『思い立ったが吉日』blog。
201502<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201504
RiCE@みずうまい
ここんとこ、昼休みはREBECCAのライブを見ているんですね。

はっと、気付いたんですね。

昔から、パワフルな女の子が大好きなんだなーと。

それは憧れでもありますね。
地味でおとなしい自分と、真逆な女の子たち。

80年代のNOKKOとか、すげーよ。

さて、昨日は。
またまた黒目ちゃんと会っていました。(日曜も一緒にいた 笑)

友達との予定がキャンセルになったってゆーからー。
こっち来るってゆーからー。

ビールとつまみを買って、夜桜見学いたしましたの。

でも、暗くて良く見えなかったから。

昼休みにリベンジした写真↓


RiCE@これからはなみ
昨日はたくさん日本酒飲んだーーー。

えぇ、例の美人女将の店に行ったんだよ。

有楽町行くから、I東屋さんでオルファのカッター買おう!って思っていたのに、
19時閉店なんですね・・
行ったら閉まってたよ・・

ロフトとハンズも見たけど、欲しいカッター置いてなかったよ・・

\(近々リベンジ)/

で、がっつり日本酒飲んだあと、地元駅に戻り、
もう一軒行っちゃったってゆー。

だってあいつが。

「飲み足りなくない?」

みたいなこと言うカラー!!
RiCE@これからおさけ
楽しみにしていた花見は雨で延期。

家でゴロゴロしていたら、
飲みのお誘いきたー!

れっつ有楽町!\(^o^)/
RiCE@いえ~
絶賛連休中!

昨日は黒目ちゃんとカレー食べに行った。\(^o^)/

チキンチィッカにガーリックチーズナン、サモサにキーマカレー。

うまかったよぅ。(;ε ;)

二次会は大好きな喫茶店でコーヒー。

幸せすぎた金曜の夜。
RiCE@きょうはかれー
本日有給休暇なり!

昨日はmixtureの父のご生誕祝いに参加しましたの。

地元の酒屋に珍しい芋焼酎があったので、
プレゼントしようと思っていたのに…
当日買いに行ったら売り切れてた(;ε ;)

宴は予定より人数少なかったみたいだけど。
それはそれで楽しかった!\(^o^)/

二次会ではカラオケ居酒屋で盛り上がり。

またまた楽しい夜だった。

二日酔いはなっしん!
RiCEりにゅーある。
元々あれですが。

更に地味子にリニューアルいたしました。

悪くない、と思う!


(一部)金髪歴も長くなりました。
最初は、ブリーチして色を入れようと思っていたんだけど。
それなりに時間とお金がかかるわけで。

また今度、また今度、、また、そのうちに〜

と、数年経ってしまいました。

で、ついに、昨日、やってやった!
急に思い立って、美容院予約して、
時間的に間に合わないって言われてたんだけど
「今日やっちゃいましょう!」って言ってくれて、
カット→ブリーチ→カラー→トリートメントと、全てやっていただいた。\(^o^)/

しかも、予想額をはるかに下回り。
お安くて助かります。
あとは、どんだけもつか観察していく。
(美容師さんは2週間ぐらいと言っていた)

ひゃっほーい!
RiCE@かえる
水と煙草を買って帰るの。
忘れずに。

予定は想定外で。
自分で決めたことだけど。
昨日やらなくて良かったじゃん、てゆー。
バリカンとか。

さ、カエロ。
RiCE@かいさ
わがままで ケンカするたび
いつもあなたは 言ってたわ
君はまるで 自由なちょうちょさ
信じるなんてできないよ


好きだったなぁ。
めっちゃ憧れてたなぁ。

という思いにひたりながら、お昼休み、REBECCAのドキュメンタリー見てたのに。
お客ちゃんから電話かかってきたってゆー。
ぶち壊しだぜ!


KIMG1188.jpg

突然ですが、日曜に食べたお肉さん。

カレーだの餃子だの鍋だの食いてぇとメッセが来たので、
「私は叙々苑へ行ってみたいなぁ」と返したところ、
ホントに連れてってくれたってゆー。

\(パパかよ)/

お肉ね・・
好きなんだよね・・
食べたいんだけどさ・・

(」°ロ°)」<次の日の胃腸が大変な事にー!!

案の定、月曜は胃をやられてグロッキーでした。

(」°ロ°)」<でもまた食べたい!!!
たいくつすぎたRiCE。
もっと自分の意志を出してもいいんじゃないかと。

そう、思い始めている。
出来るかどうかは、また別の話。

良くしてもらってるからガマンする
→あいつには何しても、何言っても大丈夫

みたいな流れになっちゃってません?

そんなことないんだよ。
人並み以上にナイーブなんだよ。
(自分で言う事じゃないと分かっているが!

だから人の気持ちが分かって、
だから言えないことも多いんだよ。

って、たまには自分美化宣言。

見た目がアレなんで。
せめて中身で勝負させてくんろ。
RiCE@いえ~
二日酔いから始まった金曜日。

ウコン飲んで、水を大量摂取しましたが、
なかなか抜けないお酒。

頭いたいー、胸ヤケするー。

夜に予定があったので、そのままお迎えいたしました。m(__)m

お寿司を食べに行ってから、バーで少し飲んで、
いつものお店へ。

そこで知り合った仲間達が続々とあつまり…
がっつり朝まで。

店を出たあと、下の蕎麦屋でもう一杯。
まだ別れ惜しく、駅前でも立ち話。

その頃にはすっかり二日酔いも治り、
楽しい夜でござんした。
キチかチキかRiCE。
酒が抜けない。

お酒が抜けない金曜日。

午前中は、ひたすら水を摂取。
昨日のビールやマッコリやウーハイを体外に出すため。

そして午後になりました。
かすかに頭痛。

あ、昨日の女子会ね。
韓国料理食べに行ったんだよ。

ビールがぶがぶ、マッコリぐいぐい、腹一杯食べた。
みんな痩せてるのによく食べるのねー。

そうそう、20代だと思っていた年下彼氏と年下旦那がいる二人は30代だった。

「おのさんって、年齢不詳ですよね」

と、言われました。
どーゆーこっちゃ。

で、友達が近くの店で飲んでいるというので、うっかり寄ってしまいました。
小一時間のつもりがねぇ。
夜中までねぇ。

もー、あの店行くと長くなるからダメだ。
RiCE@かいさ
バーニーさん見ると、あの人思い出す。

顔のパーツが似てる気がする。
目とか。

いや、似てないか。
雰囲気か。

あ、そして定時。
今晩は20代女子たちと女子会だってー。

浮くのは明白。
RICE@とどいてるはず
●●●●daysのシリーズに心躍っているところ。

店長から、コンセプト固めといてと言われたけれど。
実現するのかしないのか。

ハマチぴんくは是非ともつくりたい!!
企画が流れたら個人的に作ってもらおう。
RiCE@カエル
ワイングラスのシェリーを飲み干したいです。

「シェリー」って歌詞でよく出て来るけど、そんな美味しいの?
ならば飲んでみたいのですが!!

飲みに行くと忘れんだよなーーー!!
RiCE@かいさ
今週は、なるべくおとなしくしていようと思っている。

思っては、いる!

やればできる!!

で今、キーボードの『!』の位置が分からなくなるとゆーアクシデントが。

加齢・・加齢現象なの・・?(;∀;)
RiCE@いえ~
あの子と日本橋へゆきました@昨日

昼から出掛けて光合成。
で、ガーリックタバスコもろた!\(^o^)/

百貨店での催事に会社が出ていたのでお勉強。
文具売り場では友達が出店していたので挨拶に。

の後、アンテナショップ巡り。
団子食べたり、日本酒買ったり。

の後、なめことぐでたま見に行って解散。

友達の店にホワイトデー持って行ったら、
プレモル沢山いただいた!\(^o^)/

かえってすみませんでした~。
RiCE@とーきょーえき
飲んでは寝落ちる日々が続いた今週ですが。

まだ飲みたいんです。

まだ、飲みたいんです!!!
RiCE@かいさ
結局の所、LAMYが使い易いってゆー。

金ペンはなかなか慣れません。

買ったはいいけど、クロノグラフの読み方が良く分かりません。

金曜日感が全然ないんですけど。

週末嬉しい。
RiCE@かいさ
なんだよ。また暇だよ。

さて、昨日は。
大好き民酒党へ行きました。
目当てはシメサバと日本酒さ!

スモークサーモンとじゃがいものグラチネ初挑戦。
\(ウマい)/

一通りつまんで、日本酒はじめ!
なにげにサシ飲みは初めての、Aみんと。
日本酒いろいろ飲んだよー。
日本酒飲む女子は、なかなか貴重。(私の周りでは

結局、日が変わるギリギリまで店にいた。
たくさん話して、飲んで、食べて、\(発散)/

ぐでちゃんロールケーキありがとうございましたぁ!

\(ぐで充)/
RiCE@あとすこし
昨日の暇さは束の間の休息だったのでしょうか。

疲れたぴ。

今日のビールは最高にウマいに違いない!\(^o^)/
RiCE@かいさ
先日、姉と電話で話していたときの事。

姉:何か欲しいものある?
ゆ:そうだなぁー。現金と、オルファのカッター欲しい。
姉:オラフのカッター?そんなのあるの??

「ありのまま」である。
今日はビールスタートにしたいRiCE。
ぎっちぎち、ぱっつぱつのズボンをはいています。

かなり久し振りにはいたのですが、辛うじて、ボタン閉まったよ。

あと5グラム太ったらアウトです。

自戒を込めて、たまに、はこう。


先日、久し振りに会ったイケメンは、
暗闇も手伝ってか超イケメンに見えました。

このあと、時間あるけど・・?

みたいな雰囲気でしたが、友達のほうにゆきました。

ま、別にどちらからも求められていないんですがね。
こーゆーとき、どっち行けばいいかホント迷う。
もっと私を取り合えばいいのに。
RiCE@カンシャ!
実は気が重かった土曜の夜。

だったんですが。

大好きな友達が…
サプライズしてくれたよー(;∀;)

初めて行ったお店ではビールサービスしてくれて。
美味しいお酒とつまみをご馳走になり。
超ツボな素敵プレゼントいただき。

しばらく会っていなかった人はチャリで駆けつけてくれ。

私なんぞのために、みんなありがとうだ。

幸せとは、こーゆーことなのか。
噛みしめている日曜日。

メールなどで祝ってくれた友達にも。

微力ながら、お返ししてゆきたいと。
思ってはいる!
RiCE@いえ~
話半分では多すぎるので、1/5くらいにしとくね。

昨晩はワインと日本酒で撃沈!@いえ

さて今晩は。
両の目を開いてジャッジメントです。
RiCE@かいさ
人の役に立ちたくて。

人様のためになりたくて。

って思ってはいるんだけどさ。

いざとなるとさ。

めんどくせー。

ってなる自分、改善の余地なし。(・谷・)
RiCE@かいさ
今日はわりとヒマなはずだったのに。

やっぱり帰れないってゆー。

春ですね。
RiCE@かいさ
動揺をかくせず。

私のお気に入りが・・・
異動だとーーー!!

春ですねぇ。
RiCEあらわる。
ぐあーーーーーーーーーーーー、よっきゅーふまん!!

中立でありたい。
→なかなかできないけど。

とりあえず、彼女は元気そうで良かった。
→これからが大変だけど、本気で応援はする。

会いたいなぁと思っていた人とSNSで再会。
→飲みに誘うかどうか、考えあぐねているところ。

なかなかどうして、今週も忙しい予感。
→春ですね。

「女の子だけで」という言葉と共に、会社でお菓子をもらった。
→とても申し訳ないきぶん。(私以外、みな20代・・・
RiCE@かいさ
土日で女の子チャージ完了しまして。

あと必要なのはイケメンチャージ。

\(どっかに転がってないっすか)/

昨晩、有楽町にある日本酒バーへ連れてってもらいまして。
美人女将と共に、日本酒を嗜んでまいりました。

ただひたすらに、日本酒を飲みました。

飲んだ銘柄は、全く覚えていません。

\(いつものこと)/
RiCE@ゆーらくちょー
雨だね。

昨日は、あの子とあけおめご飯。
大好きカレーを食べて、上野公園散歩した。

のどかな土曜の午後を満喫。

で、今日は急遽。
黒目ちゃんとお昼食べに行った。

喫茶店でご飯食べながら話し込む。
これって、もしかして…

\(ガールズトーク)/

やはり、可愛い子にはかないませんなぁ。

\(戦うつもりもない)/

で、これから日本酒飲みに行く。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.