『思い立ったが吉日』blog。
201503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201505
RiCEのめーしん。
友達と飲みに行きますね。

席につきますね。

「何食べるー?」みたいな話になりますね。

早い人は、↑これ言う前に、

「シメサバでしょ?」って、言ってきます。

もうすっかり、“シメサバの人”になっています。
RiCE@ろくでなし
ヤンキーにからまれる。

ってゆー不快な夢で目が覚めた。

筋肉痛、ゆるく継続中。

歩くと腹の脂肪がたるたる揺れるよ。
おたおめRiCE。(まだおぼえてる
ブレず、揺るがず。

そうありたいものです。

さて、昨日は数年ブリ。
少し離れたところに住んでいるイケメンが東京に来ているとのことで、
飲みにゆきましたの。

結婚式呼んでくれたのに行けなかった無念とか、
夏の終わりにパパになるとか、
知り合った奇跡とか。
(Tシャツつくりはじめて最初に出たフリマのお客さんだったんだよね)

短い時間だったけど、楽しかったなぁ。

ほとんど、幸せ新婚生活のお話でしたがね。
イケメンだから許す。

で、いつ結婚すんの?

みたいな話に、なるわけですけど。

えーっと。
半年くらい、まともに会っていないので。

その溝を埋めるところからはじめないと。
つぎ、いつ会えるかわかんねーけど。

\(どーでもよくなってきた)/
すなのRiCE。
気まぐれで腹筋してみたら、激しく筋肉痛。

三日坊主ならず、二日坊主で終わる予感がしている月曜日。

横になるのもお腹痛い。
会社でコピー機まで行くのもお腹痛い。

どんだけ運動不足なんですか、ってゆー。

さて、微妙に続いているモテ期。
さっき、なかなか会えない友達からメールきたの。
出張で東京来てるらしく。
終電まで、少し飲むことになった!\(^o^)/

うれしいなぁ・・・(;∀;)
RiCE@いえ~
二度寝して起きたら夕方6時でした。

さて昨日は。
久し振りに誘ってくれた友人と、地元パトロール。

九州料理が食べられる居酒屋に始まり、
水曜も行った居酒屋で日本酒、
の後、木曜も行った飲み屋へ。

がっつり飲んだよー。(;∀;)
明日への活力!

楽しいお酒を飲むために、またがんばるよー。
RiCE@これからおさけ
モテ期到来の今週。

水曜から飲み続けています。

昨日は昼休みにちょっかい出してきたおじさんと飲みに。
mixtureの父とのサシ飲みも、すっかり慣れました。

少し遅れて店に着くと、シメサバが!
食べたかったたまご焼きも、
「頼んであるよ」って!!

ビールと芋焼酎で勢いついて、
二軒目はいつものカラオケ居酒屋。
ビールいただき、一曲だけ絶叫。
妙に落ち着くんだよ、あのお店。
年配のお客さんしかいないからかな?

今日はゆっくりしよーって思っていましたが。
誘いはなるべく断りたくない!
ってことで、少し飲みに繰り出します。m(__)m
RiCE@かえる
金曜の昼休みは、YouTubeで ぐでたま を観る日。

水曜はカワイコちゃんとお酒飲みに行って、
木曜は別のカワイコちゃんと映画(試写会)観に行ったんだ。

\(ビリギャル)/

思ったより内容があって楽しめたよ。

地元に戻り、
久し振りに行ったイケメンマスターのお店で。

「早い時間に来るの珍しいね?
ウチでビール飲むの久し振りじゃない?」

ってゆーお言葉に。
胸キュンが止まらない。

\(イケメンはいいなぁ)/

そして今晩も、少しだけ繰り出す予定。
なんだかんだ、毎週お誘いがあって嬉しい日々。

ですが、財布の中はスカスカだ。
きゃたつとRiCE。(むかんけい
アイスかホットかで迷っている昼休み。

昨日は突発飲みでしたの。
私のぼやきを拾ってくれた友が。

じゃがいもの店(シメサバうまい)か、カレー食べに行こうって。
\(誘ってくれた)/

この二択なんですね(笑

カリカリチキンやらシメサバやらブリアサヴァランやら。
ビールやら日本酒やら。

二次会は大好き喫茶店のロッキングチェアで揺られながらのコーヒー。

あ、結局ホットコーヒーにしましたけど。
アイスにすれば良かったと、少しだけ思っています。

\(暑 い)/
RiCE@かえる
今夜はシメサバの予感!

ガイジンさん、ニホンゴ理解せず、クレームつけてくる。
カンチガイ、コマリマス。

さ、カエロ。\(^o^)/
一万超えにビビるRiCE。
REBECCA再結成ライブのことを知って、

今日から先行受付だってゆーから、

とりあえず申し込もう!って思ったんだけど。

手数料の高さに・・
ウィンドウを閉じました・・

ただでさえ、チケ代9,800円なのに!!!

でもREBECCAは見ておかないと。
一回も見たことないし。
行かなかったら、きっと後悔する!
RiCE@かえる
意味のない事、無駄な事に時間をかけたりしています。

自己満足ですから。

あわ。
もう帰る時間。

\(ビールノモ)/
RiCE@ごろごろ
歩きである事を強調して、何かメリットがあるのだろうか…

さて、昨日は。
友人宅で、たこ焼きの会でしたー。

デキる女子が台所を仕切ってくれ、
つまみ等々、さくさく作ってくれたよー。

おいしかったよー(;∀;)
RiCE@いえ~
つーけーりぷりぷ。

やはり金曜の開放感って素敵。

土曜のぐだぐだ感も然り。

あー、ジャンクで高カロリーなものをたくさん食べたい願望…
くもるRiCE。
カレーの匂いがすると、立ち止まります。

昨日が正にそうだったのですが、お店閉まってたので救われました。
あのスパイスの香りは・・
是非、賞味しておきたいところ。

もー、ほんと。
ずるいとしか言い様がないね。

さぁ、金曜カミング!!
今週は火曜から飛ばしてしまったので、わりと大人しくしていました。
連休に向けて、ひっそりと暮らしてゆこうと思います。

\(どーせ寝連休)/
RiCE@かいさ
もー、頑固なんだからぁ。

正すの面倒だから、そのままね。

さて、昨日は。
ちょっと久し振りだった友達と、焼鳥食べにゆきましてん。

しゃばだばしで飲んだワケなんですが。
なかなか慣れない、あの街。
いつも反対方向行っちゃうわたし。

なかなか良いお店でござんした。
半熟うずら串、うまかったなー。
週末だったら間違いなく、日本酒もう一杯!って言ってたなー。

連れてっていただき、ありがとやんした!
贈り物もありがとやんした!
あそこ、また行きたい!
RiCE@かいさ
\(カレー食べたよ)/

どーしても、チーズナンが食べたかったの。

サイドメニューも欲しかったの。

で、シークカバブとキーマカレーとチーズナンを注文したわけさ。

で、当然ビールでしょ。
一杯じゃ済まないでしょ。

カレー来る前におなかふくれてきちゃったよね。

でも頑張って食べる!!

と思ったけどさ、ナンを半分食べたところでギブアップだよね。

シメの白ワイン頼むついでに、テイクアウトお願いしたよね。

あの店の雰囲気なのか、カレーマジックなのか。
一人で飲んでても全然平気なんだよなー。

また行こう。
でもあえないRiCE。
がっかりしたくないから。
防御策として。

鵜呑みにしないように。
真に受けないように。
期待しないように。

してたんだけどなー。

「もう要らないよ」って言われたみたいで悲しい。

誰に?じゃなくて。
ぶっちゃけ、人自体はどーでもいい。
あからさまな、その感じが。

不要より、必要でいたいじゃない。

均整保つため、必要なひとがいる・・んだ。
きっと。
きっと。
きっとだ!
RiCE@かえる
細々としたところを、細々と直しています@かいしゃ

すんごく、めんどくさいです。

ぁぁぁ。

餃子もいーけど、やっぱりカレー食べたい。。

帰ろう。
RiCE@いえ~
さて昨日は念願の。

すみだ日本の技と酒めぐり2015

へ、行って参りました!

全国から集まった29の酒蔵さんの日本酒を試飲し放題ってゆー、
夢のイベントでございました。

イベント終了後、ほろ酔いで浅草寺。
の後、餃子つまみにビール少々。

押上へ移動して、ソラマチ。
ぐでたまかふぇ行ったよ~!
時間が遅かったからか、ガラ空き。

そーれから、久し振りのROCK BOTTOM!
ビールとピクルス。
\(ウマイ)/

そしてシメ、いつものカラオケバー。
店入るなり、常連さんに
「美空ひばりのお姉さんだ!」って言われました。m(__)m

夜中までしっかり。
たくさんお酒飲みました。
RiCE@これからおさけ
雨やんだね。

昨日からリハビリ開始!
手始めに、ビールと芋焼酎のお湯割り。

やっぱりロックが美味しいなぁ~。
さんきゅーRiCE。


月曜から、ずっとお酒飲んでないもんでね。

この写真をモニターの中に忍ばせてお仕事しています。

腸関係は、もう大丈夫っぽいです。
リハビリ開始します。

手始めに・・
お湯割りからかな。
いつもはロックなんだけど。
RiCE@かえる
うそでした。

昨日は昼飯を食べた少し後から、胃痛かみんぐ。

胃痛と腹痛が交互にやってきて・・
全然平気じゃなーい!!

というわけで、昨晩からおかゆ生活です。
つっても2食だけだけど。

レトルトのおかゆ、おいしいね。
温かい食べ物は、なんで落ち着くんだろうね。

で、今度こそ復活!!

でも休肝はしておこう。
かな。
胃腸うごきだしたRiCE。
ご飯大好きなこのあたくしが。

朝に少し食べたきり、翌朝まで何も食べずに過ごしたってゆー。

具合悪くなることなんて滅多にないのでね。(除く、二日酔い)
たまにくると応えますね。

昨日は騙し騙し定時までやりきり、家に帰るなり撃沈でございました。
で、10時間以上寝て起きたら元通り。

あれですね、根が健康なんでしょうね。
良き事です。

頑丈に産んで育ててくれた両親に感謝です。
改めてね。

あ、でも今日も休肝日します。
土曜に備えて。
RiCE@かいさ
おやおや?

今日は朝からグロッキー。

胃腸と大腸の調子が悪し。

めずらしーな。

昨日はお酒、一滴も飲んでないのに。

寒気おさまんねーよー。(;∀;)

※あくまで記録用なので、どうぞお構いなく。
はじめて共感したRiCE。
真夜中や明け方にくるLINEは、ロクな知らせがない。

急を要するからその時間なのでしょうが。
いちいち心配させやがって。

さぁて、昨日のはなし。
お花見のはずだったのにぃ。
朝から雨でぇ。

じゃ、どっかで昼から飲もうぜ!ってことになって。
昼間からファミレスでビールとワインでございました。

だーらだら。
昼から、ファミレスで、だーらだら。
お酒を飲み続ける、ダメなおとなたち。

もう飲めないよーって思ったんだけど。
二次会は大好きY本さん。

串焼きを少し頼むと、あら不思議。
ビールがすいすい入ってく。

子供を含む、総勢10人で。
昼から夜まで楽しかったよー。

来年こそ、お花見リベンジだ!!
RiCE@いえ~
あっ!

すっかり日記書くの忘れてましたが。

誰も見てないからいーか。

\(自分の記録用)/
RiCE@いえ~
昨日は赤兎馬(紫)で撃沈。

おいしくてー、飲みすぎたっちゃ。

で、今日はかわいこちゃんとランチデートでしたの。

飲み屋で数回会っただけなんだけど、
気付けば仲良くなっており。

美味しいコーヒーでサンドイッチ食べながら、優雅な時間。

で…
プリクラ撮りたいって言い出して…

恥ずかしいからヤダって言ったのですが。
(だってハタチそこそこの女の子とプリクラなんて!)
どーしてもって言うので…
近くのゲーセンで…

何事も経験ですね。
デカ目、初体験。

昔のプリクラしか知らないもんで。
その進歩っぷりに、ただただ唖然としたオバチャンでございました。m(__)m
RiCE@かいさ
毎日ズボンがキツいです。

今日は芋焼酎と煙草を買って帰るんだ。

(」°ロ°)」<ひきこもるじゅんびー!
焼きTKGしたいRiCE。
昨夜は会社の歓送迎会でしたの。

大好きT様が異動とゆーことで。
おそらく、一緒に飲むのも最後だろうと。

かぶりつきで好き好きビームを出してきました。
いーんだ、気持ち悪いって思われても。

(社内で会うことはあるでしょうが)
さ い ご だ し ! !

ビールと日本酒で、また暴言吐いちゃった気がしますが。
みなさん忘れて下さいね。

↑社内のひと、誰も見てないけど。
RiCE@かいさ
なにぶん、飽きっぽいもので。

次は何色にしようか思案中。
(するかどうかは、また別の話

今日は朝から社長のありがたいお話を聞き、
のんべんだらりと仕事をし、
これから歓送迎会なんです。

あぁ、T様ともお別れかぁー。
悲しい。
さみしい。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.