『思い立ったが吉日』blog。
201506<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201508
あるわけなかったRiCE。
カルマなんですね、きっと。

いい子ちゃんにしてたつもりが。

朝から因縁つけられるの巻。

すれ違い様に「●●●●!」って、まくしたてられたんだけど。
ヒステリックで何言ってるか聞き取れず。

私が悪いっぽいんだけど、心当たりがなかったもので。
後ろ姿に、「なにーーー??」と問いかけたのですが。

振り向きすらせず、去って行ってしまいました。
なんか。
すげーモンモンする。
追いかけて、ちゃんと聞けば良かった。

前にもあの辺でイチャモンつけられた気がするの。
その時も聞き取れなくて、聞き返したんだけど無視されたんだよなー。

注意とか、文句とか、相手にちゃんと伝わらないと言う意味ないじゃん。
こっちだって、直しようがないじゃん。

言い逃げ。

は!言い逃げって、強姦に似てませんか。
自分だけ気持ちいーの。
相手にはイヤな事しか残らない。

せっかくなら、イケメンに襲われたかった。
RiCE@おるすばん
先日、上司が歓迎会のお店を探していた時のこと。

あーもー、ここでいっか!
●●(←店名、行った事無い店)でいい?

→酒好き女子ふたり、店名で検索
→→飲み放題メニュー確認

幹事さん、店に電話中

→酒好き女子ふたり、「ストーーーーップ!!!」

スタンダード飲み放題メニューにビールがない!
+300円で、やっと金麦。
+500円で、プレモルだとー!!
(つまり、800円追加しないとビールが飲めない

ないないないない!!
そこは却下して下さい!!

上司はあんまりお酒飲まないから、そーゆーの気にしないのね。

で、結局。
“シェフの店”になったってゆー。
↑ごくごく一部の方にしか伝わらない言い方(笑

ま、まぁいいか。
ビール飲めれば。
RiCE@かえる
ロックでマジカルな一夜!!

て、なんかダサくね?

あー。
なんか今週微妙に長い。

悪くはない、けど。

いつもに増して、中だるむ。


かえろう。
やっとかきだすRiCE。
ついに、同じ年。
来年には追い越すよ。

ふー。
涙腺ゆるゆる。

昼休み、泣きすぎてハンカチぐじゃぐじゃだし。
勝手に涙が出て来ますゆえ、もう帰りたい。
RiCE@かえる
またきたねー、月曜日。
昨日のお酒、だんだん抜けてきた。

週末を振り返る。


土曜日
嫁に行ってしまった友達と、久し振りに会ってお茶なぞ。
白無垢姿(写真)に涙。
なんだかんだ言って、やっぱいいよねぇ、花嫁さんて。
私には無関係ですけどですけど。
\(ですけど)/

で、お嫁ちゃんは夕方に帰らなければいけないわけで。
わたしは髪切りにゆきました。

初めての美容師さん。
「攻撃的な髪型」って言われました。
本人、攻撃力ゼロなんですけど。
「仕事なにやってんの?」って、久し振りに聞かれました。
\(OLデス)/

汗だくで帰宅後、セルフカラー再び。
この日、ほんっと大量の汗をかきました。


日曜日
傷口に塩をすり込まれるの巻(笑

仲間4人と子どもたち、総勢9名で焼肉。
お肉さん久し振りだなー。

わたし、給料日前なもんで。
二次会はマグナムさんにしてもらいました。

で、例の如く。
記憶が曖昧。
RiCEのやつはし。
「わたしね、●●してるのー!」

って嬉しそうに話す女の子を見て、
20年前の記憶がフラッシュバック。

わたしが6ちゃいの頃。

覚えてるもんだねー。
イヤな事ほど忘れないもんだね。

当人同士は楽しいけれど、どこかで人知れず悲しんでいる人がいること。
ちゃんと分かってるといいな。

で、まだタクシー代を引きずっているわたし。(しつこい 笑

豪遊できたのになぁ・・・・・・・。
またかえらないRiCE。
金銭感覚の違いよ・・

電車走ってるのにタクシー乗るっていう感覚が。

\(わたしにはありません)/

で、昨日は週末朝まで飲んだチームとカレーでしたの。

全然違う話してたのに、急に「カレー食いたい」とか言い出すもんで。

“仕方なく”(笑
行ってやったのさ。

愛しの生ビールちゃんは、樽がカラになったとかでおあずけ。
仕方なしの瓶ビール。

この店、お料理は美味しいんだけど。

飲み物、冷えが甘いの。

白ワインぬるい、瓶ビールも当然、ぬるい。

そこが残念ポイント。
RiCEのやめどき。
ひとのきもち、分かってきたんだ。

\(おそい)/

ぁぁぁ。
くそさみしい。

ってゆーかさ。

さいきん変な夢みるのは暑さのせいなんでしょうか。

まえさ、夜な夜な霊に犯されるってドラマ、なかったっけ。
あれなんだっけ。


きのーさ、すげーリアルな腕の感触があったんだ。

たぶん、夢の中で。

あんだあれ。
気持ち悪いぜ。
まだいきたいRiCE。
しつこいようですが、ブログは自分の記録用ですから!

よく遊んだ週末の話。

土曜日。
仲良し4人集まって、カレー食べにゆく。
連絡うまく行き渡らず、待たせたりしてごめんちゃい。

カレーとナンとタンドール料理を、たらふく食らう。
沢山笑って、二次会マグナム。(またかよ

最初は、そんな飲めないよねーとか言いながら750の瓶にしたんだけど。
結局マグナムに辿り着くってゆー。\(飲めちゃった)/

夜中まで飲んで、話して、またまた沢山笑いました。

日曜日。
少し二日酔い、頭が痛い。

川を渡り、夜からA草橋でえみり会。
約一名、待ち合わせ場所間違えてK戸に行ってしまってた(笑

居酒屋で刺し盛りとかビールとか澪とか。
澪さん飲みやすくてヤバイね。
「ジュースだ、こりゃ!」って言いながら、数本あけるの巻。

約一名、車椅子だからさ。
電車あるうちに帰るつもりでいたんだけど。

なぜか流れで。
新宿行く事になり。

歌舞伎町にゆき。
ホストクラブ、初体験の巻。

そこのNo.2くんは、数ヶ月前に会った事があって。
友達の彼氏だったりするので、
若いカップルのデートにおばちゃん紛れ込んじゃいました、みたいな。

すぐに一気するホストノリ?に疲れ始めた年配組3名は、
歌舞伎町を抜けて2丁目へ繰り出し。

数ヶ月前に連れてってもらったお店をハシゴ酒。

色々あって年配組2名は先に帰り、私は若い女子と朝までウーハイ。

二日連続朝帰りか。
まだまだいける。
ほしのRiCE。3
当時のNOKKOちゃんに心酔しているので、ノリがすっかり80年代です。

いいんです。
流行は繰り返すもの。

そもそも、ハヤリに乗るつもりはございませんしね。

さて、昨日は。

【吉井和哉 STARLIGHT TOUR2015@東京国際フォーラム】

追加公演へ行ってきたんだYO!

某SNSでチケ譲ってもらったんだYO!

1階席の後ろの方だったYO!

両サイドに人が居ると、落ち着かないYO!


結局、今回のツアーは3公演観たわけですが。

それぞれの回に、それぞれの(俺的)神曲があって。
改めて、ライブって生モノなんだなーと思いました。


急に思い出したです。
おとといのMC。

 ソロになって通算8枚目のアルバム。
 バンドは8枚目で終わってしまった。

そんな話。
あぁ、もうそんなに経つんですね。
一枚一枚を大切に聴かなきゃな、って思いました。


昨日の神曲はなんだったかな。
MOONLIGHT DRIVE良かったな。
PEARL良かったな。

\(両方バンド時代の曲じゃん)/


そうそう。(まだ書く 笑

昨日入るとき、こんなん渡されて。



ある曲の時、ナナイロに光るってゆー、
なかなか手の込んだサプライズがありました。(演者に向けての

公演後もピカピカしてて、色んな場所で色んなひとが写真撮ってた。
\(出口で回収)/


ライブ行ってもすぐ忘れちゃうけど、その時は全身全霊で楽しんでいるので。
それはそれでいいのかなって、最近思うんだー。
ほしのRiCE。2
如実に出ますね。

楽しい事があった翌日は、たいていツルピカです。

【吉井和哉 STARLIGHT TOUR2015@東京国際フォーラム】

2階席の真ん中くらいの真ん中でした。

あとはねー、よく覚えてない。

乱視がひどくて(笑
よく見えないから、ただただ生演奏と生歌に酔いしれておりました。

わりと空席が目立ったようですが。
おかげさまで、少し大きく動いても大丈夫だったす!\(^o^)/

NHKホールも素晴らしかったけど、
昨日はもっと素晴らしかったように思う。

やっぱり、Route69では穴から出せる水分全部出ちゃいました、みたいな。
漏らすし、泣くし、汗かくし。

ちょっとMCのB'zネタ長かったね。

Love Communication 久々聞いたような。
おはずかしながら、ワイパー・・やっちゃった。
ワイパー・・って、書くのも恥ずかしい。
悲しきASIAN BOYもやればいーのに。

で、一人で
「良かった、良かった、ほんとーに良いライブだったー」
って言いながら帰りました。

それは家でも続きます。

要所要所で奥様のお顔がチラつきますが(笑
ボクはステージ上の吉井さんが好きなので。
私生活とか、どーでもよござんす。

って、思ったんだ。
ぶーつをはいたRiCE。(」;∀;)」<あつい
缶ビール1本と白ワイン2杯で寝落ちするとゆー。

なんとも可愛いアラフォーっぷりを発揮してしまった翌日。

お昼用に買っておいた菓子パン持つの忘れて。
近くのコンビニへ行くつもりでスマホだけ持って会社を出たら。

同じタイミングで某デザイナーと一緒になり。
久し振りにご飯いこっかー、となりましたが。

\(財布持ってねぇ)/

(・∀・)サザエさんかよ(・∀・)

ちょっと貸していただき、中華屋へ行きましたら。
上司様3人がお食事中。

\(バッティング)/

上司様お帰りになられたので、おビールいただきました。

もー、暑くてやってらんねーよ、ってなわけです。

そのビールも会社戻るまでに汗となりました。m(_)m

(・∀・)夏ダネ(・∀・)
RiCE@はやくかえる
思い返せば一年ぶりですか。

悪くならないと行かないし、
そこそこ良くなったら行かないもんで、
治るわけがない。

気温の上昇とともに、一気に爆発しやがったので。
お薬調達してきたんです。


わりと頻繁に、
ブーツはいて行こう!!

って、思うんですけど。
玄関で折れるんです。

このクソ暑い中、ブーツはく勇気が・・

\(オラに勇気を)/
しぜんにRiCE。
一気に夏模様ですね。

暑いですね。

週末のこと、ざっくりと。



金曜日
会社のイベントで今半すき焼き。
くじ引き当たってお肉2人前いただく。(追加分はみんなで分けた
次回はしゃぶしゃぶでお願いしたい。

土曜日
何度か目が覚めたものの、夕方まで起きない日。
ご飯食べる以外、ずっと横になってた。

日曜日
地元仲間とお昼を食べにゆく。
からのマグナム会。
からの居酒屋。

居酒屋の記憶はほとんどありません。
何話してたっけ?
RiCE@かえる
お前がゆーな、って話なんですけど。

最近、濃い顔ってゆーか、バタ臭いお顔を受け付けなくなってる気がするの。
遠目から見る分には歓迎なんですけどね。

じゃ、今夜はお肉!\(^o^)/
あめのRiCE。
しばらく前から担々麺が食べたかったんだ。

昼休みに食べられる所を探していたけど、
うちの近所にあるじゃん、担々麺専門店が。
近日中にお邪魔したく候。

「専門店」とかつけると、一気にハードル上がるよね。

さしてこだわりは無いので、どーでもよござんすけど。
RiCE@かえりぎわにどく
廃墟に惹かれるきもち、分かる気がします。


墓に布団はかけられぬとか、結婚したい時に相手はいないとか、
耳が痛すぎてもげそうです。


某SNSにて。
プロフ写真更新しました〜って、
おっさん(おばはん)の顔のアップが急に出てくんのビビる。

「すっぴんでメンゴ★」みたいなコメントと共にあると、
苛立ち倍増(笑

謝るんなら、はなからやるんじゃねぇと。
そーゆー投稿はブロックしますが、ほんとに驚くからやめて欲しいです・・


\(デトックス)/
RiCE@かえる
目には目を、ではいけないと。

許す事を覚えたい。

覚えられない。

から、せめて気持ちだけでも。

って、思ってはいる!


\(餃子食べたい)/
おしまちがえたRiCE。


雨の日にかり出される事が多い。

パテントレザーも(やっと)馴染んできた感じ。

もーっ、可愛すぎてずっと眺めていたい。


そーいえば、先週は。

まったく、友達に、会っていない。

雨だし梅雨だしで、腐りっぷりが酷かった。

これはもう、自然消滅ということですよね?

が、頭の中ループ。

あっけないもんです。
RiCE@かえる
結局さー、飲み慣れたラガーとか、一番搾りとかが美味しいって思うんだ。

慣れ親しんだところに帰るもんなんだ、きっと。

さて。
そろそろ髪色やり直そうかなって思ったんだけど。
来週、会社のイベントがあるからどーしよーか迷ってる。

いちおー、気にするわけです。

消耗品だけ用意しておくかなー。
やってもーたRiCE。
ひとまわり年下の男子から、久し振りに連絡来たと思ったら。

「今月誕生日なんだ〜」

だと。
俺様に祝えと?
貢げと?


さて、昨日のはなし。
久し振りに映画観に行ったんだよー。

\(海街diary)/

みなさん同じ感想をお持ちだと思うんですが。

あんなに美人ぞろいの姉妹、いるわけない!

てね。

ただひたすらに美しかったです。

淡々としたお話で、特に何かがあったりするわけじゃないんですが。

気がつけば。
号泣しておりました。
近年稀に見る泣きっぷりに、自分で引きました。

琴線に触れたんでしょーかね。

ファーストデイということもあり、わりとびっちりのお客さん。
私の右隣にはサンダルを脱いで体育座りするおねーさん、
左隣にはスマホを触り続けるおねーさん、
私は、チーカマくわえながらの缶ビール。

\(家かよ!)/

っていう3席でした。


使いたい言葉が増えていく一方で、
使いたい言葉の意味をしっかり覚えられない悪循環。

いや、循環すらしていない。
RiCE@かいさ
あ、雨降ってるんだった。

傘持って歩くの、めんどーだけど。

予約しちゃったから映画は観に行こう。

昨晩、雨音を聞きながら。

わたし、雨より役に立ってないわ・・

って考えてたら眠れなくなりました。m(_)m

\(厨てきな)/
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.