『思い立ったが吉日』blog。
201505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201507
RiCE@かえる
雑誌を読んでたら。
かつてよく行っていたところが、“ガラの悪い”町として出てきた。
下町のブロンクス、だって。

そんなことないのにな。
そんな印象、全然ないのにな。

と思ったけれど。
私が住んでいる界隈も、端から見れば“ガラが悪い”と言われる。
中にいるから分からないのかな。

そんなことないのにね。

さて。
7月と10月は決まったんだけど、5月が決まらないんだよ。
ゆびもふとりだしたRiCE。
そうそう!不安しかないよね!

あれもこないし、これもないし、それもないしって。

\(しかたがない)/

週末の事、さっぱりと。

金曜、以前一緒に働いていた現ニートと飲みにゆく。
あうたび、いつも同じこと言ってるから、
改善する気ないんだろーなって思った。

土曜、ひとりでさみしかったもんで。
友達誘い、飲みにゆく。
\(餃子とビール)/
いつも話聞いてくれてありがたや。

日曜は安定の引きこもり。
そして一週間が始まる。
すいこまれたRiCE。
そのことについては、触れませんよ。

週前半は、なんだか調子悪かったんだけど。
週末に向けて、だんだん調子良くなってキター!

けど。
なんか今日はお腹から下にかけてチカラはいんね。

だから今日は(も)ぐだぐだする。

さっきね、こないだ書いたアイドルグループの動画見たんだけど。
めっちゃ可愛かったー。
微笑ましい気分になったー。

男装している女の子をカワイイと思う、
おっさん化した私。

なんだか複雑ですね。
ジェンダーって。(違
RiCE@かえる
健康診断おわたー!

バリウムだって慣れたもんだ。

ただ、バリウム飲んでくるくる回らされる屈辱は・・
なかなか慣れませんね。

マイクの主の言いなり。
しかも、ガラス越し。
くるくる回るわたし。

\(かっこわるー)/

身長、体重は去年と一緒。
2キロぐらい増えてると思ったんだけど。
いや、最低でも5キロは落とさないといけない体型だけど。

\(まぁいいか)/
RiCEのはってんせー。
複数人いるアイドルグループを見ると、
無意識に推しを探してしまうの、なんででしょうね。

7人組の中。
オフィシャルHP行って、推し2名。
ブログまで追いかけて、ひとりに絞りました。

若い女の子たちが男装してるアイドルグループで。

ブログでは「俺」とか「ぼく」とか書いてるんだけど、
自撮り写真とかは、めっちゃ女の子でカワイイってゆー。

そのギャップに・・
オバちゃんクラっときたよ。

もう最近ね、男子に相手にされなさすぎて女子に走りそうなんだよ。

もう、ヒトであれば贅沢言いません。

なるべく・・言わないようにします。


ボーイッシュガールズグループ
THE HOOPERS

・・・動画見るのは後日にしとこう。
RiCE@かいさ
きのーの帰り道。

知らないおにーちゃんに威嚇されてコワかったの。
ぶるぶる。

赤信号渡った私が悪いですが、
車の信号も赤だった。

「あぁぁぁ〜??」

って言いながら、私を睨んで徐行していった。

早く行けっての。

オンナコドモを威嚇するなんて最低だ!!
(都合のいい時にだけ、女子★

仕事仲間が沢山乗ったワゴンで、カッコつけたいのはわかる。

が、早く行けっての。

お互い急いでんだから赤信号渡ってんだろが。

くだらん。
これからはちゃんと信号守ろう。
RiCE@かいさ
おかげさまで、引きこもらずに済んだ週末。

カワイコちゃん2daysだったんですの。

土曜日。
黒目ちゃんと、久々の山本さんへー(;∀;)
最近入れない事が多くって。
やがて足が遠のいていたところ。
満卓の入れ違いで入れた。\(ギリ)/

二次会はファミレスで(私だけ)白ワイン。
がっつり話を聞いて解散。

日曜日。
Aみんと、その息子たちと居酒屋さんでご飯。
ママ大好きな子どもたち。
座席の関係で私の隣に座る羽目になった可哀想な兄。
子どもたち食事終了後、大人タイム突入。

二次会は大好き民酒党で日本酒を。
テーブル席でお誕生日会をしているお客さんがいたので、
カウンターでこっそり拍手をしていたら。
ケーキのおこぼれいただいた!\(ヤッタ)/

やっぱり。
自分の話するより、聞いてる方がいいかも。
女子相手だと特に。
なんとなく。

よく飲みました。m(_)m
RiCE@かえる
酒→ある
つまみ→ある
煙草→ある

よし、\(帰ろう)/
じがちいさいとなげくRiCE。
いかに自分が楽でいられるか。

そんな事ばかり考えています。

\(キリギリス)/


えーっと。
週末の予定が無くなりました。

のっぴきならねぇ理由ゆえ、仕方ないのですが。

このままだと、引きこもり確定です。

乱視が悪化するので、誰か遊んで下さい。

あ、そうそう。
今日のお昼、カレー食うぞーーー!!って会社を出たのですが、
気付くと生姜焼きを頼んでいました。

なんかもう、二度といかねーぞって感じのお店でした。

だって・・
一見、きれいそうなおしぼりに洗い残しらしきシミがついていたんですもの・・。
みくだるRiCE。
揺らぎまくりの、
ブレまくりの、
迷いまくりです。

答えなんかないし、
きっと求めてもいないのにね。

ってゆー感じだったんで、お酒飲みたいよーってつぶやいたら。
\(友達が釣れました)/

A草橋でカレー食べたよー。
タンドール料理も食べたよー。
インドビール飲んだよー。

二軒目は車椅子でも入れる居酒屋で。
諸々の事情により、ほんの一杯だけ。

いつもは明るくなるまで飲む人だけど、
さすがにお連れ様がいるので早め解散。

また、そのうちに。

だけど待てよ。
そもそも、「待ってて欲しい」なんて言われてなくて、
私が勝手に待ってるだけじゃん!ってゆーことに気がついてしまった。

どうしよう。
あいつの存在自体、私の妄想だったらどうしよう。
実は存在しない人だったらどうしよう。

\(エアー)/
たまにはかえたRiCE。
新しい何かがないからか、過去にとらわれています。

失態の数々。
失言の数々。
去って行った人々。

日頃、頭を使わないからか。
余計なことばかり思い浮かんでは自己嫌悪だ。

そんなクソな日々の中にも希望はあって。

いつも思うんだけどさ。
私みたいなのが友達だったら、ウザイだろーなーって。

しかし、世の中はうまくできていて。
私なんぞを誘ってくれる、友達がいるの。

こないだの土曜日ね、海外旅行から帰ってきた友達から連絡あって、
「寿司いこーぜ」って。
二人でお寿司食べてたら、隣のテーブルに小学校ん時に通ってた塾の友達が座って。
確信持てぬまま声かけたら、本人で。
友達には旦那と二人の子ども。

私はどこで道を間違えたのだろうかと。
思ったり、思わなかったり。
あのタイミングだな、って。
ぼんやり分かってますから。

で、二軒目行くタイミングで他の友達から連絡あって、
二人が三人になって、三人が四人になって。

だんだん友達が集まって来るあの感じ、すごーく好き。

構ってくれて、誘ってくれる友達がいるうちは、
まだ存在していていいのかなって、思うんだー。

で、鏡見るたび、自分の髪色に驚いています。

\(やりすぎた)/
けぞめしたRiCE。
ネットサーフィンのついでに買った。
デコレのライトボルドー。

セルフでカラーリング挑戦。

160gで1,000円(送料込み)
手間はかかるけど、掃除も大変だけど、なにしろ上手に出来ないけど。
かなり安上がり。

慣れればうまく出来るようになるっしょ。
慣れっしょ。

もちを見つつ、いい感じだったら他の色にも挑戦したいところだ。

次回に向けて、毛染めグッズを集めてゆこう。

記録用に、写真貼っておくね。


みみのどこかがいたいRiCE。
いやー、金曜だね!!

今週は月曜からしっかり飲んじゃって、
その後もぐだぐだで、なんか集中できなかったなー。
※飲み過ぎカンケー無い

あと数十分で、今週から解放されるわけですね!

嬉々としています。

コンビニ寄って煙草と安ワイン買って帰ろう。
RiCE@かいさ
いーのいーの。

充電期間なの。


で、カワイイひげお兄さんのTwitterから目が離せません。

カワイイ。
かわいすぎる。

さぁ、カエ郎。
RiCEさんぜんえんおふ。
昨日の夕焼け写真アップしてる人、たくさんいるね。

わたしも空を見上げて、口開けて歩きながら帰りました。

圧巻だったね。
写真撮ろうと思いましたが、どーせ見直さないからやめた。

さて。
ズボラでおなじみのわたくしですが。

セルフでヘアカラーに挑戦したいの。

髪の毛短かった時は自分でやってたけど。

今、二色でしょ。
ブリーチしてるところに、色入れたいの。

できるかな、できるかな?

すんげー色数あって迷ってんだけど。

買うだけ買って、やらないというパターンに陥りそうだけど。

\(誰かやってくんないかな!)/
ぜんかいRiCE。
耳の奥が痛いのは、耳ほじりすぎだからだと思っていたんですが。

もしかしたら、イヤホンのせいなのかもしれないな。

さて、月曜日。
“軽く”飲まない?ってゆーお誘いに。
尻尾振ってついてったー!

「ビール半額」の看板につられて居酒屋に吸い込まれ、
私はひたすら話を聞く係。

ビール半額タイムが終わりに近づき・・

「よぉーし、二軒目行くぞ!!」

って、なりますよね。
\(なりますなります)/

だってまだ、話し足りなさそうだったし。

店が変われば話題も変わり。
いつもより大きい日本酒を頼んで、宴は続くんです。

月曜日から、よく飲みました。
RiCEのみぎかたにはシップ。
黒くてどろどろしたもんが渦巻いてるんだぜ!

\(ハラグロ)/

さて、土曜日の話。

近所のお祭りに繰り出したわけです。

中学生のころ。
ここのお祭りはちょっとしたイベントで。
私服がどーの、男子がどーのって、
甘酸っぱい盛り上がり方をしていましたが。

あれから早ウン年・・・

話題はコンビニ限定の新作ビールやら、スーパーのPB発泡酒がどうだのって。

なんだか、すさんでしまったのかな。

甘酸っぱいの、カムバーーーック!!

二次会後にちょっとしたハプニングをはさみ、
宴は四次会まで続いたのでした。

\(コイバナ?したんだよ)/
まけたRiCE。
そうだ。
気持ちだ。

ひげ面のおっさんが可愛く見えるのは、
元々のポテンシャルもあるでしょうが。

「可愛く見せよう!」

という“きもち”なんじゃないかと。

そうか。

\(おれ、超絶カワイイ)/

これでいこう。
RiCE@かえる
イルカのイルカくん ってなに・・

すっげ気になるんだけど。

さて。
昨日帰りに寄ったコンビニで、すごく気になる麺があったので。

\(今日のお昼はそれにした)/

肉味噌冷やし担々麺、みたいなやつ。

ちょーしのって、

\(プリンも食った)/

さ、かえろう。
RiCE@かえる
(机が高くなって)「なんか違和感が・・」

と、言われましたけど?

\(本人快適だから気にしない)/

あー。
机快適で真面目にお仕事してたら、べらぼうに疲れた。

映画行こうと思ってたけど。

\(ヤメタ)/

ワインと煙草を買って帰ろう。
RiCE@かいさ
季節の変わり目は、決まって調子が狂いますね。

さて、数年間ガマンし続けたんです。
股関節、やっちゃったでしょ。

いい機会だなーと思って。
上司に、机代えてくれろ!ってお願いしたんだ。

と、いいますのも。
数年前、長期休暇をとった際、
休んでいる間にフロアのレイアウト変更があって。

戻ったら、すげー低い机に変更されていたわけですね。
(それまで使っていた机はどこへいったのやら。

で、体勢キツイなーと思いながらも言えなくて、月日は流れ。

足を痛め、もう我慢できません!

とゆーことで。
机チェンジです。

ふっるーい、スチールのデスクですが。

\(か い て き !)/

足が組める幸せよ。
イスの高さも自由自在。
引き出しもたくさんあるー。

少しずつ、俺仕様にしてゆこう。
RiCE@いえ~
水族館へ行ってー、

メキシコ料理食べたい!

\(タコス)/
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.