『思い立ったが吉日』blog。
201512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201602
RiCE@おでかける
2016年、生まれ変わりました。
下ネタとか大嫌い。意味分かんない。

「キミには、そーゆーのムリだから」

そっこーで言われましたけど。
数回しか会った事ない人に。

下ネタとか、ほんとに分かんないから。


さて。
今日の午後は上司と遠足です。
こうにあたるRiCE。
昨年末にさ。
酔っ払ってさ。
ずっと着けてた指輪、無くしたんだよね。

確か2,000円くらいで買った安物だけど。
すっかり指に馴染んで、気に入ってたんだよね。

当時、本当は15倍ぐらいするやつが欲しかったんだけど。
似たようなデザインで安いの見つけたから、とりあえず・・
って感じで買ったんだよ。

それ、無くしちゃって。
あの時欲しかったブランドの指輪、買おうかなーと考えているところ。

数年に一度、(私にしては)高価なものを買いたくなる衝動。
予算の上限は数年前から変わりませんが。


で、「指輪買いにいきたいなー」ってメッセしたら、返事来ないよね。

そーゆーつもりじゃないんだけどなぁ。
RiCE@かいさ
先日、酔った勢いで・・

「やります、やりますよ〜!」

なんて言ってしまった事が。

思いのほか、大変だった件。

酔った勢いだけじゃないけど。
ずっとお手伝いできるのになーって、思ってはいたけれど。

あんなに・・・
あんなに・・・

\(あんなに字が汚いなんて)/

入力より、解読作業に時間がかかるってゆーね。
RiCE@かえる
寒くてさ。

目が覚めたよね。

布団の中にいても寒いって、どーしたらいいのさ。


あ、某社長令嬢のお父様にいただいた日本酒、全て体内へ納めました。
ありがとうございました。m(_)m
わるくなるまえにせっしゅするRiCE。
取り残されてる感満載ですけど。

ここまで来たら、しゃーないかなーって開き直る感。

それより、ARABAKI16のラインナップ見てひゃーひゃー言ってるとこ。
目先の楽しみしか見えないし楽しめない。(行く予定はない

子どもの頃から言われてた、「お前はキリギリスだ」って。
継続中。


さて、週末の話。
金曜日。
会社の懇親会とやら。
最寄り駅にある、ちゃんとした(ドアマンがいるような)ホテルにて。
近いけど、初めて入った。
ウマかったな。

たまたま、隣部署の部長と同じテーブルになりまして。
もしかしたら初めて、まともに話しまして。
お酒の力を借りて、ずっとつっかかっていた事を暴露してみたら。
私にも原因があったようで。
勇気を出してガンバルンバ。
会社ではムッツリなのでね。

二次会。
某ブレンダー様と、カウンターでサシ飲み。
ふらりと見つけた居酒屋さん。
日本酒たくさん、お刺身ウマーーー!
あの店は、是非また行きたい。
のだけど、酔っ払っててどこだか覚えてね!
ブリ刺し美味しかった・・・・・・・んだよなー。

土曜日。
うっすら頭がイテテで自宅待機。

日曜日。
ごろごろすっぞーーー!と思っていたのだけど。
ふと、ダンボールの山が目に入ってしまい。(何年も放置しているのに

\(断捨離魔登場)/

たくさん捨てました。
よるのあいだにきえたRiCE。
耳が痛かったり、喉が痛かったりしていますが。

お昼休みのイヤホンは止められんのです。

NOKKOの『colored』を聴いております。
このアルバムに入っている、ラヴ・ソングとゆー曲がとても好きです。
このアルバムの裏ジャケってゆーのかな。
CDの裏表紙の写真がすげーかわいい。
機会があったら見てみてちょ!
RiCE@かいさ
掃除してたら、お酒が沢山出てきたので。

それらを消費する日々です。

日本酒おいしーから、飲んじゃって飲んじゃって。

撃沈する日々です。
やっとかいたRiCE。
2015年12月28日

20160120.jpg

Kazuya Yoshii Beginning & The End at 日本武道館

吉井武道館、でいいよね?
もう何度目だろう。

今年はモバサイトのリクエストに則りセットリストを決めたという。
12年目のスペシャル。

なかなかDEEPなライブでした。
1曲目、恋の花 の前にオープニングアクト。

試行錯誤・・なのかどうかは不明だけど、
本当にファンが選んだのであろう、新旧、というか旧が多めな感じ。

久し振りに SIDE BY SIDE 聞いたし。
あの伸びる感じがとても好き。

逆に 魔法使いジェニー とか MUSIC とか良く覚えてなくって。
どんだけアルバムで聴いていないのかと。
いつもライブに行くと、「あの曲聴き直そう」って思うけど、
ピンだとピンとこないの。
やはりアルバム通して聴いてね、とゆーことですか。

毎度のことながら時間の経つのが早い。
え、もうアンコールですか??みたいな。

かつて白スーツでキュンキュンしていた 雨雲 。
衣装も見える距離だったんだね。
PHOENIX では初めてのソロライブのチケ取りから思い出し。
お手洗い我慢して電話かけ続けた。
今はなき、東京ベイNKホール。
それぞれの曲にストーリーがありすぎて泣けますね。

で、ファン投票1位は。

MY FOOLISH HEART

吉井さんが葛藤していた時の曲じゃなかったか。
あの時のツアーは色々な意味で、善くも悪くも印象深い。

久し振りにジュリアンが戻ってきていたり。
きっと節目のライブだったんだろーな。

2階席のQ列(うえーの方)で階段気にしながらのライブだったけど。
立ってしまえば、そんなにコワくなかった。
むしろ出口が近かったから、史上最高に駅までの道のりが早かった。
アンコール中に上着着てスタンバイしてたしね・・。


っていうのを、昨年末メモ帳に記していたんです。
で、今年。

THE YELLOW MONKEY再結成と。

そーですか、そーですか。
よまないけどすてられないてがみとRiCE。
いつ食べようかと、大事にとっておいたつぶつぶいちごポッキー。

\(賞味期限切れてた)/

食べるけどね。
まさに、今から。

さて昨日は。
The Covers エレファントカシマシの回の再放送やってたね!!
やっと観られたよ!!!

宮本さんの歌う『翳りゆく部屋』は本当に大好き。
何度聴いても、毎回泣けて来る。


調べたいことがあって過去日記を見ていたら。
たまたま4年前のちょうど今日に当たって。

禁断の手帳を開いてしまったって書いてあって。
いまだにしまい込むことができず、同じ場所に置いてあるけど。

捨てられないものって、ありますよねー。
ぐずことRiCE。
寒いね。

昨日寝る時と、今朝起きた時は雨だったけど。

道路や屋根は白くなってたね。

前を歩く革靴のサラリーマンが滑りまくってて気の毒だったな。

さて、(記録用に)週末を振り返るよ。

金曜日。
愛しのカワイコちゃんと、久し振りにサシでご飯。
(ちょくちょく会ってはいるけど、みんなで会う機会が多くてね)

久し振り、\(カレー)/食べに。
この店のお兄さん、物腰が柔らかくて話し方も穏やかで好きなんだ。

来日6年目、21歳の若さでネパールから日本に来たそうな。
↑ちょっかい出したら色々教えてくれた。(^ー^)

二軒目、ロッキングチェアーの喫茶店は満席で入れず。
イケメンマスターに新年のご挨拶へ行ったでござる。

彼女の終電までひとしきり盛り上がり、解散。
話したい事話せてよかったわー。
適度な毒が心地いいわー。

土曜日(と日曜日)。
断捨離魔再び。
先週出来なかったブロックに手をつけたぜ!

そしたらまぁ、まだ出てくるか!ってゆー。
写真や手紙。

甘酸っぱい。
甘酸っぱすぎんだよおおおおお!
→みんな破り捨てた

買うだけ買って、結局読まなかった音楽雑誌も、捨てちゃえ!
って、まとめたんだけど。
→今になって、捨てるのやめよかなーと。
ホントに読んでいないので、かなりの美品。
欲しい人がいたら譲ろうと思います。

ってゆーか、どっかで買い取りしてくんないかなーって検索してたらさ。
MOとか、フロッピーディスクとかさ、買い取りしてる所あるのね!
年末に全部捨てちゃったよー。
・・まぁ、大した額にはならないでしょうが。

と、ゆーわけで。
まだブーツも、靴下も湿っていますが帰る時間です。

喉はだいぶいいです。
ほっといたから。
ホットクRiCE。
扁桃腺じゃなかったようで。

昨日、仕事帰りに耳鼻咽喉科行ったんだ。
昨年末から耳もちょーし悪かったしさ。


ゆ:喉の右側が痛いんです。水飲むのも辛くって。
せんせ:(喉を覗き込んで)お酒のんだー?
ゆ:昨日は缶ビール1本だけです。
せんせ:一本“だけ”・・(苦笑)喉の奥に弁があってね。そこが炎症してるみたいだね。
      しばらく痛いと思うけど、ほっときゃ治るよ。
ゆ:耳もちょーし悪くて。
せんせ:(耳を覗き込んで)ほっときゃ治るよ。


\(ほっとくね)/

その後も喉痛は続き。
唾液が恨めしく思う日がくるなんて。
抗生剤ぐらい、もらっとけば良かった。

そして一夜明け、少しは楽に・・なったかな。
RiCE@やっぱりまだかも
扁桃腺が腫れているようで。

喉の右側が痛くって。

昼飯は肉を食おう!と思って。

検索してたんだけど。

魚もいいな、ってお店があって。

行ったんだけど。

30分近く待たされて。

時間ないから取り消して、って言ったらすぐに出てきて。

まぁ美味しかったけど30分待つ程のものじゃなくて。

結局、コーヒーも買えずに遅刻で帰社し。

エレベーターで上司殿と一緒になったから、それとなく言い訳して。

で、やっぱり喉の右側が痛くって。

マスクしたら鼻の辺りに入ってる針金が飛び出てきたところ。
RiCE@みみなおったかも
\(今日も自分を正当化)/

全く納得していないけど。

とりあえず、行けそうな公演は全て申し込みました。

北海道迷ったけど止めた・・
ふつーに遊びに行くんだ、北海道・・
ビール園・・・・・・・

ゴールドの蛹って、どーなのよ。
最初見た時「だせっ!」て思ったの、私だけ?

「五十にして天命を知る」
ってゆーことなんですかね。

ミラクル起きなかったんじゃないの。(何年前の話だ
不惑を超えて、どーでもよくなった?

でもま、楽しいに決まってるから取れたら行くけどな。
なんとなくのRiCE。
出てくる鼻歌が絶望の歌ばかり。

そう、わたしは二日酔い。

あ、わりと機嫌はいいです。

さて。
記録用のライブレポもまだですが。

直近の三連休を振り返りたいと思う。

だって。
実に何年ブリだろうか。

断捨離魔出現。

昨年末、会社の色々捨てまくったのが気持ちよかったんですね。
ずっとずっと、ずーーーっと気になっていたもの、捨て去りました。

とっくに壊れて捨てたプリンターのインクカートリッジとか。
一周してしまった年賀状とか。(いただいた皆様、ありがとうございました
某mixtureのアンケートや書類とか。(ご協力いただいた皆様、ありがとうございました
CDとかMDとかカセットとかVHSのテープとか!

元々、CDを置くスペースを作りたかったんですね。
スペースはできましたが、CD整理するまでには辿り着けませんでした。

疲れたの。

3日間、引きこもり、ひたすら捨てた。

いろんなものが出てきた。

以前お付き合いしていた方の写真とか。
→可愛くて捨てられず。

で、思い出とホコリにまみれていたら。
友人より、飲みのお誘い。

いつも満席、久し振りに入れた居酒屋さんで。
日本酒飲んじゃったわけですね。
RiCE@みみがへん
「化粧っけない方が好きなんだよね」

ってゆーわりに、連れてる女の子はバッチリメイクだし。

そーゆーもんですよね。
今年もひがみばしるんだぜ!

昨年末に無くした指輪が忘れられないの。

新しいやつ、買いにいかないとな。
ぶりかえすRiCE。(かれーたべたい
「あの電話の感じで“コレ”は想像しないよね」

って、部のボスにも言われただ。_(:3」∠)_

だがしかし、かぶる of ねこ。
良くできました、ってことなんでしょ。

で。

http://repusmyt.com/

ここが気になって仕方ない、1月7日。
あと少し。
せぃのでRiCE。
昨年末から、ずるずるだらだら続いていた飲み会ですが。

昨日の会社の新年会で、ひとまず一段落いたしました!
頑張ったね、肝臓。

2時間飲み放題ののち、おじさん2人と女の子(新婚)と4人で二次会へ。
どうやら4人とも日本酒好きらしく。
日本酒たくさんある店いこーぜ!となりまして。

とてもとても気になっていた居酒屋へ連れてってもらいました。
海鮮系の居酒屋だとは認識しておりましたが、日本酒の種類がハンパない。
混んでて入れない事も多いそうな。
また行きたいズラ。

そしてすっかり酔っ払って目が据わってきたおじさん。
帰り際、「大好き!」と言ってハグしてくれたよ。

さぁ。
午後も張り切って、今日は休肝日かな。
きにいったRiCE。(えがお
光の早さで終わった正月休み。

出社はじめましたので、日記かいてくよー。

まずは年末年始を振り返ろう。

12/29(火)
休む気満々だったんだけど。
やり残し感満載だったので、出社した私。エライ。
結局、やり残した事は出来ずに掃除して終わりました。
沢山捨てて、かなりスッキリ。(家の部屋は汚いまま
そして納会。色んなお酒があったので、色んなお酒を飲みました。

そして天使は、愛を配りに出動です。
BaBeに教えてあげたい。(子ブタに非ず
みんなに愛を配る天使が、ここにいるよと。

そして出先でも飲んでしまい、撃沈の夜。

12/30(水)
家主とともに眠り続けたため、ノーカン。

12/31(木)
友人宅にて年越し。
なんとなーく、つまみを持ち寄り。
乾き物買って、みたいな。
あとはビールやらワインやら。
大晦日恒例、西のお笑いの番組はどうも苦手なので、
それとなーく、チャンネル変えてもらったけど。
みんなは見たかったんだよね。ごめんね。

夜中に解散、帰り道にある神社へ初詣。
なんだか最近、神仏に触れると涙が出てきます。

1/1(金)
もう、曜日の感覚がありません。
テレビの「一挙放送」系に釘付け。
年末から散々飲み食いしてるくせに、肉が恋しいお正月。

1/2(土)
(昼に)起き抜けから日本酒の洗礼。
いただいた年賀状に返事を書いているそばから注がれる、透明な液体。
くるくるぱーになってきたので、お昼寝タイム。
友人からのLINEでやっと目が覚める。
夜の部開始。
いつもの地元メンツで新年会。
なーんか、もやもやするよ?

1/3(日)
かなーり久し振り、姪っ子に会ったんだけど。
でかくなっててビビる。
目の高さ、ほぼ同じ・・・・・・・
こないだまで、ボクのこと見上げてたのに・・・・・・・
お年玉あげたら、お年玉もらいました。
ホントすみません。

そして天使は、愛を配りに出動です。(再
BaBeに教えてあげた・・(以下略
無事にできて安心のよる。

12/28は吉井武道館、1/4はエレカシ新春ライブへ行きましたー!!
その辺はまた後日。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.