『思い立ったが吉日』blog。
201601<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201603
いうRiCE。
ん、風邪ひーた?

まったく、目の前の誘惑に勝てないんだぜ。

つうわけで。
結局、土曜も誘われてホイホイ飲みに出かけたのでした。

振り向けば今年初、地元メンツ4人全員集合なり。

最近、奇数がしっくりこないもんで。
2人か4人がよろしいざんす。

一軒目、焼鳥とかうずらとかうずらを食べて、
二軒目、お漬物で日本酒飲んで、
三軒目、いつものイケメンマスターの店でシメと。

真夜中のフレンチフライがやめられまへん。

で、案の定、日曜は撃沈です。
家で大人しく、ブーツのお手入れとかしていました。

困ったな
週の半分
二日酔い
RiCE@かえる
4戦2敗といったところでしょうか。

勝ってもいませんが。

なんかモテてる今週。
昨日はA草橋で立ち飲みでした。

二軒目の居酒屋では、よせばいいのに日本酒を。
おいしかったなぁ、九十九里の・・なんとかって日本酒。
おいしかったなぁ、じゃがいも揚げたやつ。

帰り際、ウコンの力を借りましたら、
すこーし、二日酔い楽な感じ、気のせい?

飲み行く前、100均で中敷大量購入。
元々足が小さいので、靴を買うときは中敷代も含めて考えます。
色々改善されるといいなー。
ふわふわとぎゃくりゅうするRiCE。
BILLIE IDLE®からのBiS(階段)へ、さかのぼった昼休みでした。


月曜から水曜の間に、二度も雨に当たるなんてね。
会社に置き傘沢山あるのにね。

「飲みに行きたいなー」って思った時、
どうやら思い出してもらえたようで。

\(飲みにゆきました)/

昨晩。二度目の清澄白河。

駅チカの串揚げ屋さんでビール。
気がつけば、Mちゃんとはあけおめでした。

今年も、一緒に美味しいビールを沢山飲むのだ。

\(ことよろ)/

久々に、がっつり話した感。
某ドクターとか、S様の話が未だに出るってゆーのは。

きっと、あの頃が一番キラキラだったからなんだろうね。

今はホント、ほんとに何もない。
なーんにも、浮いた話がない。

たまには欲しいズラ。
すとっくするRiCE。
ウエノコウジさんがthe HIATUSだって、何度見聞きしても覚えられない。

さて、昨日は。
昼飯食い過ぎたゆえ、少し歩こうと思いまして。

(今も?)東京エリア最大級という、某100均へ寄り道。

売場面積1,000坪。
広すぎてなー。
探し物まで辿り着くのが大変なのと、
辿り着くまでに何を探していたか忘れるってゆー。

私には売場面積40坪の方が合ってるみたい。
(↑最近、近所にオープンした

のりを探しに行ったんだけど、まぁこんなもんか。
とゆー感じで。

結局、中敷を買って帰りました。
快適に歩こうキャンペーン、続いています。

早速今日から使ってるけど、なかなか良さそうだよ。
ジェルタイプのハーフインソール。

ずっと、「(すき間が)あと少しなんだよなー!」って思ってたんだ。
諦めて引退させたあのブーツにも使ってみようかなと。

思ってはいる。
またさまようRiCE。
猫だの山だの、毎日うるせぇ!

今日が何の日だろうとカンケーねぇ!

ってゆーテンションです。


で、今日はずっと行かなければと思っていた買い出しに。

会社で使うあれこれを買いに、浅草橋へ行ったんです。

ついでにお昼食べよーと入った居酒屋ランチ。

チキン南蛮が冷たいってゆーね。

揚げ物作り置きすんなよ。

ってゆーテンションです。


で、昨日はある人を責め続けてました。

こんなクソヤロウに責められる侮辱たるや。

でもその人は、ひたすら耐えたんですね。

私を責めはしませんでした。

色々な意味で、のれんに腕押しとはこの事か・・と思ったね。

いくら問いかけても、返事はかえってこないんだな。

あー、まだ腹が苦しいぜよ。
ちーずかいにいこうとおもったRiCEだけどやすみかよ。
二日酔い明けの月曜日。

日曜日、ずっと寝たり起きたりを繰り返してたもんで。

夜、寝られないってゆーね。
日曜あるある。

で、元気な女の子ボーカルを聴いてアゲてる昼休み。
かわいい。


土曜日、ディズニーシー行こうって企ててたんだけど。

まさかの雨予報。

じゃ、新宿で日本酒イベントあるから行こうって話になったんだけど。

まさかの大荒れ予報。

結局、地元で飲んでたんだけど。
大して荒れもせず。
「新宿行けばよかったねー」となりました。


そんなこんなで。
なんか最近、友達との付き合い方が下手クソで。

どうしたものか、考えあぐねております。

このままじゃ、誰もいなくなっちゃうんじゃないかと。

素面の自分が嫌いだ。
ゆめにみたRiCE。
おっさんに「おっさん」と言われるのは全然構わないのですが、

端から見ると「おっさん」二人で飲んでるように見えるわけで、

例えば、ふとした瞬間に何かあったとしたら、それは同性愛のように映るのか。

そーゆージェンダー的なものが気になってしまいます。

めんどうくさいですね。
わかります。

誰も見てやしないのに、人目が気になって仕方ないんですね。
小心者なんです。

あとあと、某内臓がイテテってなってて、恐怖心に拍車がかかっています。
RiCE@かいさ
形は好きなんだけど、とっても歩きにくいブーツ。

100均のお気に入り中敷を大量購入。
サイズを変えて切ってみたり、入れてみたり出してみたり。

色々試せど改善されない、はき心地の悪さ。

ドンキで一番売れてるとゆー中敷と、ミンクオイルを買いました。
磨きをかける予定です。

で、昨日は。
パトロン様(仮)と、串揚げを食べにゆきました。

塩、味噌ダレ、ソース、レモンとありましたが、醤油がなかったよ。
しょーゆ・・かけて食べたかったのに。

そして二軒目は日本酒が沢山ある居酒屋さんにて炙りシメサバです。
クリームチーズの味噌漬けです。

で、くるくるぱーになりましたYO!
RiCE@はたらいています
あー・・FAXこねーなぁ。

と思っていたら、ピーピー言い出したぞ。
来たか?来るのか??

件数多そうな時に限って遅れるの、困るんだな。

ってゆー独り言です。

確認しに行ったら、別のFAXだった。

はーやくこい。
FAXよこい。
みとめないRiCE。
昨日、仕事帰りに寄ったコンビニが長蛇の列で。

信号渡った別のコンビニも、少し並んでたけど。
許容範囲だったの。

そこのレジの人が、なんか似てたんだよね。
飽きもせず、ずっと再会を望んでいる人にさ。

いや、似てないんだけど。
きっと全然違うんだけど。
名札の名前も違ったし。

かれこれ15年以上会ってないから、
もしその辺で偶然すれ違ったとして、お互い認識できるのかなー?
というような事を考えながら、帰路につきました。

今なら一緒に、ビール飲んだり日本酒飲んだりできるのに。
にくくいたしRiCEのわな。
なまあたたかい隙に、カラーやり直したよ。

ディープブルーのはずが、緑に仕上がったよ!

さて、土曜日のはなし。
mixtureの仲良し出店者、お手伝いしてくれた人たちと新年会。

サンストに集まってステージ前で記念撮影。
みんながサンストにいる風景も、ずいぶん久し振りだなーとしみじみ。

Y本さんへ移動して宴会開始。
(私を除く)8人集まってくれた。
mixtureを通じて、これだけ友達出来たってことは。
それだけでもやった意味あるよね。
って、思った。

当時学生だった子も、30代に突入されたようで・・
「ついに20代がいなくなった!」ってゆー衝撃たるや。
そして間もなく、40代が一気に増えますね。

(笑

行けるメンツで二次会も行って、がっつり飲んだんでした。
つらかっぱRiCE。(おいてけぼり
髪色放置して何ヶ月経つかな。

いーかげん、緑が薄くなってきたもんで。

やり直したい気持ちは十二分にあるのですが。
いかんせん、寒くてなー!

さて、昨日は。
mixture時代からのご縁が繋がっているYたんご夫妻と飲みにゆきました。

もしかしたら初めての、K岩飲み。
改札出て、徒歩1分の場所に。

めっちゃ素敵居酒屋があった。

ビールのジョッキが大きい。
店内に水槽。
とにかくメニューが多い。
(説明文や写真は一切ナシ、ひたすら文字の羅列
で、美味しい。
(担当別の板さんがいるらしい

刺身ウマかったなー。
普段食べないカニクリームコロッケもウマかったなー。
塩らっきょうで血液サラサラだもんなー。
あら煮も、べらぼうにウマかった。

早くも、また行きたい。
うまいことかいたRiCE。
幼なじみが、いつのまにか、子どもを産んでいた。

という話を、幼なじみのおかーさんから聞いた。

また先を越されてしまった。

仲良かった幼なじみ、女子3人。

T子は二人目を産んだ。
M雪は一人目を産んだ。

酔っ払って身体中にアザ作ってる場合じゃない!

子どもを作らなければ!
RiCE@かえる
そういえば、こないだ行った喫茶店。

店員のおばさまは、すごく品が良くて丁寧だったんだけど。

めずらしく頼んでみたホットケーキが。

明らかに冷凍食品だったんだ。

チーンて、聞こえたし。

ざんねーーーんっ!

チーズケーキにすれば良かったよ。
いな、RiCE。
期待しないようにしてる。

気がつけば。
チラつく孤独死。

ずっと我慢していたこと。
切り出せず。
何年経ったかな。

もう、いいかな。
やめちゃおうか。

っていう、迷いのループ。

誰かに話してもな。
困るだろうし。
結局、決めるのは自分だし。
意味ないな、と思う。


で、どーしても昼休みのイヤホンやめられず。

良くなる気配なし・・_(:3」∠)_
いな、
つまみをまようRiCE。
遠くても、歩き方ですぐわかる。

って、言われました。

歩き方については、何度か言われた事があります。
特徴的なんでしょうか。

さて昨日は。
赤ワインくれるってゆーので、ついでに飲みにゆきました。

隣の店では、つい先週も飲んでいましたが。
ずっとずっと気になっていた店へ。

お通しのおでんが美味しかったり、
炙りシメサバや串がとても美味しかったり、
クリームチーズの味噌漬けがあったり、
日本酒が、たーーーくさんあったり。

で、飲み過ぎた模様です。

いいなぁ、あの店。
RiCE@かえる
おおおおおっと。

また忘れていた。

物忘れがな・・。
RiCE@かいさ
姪の誕生日から、姉の家でハムスターを飼いだしたそうな。

という話を母としていたら。

(母)「ネズミは嫌い」

\(一蹴)/

「今度、クッキー(←ハム子の名前)連れて行くね!」

と連絡してきた姪に、なんと返せば良いのやら。

ババにいじめられるからやめとけ。

でいいか。

\(解決)/
RiCEいやほんがまんできないのまき。
日替わりランチが楽しみな会社近くの蕎麦屋。

外に出ようと思うタイミングは木曜が多くて。

その蕎麦屋は木曜定休で。

今日、久し振りに行けたんだ。

\(唐揚げランチ)/

ご飯、たくあんとミニ蕎麦付きなり。


朝、寒すぎてフードに耳のついた可愛いやつ着てきちゃった。
誰にもバレるなよ。


ところで。
見た目が良くて、良く切れて、切れ味が長続きするカッターを探しているんです。
ふりかえりまくるRiCE。
寒い中、人を待っていた。
やっと来たあいつの姿を見て、言いたい事、ぐっと我慢した。

あいつがずっと行きたいと言っていたお店のランチタイムは終わってた。
(誰か様寝坊のため、待ち合わせが大幅に遅れた)

他の店でお昼を食べて、ビールを飲んだ。

やっぱり言いたくなって、言った。

人を待たせておきながら、めんどくせー(編み上げ)ブーツ履いてくんじゃねぇ!!

たまにしか出かけられないから、お洒落したかったんだよね。
分かってる。
分かってるよ。

何時間も連絡つかなくて、やっと着いたら待たされて、苛ついてしまったよ。
最近は、ずっとこんなだよ。

いや、最近に始まった事じゃないや。
前の仕事の時から、ずっとそーだった。

さて。
これからどーするか。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.