『思い立ったが吉日』blog。
201602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201604
RiCE@いえー!
本日、有休取りにけり。

昨日はサンストお別れ会に参加させていただき、
イタリアンのお店でビールや日本酒やワインを飲みました。

二次会、三次会も行ったけど。

わりと元気!
さんすとへいったRiCE。
分かったよ、もう分かったから。

って、一日のうちに最低でも2回は言ってると思うんだな。

もうさー、可愛いのは分かったから!!!

って言いながら、アイドルちゃんのSNSを追いかけているわたし。


さて昨日は。
間もなく閉館ですね。

サンストリート亀戸へ、ふらりと、行ってきた。

2001年からだっけ。
mixture creators' market というアートフリマを年に2回、
10年間やらせていただきました。

サンストで出来なくなってから、なんか切なくて近寄れなかったんだけど。
あちこち歩いてみたら、あちこち思い出だらけで参った。

2階から広場を眺めてたら、えもいわれぬ気持ちになって、泣けてきたー。

永遠に続くことなんて、そうそうなくて。
自分の思い通りになることなんて、そうめったになくて。

分かってはいても、なんかなー。
なんで泣けてくるのか分からないけど、なんかなー。

っていうサンスト見学でした。
きょーみなかったRiCE。(きをつけようね
気になっているアイドルちゃんが、
私が大好きなバンドの歌詞をTwitterでつぶやいておられた。

春だね。

また、薄着の季節がやってくるんだね・・・・・・・
あきらめきれぬRiCE。
本当は、細い腰に巻き付く鋲ベルトが大好きなんです。

本当はね。

あいにく、頑丈でぶよぶよな腰回りしか持ち合わせておりませんで。
苦肉の策で、指や首に付けてるわけなんです。

それでもいいの。
いつでも見られるからいいの。

さぁーて、週末を振り返るYO!

金曜日。
会社の同じフロア女子5人集まりて。
好きで好きでたまらないお店へお連れしたんです。

みなさま、もんじゃに大興奮。
あーゆーリアクション、ほんと久し振り。
ばっしゃばっしゃ写真を撮られておりました。

二軒目、密かに噂になっていた(?)M酒党へお連れしました。
日本酒とおじゃが、喜んでいただけたようです。
幹事冥利につきますね。

土曜日。
週に一度は欲しい、引きこもりDAY。
あれを茹でたり、髪色やり直したり。
デープブルーは、エメラルドグリーンになりました。(2回目

日曜日。
もー、暇すぎて。
髪やり直したし、スカジャン着て出かけたかったので。
黒目ちゃん呼び出したった。

で、腹の中でのdisりんぐが止まりません。
いくないねー。
こねこちゃんとRiCEのうたげ。
金曜日。

イケメンや、カワイコちゃんを動画で愛でる金曜日。

もう何度見たかわかんないぐらい見た動画を見直したんです。

たぶん、当時、小学校3年生くらい。

 雨音ひびく真冬の夜
 部屋にしのび込んで抱きしめ合った

なんて歌詞、意味もよく分からず聴いていた。

お年玉握りしめて、初めて買ったカセットがTIME。

まったく、小生意気なクソガキ。

年の離れた姉がいるので、上の影響でしょ?って言われるけど、
姉とは趣味が合いまへん。
自力で切り開きましてん。

よくやりました、昔のわたし。
ぱっくぱくRiCE。
数日前にした、パトロン様との約束。

胃腸の調子があれだったんで、行かないつもりでいたけれど。

めんどくせーおきゃくたんから何回も電話やメールがあって、
うっきゃーーー!!!てなったので、飲みにゆきましてん。

久し振りに、お肉をがっつり食べましてん。

お肉で思い出した。
某さんの誕生日には「いい肉食わせたる!」って言ったっけ。
果たせぬ約束となりそうな。

少し歩いて、二軒目も行きましてん。
ずっとビールだったので、わりと二日酔いはだいじょーぶです。

おわり。
RiCE@もーすぐかえる
とっても、厨てきな指輪をポチろうとしています!!

誰か止めて!!

やっぱさー。
憧れのブランドとかあるけど、手が出ないよねー。
で、結局安物買いだよねー。

妥協し続け、早なんねん・・
探す事すら、あきらめる。

の巻。
くちぐせRiCE。
あっ、間違えて「保存しない」しちゃった。

\(休みボケ)/

さて、連休を振り返るよ。

土曜日。
長野のイケメンが仕事でこっち来るってゆーから。
飲みにゆきました。

おでんが美味しい居酒屋さんで。
ビールと日本酒飲みながら。
お互いの近況報告などなど。
気がつけば知り合って16年とか17年とか。

二軒目は赤ワインとチーズと殻付きマカデミアナッツ。
→記憶が曖昧。
どーやって帰ったのやら。覚えてまっせーん。

が、うっかり忘れかけてた出産祝い渡せて良かったな。

日曜日。
懺悔します。
私から誘っておきながら。
二日酔いから立ち直れず。
ドタキャンしてもーた。

最低最低最低最低!

酒飲みとして、あるまじき行為。
懺悔します。
ごめんちゃい。

月曜日。
12時間以上睡眠で二日酔いより脱出。
友達より飲みのお誘いきたりて。

新しくオープンしたカレー屋さんに行ったんだぜ。

「軽くねー」って言いながら、ばっちり二軒目も行くんだぜ。
新しく看板が設置されていた、いつもの店で日本酒なんだぜ。

もー、一回リセットしたいんだよね!!
ってゆー話をたくさん聞いてもらいました。

迷える子ブタよ、どこへゆく。
RiCE@かえる
以前、お笑い芸人の女性が、

「可愛い子と一緒にいると、自分も可愛くなった気になる」

というような話をしていました。
女性アイドルの友達が多いんだそうで。

自分の視界に可愛い子がいるから、自分もそうなんだと錯覚する、
というような話だったと記憶しています。

そのきもち、すんげーーーよく分かる。

鏡を見た時の絶望感たるや。

ねー。
なんたったRiCE。
富士額をコンプレックスに思う女子がいるなんて驚いた。

さて昨日は。

銭湯行こーぜ!のお誘いに乗って、押上まで。
こんな近所に露天風呂まである銭湯があるなんて!

タオルは50円でレンタルできるし、ボディソープも置いてあるし、
手ぶらで行っても大丈夫ってゆー気楽さ。

蜷川実花さん、TSUBAKIとのコラボ中だそうで。
TSUBAKIシャンプー使い放題!!
家ではちまちま使ってるコンディショナーも、たっぷり塗り込んだんだぜ!



おっきい風呂を満喫したのち、
腹減ってたおれそーだし、喉渇いたしで、カレー食べにゆきました。

ビールとシシカバブとチーズナンとキーマカレーです、どうぞ!!



あーもう、カレー好きすぎる。
スパイスたまんねー。
せつのRiCE。
隠す所がたくさんで大変なのよさ。

最近、寝付きが悪いなーって思ってたんだけど、
原因解明。
うたた寝が本気すぎるんだ。

布団の誘惑に全然勝てない。
いや、勝つ気が無い。

\(布団最高)/
RiCEはてれびだいすき。
泣けるのはコマーシャルの間だけです。

ウトウトするのも、コマーシャルの間だけ。

なかなかに、海外ドラマが好きみたいです。

毎日Dlifeなんです。
いまないRiCE。
素敵なオープニングが思いつきませんで。

週末振り返るよー。

金曜日、打ち合わせのため埼玉の奥地にある物流センターへ。
現地集合と言った上司様、大幅に遅刻してきやがった。

帰り、上野で下車して指輪探し。
前回見られなかったお店に行けたんだけど。
あれれ。
帽子屋になっていたよ。
指輪もあったけど。
ショーケースに5〜6個・・・

他にも何店か回ったんだけど、これ!ってゆーのに巡り会えず。
友達への贈り物を買って帰りましたの。

土曜日、黒目ちゃんとご飯。
骨付き肉が食べたくて。
いつものカレー屋さんへ。
いつも優しい店員さんがいるカレー屋さんへ。

タンドリーチキンとチーズナンとキーマカレーでした。
で、二軒目軽く日本酒でした。
楽しかったな。

そして引きこもりの日曜日。
布団の上や中で、一日過ごす。
幸せすぎる時間。
あめやんだかきになるRiCE。
昨日は久し振りにヤブシでした。

\(ミンティアたくさん買ったよ)/

友達と九州料理とビールでした。

話を聞いてもらったら、考えが変わったりするのかなって思ったけど。

特に変わりませんな。

鶏とかゴーヤとか刺身とか。
あっ。銀盤美味しかった。
富山のお酒。

で、今日はこれから遠足に出かけルンバ。

倉庫寒いから行きたくなーい。

RiCE@かいさ
私にしてみたら「またか」だけど、
相手にしてみたら「初めて」だから、
辟易してるところを見せちゃダメだな、
って気付いたのは電話を切った後。

中だるみの木曜日でござんす。

週末がそこまで見えているけど、まだ遠い、ってゆー。
微妙な木曜日でありんす。
さよならいす。
靴擦れズルムケでした。

かつてはふつーにはいてたブーツなんだけどなぁ。
どーしたもんか。

さて、昨日の朝、会社でネットがつながらなくて軽くパニックでした。

メールが見られないってだけで、共有が開けないってだけで、
仕事にならないもんですね。
スマホでしのいでいるうち、復旧しましたけど。

で、昨日はズルムケだったもんで、なるべく動きたくなくて、
色々なものを後回し。

で、今日は絆創膏貼ってスニーカーで来たので動けるんだぜ!
RiCE@あしいたい
もう、いらないよ。

って言ったので当然なのですが、連絡が・・ねー。

会社で、「(総数が少ないので)女の子だけねー」とお菓子をもらうのは、
とても気が引けます。
今月だけで、もみじ饅頭とナボナいただきましたけど。

って、前にも書いた気がしますね。

そういえば。
週末にピカピカにしたブーツ。

はき心地、改善されず。
うーん。

絆創膏が手放せませんね。
ひさしぶりにcoccoなRiCE。
もう、その人自身がブランドになっちゃってるから、
改めて聴くと、ホントに好きなの?って思ったりする。

好きなんだろうけど。

さて、昨日は。
腐りに腐っておりまして。

「悲しい」という感情で、しくしく泣いておりました。

私が勘違いしているのかもしれないな。
今日じゃなかったのかもしれないな。

言い聞かせ、スマホの電源落とし、テレビに集中しておりました。

限度がありましたけど。

もー、捨てちゃえって何度も何度も思ってきたんだけどね。
寝て起きると、少し緩和されるもんで。
→振り出しに戻る

他人を責める前に、自分が消えてしまえばいいのに。

ドロン

つってな。


で、金曜日。

某ブレンダーのI氏と飲みにゆきました。

なんかノリで?勢いで?毎月恒例行事になるようで。
カウンターでビールやら日本酒やらをいただきました。
お話が上手で面白いので、あっちゅー間の数時間。
私のような下っ端とサシで飲んで下さり、ありがたやです。

で、帰り道。
無性にコンソメ味を食べたくなり。

ドンキに寄って、安売りしてたポテトチップスを買い、
ボリボリ食べながら帰りました。

最近、肥満度がものすごいので、お菓子控えてたんだけどさ。
次の日、黄色いビニール袋の中を覗いたら、
チートスやら、のりしおやら、ルマンドやらジュースやら・・

酔っ払ってドンキへ行ってはいけません!
まもなくかえるRiCE。
広島土産でいただいた牡蠣せんべえ。

牡蠣を丸ごとつぶしてあるってゆー謳い文句。

牡蠣・・・苦手なんです。

お腹が空いたので、意を決して食べてみたんです。

やっぱりダメでした。

ごめんなさいして、シュレッダーへ。


さて、予定があると安心する金曜日。

今日はちょっと、イレギュラーな方と飲みにゆきます。

だからきっと、また潰れるんだろうなぁー。


そうそう。
今日の昼休みは、久し振りにREBECCAまつりして、
午後はめっちゃ機嫌良く過ぎて行った!

ってゆー記録。
RiCE@せきとまってきた
お酒飲んでないのに。

風邪薬で撃沈でした昨晩。

じゃ、今日は缶ビールぐらい飲んじゃおうかな。

しゅわしゅわしたやつ。

欲しいねん。
ナカッタRiCE。
血湧き肉踊る っていう表現が、とても好き。

さて、日曜から風邪っぴきなんですけどね。
先週は、はしゃいでしまったので
今週はのんびりしようと思っていたのですけどね。

火曜日は。
チラつくわけなんです。

【ビール半額】

の文字が。

スパイスもりもりのカレーを食べたら風邪も治っちゃうよねー。
てことで。

いつものカレー屋さんへー!

タンドリーチキンに野獣の如くかぶりつき、
野菜たっぷりのサグチキンカレーを貪り、
ビールを飲んだわけなんです。

幸せな時間でした。

いいなぁ、骨付き肉。
RiCE@しょーどくてきな
ベルトがはちきれそう。

今朝出社し、くしゃみをしたら、お鼻の中身が大爆発でした。

「頑張って行くから!」

て言われて、

いやいや、頑張らなくていーすよ・・

って言うと、

「そんな事言うなよー(;ω;)」

ってなって、そーいう事の繰り返しです。
ポリリズムです。

頑張るから!!とか言われても困るっしー。
気持ちだけで十分だっしー。

ドンドン、イン・ザ・シェル。
元々の性格が、イン・ザ・シェル。

気に入ってしまった、イン・ザ・シェル。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.