『思い立ったが吉日』blog。
201501<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201503
RiCE@カエッタ
かなり動揺した金曜の夜。

消さなかったばかりに。

良いのか悪いのか。

答えは闇の中。

\(どっちでもいい)/
RiCE@かいさ
気にならないフリして聞き流してるけど。

本当は俺様なところが垣間見えてイヤなんだよ。

そのうち伝えよう。


今週は二日酔いではじまり、
なんやかや色々あって、

やーっと、金曜キター!!という感じ。

つかれたぴ。
RiCE@ぼんくらカエル
先週、お酒を買ってくれたあに様が。

若い男子(20代前半くらい?)の半裸写真を与えてくれた!!

\(わーい)/

って、喜んで良いでしょうか。

男子の裸、ヒサシブリだー。(;∀;)
RiCE@もうすこし
弊社の昔のカタログが面白すぎて。

修正液がさぁ、
「はじめまして!修正液です」って、自己紹介してんだぜ?

↑勉強部屋で大人気間違いないみたいです。


さて。
さいきん、私なんぞのことを良く言ってくれる殿方がおりまして。
ちょっと、ちょーし乗ってたんですけど。
その人が撮った私の写真を見て。

奈落の底へ突き落とされました。

ごめんなさい、ちょーし乗りません。
すみませんでした。
もうたべられるRiCE。
日頃、見送る事がおおいけど。

最期は見送られる方がいいなぁ。

独りかもしれませんがね。

繋がりたがりの面倒くさがりってゆーね。


さっきね、新宿ローリングストーンが閉店したと知りました。

若い時にちょっと連れてってもらっただけで、特に思い入れはないですが。

もーいっかいぐらい、行っておきたかったな。

そんなことばっか言ってる。

面倒くさいくせに。
やめないRiCE。
秋葉原にさ、
カレーパンがおいしいカレー屋さんがあるんだって。

「買いに行くから届けるよ!」

って話だったんですね。

まずは別の友達(Mちゃん)の職場へ届けに行って、お昼を一緒に食べたそうな。
そのあと、私のところへ配達に来るつもりだったらしいんだわ。

なんやかやで夕方になって、
じゃ、夜に飲み行こうぜって事になって。

Mちゃんも呼んで、3人で飲みに行ったわけ。

なーんか、荷物少なくね?

とは思ったんだけどさ。

カレーパンをさ、

家 に 忘 れ て き や が っ た ! ! !

え、えーと。
なんのために集まったんですか?ってゆー。

Mちゃんには渡したいものあったし、会いたかったからいいんだけど。

カレーパン忘れたお前!
何しに来たんだよ!!!

電車で10分くらいだから、「取りに帰れ!」って言うのを
すんでの所でガマンしたわたし。

あーぁ、カレーパン・・・・・・・
RiCE@きょうもいえ~
暴飲暴食のおかげさまで、ぶつぶつなう!

引きこもるか、出かけるか、迷いの中…
RiCE@いえ~
先週に続き、また朝まで楽しんでしまいました。

八重洲にサバ料理がおいしい?店があるとかで、
行こーぜ!となったんですが。

金曜の夜。

予約なしでは入れませんでした。

やっと入れた他の居酒屋でシメサバに焼鳥。
ビールと日本酒。

良さげな店構えにつられて二軒目。
ここでもシメサバ。
梅干ハイ。

地元戻り、いつものカラオケbar。
ウーハイで人形の家。

そろそろ帰ろうかな?
と思ったのですが。
もう一軒連行でした。

またまたしっかり飲んだよー!
RiCE@カエル
昨日買ったカッターマットをおろしたんだけど。

浮き輪のニオイがする。
つい、かいでしまう。

さぁ、金曜日!

\(何飲もう)/
RiCE@かいさ
やっぱり、2年前の私の机もカオスだったみたい。

あれから何度か掃除してんだけどな。

\(何度か)/


↑と、昼休みにここまで書いてから怒濤だった木曜日。
何やってたか覚えてないんだけど。

なんか忙しかった気がする。
RiCEさん、いっしょうびんあきました。
ルマンド3本も食べてもーた。

机の上がペンだらけでカオス。
筆記具メーカーだから・・
とゆーのは関係ないと思う。

\(整理整頓できない)/

さて、FBにも書いたんですけど。
記録用にこっちにも書くYO!

帰り道のスーパーでぶらぶら買い物してた時のこと。
ぽっけの携帯が、ぶーぶっぶって揺れたの。
飲み友達からでさ。

「●●(私の地元)にいるんだけど?」

ってゆーわけ。
仕事早く終わってヒマなのかなー?と思ったら、
電車の線路を走れる?トラックでスーパーまで迎えに来てくれて、
そのまま酒屋連行で、日本酒と芋焼酎を買い与えてくれて、
家まで送ってくれて、「夜勤だから」と言い残して去って行った。

きっと誰かを喜ばせるのが好きな人なんだろうなって、思ったんだけど。
果たして、それが私で良いのかと。
甚だ疑問でありんす。

しかし。
せっかくいただいたお酒ですので。

\(大事に酔っ払いますね)/
RiCE@かいさ
毎日、きっちり定時に帰ろうと思っているんですが。

いつも30分くらい過ぎているんです。

何故だろう??

まぁいいや。


いま、会社なんですけど。

下品で刺激的な事を考えていて、

「これ、日記に書こう」

って思ったんだけど、

やっぱりやめておきますね。
ゆめにでたRiCE。
マーチンの2015S/Sモデルが粒ぞろいすぎてね。


昨日、昔の写真を探すのに古い携帯を見てたんです。

まー、\(懐かしい)/

バリカン歴も4〜5年とか。(厳密には忘れた)
もはや、なぜ刈り続けているのか分かりません。
分かりません。
分かりませんけど、2週間くらい経つと刈ってしまいます。
RiCE@サザエさん
二日酔いだったんですけどね。

友達には会いたいからさ。

(」°ロ°)」<昨日も飲み行っちゃったー!

山本さん、あけおめでした。
次はもんじゃ食べよう。

二次会、ガジェットもあけおめでした。
相変わらずイケメンのマスター…

夜中まで、よく笑いました。
RiCE@いえ~
昨日はおじさんのハシゴでした。

最近、マメに遊んでくれるmixtureの父の事務所へバレンタイン持ってって、
そのまま焼鳥屋でビールと日本酒。
二軒目はカラオケ居酒屋で瓶ビール。

別の友人が隣駅で飲んでいると言うので、
電車があるうちに移動。

焼肉屋でうずらとビール。
で、いつものカラオケbarにゆく。

→気づけば朝。

カラオケのある店が続きましたが、私は特に歌いません。
こじんてきにははじめてのRiCE。
みんなに愛を配る天使です。

\(コンバンワ)/

今年も、フロア女子を代表してチョコレート買ってったぜ。

子供の頃は、見た目が男すぎて。
女の子のイベントに参加したいけど恥ずかしくて参加できなかったんだぜ。

その反動で、イイ年こいてぶりっこ星人なんだぜ?

と、ゆーわけで。
お仕事終わったらもう一件、愛を配りにゆきます。

A木さんにバレンタインするの久し振りだなー。
RiCE@かいさあつくてのぼせてる
会わなすぎて、どーでもよくなっちゃうんじゃないかと。

その辺、危惧しております。

若干、そんな感じになっております現在。

さて、昨日は。
祝日の水曜日ということで。

(」°ロ°)」<映画観てきたー!<レディースDAY!

【ベイマックス】ですよ。
ずっと観たかったんだよ。
吹替え版が良かったんだけど、時間的に間に合わなかったんだよ。

やっと観られたよー。

素晴らしかったよー。

ディズニーすげぇよ。
すげぇよディズニー!!

以上です。
RiCE@いえ~
家に一升瓶があるとさ。

\(飲みすぎちゃうよね)/

間もなく飲みきってしまうよ…(´・c_・`)
つづけるRiCE。
一人で行った立ち飲み屋が楽しすぎた件。

友人との待ち合わせまで時間があったので、
なかなか開拓できていない地域の飲み屋を探す旅に出た。

あるある。
曇りガラスの居酒屋さん沢山あるある。

ひとり初心者のわたしには敷居が高いもんで。
とりあえず、以前行った事のある立ち飲みへ。

見渡す限り、おじさん、おじさん、おじさん・・

\(めっちゃ落ち着く)/

生ビールと蓮のきんぴら、紅一刻に熱燗にマカロニサラダ。

\(ひとりでも楽しい)/

友人と合流後、パトロール中に見つけた焼鳥屋さんで一杯。

\(ネックうまかった)/

黒目ちゃんも合流し、駅近くの居酒屋へ。

\(おでん)/

そんなこんなで、

\(月曜から三軒ハシゴ)/

この町はまるで・・

\(大人のテーマパークやぁ)/
そこのRiCE。
靴下はく時さ、腹がつっかえるんだよね・・

さて、中年太りまっしぐらなんですが!

昨晩は一人で飲みに行ける居酒屋さんを考えながら寝ようと思ったら、
全然寝つかれませんでした。

地元だったら3〜4軒、
開拓すれば、もっとありそうな予感。

ひとり居酒屋デビューするんだい!
RiCE@こーしーたいむ
金曜の夜から。

飲んで潰れてを繰り返し。

二日間、風呂も入らず、歯も磨かず…

今日こそ風呂入る!

\(キタナイ)/
RiCE@いえ~
思う存分寝てられる土曜日!\(^o^)/

コーヒー飲みながら、
録画しておいたワカコ酒を見るのが恒例になっております。

一人で飲みに行けるようになりたいな!
RiCEのたわむれ。
週刊ニートビーツ、どれ行こう・・
3/20か、27か。

\(迷うな)/

さて、昨日は。
どーしてもシメサバが食べたかったので。
こっそり張っていたおじさんがいる居酒屋へGO!でした。

無事にシメサバを食し、天ぷらなども堪能したのち、
二次会、カラオケ居酒屋さん。

カウンターの片隅に、樽酒が。

樽酒が
あぁ樽酒が
樽酒が

もの欲しそうに眺めていたのでしょうか。
大黒様に良く似た、社長さんだか地主さんだかがご馳走してくれました。

\(マスで樽酒)/

お礼に仲良ししてさしあげました。

雇ってくんねーかな。
ひとりがいいRiCE。
もしかしたら1年以上ブリ。

\(映画館で映画観た)/

の前に、中華屋さんで
\(晩酌セット)/
餃子10個と生ビールで700円也。

映画館の地下にあるスーパーで、
缶ビールと赤ワイン(ハーフボトル)と
チータラ(お徳用)を買い・・

【深夜食堂】

を鑑賞いたしました。

もはや、映画よりお酒飲む方がメインとなっておりましたが。

予告編で缶ビール飲みきっちゃうし。
あと少し!ってところでワインも飲みきっちゃうし。

チータラおいしかったです。
RiCEとちいさなもじ。
無責任だし、お前に何が分かる!

って思っててもさ。

言って欲しいとき、あるよねー。

意図が伝わらない環境では言いにくいけど。

はげまし、とか。
応援、とか。

言葉で表すのむつかしーね。
たったひとりのRiCE。
昨晩のこと。

MOON(REBECCA)の歌い出しがぜんっぜん出てこなくて、
あとで調べようと思っていたのに忘れて寝ちゃって、
さっき思い出して、検索して、解決して、すっきりしたところ。

これを聞いた当時、小学生か中学生だったと思うんだけど。

 娘は13になって 盗みの味覚えて

のところ。
「13」なのか、「中三」なのか、どっちかなー?
って思いながら聞いていた。

今なら分かるよ。
「中三」なんて歌詞に入れるわけないって。
世界観が台無しじゃないか。

ねぇ。
RiCEのひょうじょうのほうこう。
情報多すぎてなー。

遠くへ行ってしまったり、
もう会えないと言われたり、
当分会えません宣言されたり、
連絡来なかったり、

そんな人が周りに増えてきた。

自業自得なんでしょ。
さらけ出しすぎると、時に嫌われる。

だもんで、今年の目標追加。

\(一人に慣れる)/


さて。
先週金曜に行ったライブのはなし。

MAGUMI AND THE BREATHLESS
2015新春シャンソンショー vol.3@下北沢CLUB251

ハーメルン、やったんだよーおおお!

その昔、お年玉を握りしめて当時駅ビルにあった新星堂へ買いに行った思い出。

大好きだったバンドの、ちょー大好きだった人が目の前で。

\(ハーメルン歌ってる)/

嬉しいってーか、もう、泣いてしまおうかと思いました。
気持ちのやり場が分からないくらいにはコーフンしました。

いいなぁ、ワンマン。
RiCE@やすわいん
離れていく人が多いなーって思う近頃。

一週間が早いぜ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.