『思い立ったが吉日』blog。
201511<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201601
RiCE@いそぐ
ちかごろ、ひたすらEだったので(というかM)、
Yを思い出しているところです。(忘れているわけではありませんが)

さて、怒濤の忘年会ウィークが終了いたしました。
自分用にまとめておくね。

月曜日
前の部署で一緒だった二人と船橋飲み。(二人はとっくに辞めている)

火曜日
MちゃんとKさんと鳥を食べる。

金曜日
会社の女の子たちと忘年会。
→別の友人から連絡あり、ひとり二次会へ。

土曜日
mixture時代の仲良し出店者と高円寺飲み。
メニューに湯葉とか春菊とかあったよ。あの店、地元に欲しい。

こうやって書き出してみると、たいしたことないような気がするけど。
さすがに金曜はウコンを飲んでから二軒目に向かいました。

一緒に飲んでくれる人がいるうちがハナです。
枯れる前にはじけます。
RiCE@きょーも3
会社での大掃除続行中で。

あちこちのダンボールとかロッカーとか整理してるとさ、



↑こーゆーのが出て来るわけよ。
チェキとか。

昭和から片してないですか?ってゆーね。
いつうーRiCE。
会社近く、ファミマの店員さん。

サンタさんとトナカイの格好してた。

サンタさんの方は、木曜の朝に見かける長身イケメン。
朝からめっちゃ元気よくて、癒しのもとなんです。

だがしかし。
触れるイケメンの方がいいなぁ。


さぁきたよ。
カードの請求が。

ちょっと贅沢しましたゆえ、いつもより3万くらい上乗せ価格。
無事に年を越せるのか不安ではありますが、火曜も飲んでたし明日も飲み会。
明後日も行くかもしれないとか。

まぁまぁまぁ。
年末だしね。

生きてるうち、会える人には会っておこーよ。
RiCE@きょーも2
コーヒー買いにいこーと会社を出てしばらく経ってから。

痛みだす私の胃腸さん。

ミルク入りのやつにした。

さて、昨日は。
以前一緒に働いていた感じの3人で忘年会でした。
確か去年はやってないから、2年ブリとか?

メダカにハマるOさん、
ニートのRちん、
それにわたし。

共通点、全くないんですけどね。
たまに集まって飲むんです。

そしてわたし、エレカシのチケ取れて浮かれまくっておりまして。
ずーーーっとしていた指輪、どっかに置き忘れた。

多分、居酒屋のお手洗いだと思うんだけど。
お店の人に聞いても無いって言われたさ。

お別れ時だったんだなと、前向きに。
考えてはいるけど、指がさみしい。
RiCE@きょーも
今日も今日とて、大掃除@会社

不要なものが多すぎて。
ざっくざく捨てております。

え、なんで、ここに、こんな(要らない)ものが??

フロアの誰一人として存在を知らないであろうものが、ざっくざく。

捨てまくりブーです。

\(きもちいい)/
RiCE@かえる
大掃除にハマって、もう帰る時間。

来週は忘年会まつりなので、今日のお酒はほどほどに。

しておこうと。

思ってはいる!
みなくてもいいRiCE。
昨日はお昼にエレファントカシマシのDVD観て、超ご機嫌でした。
宮本さんが有楽町駅の改札から登場したのは衝撃でした。

で、午後は腐れうんこでした。

帰りはわんわん泣きながら帰りました。

そんな日もある。

感情の起伏が激しくて、自分でもついて行けないんだな。
RiCE@かいさ(いら
イライラしないように。

他人のせいにしないように。

心がけてるけど、まだまだむりーーー!!


みんな、僕の、せいさ〜

って歌、知ってる?
かぶとをかぶったねことRiCE。(にひきめ
さぁ、ふつかめいってみよー!

京都での反省をふまえ、朝食のバイキングは程々に。

朝も大浴場へ行って、荷物まとめて、彦根城へ。

1日に3回、ひこにゃん登場するんだって。
2回目の時間に合わせて行ったらね。
さすがの人だかり。
キングの風格ただよっておりました。



ひこにゃんて、全然興味なかったんだけど。
あの、動きにヤラれたね。
ポージングがいちいち可愛くて、あざとさを感じました。

せっかく来たから、天守の中も見学したんですがね。
階段が激急で、太ももぷるぷる。
途中で断念しようと、何度思った事か。



しんどかったけど、景色は最高で。
昔のお殿様って、ここまで毎日登ってたのかよ・・って思ったんだけど、
そんなわけないよね。担いでくれる人がいるんだよね。

一人旅なもので、スマホで自撮りを試みていたら。
ある(外国人旅行客らしき)男性が声をかけてきた。

「しゃしん、たすけて?」

一瞬「?」だったんだけど、「写真撮りましょうか?」って言いたいのだと。
わざわざ日本語で話しかけてくれるなんて、律儀な人だ。

いえーす、いえーす、プリーズ!!
(シャッターを指差し)ディス!ディスだよ!
ウィズ キャッスル プリース!

精一杯の英語、伝わったみたい。
お城と一緒に、綺麗な写真を撮ってくれました。
嬉しかったなぁ。



ぐるりとお散歩して彦根城満喫、のあと。

友達と合流してドライブでござる。
どうしても行きたかった琵琶湖。



琵琶湖畔にあり、テラス席では琵琶湖を一望できるカフェ。
ここ、すんげーーーーーイイ!
友達の奥様はここで働いていたらしく。
めっちゃ羨ましい。

「近所に琵琶湖欲しいー」って、ずっと言っていました。
永遠に居られそう。あの店、いいなー。
コーヒーもおいしかった。

さて、そろそろ新幹線の時間を気にしなければいけない。
地酒を探しに酒屋さんに寄ってもらう。

一番搾りの地元うまれシリーズ(滋賀づくり)を6缶と、
新幹線で飲むビールを数本。
買ったら重たくて。
日本酒諦めました。。ちーん。

なんやかや、ギリギリで新幹線に乗り込む。

そして一番の衝撃は。

帰りの新幹線で、会社の社長の交代劇を知ったこと。(しかもネットニュースで

\(ねみみにみず)/
かぶとをかぶったねことRiCE。
新幹線に乗りまして。
旅行嫌い(というか面倒くさい)の私でしたが、
今年3回目の乗車でござんす。

ほんの少し、お尻軽くなったかな。(そっちじゃなくて。

滋賀県は彦根へ。
友達ファミリーに会いに行ってきたのさ。

お昼に着いて合流。
近江ちゃんぽんが市民のソウルフードらしいので、いただいてきたよ。



黄金色のスープがまいう。

食後、車でぶーん。
多賀大社へ連れてってもらった。
森林浴。森の匂い、大好き。
糸切餅をつまんで・・

友人宅 兼 工房へお邪魔虫。
最初は様子を伺っていた子ども達(2歳男児と0歳女児)でしたが。
帰る頃にはソファに押し倒されるぐらい、仲良くなりました。

お兄ちゃんが「プラレール見せたい!!」と言い出したので、
ヤバイ、長くなるやつだ・・と、夕方に退散。

一旦ホテルに戻り、大浴場で足を伸ばす。
大きいお風呂久し振り。
このホテル、お風呂の窓から彦根城が丸見えなんです。



ついでに、城見テラスもあるんです。\(おしゃんてぃ)/

20時少し過ぎ。
夜の彦根に繰り出すぜ!
友達は車なので飲まない(酒は止めた?)。
一人でひたすら、ビールをあおっておりました。



だってさぁ、連れてってくれたお店がさぁ、
何食べてもおいしーんだもの。
また行きたい店ランクイン。

で、ここでもやっぱり、はしご酒。
場所が変われど、やるこた一緒やで。


二日目につづく・・
マタノルRiCE。
家では全然音楽を聴かなくなった。

移動中とか、お昼休みに聴くぐらいで。

MP3プレイヤーに音源突っ込んで、シャッフルで聴いているんだけど。

ふと、アルバム通して聴きたい・・

と、思いまして。

だって、もともとそーやって聴くためにつくられたものだもんね。

受け取る側の自由だけど、作者の意図も汲み取りたいと、
常々思ってはいたのだけど。

だもんで、アルバム数枚分入れて、週末の長距離移動中に聴いていこうと思うんだ。

何が楽しみって、移動が一番楽しみだったりする@新幹線
RiCE@かいさ
うわー!ライブ行こうーーー!!

って思った時には、チケット売り切れてるってゆーね。

エレカシさまの新しいアルバム買いまして、リッスンしておりました。

こりゃー、じっくり聴かねばですね。
RiCE@かいさ
昨日、さほど狭くない歩道を歩いていた時のこと。

向かいから、Gジャンに手を突っ込んで突進して来る男性がいました。

すれ違い様、Gジャンに突っ込んでいた腕が勢い良く当たりました。

いってぇ。

道の真ん中歩いてて、人にぶつかるたぁ、オメェ何様じゃ!!
そのヒジ、すっと引っ込める事ぐらいできるだろーが!!
こちとら、遠慮して端っこ歩いてんじゃ!!
これ以上どーしろってゆーんだーーー!!!

って、イラついたわけなんです。

良くないよね。
事情も知らない他人を罵り、自分が正しいって思い込むの。
良くないよね。

私もわざと、ぶつかっていくことがあって。
それは機嫌が悪いとか、そーゆーんじゃなくて。

道幅いっぱい、横に並んで歩いてるバカとか、
店の前で道をふさいでいる団体さまとか。(この時期多いね

迷惑かけているんだよ?ってゆーのを、体当たりで教えてあげたりはします。

口で言えよ、って話ですが。
ほら、ボクってシャイだから。

ついでに言うと、「人見知り」とか「シャイ」とか言い訳にするヤツは嫌い。

だから私は、自分が嫌い。
いみのないRiCE。
Mだってパンパンなのに、XSなんて入るわけねーだろ。

ぶつぶつ言いながら、ネットショップを冷やかしていました。
太ってる自分が悪いのにね。

昨日、髪色がうすーくなってきたので、カラーやり直しました。
ものすごく大雑把にやるんだけど、それなりに仕上がります。
綺麗な緑になりました。

自分のストレス解消法ってなんだろなー?
って思ったら、どうやら「毛」らしい。

髪色変えたりやり直したり、バリカンしたり、
あちこちの毛を抜きまくったり。

それで、少しは気が晴れるというか。
少し軽くなった気がするの。

今日はバリカンやらなきゃ。
オリカエスRiCE。
「100匹くらい(猫)かぶってたでしょう!!」

って、言われました。

かぶってたわけじゃないんだけど。
思っている事は言わないで・・いた。

すごく慕っているように見えたから。
私が余計な事言って、気まずくなったら嫌だなーと思って。
傍観して・・いた。

っていうような事も、全部話せて良かった・・のかな。

土曜日。
某飲み屋で知り合った女の子と、息子ちゃん3ちゃいと、
ソラマチで昼ビールでした。

確か、20代前半だったと思うんだけど。
落ち着いてるってゆーか、貫禄あるってゆーか、
修羅場くぐって来たのかなってゆーか。

私より全然大人っぽく感じる不思議。

それにしても息子ちゃん、ジュースこぼしまくってましたけど。
めっちゃ可愛かったなー。

買い物して、お茶して、お話しして、珍しく土曜の昼間を満喫。



ざっくぅがいたの。


で、夜は。
地元メンツより徴集かかり。
飲みにゆきましたの。

たまには友達に会わないと。
バクハツするってゆーか、しおれて無くなってしまいそうだ。
RiCE@さみしくなどない
某デザイナー様が、作業場片付けてくれなくて困っているところ。

ってゆー日記を書いていたのですが、
ブログに残してもしゃーねーなと思い、消しました。

さいきん、友達と会っていないことに気付き。

ぼっちに磨きがかかっております!

相変わらず、放ったらかされています。

昨日、赤ワインを買いまして。
半分飲みまして。

たぶん、もう半分残っているはずですので、
それを一人で空けてやろーと思っています。
ぼりぼりRiCE。
会社が暑い。

エアコンの設定温度見たら、26度だって。

高すぎやしないか?
そんなことない?

今いるフロアの女の子たち、みんな細いのね。
だから寒がりなのかな。
もっと皮下脂肪をつけたまえ!
RiCE@かいさ
他人の幸せを心の底から、本当に本心で喜べる人なんているの。

ってゆーぐらいには、荒んでいますなう。

チューバッカって。
毛並み揃えてるのかな。
眉間から頭にかけての流れがイカス。
触りたい。
RiCE@かえる
問い合わせ電話オオスギ@かいしゃ

その都度、猫かぶるで、疲れたわい。

\(わい)/


某SNSを見て。
毒吐きたくてたまんねー衝動。

見るに耐えない。
きもちわりぃ。

・・ごめんなさい。本心です。


なんか今日は。
勢い良くご飯食べたい衝動で。

野獣の如く、菓子パンに喰らいつきました。

添加物がどーとか、身体にどーとか言われても。
私が今できる、精一杯ですから。

どこに重きを置くか、でしょ。
ボクは会社で食べるお昼代を節約して、友達と飲みに行ったりしたい。



のわりに、スタバでコーヒー買ったりしてるけど。
これは他業種の接客を学ぶためでもあり。

今日の店員さんは、ラテのグランデを注文した私にこう言った。
「もっと熱くできますけど?(にこっ」

(猫舌なんで)だいじょーぶでーす。(にこっ

「紙袋入れますか?(にこっ」

(猫手なんで)おねがいしますっ!!(感涙

落として上げる作戦ですね。(んなわけない
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.