『思い立ったが吉日』blog。
201510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201512
めじるしをみつけるRiCE。
女性ボーカルのライブなんて、いつぶりだろう。

ついに、ついに。
子どもの頃の憧れのアイドルのライブに行く事ができたんだ。

諦めるどころか、夢にも思わなかった再結成。

REBECCA再結成LIVE
【Yesterday, Today, Maybe Tomorrow】@さいたまスーパーアリーナ



しょーーーじき、期待してなかったですよ。
会場でかいし、時も経ちすぎているし。

着いたらさ、ステージ激近。
幕に映されたREBECCAロゴ見て、こみ上げてくるものが。

だんだんうるうるしてきて、開演。
メンバーが定位置につき、あれ?NOKKOは??って思っていたら。
どこからともなく(←見逃した)、ワイヤーに吊られて宙を舞っていた。

Super Girlであんなに泣くとはね。
全然泣く曲じゃないっしょ。
むしろ、空飛ぶ演出とか笑っちゃうでしょ。

感極まってしまい、3〜4曲目まで号泣。
せっかく近いステージも、滲んで見えない。

それにしてもあれでした。
ものすごく良かった。
チケ代いちまん円、高いなーって思ってたけど、行って良かった。
本当に良かった。

だいぶお姉さんだけど、めっちゃ可愛かった。
NOKKOさんの可愛さ健在。

当時は子どもだったから、どの曲が人気あるのかとか分かってないんだけど、
「蜃気楼」とかやりましたよ。
私の中では(大好きな曲だけど)マイナーなイメージがある曲。

月のオブジェに座っての「Little Darling」とかね。
この曲も大好きだし、べらぼうに可愛くて、やっぱり涙止まらず。

紅白を最後に、REBECCAでの活動は白紙だそうですが。
なんかもう、今回すごく良かったから、寂しいけど納得できる。

帰り、ずーっと、「良かった、ほんとに良かった」って繰り返すライブ、
今年二回目で。

色々なコンディションが合致することが、
この半年のうちに二回もあるなんてラッキー。

感じ取れる自分で良かった。
或るRiCE。
「ひゃっかんでぶ」ってさ、

「百漢デブ」って書くんだと思ってた。
男性100人分ぐらいの体重、ってことなのかなーって。

「百貫デブ」って書くんだね。

こないださ、同僚の女性のことを「ひゃっかんでぶ」って言ってる男の人がいてさ。

まぁ、確かにその女性は太っているけれど。

「すっっっげぇ嫌い」とか、大して親しくない私と、その女性の上司の前で言うことないと思うんだよねー。

なんか引っかかってしまったので、つい記す、或る金曜日。
RiCE@かいさ
ヒルナンデスでディズニー特集してた。

ディズニー行きたい。

「ブスな女より、綺麗なオカマの方がいい」

と、面と向かって言われたことを思い出して。

とっても清々しい気分です、いま。




これ、お昼に買ったおやつ。

あれとあれしてた頃によく食べてた冬季限定おやつ。
当時は甘ったるーいコーヒーと一緒に食べてたけど。
今日はブラックコーヒーと一緒に。

あれから15年、味覚だけは大人っぽくなりました。
はなつRiCE。(や
「わ」

という、謎のメッセージが来ただけで。

え、わかればなしの「わ」?

って思うぐらいにはマイナス思考です。

この一年、終わりにしてやる!と、もったいない!を繰り返しています。

漠然とした不安。

だから、すげー前向きな人とか見るとムカつくってゆー。

自分が悪いの、分かった上で。
分かってるからこそ、タチが悪いのね。

\(分かっちゃいるけど やめられなーい)/
RiCE@かえる
鬼門、通り過ぎた、かな。

連休のはなし。

土曜日、引きこもる。(週に一度は引きこもりたい

日曜日、いつぶりだろう。
久し振りの友達に会いに、デザイン・フェスタへゆきました。

飲みがメインなので、夕方行って友達の3〜4ブース回って、
あとはレストランブースでビール飲んでた。

みんなより先に居酒屋に行って席取り。
あの辺、店少ないからね。

なんだかんだ、数年ブリ。
あーゆーところで会うと、mixtureやってた頃を思い出すね。
みんなちゃんと活動しててすごいな。

月曜日、夜から地元メンツと飲み。
前日、日本酒飲んじゃったもんで、少し残ってたんだけど。
お迎えとゆーことで。
まったりと。

二軒目では、また日本酒飲んじゃって。
今日まで引きずることになるわけですね。
すごそーなRiCE。
きのうさ、髪切りに行ったんだけどさ。

今行ってる美容室、通い出して一年ぐらい経つからさ。
ずっとフリーで、空いてる人に切ってもらってたんだけど、
そろそろ指名いれよーかな、と思ってさ。

ブリーチとカラーとカットと、一通りやってもらった美容師さんを指名したの。
したらさ、帰り際にさ、

ご指名ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。

つってさ。
あれ?永久指名みたいな感じになっちゃってる?って思ったんだけどさ。
まぁ、それはそれでいいんだけど。

話し方とか飄々としてて、邪魔にならないってゆーか。
こっちがムリに笑わなくていい感じ。

もう少し、お世話になるとします。

で、そっこー帰って飯食って、セルフカラーいたしました。
やるまでが面倒なんだけどね。
「やるぞ!」ってなると、一気にスイッチはいるもんだから。

イヤーキャップ付けぬまま、液剤塗りだしちゃったよね。

危うくピアスがミドレンジャーになるところでした。
RiCE@かいさ
なんだか今日は朝から。

うぁーーーっ!!

ってなる事が多発。

基本、太陽苦手なんですけど。
光合成したく、お昼を食べに外に出たら。

目当ての店、閉まってら。

他の店に行ったら、ハマチ刺身定食1分と待たずに出て来た。\(^o^)/

しかし。
カウンターでとなりに座ったリーマンふたり、「ありがとう」が言えない人みたい。
(´-`).。oO(イラッ)

お店のご主人、忙しいんだか、店員のお姉さんに八つ当たり気味。
(´-`).。oO(イライラッ)

なかなか踏んだり蹴ったりなので。

今日は色々やってやろうと考えている。
とりあえず、髪色やり直したい。
RiCE@かえる
来年は、一人旅をするんだ。

って、急に思い立った。

べつに、今年でもいーんだけど。
予算的な問題で。

ひとり遊びを覚えるぞー。

ってブーム、アゲイン。
かいはらいないRiCE。
ファミレスでのお会計について、
システムを知らないと、急にキレた人がおったそうな。

\(興醒め)/

その人が店決めたのに。
「そんなの知らねーよ」じゃなくて、
「そうなんだ、すみません」って言えばいいじゃん。

数回飲みに行った人、今後は会う機会もないだろうけど。
私の中の小さなハテナ、的中。

えらそーなこと、上から言うわりに。

ちっせーヤツだな。

タイでもどこでも永住しちゃっておくれやす。(ぁ

まったくあの会社の人たちって。

色々な意味で、アクが強いなー。(毒
うごかないRiCE。
あんたそれ、何年着てんのよ?

てゆーのが、多々あるんです。

年々ヨレヨレになりながらも、別に着られるしなー、
他に欲しいものもないしなー。

って、ホントに十数年。

毎年新しいの買おうって思うんだけど。
探すのめんどくせー、となり。
結局いつも通りだったんですが。

今年は、素敵なの見つけちゃって。
でも5万越えで。

実物見に行くのめんどくさくて。
ネットで買っちゃおうかなーって思ったんだけど。

でも5万だし。
それはコートなんだけど。

すげーあったかそうなんだけど、そんな暖かくなくていいんだよなーとか、
ベルト取り外し出来ないのイヤだなーとか、気になる点はあって。

でも5万だし。
すっげ迷ってる!!!
RiCE@ふつかよう
昨日の私に戻れるならば。

「3軒目は止めとけ!!」と教えてあげたい。

久し振りに、ハードな二日酔いきた。
きたこれ。
あたまいたい。
きもちわるい。
なにこれ。

久し振りに、後悔のあらし。
お酒だけ飲み続けて、とどめの安ワインが悪かったんだなきっと。

久し振りに、ハードにリバース。

早退も考えたけど。
徐々に通常運転に戻りつつ、あり?

今日は全く。
使い物にならなかったーあああ。
でかけたいRiCE。
スタバにはなにかと、ほろ苦い思い出があります。

\(コーヒーだけにね)/

さいきん、グランデサイズのドリップコーヒーを飲むと、
胃腸がぐにゅぐにゅしだすことが判明しました。

ので、今日は可愛くラテにいたしましたの。おほほ。



紙カップがクリスマス仕様。
うっすらグラデかかってて素敵。

今日のお昼は油そばを食べる!(食べた事ない
と意気込んでいたのですが、ワンコインの看板につられて
豚骨ラーメン食っちまいました。

うーん、可もなく不可もなく。
RiCE@かいさ
ゆで太郎へ、行きたいな。

先月末からずっと、おそばが食べたくて。

午前中は会社近くの蕎麦屋を検索しておりました。

天ぷら蕎麦とチキン南蛮(←蕎麦じゃねぇ)の二択に絞ったんですが。
会社出ても決められなかったから。

違う店にゆきました。



で、とり天親子&おそばのセットにした。700円也。

\(うまかった)/

ここのおそば屋さん、定番とは別に日替わりで2〜3種類から選べるの。
たまに行くけど、いつもメニューが違ってたのしい。

しかし今日食べた丼、美味だったから定番にしてほしー。
ふえるRiCE(わかめ級
ネットショッピングの罠にはまりまくっています。

色々自分に言い訳しながら、ポチポチと。

一足、引退予定だからね・・
追加しないとね・・

ほら、数年前にも色違い買おうと思ってさ・・
試着したら合わなくて諦めたじゃん・・

そして決め手はこれ。

\(在庫処分で半額以下)/

第一希望じゃないけど。
無くても困らないものだけど。

えーい、わずらわしい!
買ってしまえー!!(買わない、という選択肢は無い

と、なるわけですね。

で、どんどん増えてゆくわけですね。

ブーツの収納って、ほんと困る。
置き場が無い。
まいつきかわないRiCE。
やったばかりなんだけどね。

やっぱりね。
緑ね。

似合わない気がしてならないんだよ。

ピンクのが良かったなぁ。

ってね、思っているところ。


さて、週末を振り返る。

金曜日。
お肉が食べたくて!
Sママ誘い、焼肉行った。
のあと、イケメンマスターの店に行ったんだけど。
ムキムキ度、増してませんか。
胸板すごくないですか。
イケメンから目が離せません。

土曜日。
先週末分の睡眠を貪る。
一日中寝ていました。

日曜日。
夕方から、Yたん家族と会食@M八幡
この中華屋さん、湯葉料理があるんだよー。
それが食べたくて、時間作っていただいたんでした。
軽く二軒目も行きました。

M八幡、開拓したい感じです。m(_)m
みっかめのRiCE。
振り返る京都大阪旅行。

早いもので最終日でございます。(11/3のはなし)

朝、ってゆーか昼近く。
初日に偶然出会ったタクシー運転手さん(山下さん)にホテルまで迎えに来てもらい、
新幹線の時間(15:29 京都発)まで、色々案内していただいた。

いかんせん、時間がなかったもので。
かなりの急ぎ足でした。(ぐずぐずしていた自分が悪い)

ものすごい知識がある方で、移動中もずーーーっと話し続ける山下さん。
メジャーなところはいつでも行けるから!と、
マイナーめなところに連れてってくれた。

お金の神社、男寺、女寺など。(正式名称忘れた)

男寺(正式名称忘れた)とても良かったです。



みて、この美しき日本庭園!
山下さんに導かれるまま、写真を撮るわたし。



庭園と障子で、掛け軸。



庭園と柱と障子で、ふすま絵。

「そうだ、京都行こう」のポスターにもなったそうだよ。

で、少しだけ自由時間。
ずっとお尻を向けて写真を撮っていましたが、
庭園が一望できるお席には仏像様がいらっしゃるのです。

お庭はもちろん素晴らしいのですが、私は仏像様を拝観したかったのです。
観光客はまばら、仏像様の前に座らせていただき、
ただじーーーっと、眺めていました。

独り占め。

していたら、涙がぼろぼろ。
勝手に浄化された気分。

そのあとは更に駆け足。
なんとかってお店できんぴらごぼうとお揚げとお肉が乗ってるうどんを食べて、
次が女寺だったかな。

日本で唯一、朱色で写経が出来るお寺だそうだ。
日本で唯一、菊の紋が入った茶器でお抹茶をいただけるお寺だそうだ。

写経までは時間がなかったけど、お抹茶いただきましたよ、おいしかったよ!

そして乗車の30分前、京都駅着。
バタバタだったけど、実に充実した観光でありました!

そして我思う。
旅行って、どこへ行くかではなく、誰と行くか、なんだなーと。

いくら貧乏旅行でも、仲良しと行けばずっと笑ってるもんね。
ふつかめのRiCE。
少し肌寒いくらいで丁度いいね。

さて、ふつかめ。

四条大宮のホテルより電車に揺られて1時間弱。
念願の、USJへ行ってきたーーー!!





直前でEパスは当日買えないという事を知り、愕然としましたが。
ホラーナイト・エクスプレス・パス3ってゆーのがあったから、
いや、コワイの苦手なんだけど。
とりあえずそれで入場。

日頃、テーマパークへ行ってもコースは人任せのわたしですが。
たまにしか来られないUSJですから。
アプリをフル稼働して働いてやったわ。(パトロン様はあてにならないので

ジョーズとか、バック・トゥ・ザ・フューチャーとか、ジュラシックパークとか、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(貞子ver.)とか、バックドラフトとか。
エイリアン vs プレデターは歩くタイプだって知らなくて。
脅かす人が出て来るとか知らなくて。
喉が潰れるぐらい、叫びました。もう嫌。

呪怨の無理矢理感にはちょっと、苦笑い。
だけど降りた後のサプライズは、よろしい演出だったと思います。



合間、ミニオンにビールを自慢したり、ミニオンまん(角煮入り)を食べたり。

ウォーターワールドとハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは間に合わず残念でしたが。
概ね楽しかったす!
ホラー・ナイトは早々に飽きましたが(笑

今度は違う人と一緒にゆきたいなー。
しょにちのRiCE。
私にしては珍しく。

9月ブリに新幹線乗りましたの。\(今年2回目)/

パトロン様に、京都大阪旅行連れてってもらったざます。
ギリギリでバタバタしましたが、結局行きましたの。

しょにち。
お昼過ぎに京都着。
タクシーの運転手さんに湯葉料理の店を聞くも・・

「私は興味ないんでねぇ、分からないんですけどねぇ」

ぶつぶつ言いながら、以前お客さんを送ったというお店へ。

なんか。
高級な感じなんですけど・・
基本個室、みたいな。
一番安い御膳で3,000〜4,000円。



湯葉づくし。
全て最高にうまかった。
しあわせとは、このことか。



バスで移動、ホテルにチェックイン。
荷解き&ごろごろ。
日が暮れたころ、再び動き出す。

今度は電車に乗って河原町。
鴨川沿いを歩くも、真っ暗で何がなんだか。
先斗町を歩くも、人が多くて何がなんだか。
商店街は浅草の趣。

なんの目的もなく、ふらふらと祇園方面へ。
ぜんぜんお腹空かないもんで、飯ってわけでもなく。
思いつきで、清水寺行く?となり、タクシーを拾ったら。

この運転手さんが素晴らしくて。
京都の町を一望できるところへ連れてってくれた。
まだあまり知られていないらしく、人もまばら。
自分らでは行かないようなところも案内してもらい、
それらにまつわるエピソードも聞きつつ。

ほとんどノープランだったので、最終日も案内してもらうことにした。
ご飯やさんで降ろしてもらい、ビールとつまみで乾杯。

なんとなく、いい気分でしょにち終了。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.