『思い立ったが吉日』blog。
201509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201511
あいびくRiCE。
会社の携帯がガラケーからアイポンになり、おじさんたちパニック(笑

この週末ってゆーか、飛び石連休、怪しい雲行きになってまいりました。

むむむっ!
りかいできないRiCE。
会社の冷蔵庫の中に入っている缶ビールと缶チューハイ。

いつ飲まれるのかが、気になって気になって仕方ありません。

給湯室には取引先からもらった、日本酒の一升瓶も飾られています。

気になって仕方ないから、始末するとか、くれるとか・・・!!

というわけで。
先日買った新しいハサミ(100均)が嬉しすぎて、
人間シュレッダーと化しています。m(_)m
RiCE@かえる
「なんでしてもらえないんだろう?」

じゃなくて。

そこまで達していないから。

「それなら、してもらえるように努力する!」

じゃなくて。

ムリなら、それでいーです。


で、やっと。
買ったきり、封も開けずに置いてあったカラー剤を持ち込んで。
髪色変えました。

しばらく、鏡見てビックリする生活が続きます。

イケメンが髪をいじってくれる幸せよ。
私は座ってればいいだけ。

ブリーチとか、カラーするたび、髪が丈夫でやりやすい!って言われます。
髪だけは。
昔から。
良く言われます。
髪だけはね。

ありがたいことです。
おれないRiCE。
あれから約2ヶ月経過しまして。

次行く時までには決めようって、
決まってるだろうって思ってたんだけど。

全然きまんねーよ!

大体な、鏡見るときは結わえてたりするから全体像が見えないんだよ!

残したい気は満々なんだけどな!
セルフカラーする時にやりにくそうでな!

ブリーチの話だよ。

黒髪淑女になりつつあって、
それも慣れてきたからこのまま淑女一直線でもいいんだけど。

丸々使ってないカラー剤があるんだよ・・・

せめて一回か二回、使いたいじゃない。
ポイント使って500円で入手したんだとしてもさ。
RiCE@かえる
さぁ、かえろーーーっ!!

って思ったとき、日記更新してないのに気がつく。

特になにもないです。
いーかげん、伸びきった髪色をどうにかしたいです。

あ!徒歩通勤はじめました。(記録用
みてるかきになるRiCE。
近いけど、用事ないから全然行かない。

清澄白河

にて、飲みました@昨日
駅チカの居酒屋さんで。

お近くにお勤めであろう、スーツ姿の戦士たちがたくさんでした。
私服のぼくらが浮いてるように感じました。

相変わらず、ビール党ですが、
最近は違うお酒も飲むようになりました。

いつも仕切ってくれる彼女とはよく、「言葉狩り」について話します。

臭いものには蓋、ではいけないと思うの。
かつては普通に使用していた言葉たちが、
時代の流れとともに抹殺されてゆく。

わたしは言葉が好きなので、そーいった事象は悲しいんだな。
ふきょうするRiCE。
子どものころは、なんだかこわくて近寄らなかった話。

耳なし芳一

ふと内容が気になり、調べてみましたの。

成る程。
耳にだけ、お経を書かれなくてってのは知ってたけど、
何故そのような状況になってしまったのかは分からなかったんだ。

だいぶ端折られてる気がしたけど。
私が読んだの、短縮形だったのかな。

でもま、長年の謎が解けました。
そういうことだったんですね。
RiCE@かえる
鼻歌がさ。

五輪真弓さんの「恋人よ」なんだよね。
ここんとこ、ずっと。

いい曲だよね。

さて昨日は。
某パトロン様発案の計画を、急遽練る事になりまして。
あれやこれや。

用事が済んだのち、お寿司。\(^o^)/
なんなんだろう、このひと。
って、いつも思う。

「身体で払ってくれればいーから」と言うので、
引っ越しの際はタンスかついでやろうと思います。
なにか役に立たないとねー。
RiCE@かいさ
HighのあとのLowと戦っているーーーーー!!

\(ふぁいてぃん)/

で、こないだ撮った写真の自分がブスすぎて。

\(追い打ち)/

そして珍しく、夜中にうなされては何度も目が覚めるってゆー。

\(わたしとしたことが)/
ドンドンRiCE。
ちょうど昨年の今頃再会し、余命いくばくと言われていた彼女。

それからたまに会うようになって。

今や・・
すっっっかり元気になられて。

車椅子生活ではありますが、煙草吸う、酒飲む、
優しい旦那に甘えてワガママし放題の生活らしい。

で、土曜日は彼女のお誕生日会にお呼ばれ。
かつて働いていたというスナックのお姉さんも一緒に。

一軒目、六本木のスターものまねエンターテイメントハウスSTAR。
一年ぶりかと思っていたけど、今年2回目でした。

イケメンと写真撮ってもろたよ!



TAKAHIROさんのそっくりさん。(松本和也さん
うしろにひっそり、桑田さんいるね。

そして二軒目、新宿二丁目のネオジオ。
ここでもイケメン店員のRさんに癒される。

で、もしかしたら初めての。

ド ン ペ リ ! !

\(オープン)/

モエのロゼも数本空いてましたね。

日頃飲まない、良いお酒をいただいたせいか。
撃沈の恐れあり。
新宿で潰れるのはマズいので、お先に失礼しました。

分不相応な遊び方をしてしまいました。
一年に一度くらい、許されますか。

慎ましやかな生活に戻ります。
おなかすいたRiCE。
上から、コンッ、コンッて叩かれて、
ずぶずぶずぶずぶ埋まっていくような感じですなう。

なんかもう!!
今週まずい!!

そんなときは。
お酒飲んで酔っ払って寝てしまおう。
\(そうしよう)/
RiCE@かいさ
ぐううううわあああああーーーーー!!

ってなったので、昼は外へ食べにゆきました。
(いつもは席で菓子パン

日替わり500円也。
豚の照り焼きって言ってたけど、生姜焼きっぽさもあり。

豚さんごめん。
あなたたち、ちょーうめぇ。
豚肉大好きだ。


で、イライラしすぎてクラクラしてきたなう。

\( 更 年 期 ) /
いたRiCE。
インスタ登録しましたけど。

アイドルちゃんの写真を追っかけたいだけなので!

それだけなので!


で、連休前から会社のお手洗いがすんげー異臭放ってて。
しかも、ぼくらのフロアのお手洗いが。

今日やっと、業者さん入ったみたいで。
あっとゆー間に解決。
原因も分かったので、再発防止に努める。


で、焼鳥とビールしたいところをぐっと我慢し。
買い物行かなきゃー。

私の周り、10月生まれ多い?
気のせい?
RiCEのへんじまち。
連休、でしたね。

土曜日→ひきこもり
日曜日→友達の誕生会
月曜日→ひきこもり(二日酔い)

毎日がクソすぎて。
すみません。
すみません!!

Y楽町へ韓国料理食べに行ったです。
サムギョプサル、うまかったす。
マッコリ危険です。

で、二次会は地元でSイゼリヤです。
マグナムは止めておきました。
でもやっぱり、安定の二日酔いです。
安酒は合わないと分かっているんだがー!
安酒を飲まざるを得ない経済事情。


あまのじゃくだって、分かってるよ。
全てにおいて、逆を行きたがるって。
分かってらいらいららららいらい!

\(らいららいらい)/
RiCE@かいさ
ネットの世界って!!!

ってゆーあれこれを書いていたんですが、
自分勝手炸裂してきたので消しました。

さいきん、ミス多くて困ってるー。
るるるる〜
はなみずとまらぬRiCE。
TODAY's お昼ごはん。



ここの水餃子、やたらぷりぷり感あるなーと思ったら、
エビさん入ってやんの!
\(ぷり解決)/

ラーメンどんぶりに大きな水餃子4つ、炒飯もついて680円也。
さすがに満腹感は否めない。

でも食べたい。
だっておいしい・・


で、昨日は久し振りかな。
ソラマチへお買い物にゆきました。

贈り物を選ぶのが目的だったんですが・・
色々釣られて、色々買ってしまいましたの。(自分用

超デキる女子と一緒だったので、なかなか楽しいお買い物となりました。

で、ご飯は居酒屋へー。
ビールを、ジョッキで、がぶがぶ飲みたかったの!

目的叶い、余は満足なり。
してはいないRiCE。
朝のマヨネーズもりもりサンドイッチがやめられないんです・・

アタマわるいくせに、複雑に考えようとするから、なんだって。

シンプルに!だって。

で、会社でやらかしてしまいまして。

気が滅入りましたので、「くだらない画像」を検索していました。

思わず吹き出してしまうような画像はありませんでした。

で、楽●さんがウエディングの広告で色々オススメしてくれるのが気に入らないんです。
きんようはほんきでわすれてたRiCE。
いよいよ、友達と会うのも面倒になってきたんだよ。

会ってしまえば楽しいのにね。

それまでが面倒極まりないんだよ。


でもあれです。
独り好きの寂しがりの暇嫌いなんで、誘って下さい。


一瞬、復活した予感は予感だったようで。

なーんか、もぞもぞ感が拭えないので。

やめます宣言したった。

今日ね、運勢一位なんだって。
星座か血液型か、なにで見たか忘れたけどな。
あえないものはいらないRiCE。
BILLIE IDLE® のサイトが会社のパソコンで表示されないもんで。

つい、CDをポチってしまいました。

こないだ二枚目出たみたいだけど、
まずは一枚目からね。

そんでそんで。
DM便の曖昧さに振り回されている月曜日。

もっと、はっきり提示して!!!

黙ってりゃ分かんないよ?

みたいなフリするの止めて!!!(真意の程は不明


あ。
週末の話を少し。

土曜日、お寿司食べて民酒党行って、ガジェット行って、ってゆー
(2軒目以降)いつものコースを久し振りにやりました。

実は靴ずれが痛くて、テンション低めですいませんでした。
もう、あれは引退させて新しいの買おうかと!
いいやつ、買っちゃおうかと!!

そう考えているところだ。
ばげきのRiCE。
分からない言葉があるじゃん。

選択するじゃん。

右クリックするじゃん。

意味出てくるじゃん。

\(便利な世の中)/

だけどさ。
簡単に分かりすぎて、あまり残らないのも事実。

同じ言葉、なんど検索していることか。

なるべく覚えるようにしているし、覚えたいんだけどな。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.