『思い立ったが吉日』blog。
201603<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201605
RiCE@かえる
寒いうちに北海道行きたいなーって思っていた事を、

思い出した。

忘れてた。

ま、行きたくても先立つ物がありませんでしたがね。


さー、今晩は飲み過ぎて騒がないように!!

肝に銘じる。
RiCE@かえりたい
まぁべつに、どーしても必要!ってわけじゃないんだけど。

悪くなる前に飲んじゃわないとなーとは思っています。

いつのまにやら、あと5〜6cmとなってしまったので。
連休引きこもり用に買い足さないとNe★
RiCE@かえる
え?ホントに??

それで?トップアイドルなの??

ってゆー写真を見て驚愕しています。

分からない分からない。
オバチャンには分からない。
最近ハヤリの顔が苦手で苦痛。

あと、ちょっと検索しただけの商品をバナーで勧めてくるのやめて。
うっとーしー。
きょーみないっちゅーねん。

あとあと、最近やたらブライダル系のバナーが表示されるの!!
本気でやめて欲しい!!!!!
胸が苦しい!!!!!!!
RiCE@かえる
日曜日だし、飲み過ぎないようにー。

と思って、300瓶の日本酒を冷やしていたわけです。

あっとゆー間に飲み干し。
常温の日本酒をグラスに足し。
ぬるい!!と、氷を足し。
薄い!!と、日本酒を足し。

独り宴は続くんであります。

お供のつまみを忘れるぐらいには酔っ払い。

あ。
金曜はカレー食いに行ったんだ。

で、土日は安定の引きこもり。
寝すぎて腰が痛いってゆーね。
まわるRiCE。
喉元過ぎれば、熱さ忘れる。

(気になってるだけ

忘れてはいけない、イヤだったこと。
忘れてはいけない、相手の望み。

それらを考慮して、ぐるぐるするのが嫌なの。
だから今週は日本酒飲んで、くるくるぱーになっています。

考える前に寝ちゃえばいーんだ。

\(煩わしい)/
ごまかそうとはするRiCE。
静岡で買った日本酒。(うまかった!
コンビニでもらったけど飲まないからってくれた赤ワイン。

部屋に置いてあったお酒のストックが無くなりました。

そろそろ、年末にいただいた日本酒一升瓶をあける時がきたもよう。

ただね。
一升瓶でかすぎて、冷やせないってゆーね。

別にさみしくなどないですが、酒を飲んでは潰れている日々です。

チーン。
RiCE@カエロ
他人のフンドシで相撲とりたいーって思ったけど、

女は土俵に上がれないんだっけ。

けがれているから。


7回転んだら、8回転げます。

あー。
今日は映画かな。

と思ったけど疲れたから家でビールだ。
RiCEおもいだす。

できることなら、この胸を切り裂いて、どんな気持ちで歌を作ったのか、見せてやりたいよ。



何度見ても
何度読んでも

泣けるー。(;∀;)
たびのおわりのRiCE。
もっともっともーっと、甲斐性があったなら。

「オレが食わせてやる!」

って、言うのになぁー。

\( う ず )/

さて、引きこもりは続きます。
家にいると、ほんっとーに何もしない。
ただ時が流れるのを待っている。
いや、待ってすらいない。

いるだけ。

で、とらぬたぬきのかわざんよう。

まずは、探すところから!

RiCE@かいさ
優しい人になりたいなぁ。

人に優しくできる人になりたい。


さて、昨日の夢を急に思い出したので書いておく。

某イケメン俳優と何故かご飯を食べていて。
(大勢の中のひとりだった・・ような気が

あなたの出演作の●●って映画がとても良かった!!
どこどこの、あのシーンがとても素敵だった!!

て、ひたすら力説しているとゆー。

そんな夢をみました。


また週末がきたねー。
どなたか遊んでケロ。

ハラヘッター。

か?

つらららRiCE。
どうやら、欲求不満のようです。

が、どうしたら欲求が解消されるのかが分かりません。

たまに思い出すんだけど。
(たぶん)小学校の給食で食べたカレーライス。
食べたい。

ハラヘッター。

RiCE@かえる
幸せってなんですか!

私は、とても幸せです。

さみしくなどありません。

ハラヘッター。
つぎはさかなへいきたいRiCE。
昨日、アヒージョで舌やられたんだけど。

まだベロに違和感。

オシャレなやつ、食うもんじゃねーなー。

と、いうわけで。
昨晩は会社女子達と飲みにゆきました。

本当は、みんなで花見したかったんだけどね。
予定合わず、桜散りゆき。

じゃ、ふつーに飲みいこーぜ、となりにけり。
おばちゃん、頑張って女子会にふさわしそーなお店探したよ!

案外、会社の近くだったイタリアーン。
女子会コース、3時間飲み放題、生ビールOK、即決。



サラダに肉にピザにパスタに、アヒージョに!!
あとなんかのディップとフレンチフライ、デザートも。
盛り沢山でした。

要予約な感じでしたが、まぁ良くできましたんじゃないでしょうか。

店員の女の子が、とても男前で良かったワ。
まだいくRiCE。
ひっさしぶりに(仕事で)頭使ったら。

あたまからゆげでてきたわー。

だもんで、ざっくり週末ふりかえる。

きんようび。
会社近くの公園で花見アゲイン。
友達ふたりも一緒なり。

日本酒空けて、二軒目カレー!!
すでに酔っ払っておりまして、カレーの記憶曖昧。
もったいねー。

で、恐らく三軒目も・・
いつものお店で日本酒・・飲んだよね?

くるくるぱーで帰宅。

早速、首に巻いていた指輪を落とすの巻。
(部屋で落としたので、翌日には見つかりました

土日はなんも予定なく。
暇な頭では、ろくでもないことしか考えられないいま。
ひとりにしないでー、って思う。

思うだけ。
しりぬぐうRiCE。
夢の中では積極的でした。

少し前に、うたた寝が本気すぎると書きました。

先週遊びすぎたせいか、今週のだらけっぷりたるや。

21時から22時くらいにうとうとしはじめ、
0時頃まで寝て、風呂入って、また寝るというサイクル。
眠れなくて当然ですね。

今日は少し寝坊。
だが朝飯しっかり。
お昼もしっかり。

夜は、どうすっかなー。
きりかえるRICE。
欲しい時には無い。

世の常ですね。

昨年末、酔っ払って愛用の指輪を無くしました。
ものすっげ、ショックだったけど。
新しい指輪を買うチャンスが出来たんだと。
そう思うようにしました。
自分で買ったものだったし。
まだ仕上がってないけど、今月末くらいに新しい指輪が届く予定。
楽しみだな。

実は先週、プレゼントでいただいたストールを落としました。
例の如く、酔っ払っておりまして。
無くしたと分かった時の絶望感たるや。
どうしようどうしよう。
友達になんて言えばいいんだ・・と、どん底におりました。
翌日、落としたであろう道順を辿りました。
駅前の駐輪場の柵にひっかけてありました。
見つけたときの晴れ渡ったきもち。
曇ってたけど。
見つかって良かった・・・・・・・。

ただでさえ声が大きくなってうるさがられます。
これ以上、酔っ払って人様に迷惑をかけないように・・。

肝に銘じる次第でありんす。
RiCE@はやくかえる
やったことないし、
やられたこともないから、
そーやって言えるんでしょっ!

みたいなね。

わたしが言うこと、思うこと、日々変わりますゆえ。
何卒ご了承下さいますよう。

昨日の夜は会社最寄り駅近くの公園で少し夜桜。
今日の昼休みは、会社近くの公園で花見。
屋台トラックとか出てるのね。
忘れてた。
まだはなみたいRiCE。
あっちはまだ諦めがつくけれど。
こっちはまだ、踏ん切りがつかない。

たぶんもう、終わってるのにねー。

さて、全然前を向けないので週末振り返るよー。

土曜日。
嫁に行ってしまった大好きな友達と会いまして。
上野公園でお花見いたしまして。
熱燗2本飲んだら、すっかりセンチメンタル。
お茶しに入ったドトールでは、ボロボロ泣きながら話を聞いてもらいました。

ぐでちゃんグッズ沢山ありがとうなり。
お醤油おいしいYO!\(^o^)/

日曜日。
地元メンツで恒例のお花見。
午前中に起きたけど、外は雨。
お昼ご飯を食べてゴロゴロしていたら、うっかり寝てしまいまして。
待ち合わせより1時間ほど遅れて到着。
のんびりまったり。

お手洗いの鏡で自分の姿を見たら、エラく怪しい人物でした。
日差しを避けるために上着のフードをかぶり、
マスクをしているとゆー。

夕方解散、大人ふたりはもう一軒。
花見では泡盛をストレートで飲みましたので、くるくるぱーです。

そんな感じで、珍しくアクティブな土日でありました。
一人大好きだけど、
一人じゃないって素敵。
RiCEもかってにおわかれかい。(そのに
2016年3月31日 木曜日。

サンストリート亀戸、閉館の日。

うっすら二日酔い。
頭イテテ。

だけど見届けたいから。
夕方からサンストへゆきました。

かつてよく行ったTSUTAYA、トイザらス。
もう入れなくなるお店を回って、2階から写真を撮っていたら。
昨日のメンツが。

mixtureで大変お世話になったA木さん、F吉さん、A井さん。
現事務所の社長さん、などなど。

かつては管理会社とイベント主催者という関係。
今は、飲み友達?
A木さんとは知り合って15年くらい。
ずいぶんと付き合い方が変わりました。

最後のビンゴ大会終わり、館長の挨拶終わり。
終わりが近づいてゆく。

広場に下りて、感傷にふけまくる。
マーケット広場の地面の感触。
忘れないように沢山触った。
かなしいな。

かるーくね、ご飯食べて帰ろうということになり。
昨日も行った居酒屋へ。
頭イテテだし、良くしゃべる女の子がいたので、私は大人しく緑茶ハイ。

みんなのグラスが空いた頃、もう一回行くか!
と、サンストへ戻る。
みんな別れを惜しんでる。
この人たちは私よりずっとずっと、この場所に思い入れがあるんだろうな。

事務所にもお邪魔させてもらった。
中まで入るの、初めてかも。

事務所へ向かう階段。
mixtureスタッフみんなで上った階段を、元管理会社のみなさんと上る。
今日は泣くまいと思っていたのに、ダメだった。

いい時間になっても、写真を撮ったりしている人がチラホラ。

まだ帰りたくないらしいA木さん。
馴染み客で盛り上がっているラーメン屋さんでビール。
(私は初めて入った

なかなか戻ってこないなーと思っていたら。
A木さん、先に帰りやがった。

取り壊される、というイメージがわかないまま、ありがとうを言って帰りましたとさ。


RiCEもかってにおわかれかい。
2016年3月30日 水曜日。

サンストリート亀戸閉館にあたり、元?関係者が初期関係者を集めての
(主催者曰く)勝手にお別れ会が開かれました。

どさくさに紛れて、私もmixture代表として参加させていただきました。

なんかスーツ率高くて。
超場違いな感じだったんだけど。

当時お世話になったデザイナーのMさんと、
なんやかやで面倒見てくれるKさんと、カウンターでしっぽりでした。

それでもまぁ、みなさんお知り合いの方がいらっしゃるわけで。
ぽつーーーん、となると、もう飲むしかないわけで。

ビールから日本酒を開け、赤ワインが目に入ったのでそっちも手をつけるとゆー。
遠くから見守っていたらしいA井さんとT梨さん。
「あいつを一人にしちゃダメだ、飲み方がヤバイ」と話していたそうです。
そのわりに、止めにこなかったよね?

二次会にもお呼ばれし、いつもの居酒屋さんでビール。
おじさんに囲まれて写真撮ってるんだけど、覚えてないってゆー。

まだ行くんですかの三次会。
カラオケは適当に抜けました。

そしていよいよ閉館の日を迎えます。

イベントで10年間、お客としても通っていた大好きな場所が無くなります。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.