『思い立ったが吉日』blog。
201604<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201606
さぁかえるRiCE!
なかなか、なかなか。

うまくいかないもんです。

ちゃんとお金をかけないとダメ、ってことなんですかね。

カラー豊富、特殊カラー得意と謳っている美容院が近くにあったので。
ふらりと行ってみましたら。

うーん・・・

という感じでした。

通された椅子には髪の毛が散らばり。(しかも座り心地悪い)
メニューを聞かれぬまま支度をされ。
「青っぽくしたい」と伝えただけでカラー剤を決められ。
↑色見本とか見せてもらえると思ってたから。
何百種類も色があるって謳い文句だったし。

安いから、こんなもんだよ?って暗に言われているようでした。
その辺は口コミで見ていたので、「まんまだなー」と、苦笑うしかなく。

なんかなんか。
ブリーチ料金見たら、いつもの所と変わらないし。
そんならアッチ行くわ!という感じでした。

アッチも安いけど、すんごく丁寧だし、お茶も出てくるし、
マッサージもしてくれるし、ブローも丁寧だもの。

以前、カラー剤持ち込みでやってもらった時の仕上がりはイマイチだったけど。
その分割り引いてくれたし。
気に入らなきゃー自分でやり直すしなー。

という諸々を考えると。

\(浮気してごめんなさい)/
スポンサーサイト
へんしんしたいRiCE。
いいのだ。
オレにはオレのやり方があるのだ。

めんどくせーってやらなかったとしても、
自分に返ってくるだけなのだ。

さて、週末ふりかえるよー。

金曜日。
会社のおじさまと、恒例になりつつあるサシ飲み。
Y本さんへお連れいたしました。
安定の美味しさ!
もんじゃ、おいしく焼けたよ。

土曜日。
好き好き好きすぎる友達と渋谷で待ち合わせ。
タワモン SUPER CAFEへ行ってきたんだよ。



いただきましたのは、
オリジナルラベルのビールと、《悲しきASIAN BOY》

♪さーくーらーいろの くちびるに〜

ってことですね?
桜(風味)、小豆、抹茶?などが層になったケーキ。
乗っかってる板は、ライブでは恒例の電飾を表しているのですね。

店内では大きなスクリーンでCLIPSやメカラ・ウロコのライブ映像が流れていて。
友達と話したいし、映像も見たいしで大忙しでした。

家に全部DVDあるのにね。
家じゃ見ないくせにね。

で、二軒目は時間を気にしながらのビール。
店の選択誤ったね。
次は気をつけるね。

という感じで、渋谷は人が多すぎてなー。
疲れたわい。
つづくRiCE。
関係性によって、ものわかり良く出来そうな気がしているんだな。

だからもう、●●●でいいんじゃないかって。
打診してみようと思うの。

さて、昨日は。
5月いっぱい、割引価格だったので。

友人誘い。
ビアガーデンへ行って来たぜよ。

ビルの屋上。
シンディ・ローパーかかってて。
テンション上がりまくり。

強風の中、お肉とかおつまみとかビールとか。
2時間、飲み食べ放題。
放題じゃなくていいんだけどな。

結果、食い過ぎるよね。

もう何もいりません状態でしたので、
二次会へは行かずにまっすぐ帰りました。

\(イイコ)/
RiCEてきゆめとげんじつ。
Jeffからスパム来過ぎだぜ・・

で、「やーだーーー」って言いたいところをぐっと我慢しました。

大人ってたいへん。

なんで、昨晩はお酒を飲んで寝落ちしてやりました。

ふんっ。
どーでもいいじょうほうをみせられるRiCE。
わーきんぐぷあなのに・・

スタバでコーヒー買ってごめんなさい。

さて、夏に向けての準備。

時計をじゃぶじゃぶ洗えるものに変更します。
ものすごく汗をかくので。

すっかり汚れている時計を洗って、電池交換に出しました。

そうそう。
某ヨドさまに注文していた用紙。
昨日の夕方に入荷したんだけど。
時間がアレすぎて。
今日の午前中に取りにゆきました。

で、ついでに電池交換ね。
20分で出来るって言われたけど、明日取りにゆきます。
RiCE@るんるん
空飛べそう。

希望に満ちた曲を聴いております。

ふらいやー。

「飛ぶ」ってこと?

この曲に関しては「チラシ」という意味じゃないということだけは分かる。


ですが、某ヨドさまに注文している用紙が今日の夕方ぐらいに入荷しないかと。
内心ドキドキしている。
お仕事で使うねん。
ぶらっく or ほわいと or RiCE?
思い立ったところで、2週間くらいは放置です。

さて。
カラーに強そうな美容院(近所で)みっけた。

あとは、色を、決めるだけだ。

ヘイリーちゃん見てると暖色カワイイなーって思うけど、
寒色に目覚めてしまった今・・

まーよーうー。

青くしたら、だんだん色落ちて緑になって二段階楽しめるから青かな。
深いグリーンも気になっているところだ。

それともそれとも、ホワイトブリーチだけにするか。
どれだけ落とせるか不明ですが。

うわー、まーよーうー。
RiCEのごふんまえ。
好きな人がいて。

いろいろと妄想する。

それが一番の、幸せなんだと。

気付きつつあります。

あんな風にして欲しい。
こんな事されたらキュン死。

みたいなことを、実際にされても。

「なんかちがう」

現実なんて、そんなものですよね。


あとは最近、お酒を飲む時が本当に幸せです。
昨日は日本酒と白ワインを買いました。

\(飲むのが楽しみすぎる)/
RiCE@かいさ
会社の机の電話の側に、好きなものを飾っています。

最近、イケメンズのポストカードサイズカレンダーを追加しました。

めんどくせぇお客ちゃんから電話があっても、
心穏やかに接することができるように思います。

パワーすごい。
美しさは才能ですね。
RiCEづか。
日頃、声を殺しておりますゆえ、たまには発散したいですよね。

 あの日に刺さった刺を抜かなきゃ
 とりあえず未来はない


良く分からないけど、好きなフレーズです。

あぁ、昨日はカレーを食べにゆきましたいつもの店。

酔った勢いで、癒し系店員のYさんに「飲みいこーぜ!」と言っていたような。
チキンティッカ超安定の美味しさ。
あとはチーズナンとサグチキンカレー(中辛)です。

食い過ぎて食い過ぎて。
翌日の昼までお腹空かないってゆー。

しかし今日は、会社の展示会で湯島まで行ったついで。
Beer BARの文字に惹かれて入ったお店で・・

\(豚丼食った)/

夜も行ってみたい、あのお店・・
けしたRiCE。
某さんが某P社の万年筆欲しいって言ってるのを聞いて、
心中穏やかでないですが、某P社さんのデザインはとても好きなので。

「いいよねぇ、P社のデザイン・・」

と、つい同調してしまいました。
某さんはデザインではなく、機能が気に入ったらしいですが。

フン。
定価で買えばいいじゃない!!

と思ったら、某密林で安く買えるんだってさ。
え。
なに。
私に買えと?
そゆこと?
RiCEのおぱんつ。
ピリオドの雨 が流れておりますが、
花吹雪 な感じでした昨晩。

なんのこっちゃ。

どーしても見つからないCDがあって。
もしかしたら貸してるかな?って連絡したら。
メシいこーぜってなりまして。

その前にCD探してくれよ!ってゆー思いを、ぐっとこらえ。
でもま、はしたない私の希望をすんなり受け入れてくれたのでね。
ミニオンズがかわゆすぎて、それどころじゃなかったけどね。
\(BOB LOVE)/

気兼ねなく自分のこと話せる人って、数える程もいないので。
そーゆー人は無条件に大事にしないといけないのかなーと思いました。

カスッカスの私の髪色さえ、褒めてくれる人。
自分の気持ちを押し付けてばかりでごめんなさい。

ぁぁぁ。

ミニオンズかわゆい。
やせいじRiCE。
あおむけでねむりたーい

と、いうわけで。
尋常じゃない量の汗を、久し振りにかきました。

涙は、ひとしずくも出ませんでした。

きっと、一瞬にして10代に戻ったんでしょうね。
→気持ちだけ。

終演後、腰痛くてなー!


【THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016】
@国立代々木競技場 第一体育館

某SNSでチケット譲っていただけることになり。
ツアー的には二日目だけど、私は初日。

もーね、落ち着かなくてね。
開演前に缶ビール2本あけたよね。

今日のお席は。
バンドでは初の、アリーナー!!
Bブロック、EMMAさん側なり。
つっても、チビ&乱視で良く見えないんだけど。

すっかりソロに慣れてしまった私には、全編バンドの曲って、少し違和感。
モニター越しに見る限り、皆さんとても良いお顔でした。
ニコニコでした。

ヒット曲中心の構成かと思いきや。
インディーズから8まで、各アルバムからまんべんなく。

さすがにフリージアの少年は聞けなかったけど、
BRILLIANT WORLDやったからいーんだ。
真珠色の革命時代は聞けなかったけど、
Romantist Tasteやったからいーんだ。
急がないよ。

それにしても本当に。
15年の空白があったとは思えず。
特に待っていたわけじゃないけど、ずっと見てきたような感覚。
一年おきぐらいにツアーやってたよね?みたいな。

あ、でもあれあれ。
悲しきASIAN BOYで下りてくる電光掲示板(?)の書体が変わったね。
前はゴシック系だったけど、新しいのは明朝系。
見慣れているだけかもだけど、前のが好き。

メンバーさんはじめ、関係者の皆々様におかれましては
血の滲むような様々があるのでしょうが。

あれ。なんか支離滅裂。

だってもう、SUCK〜の絡みとかさぁー。
50前後のおっさんふたりが、ギターとマイクで●×▲×■なんだぜ??
なんなの、あのひとたち。
あー、若い頃のDVD見直したい。

オーディエンスなんて、こんなものですよね。

チケット譲ってくれた天使くんは、とても好青年で。
楽しい時間を共有できたこと、おばちゃん嬉しかったよ!

「また一緒にライブ行きましょうね!」って言ってくれたこと、
社交辞令でも嬉しかったよ!


だいじなRiCE。
ついに、TODAYだ!

何が起こるか分かりませんので、
実際にお会いしてお金を渡してチケットをいただくまで覚悟はしています。

もしダメだったら物販並んで、原宿ぷらぷらするんだー。
行きたい店が何店かあるのに、行けない切なさよ。

それにしても今日は超絶暇なので、1時間と言わず、
1時間半早退に変えても・・いーんじゃないか?
上司様お出かけ中だけど。

会場入る前にビール飲んで、おにぎりぐらい食べておきたい。
腹減ると集中できない。

で、昨日は。
定時ダッシュで帰宅、パソコン電源入れ、一服し、トイレ行き、
パソコン前で待機。

1曲目生放送を見たんだよ。
あのオープニング、カッコよさげ。(モニター暗くて良く見えなかった

始まったね。
あれから十数年。
そんなに経った?

東京ドームで最後に4人で演奏した曲は《JAM》。

あれから十数年?
「親の影響で聞き始めました」?
うっそー。

シンジラレナイ。

きっと、何かに騙されているに違いない。
RiCE@はやくかえる!
ものすごく嬉しいことがあったとき。
些細だけど、誰かに聞いて欲しいとき。

まっさきに思いつく人がいるんだけどなー。

と、いうわけで。
THE YELLOW MONKEYさんの再結成ツアーが本日より始まりますね!
ハッシュタグを追いかけるのに忙しくて仕事になりません今日。

やっと吉井さんのソロに慣れてきたっつーのに。(遅
またバンドでやるのかよ!

って、発表の時は思ったけど。
なんだかみなさん高ぶってるみたいで、つられるよね。

TLに流れる物販長蛇の列写真を見て、事前に買っておけばよかったと後悔している。
ツアーパンフ・・・
「いらねーよ」って思ってたけど・・・
DVD見たい・・・
部屋のテレビにDVD繋いでないけど・・・

で、やっぱり代々木も行きたいなーってダメ元で何人かにアタックしていたら、
明日のチケットが入手できそうで。
言ってみるもんだなー。

最近だと吉井さんソロ何回か、エレカシ、
ずーーーっとさかのぼれば、かつてのイエローモンキーも。
みんな某SNSの掲示板で譲ってもらった。
だいぶ下火みたいだけど、無くならないでほしいなぁ。
おことわられるRiCE。(やはり
で、《8》を音量大きめで聴いていた昼休み。

「社内で一番早いクールビズ」と言われました。
「えっ、もう半袖・・・?」と言われました。

朝の徒歩通勤が辛くなってきたざます。(約25分)

半袖だって、会社着く頃には汗じっとりだぜ?
も少しネバって、間もなくチャリ通勤を始めます。
新しい自転車欲しいなー。
RiCE@あめかー
バリカンすると、気分転換になるんだよね。
ほんの一部でも。

ブリーチやり直すと、気持ちいいんだよね。
ほんの一部でも。

と、いうわけで。
まだ残っているカラー剤が3色ありますが。
新調しようかなっと。
3本セットで買うと割安。
そんな使うー?と思いながら、セットで買ってしまいそうな予感。

さて、週末は。
土曜日に友人と飲みにゆきましたの。

立ち飲みに始まり、いつもの店で日本酒、三軒目は新規のお店へ。
場所に似つかわない、オシャレな・・照明でごまかしてるような・・
そんなお店で白ワインを飲んで、くるくるぱーになりました。
RiCE@かえる
うんうん。
ラブラブなうちに、ぱぁーっと結婚しちゃえばいいんだ。

うんうん。
若いコの「カレシの実家行きました」投稿を見て思うなり。

さて。
三連休×2、終わったねーーー!!
良く寝たよーーー!!

唯一、無理矢理ねじ込んだ予定。
友人宅で飲みました。
お惣菜、たくさん買って。
ビールとか、日本酒とか、ワインとか。

で、夜中に桃鉄ね。
すげー久し振りにやったけど。
なにあれ。wii?
昔ながらのコントローラーじゃないから分かんないずら。

途中から参加の別の友人は、アイスコーヒーとアイスを持ってやってきた。
ちょーど、コーヒー飲みたいと思っていたところだし、
デザート欲しいって思ってたところー。
すげー。

おにぎり食べたい!と言えば、夜中のコンビニへ買いに行ってくれたり。
なんですかね、姫待遇ですかね。
ありがたやです。

そんなこんなで、超絶暇な連休だった。

ハラヘッタ!
とどいたRiCEのあれ。
そっかぁー、緑髪流行ってるみたい?

エメラルドグリーンというか。
きっと、ブルーから落ちた感じなのではと推測しておりますが。

そっかぁー。

そろそろブリーチからやり直そうと考えていて、
今度こそディープブルーだ!って思ってたんだけど。

そっかぁー。

さ、連休前半。
振り返る?

前半も後半も・・特にあれですけど。
三連休、一日ぐらいどっか行くかなーと思ってたけど、
結局引きこもり3days。
暇すぎて、バリカンのお手入れとかしてました。

で、連休前の木曜は会社の飲み会でした。
私がいるフロアにはふたつの部署があって、
隣部署の部長と、みんなでのもーぜ!って盛り上がって、
そのまま私が幹事になるとゆー。

どうなんだろう。
私のいる部署のみなさん(一部を除く)は、あんまり飲み会とか好きそうじゃない。

お酒大好き(と思われている)なオバちゃんが張り切っちゃってるよー。
あーぁ。

みたいに思われているに違いない。
あー、やだよぅー。

ってゆーテンションで、マジでハゲそうだったんだから!

強制参加じゃないので、来られる人だけどーぞーという感じにしていましたが、
一人を除く12名、全員参加というミラクル。

二次会はいつものメンツと、珍しく私の部署のボスを含む、6名で中華屋。
(家がめっちゃ遠いので、いつも早く帰る)

ま、、まぁまぁ、、良くできましたんじゃないでしょうか。
第二回は夏にやるとか、やらないとか。

もう・・幹事はゴメンだぜ・・?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.