『思い立ったが吉日』blog。
201504<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201506
RiCE@かいさ
朝に寄ったコンビニで。

自動ドアの際で出て来る人を待っているお姉さんがいた。
→買い物を終えた二人の客が出てきた。
→入らずに待っていたお姉さんに会釈もなく、当たり前のように出て行くふたり。

えっ??
「ありがとう」が言えないなら、せめておじぎぐらいしろよ。
譲ってもらうのが当たり前と思うなよ!!

と思ってお姉さんの方を見たら、手で「どうぞ」ってして、
私を先に店に入れてくれた。(私の方が後から来たのに

なんだ、それ。
イギリスの方ですか。
朝から、なんでそんな優雅にいられるですか。

他人(時に友達さえ)を悪者にしては文句ばかり言っている自分を心から恥じる。

しかし、染みこんでしまったうんこ色のクセは・・
なかなか直らないもんで。

自己嫌悪に陥り、また他人をディスり・・

魔のループは死ぬまで続くんでしょうかね。
RiCE@かいさ
痛み止めってさぁ。

つまり、感覚を麻痺させてるってこと?

それでストレスが軽減されれば良いのでしょうが。
どっちにしろ、身体に負担かかってる感じ?

さて。
昨晩。
夢に。

以前お付き合いしていた男子が出てきたー!!\(^o^)/

夢にありがちな、美化は特にされておらず。
むしろ劣化してる感じが好感持てました。

\(俺の夢)/

さいきん、出現率多いっす。
今なら、いい飲み友達になれるのになー。

\(ざんねん)/
RiCE@ひめたいぐう
痛みとの付き合い方に慣れてきたのか、
はたまたお薬が効いているのか。

昨日より、少し早く歩けるようになりました。

ですが。
起きた時はさすがにガチガチで。

\(午前中休んじゃった)/

明日は早めに起きてストレッチしないとですね。
そうだけどちがうRiCE。
だましだまし、騙し続けていたんですけどね。

ついに、おかしなところが悲鳴を上げだして。

整形外科へ駆け込んだんだ@ひるやすみ返上

昨日からじわじわ痛くなってきて、
放っておけば治るだろーって思っていたんだけど。

本日午前中。
イスから立ち上がるのも、歩くのも辛くなってきて。

様子がおかしいぞ?って思い。

\(駆け込み寺)/

右側股関節に激痛なわけなんです。

ネットで調べたら、なんかコワイこと沢山書いてあってさー。
まさかまさか〜と思いつつ。

「飲酒量が多い人は注意」みたいな記事もあったから。

飲酒量多くはないけど!
ここんとこ、飲みが続いてたから!

・・・レントゲン撮ってもらおう・・・。

ってなったわけさ。

おかげさまで、レントゲンは異常なし。
ただ、背骨がエス字になってっから、それで支障があるのかもねーって。

おケツまわりに鍼とお灸してもらったら、少し軽くなった(気がする)。

先生のドヤ顔、忘れません。(・∀・)

薬もらいに行く時間はなかったので、帰りにゆっくり寄りましょう。

ほんの2、3日前まで股関節バキバキ鳴らしてたのと同じ人物だとは思えない。

\(スシくいてぇー)/
RiCE@かえる
先週の土曜は存在していませんでしたの。

で、金曜のはなし。

久し振りに自由時間が出来るという友達と飲みにゆきまして。

まずは上野の居酒屋へ。
そのあと、チラっと立ち飲みへ。
タクシー乗って新宿へ。
二丁目のレズビアンバーで女の子の手をさわさわして、
ゲイバーで朝まで。

土曜日→撃沈

煙草を一本吸った記憶がありますが、あとはずっと寝ていました。

で、日曜日。
夕方からファミレスでワインです。
うるさいと注意されつつ、夜までしっかり飲みました。
ところどころ、記憶ナシ。

久し振りに4人集まれたね。
RiCE@かえる
4×10種類で良かったのに。

40×10種類やってもーた。

\(アホちゃいまんねん、パーでんねん)/

さぁ、金曜カミングですね!
先週ほど疲れていないので、繰り出そうと思います。

お疲れ様でしたー。
すすめられてもこまるRiCE。
ぐったりしつつも、汗びっしょりだったので。
辛うじてシャワーまで辿り着いた一昨日の夜。

昨日は会社のお遣いで外出。
思いのほか荷物多くなり、階段上り下りで疲れたもんで。

コンビニへ寄って●ー●買って飲んだのはナイショだ。
(ベイマックスに非ず 笑

そしてやはりとゆーか、なんとゆーか。
あっさり寝落ちした水曜日。

今日はちゃんと風呂入ってから寝るのが目標。\(^o^)/
いたむRiCE(のかみ)。
そんな気がしていたのですが。
どうやら、チケット売れてなかったみたいね。

「ご招待しますよ〜」ってメールが来たから、
とりあえず応募したら当選してしまいました。
(応募者全員当たったんじゃないかと思っています

TRIAD ROCKS -Columbia vs Triad- @豊洲PIT

(最初から見たい人は)ド平日の18:30までに新豊洲まで来て下さいって。
チケ売れなかったのって、完全にスケジュールの問題でしょう。

私はエセ社会人なので行けましたがね!

ライブハウスで吉井さんみるのって、いつブリだろう。
先週のNHKホールでは3階席だったのにね。
昨日は、お顔バッチリ見えたよー。
だって見て!



この写真、スマホで撮影したざます。(撮影許可が下りたので
\(近い)/

この人の何が好きって、顔が好きさ。(・∀・)

私がすぐに思いつく、TRIADに所属していたバンドといえば。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTとTHE YELLOW MONKEY。

元THE YELLOW MONKEYのボーカリストが。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの「世界の終わり」をカバーした。

!!!!!!!!!!!!!!!

あまりにコーフンしすぎて一緒に歌って(叫んで)いたら、
周りから冷ややかな目で見られましたので声のトーン下げました。m(_)m

「世界の終わり」好きすぎて。
MP3プレイヤーには必ず入れる曲。

しょっぱなから壊れたので、帰る頃にはぐったり。
乗り換えで降りた有楽町駅前で。
缶ビールや缶酎ハイを飲んでいる人が沢山いて。

感化され、私もコンビニでサンドイッチと缶ビールを買って駅前で飲みました。
\(おなかすいてたんだもん)/

火曜から飛ばしすぎた。
\(疲れた)/
RiCE@かえる
さすがに・・
二人だけで旅行は・・
お断りしていいですよね。

\(おごりなら行くけど)/

さぁさぁさぁ!
今夜はー!

\(TRIAD ROCK)/

30分早退して駆けつけるよー!
ましてのRiCE。
休日の過ごし方が酷すぎるんです。

予定のない日曜は完全に電源オフ。

ひたすらゴロゴロしています。
昼に起きて昼寝、ご飯食べて夕寝、翌日に備えて早寝。

ひどいもんです。

さて、土曜のはなし。
専門時代の友人と急に会える事になり、お昼を食べにゆきました。
ずっと行きたかったイタリアーンのお店へ。
茄子とトマトのスパゲティ。
おいしゅうございました。m(_)m

夕方から、別の友人宅で居酒屋まりぬオープン。(二回目)
お料理上手な女子が、つまみを振る舞ってくれるわけなんです。
ボクはお酒を持って行くだけ。

友人が最近購入したというワンダーコアスマートをお借りして、
腹筋100回挑戦しましたら。

あらまぁ。
お腹が痛くてしょーがない。
still・・hard painだよー。(;∀;)

いいなー、あれ。
私も欲しくなった。
すぐ飽きるだろうけど。(・∀・)
RiCE@いえ~
おかしいな
昨日の酒が
残ってら

と、いうわけで。
予定外の飲みが入り。

焼き鳥とビールののち、
二軒目で日本酒とシメサバをし、
白ワインとチーズってゆー。

\(おしゃれ)/

な飲み方をしてしまいました。

ボトル二本くらい開けたような…。
ほしのRiCE。
いつか必ず最高クールな
白骨死体になってやるんだ

↑「必ず」だよ。
博物館に展示されたら観に行くよ。
私の方が先に死ぬ可能性もございますがね。

と、いうわけで。
【吉井和哉 STARLIGHT TOUR2015@NHKホール】へ行ってきたんだよ昨日!

午後半休にして、渋谷でちょっと買い物してから行こうと思ったんだけど、
いつも原宿から行くもんで、安定の迷子だよ!

結論から言いますと、
ものすごーく、楽しかったです。

ほぼMCなし。
見てるこっちが息切れするぐらい。

前半のMUDDY WATER→審美眼ブギで壊れたわたしは、
その後、ロクにステージも見ず踊り狂っておりました。
(正確にはジタバタ暴れていただけですが

3階席だったので、目を凝らしたところで見えやしないですしね。

吉井さんのステージはいつも照明が凝っているので、
その辺を楽しむには3階席よかったかも。

Route69 漏れました。
お漏らしました。

クリアー のステージと観客の一体感たら凄かったです。
去年末に「新曲でーす」って初めて聞いた曲とは思えない。
計算し尽くされていたわけですね。
天才、なんですね・・・

で、地元戻り、近所のラーメン屋で独り打ち上げです。
餃子にモヤシに半熟玉子にビールです。

楽しかったよぅ!
RiCE@はんきゅう
本日、午後休でござる。

お昼を食べに入った居酒屋で、生ビール。

帰ってゴロゴロしてたら出掛けるの面倒になってきたー!

\(ネムイ)/
RiCE@かいさ
なんの関係もない、興味もない人たちの投稿を流し読みしている昼休み。

時に不快な写真が混ざりつつ。

さて。
放っておかれすぎてキリキリしています。
きりきり舞いです。

きりきり舞いってなに?

今一番の問題は。

髪型と、髪色をどーするかだ。

夏って何色?
寒色が涼しげかなー、って思ったけど、
日本人の顔には似合わないと、常々思っているので。

ふりだしに戻る。
RiCE@かいさ
会社に行くのが楽しみすぎて、朝5時前に目が覚めましたよ。

なんだか最近、帰り際にバタバタする事が多いので。

\(明後日は半休)/

会場:NHKホール
開演:19時

定時で上がってダッシュしてギリギリ間に合うかなーって時間。
何も考えずにチケ取ってもーたからに。

とか言うと、なんか社会人っぽい!
同化するRiCE。
男前で何が悪い。

褒め言葉じゃないの。
アニキだって、おっさんだって、女々しくたっていーじゃないの。

当人、言うほど気にしていませんから。
むしろ、そっち方向へもってこーとしてますから。

子供の頃から、「男の子が欲しかった」と言い続ける父の言葉が忘れられず。
だいぶ慣れてきたけど、いまだに女の子っぽいあれやこれやは苦手だ。

ものすごいリスクを抱えて性別を変えようと努力している人を見ると、
私がこの性で産まれた理由ってなんだろーと、思ってしまう。
意味なくね?って、思ってしまう。

全てに理由をつけてたらキリないけどね。
そこに何かの価値を見出したいのでしょうね。

そんなもん、ないのにね。
愚かだね。
RiCE@いえ~
ふぃー。

久々、朝までがっつり飲みました。

友達の店がリニューアルするってんでね。
あまり乗り気ではなかったんですが。
行ったら、やっぱり楽しくなっちゃって。

仕事後、待ち合わせまでファストフード店でビール飲んで、
友達来たら少し立ち飲み行って、
三軒目で朝6時くらいまで。

またまた良く飲みました。m(__)m
とくにないRiCE。
その人が笑っている写真を見て、涙が止まらなくなりました。

亡くなってしまったからとか、そーゆーんじゃなくて。

すげー穏やかに、優しい顔で笑っていて。
\(泣けてきた)/

写真越しなのにね。
すごいパワー。

そういう人を見るたび、卑しい顔にならないようにって思うんだけど。

\(すぐ忘れる)/
RiCE@かえる
どちらが夢で、どちらが現実なんでしょうね。

胡蝶の夢、なう。

GW最終日は、地元仲間と集まって。

カレー屋さんでお昼を食べました。
求めていないのに、コックさんが焼きたてナンを持って来る。
断りきれず、いただく→ビールも飲んで、腹パンクしそうになる

昼から飲める店を探し・・
いつぞや行った、ファミレスへ吸い込まれる。

ただひたすらに、ワインを飲み続けました。
お腹はいっぱいなので、つまみナシ。
どうしてお酒だと飲めるんだろう。
摩訶不思議。

すっげ笑ってアゴ痛い。
RiCE@いえ~
嘘ついちゃった。

2日は飲んでなくて、1日に飲んだんだった。

\(どーでもいい)/

さ、明日からまたがんばりまっしょーい!
RiCE@いえ~
2、3、4日と飲み続けています。

昨日は友人宅で餃子作ったよ。
(私は包むだけですが

夜中にケーキ食べたりね。
いけないと思いつつ…
ショートケーキ食べたかったんだもん。(´・c_・`)

超方向音痴の私を心配して、帰り道にお電話いただいたり。
歩いて15~20分くらいなんだけどね。

またまたお構いありがとうございましたー。m(__)m
RiCE@いえ~
今日も布団と一体化しています。m(__)m

さて、昨日は。
mixtureの出店者さんであり、イベント終了後も何かとご縁があり、
仲良くしてもらっているYたんのお店に。
やっと行ったよー!\(^o^)/

素晴らしい接客と品揃え。
本八幡のニッチな文具店「ぷんぷく堂」さん。
みんな行くべき。

お店を閉めた後、Yたんとご主人と3人で飲みに。
中華屋さんで餃子や春雨や湯葉などなど…
散々食い散らかしたのち、店を変えて刺身と日本酒!\(^o^)/

遅くまでがっつりお付き合いいただきました。
楽しかったなぁー!!
RiCE@いえ~
布団と枕が好きすぎて…(;∀;)

休み最高だなぁー。

時間を無駄にしてる感、満載ですが。

\(これでいいのだ)/
RiCE@いえ~
夏ですか?
夏なんですか?

さて、昨日は。
会社のおじさまと少し飲んだのち、
地元戻り、カレー屋で飲んだよー。

満腹をこなすため、少し散歩しながら、
いつもと逆方向で飲み屋を探す。

居酒屋開拓しつつ、四軒目は大好き民酒党。
からの、ガジェット。

良く飲みました。m(__)m
らーがらがRiCE。
お耳の恋人、大破。

ちょっと最近、扱いが乱暴だったかも。
ごめんね。

新しい恋人、買いに行くね。
ごめんね。

さて。
昨日は押上行ったんだよー。
\(ぐでたまかふぇ)/

黒目ちゃんが行きたいってゆーから。
\(おかわりしてきた)/

で、店頭で流れている、ぐでさまDVDに夢中になるぼくら。

一通りキャピったのち、押上のオアシス、ROCK BOTTOMへ行ったよー。
そこにはイケメンがいて、お酒とつまみもある。
\(なんて素晴らしき世界)/

なんだか嬉しくなって、ビール沢山飲んだYO!

あ、5月なので半袖デビューしました。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.