うらめしや。
きょうもいきてるRiCE。
2016年7月9日(土)

【THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016】
@さいたまスーパーアリーナ

自力で取ったチケット。
一枚だけだと、大抵はしっこの席なんだね。

400レベルのヒーセ側。
スタンド3階、って事になるのかな?
この会場の「レベル」って呼び方、なかなか慣れない。

まー、遠かったので、モニター頼りです。
ALRIGHTでのEMMAさんの、キュートさといったら。
モニター越しにキュンが止まりませんでした。
メンバーの名前叫ぶのとか、恥ずかしくてやめてるんですけど。
叫ばずにおれませんでした。

みっちり3時間。
SUCK〜の時の、吉井さんの謎のオネエキャラが大好き。
「終わりました」ってあれ、大好き。

そんでもって下品なMCの数々。
そーいえば、バンド時代もこんなだったような。
パワーアップしてるような。
\(SUPER)/

楽曲とともに、甦る記憶。
LOVERS ON BACKSTREET。
専門時代に行かせてもらった海外研修で泊まった部屋を思い出す。
当時、良く聴いていたんでしょうね。

LOVE LOVE SHOW。
当時お付き合いしていたメンズにライブT買ってったなー。
どピンクのやつ。おウマさん好きな人だったから。
確か、馬のイラスト入ってて。着てくれてたなー。

とかね。

終演後は日高屋にて餃子&ビールと半チャーハン。
帰りの電車では爆睡。
二日目に備えます。
うそをみぬくRiCE。
週の半分・・・以上は寝落ちしております。

22時からBONES見ながらウトウトするのがやめられんです。

あとはあれです。
会社にある、超音波洗浄機?で色々洗浄しています。

今日は指輪と、チェーンと、時計のベルトと。

やー。
きったなかったです(笑

しらべぬRiCE。
うーん。
ギンギンに冷えた日本酒が飲みたい。

さて、昨日は久し振りに。
映画を観にゆきました。

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ

です。
ノーマークだったんだけど、ちょうどよく時間が合ったので。

あのねー。
すっごい面白かったよ!

あとねー。
出演者が、超豪華!!
メインのキャストは勿論なんだけど、
ちょろっと出てくるミュージシャン方がすごかった。

憂歌団の木村さんとか、Charさんとか、ROLLYさんとか。
えっ、えっ、えええーーー!?
っていう著名な方々がゾロゾロ出てきた。

後半は尿意との戦いでしたが。
映画はとっても面白かったよー!\(^o^)/


映画の前は。
いつもお酒を飲ませてくれるおにーさんが。
財布落としたってゆーから、援助したよ。

微々たるもんですが。
お役に立てたなら嬉しいわ。

少しずつ、恩返し。
RiCE@かいさ
それでも私はやめません。

いずれ後悔するのは自分なので。

「あのとき、あーしていたら!」

って思うのは分かっているし、それを承知の上で。

やめません。

これでいいのだ。
ずずしくRiCE。
もやってる。
もやもや。

お昼にね。
お蕎麦食べたんだ。

野菜天ぷら蕎麦を!!!

稼ぎ少ないくせに、奮発してもーたよ。

おいしかったよ・・・

午後も頑張れる!て、思ったよ・・・
RiCE@つもる
チャリ通はじめました。

さて、どよーび。
アナコンダのレコ発へ!!@高円寺JIROKICHI

一年以上のご無沙汰でした。
CDは12年ブリですって。
そんなに経ちますか。

あの頃(笑)は、熱心にライブへ通っておりました。
めっちゃ大好きだったなぁ。(今でも好きだけど

あの頃(笑)の曲も聴けて、「懐かしさ」がこみ上がりすぎて!

楽しかったです。

あの子と一緒にライブ行くのも久し振りで、それも合わせて楽しかったです。
RiCE@カーエールー
無理矢理、自分を正当化する悪い癖。

なおしたいって、常々思っているよ!!

さて昨日は。
ちょっとお久し振りの友達と飲みましたYO!

焼鳥・・ってゆーか、肉巻き。
頼みすぎたわね。

二軒目は急な階段上って薄暗いバーでおビール一杯。

●活も、●活もがんばれ!!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.