『思い立ったが吉日』blog。
201411<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201501
RiCE@おーみそか\(^o^)/
いつも年始に言うんです。

「あっとゆーまに大晦日だよ」って。

今年もまさに、その通りでござんした。

最近のことすらロクに覚えられないチキンヘッドですので。

終わりよければ全てよし!

ということで。

一緒にお酒を飲んでくれた人、
お酒を飲ませてくれた人、
飲めないのに付き合ってくれた人、
大好きなお店のみなさま、
ありがとうございました~!

去っていった友達、
再会した友達、
新しく知り合った友達、
ありがとうございました~!

今年は映画観なかったかわりに、
10月頃から沢山ライブに行った。
来年も積極的に行きたいなっと。

2014年最後の夢は、嗜好が如実に表れた夢でした。m(__)m

ではみなさま、今年もありがとうございました。
良いお年を~!

\(またあしたね)/
吉井和哉スーパーライブ2014へ出向いたRiCE。


さかのぼって12月28日。

吉井和哉スーパーライブ@日本武道館

今は吉井武道館と言わないそうな。

11月に出たカバーアルバムから沢山。
真っ赤な太陽に始まり、ウォンテッド、お前がパラダイス、百合コレクション、
あの日に帰りたい、夢の途中、アルバムに入ってなかったけどサムライも。

東京ブギウギからのアバンギャルド、続いてSUCK OF LIFEでまさかのバーニーとの絡み。

アンコールでは新曲。
幕が降りたあと、来年のツアースケジュール&ニューアルバム発売日発表…

ステージ斜め後ろの2階席だったから、
主に後頭部しか見えませんでしたが。
こっち向いた時の近さが!

年甲斐もなく、「キャーーー」言ってしまいました。m(__)m

みっちり2時間半。
カッコ良かった…
RiCE@いえ~
休みだとゆーのに。

午前中に目が覚めた。

せっかくなので起きまして。

ご飯食べまして。
シャワーしまして。
お洗濯しまして。

2011年より溜め込んでいた録画をチラチラ見ております。

昨日は誰もつかまらなかったので。
スーパーで色々買い込み、家で一人宴でした。

さっき食べたばかりなのに。

\(ハラヘッタ)/
RiCE@これからいぶ
寒くて布団から出られないよー(;ε ;)

昨日は朝帰りから爆睡で一日終わった。

今日は!
吉井武道館だぁー!\(^o^)/
RiCE@いえ~
昨日で仕事納まった。

ので、飲みに行ったよ~!
以前から行ってみたかった焼鳥屋さん。

\(激ウマ)/

二軒目、大好き民酒党。
期間限定の日本酒とシメサバ。

\(バカウマ)/

少し歩いて三軒目。
友達のやっているカラオケバー。

\(ジュリー歌った)/

で、結局朝まで。
会社の飲み会へは行けませんでした。m(__)m
RiCE@ノミタイ
仕事納めざます。

机周りがカオスですので、
片付けたいなーとずっと思っていたのですが。

\(めんどくせ)/
RiCE@ぎょーざくいて
家の飲料水が無くなりそうな年の瀬。

早め行動で早く寝よう!と思っていた矢先。

ぴんこーん♪(あの音

ふざけたメッセに戸惑いつつ。

「おやすみ〜」

から、1時間やりとりが続きますた。

あーぁ。
あと一日会社行けば。

\(冬休み)/
RiCE@すしくいて
熱い胸の内を書き連ねたいのだが!

年末ですね。
バタバタとしております。

さぁさ、昨日は!!
久し振りのー、\(アナコンダ)/
しかもー、\(ワンマン)/

2部構成だったんだけど。
2部のセトリが・・・\(ヤバかった)/
気絶するかとおもたよ。

狂犬マッドドッグ、レモン、メタルタウン、今日さえ生きられない、
アロワナ、シャナナ、夜の散歩・・・

どハマりしてた頃の曲が。
再び生で聞ける日が来ようとは。
\(アロワナ)/

待ちわびて、は鈴木さんのイメージ。
(´-`).。oO(お元気なんでしょうか・・)
「侍ってなんだよ?」ってゆーMCが未だに忘れられません。

ライブ後はおでんで忘年会だったらしいですが。
もうなんか、あの場にいる事が許されない気がして。
恐れ多くて。

バーミヤンで餃子とビールした。

まさよちゃーん、付き合ってくれてありがとよー!!!
カレーパン激ウマだったよ!!!
RiCE@ふとん(たかまるきたい
夕方から、ぽつぽつLINEで話していた友人が。

振られ、振られた夜中に。

「今から来る?」

みたいな話になって。

夜中の1時過ぎに出掛けて行ったら。

スナックの女の子とよろしくしてて。

(」°ロ°)」<おれ、来る意味あった???

みたいな。

女子の豊満なバディは大変な癒しになり、
そんな女子にお酒作ってもらって、私は殿様気分でしたけど。

友人にとっては…

まぁいいか!
腹減った、起きよう。
RiCEのけーけん。
土曜の続き。

サウナ状態のライブハウスより、寒い街を抜けて、
地元で友達と合流。

夜はこれからなんだぜ!

駅前の居酒屋でご飯食べつつビールと日本酒。

二軒目、おかまさんへ連れてってもろた。
前はよく通るけど。
かつて働いていたお姉さんは知っているけど。
\(入るの初めて)/

こちらでは白ワインと芋焼酎をいただきました。
目上の方にお酒作ってもらうの、すごく気が引ける。
で、やわらかいおっぱいに顔をうずめさせていただきました。m(_)m

閉店時間を少し過ぎた頃、店を出て・・・
まだまだ行くよ!三軒目。

駅の向こう側のスナックへ。
スナック初体験!!
可愛いおねーちゃんの胸元に釘付け。
\(おじさん達が通っちゃうの分かる!)/

外は明るくなってまいりましたが。
止まらず四軒目。
カラオケバーでビール少々。

この店二回目だけど、しっかり名前を覚えてくれてた。
店員さんのプロ意識の高さたるや。

前回、この店の帰りに倉庫街行っちゃったんだよ。
だもんで、途中まで送ってもらった。
\(まっすぐ帰れた)/

一日で済ますにはもったいない遊び方してもーたよー。(;∀;)
RiCE@いえ(ふつかよいではない
久々、朝までがっつり飲んだよー。

さて、昨日は。
ニートビーツ生音ワンマン@新宿レッドクロス\(^o^)/

開演少し前に入ると…

すんげーーー人!!!

身動き取れないほど、びっちりぎちぎち。

なんとかバーカウンターまでたどり着きましたが。
それが最後の一杯となりました。m(__)m

ライブは安定の楽しさでしたが。
動けないのが辛かった。(;∀;)
RiCE@いえ~
5年前くらいにいただいた日本酒。

白ワインみたいな色になってたけど。

おいしくいただきましたー!\(^o^)/

それにしても。

\(寒すぎる)/
ちゅうねんRiCE。
もう何度目か分かりません。

\(カレーパンブームがやってきた)/

今週は5日中、3日カレーパンだった。(昼食

毎日でもいい。
カレーと揚げ物ってゆー、二大スターの共演。

これにマヨネーズがあったら最高至福の時だけど。
(一応)カロリーと、コレステロール気にしておくね。

\(痛風もコワイ)/
ななめまえがむのRiCE。(コレデイイ
実は全然「いいね」って思ってない。

(」°ロ°)」<全部じゃないけどね!!

あの人が言った言葉に釣られます。

いつになるか分からないけど、その日を楽しみに今を生きる。

あー、あとあと。
たいして仲良くもない他部署の女子とお昼食べに行くのもよくわかんない。

(」°ロ°)」<誘われたら行くんだけど!!
たばことびーるとRiCE。
寝しなに電話してくんなよ・・

って思ったけど、少し話せて良かった。

今、イヤホンで「人形の家」聞いてるんだけど。
あのサビんところ、めっちゃ感情移入して叫びたくなる衝動を
必死に抑えているところ。

私はあなたに
命をあずけた

これさぁ。
カラオケで歌ったらめっちゃ気持ち良さそうね。

(」°ロ°)」<カラオケ苦手だし行かないけど!
RiCEのざんまいもよう。
さみしさまぎらわす。

週末の予定が埋まると紛れた気持ちになる。

気がする。

つうわけで、今年の目標であった
「生音にたくさん触れる」を、今更実践しております。

先週の土曜はP-ROCKだったし、今度の土曜はニートビーツだし、
来週はアナコンダのワンマンへ行って、〆は吉井武道館だ!!

贅沢すぎる12月。

\(ひとりでできるもん)/
RiCE@かいさ
たたみかけるように老けそうな予感。

\(受けて立つ)/

苦手なもの、生理的に受け付けないものが流行ると苦痛だよね。

でも好きな人は使いたがるだろうし、一応こちらの意志は伝えるけど、
「そんなんしらねーよ」って話ですよね。

対友達ならまだしも。

世間的に大流行されてしまうと、苦痛以外の何者でもなく。
あっち行ってもこれ、そっち行ってもこれ、
テレビも街の看板も雑誌やネットの広告も全部それ・・

(」°ロ°)」< つ ら い ! !

あ、そうそう。
こないだ、下北行くの久々すぎて新宿駅で迷子になりました。
RiCE@垢落とし
過ぎたるは及ばざるが如し、とな。

さてさて、昨日は。
二度諦めたP-ROCK@下北沢CLUB251へ行ってきたよー!\(^o^)/

FBでぐだぐだ言っていたら、見かねた友達がチケ取ってくれた。(;∀;)

楽しかったよぅー!
最後にはP-ROCKのゴッドとキングによるリックサック。

\(まさかのリックサック!)/

水戸さんは分かりやすくストーンズのカバー。
私でも分かるストーンズカバー。

マグさんは安定のおっぱい。

\(2014年ラストおっぱい)/

はぁー、カッコ良かった。

オープニングアクト含め、トータル4時間!
腰イテテ。
RiCE@これからいぶ
今週は大人しくしていましたので。

金曜は日本酒あけたよー!

友達にお土産で買ったんだけど。
渡す機会がないまま数年経過してしまったので。

\(自分で飲んだ)/

で、撃沈したよ!

\(全く懲りない)/
ぼくらのRiCEせいかつ。
レモンティーをノリノリで聴いているお昼休みでございます。

今日は怒鳴られてない!\(^o^)/

友達が毎日更新しているブログをまとめ読みしていたら、
その全てがポジティブで、優しい人柄が溢れ出していて、
なんだか泣けてきた。

自分のうんこさ、再認識。

個性とゆー事にしておく!\(個性)/

そいえば昨日、どこかのまとめサイトを眺めていたら。

日本では「人様に迷惑をかけてはいけない」と教育するのに対し、
どこかの国(インドだったかな?)では、
「人様に迷惑をかけて生きているのだから、お前も人を許しなさい」
と教えるらしい、という記事を見かけた。

泣きますね。
泣いちゃうね。

許せない自分の小ささ。
ミクロの世界。
それ以下。

あぁ、やっぱり。
\(うんこに失礼)/
いみはわかってないRiCE。
腕時計は恋人の象徴、って聞いた事ない?

腕時計を沢山持っている人は浮気性って、聞いた事あるっしょ?

かつて、バカみたいに時計集めてた時期がありました。

昨日ね、急に新しい時計欲しくなったんだ。

何年も前に買ったアナログのデザイン違い(クロノタイプ)が激安だったもんで。
もう買えないと思ってたのに。
あー、どーしよっかなーーー。

腕時計は大好きで、気は多い方かもしれませんが、一途です、わたし。

ってゆーか。
この人を逃したら、もう一生独りなんだろうな・・

という危機感もあって別れられないんです。
RiCE@かいさ
お昼休みを中断され、お客に怒鳴られたところ。

こちらのやり方を説明していたら、急に怒りだしたよー(;o;)
そいや、昨日もお客ちゃんに怒鳴られたっけなー。

みんな、なんとか線が調子悪いのかな。
感情の起伏が激しくなるってゆーし。
他人様のこと、どーでもいいけど!\(^o^)/

まー、怒鳴られるのはいいんですが。
怒鳴れば言う事を聞くだろうという考え方に腹立つ。

子供かよ。

\(おれもやるけどな)/
RiCE@かいさ
二日目にして、習った事を忘れるの巻。

おかしいな、前日まで実践できてたのに。


さっき、別部署の男子が仕事依頼に私の所へいらっしゃいまして。
(密かに、お尻プリ男くんと呼んでいるのですが←セクハラ?)

上司のおつかいなのか、数回にわたり指示が変更となり。

その度、すごく申し訳なさそうな顔して来るんだけど。

それがまた可愛らしくて。

\(めっちゃ癒された)/
RiCE@かいさ
先日の営業部隊忘年会にて。

「(私のような)うんこが服着て歩いてすいません」

というような発言をしたところ、

「女性でそこまで言う人、めずらしいね」

って言われたんですね。

世間一般的に、女性は自分の限界を知りえないから図々しくいられるんだと。
そんな話を聞いた事があります。

限界というか、衰えというか。
いわゆる、性器のはなし。

あー、なるほどねー!!って思って、
ことあるごとに引き合いに出して話すんだけど。

さすがに会社関係ではまずいかな?と思って言うのやめました。

言ってしまったところで、大人ばかりの会、誰も引かないでしょーが。

私のうんこに泥がつくからね!
RiCE@いえ~
なんやかやで、土曜も飲みに行ったよ!

地元仲間と共に。

わいわい楽しく飲んで、二次会、夜中になって三次会まで。

将義の手作り豆腐が激ウマなんです。
日本酒にぴったり。

じゃ、来週は少し大人しくしてよーかな。
RiCE@いえ
さすがに今週は疲れた模様で。

昨日はご飯も食べずに撃沈。

しかし、まだねむーい!
RiCE@かいさ
子供の頃に憧れていた人たちは、ちょうど一回り上ぐらいだった。

その世代の人たちと、今、一緒にお酒を飲む機会が多い。

屋形船を企画した人もそうだし、
昨日一緒に飲んだ営業の課長さんもそうだった。

不思議な感じ。


良く覚えてないんだけど。
「仕事で世話になったから」とゆーことで、
会社の営業部隊の忘年会にお呼ばれでした。(私は違う部署

中華屋さんであれやこれや。
おじさんたちと、あれやこれや。

概ね楽しかったデス!\(^o^)/
RiCEの社会勉強会。


ざんっ!

スカイツリーと屋形船。

火曜日の話。
最近ちょくちょく構ってくれる大人達に紛れて、屋形船ツアーへ行って参りました!\(^o^)/

mixtureの父を「たつおくん」と呼ぶ日が来ようとは。

\(10年前じゃ考えられない)/

関係者の皆様にもかわいがって(?)いただき、大はしゃぎの2時間半。



見て見て!お刺身!!
最初に出てきたからさぁ、ビールで我慢してたんだけどさぁ。
隣のおじちゃまが焼酎飲みだしてからに。

「私もくださーい!」って、始まっちゃったよねー。

それからはもう、数人いる飲ませ屋の罠にはまりまくり、
結婚祝いの一気大会が始まり、(←なぜか巻き込まれる
外の風に当たったら身体冷えて、おじちゃま巻き込んで熱燗飲んだり。

すげぇ盛り上がりっぷり。
中にはこじらせてる面倒な人もいたようですが。
端から見ていると、「それじゃー、仕方ないよねー」という感じで。(良く知らないけど

で、数人で二次会カラオケ行きまして。
なんかなんか。
条件反射ってゆーか。
また、おいたをしてしまったような気がします。

どうやって帰ったかは覚えていません。

で、逆パンイチで気絶した模様です。
上着着たまま、指輪も首輪もつけたまま、靴下は脱いでたけど。

水曜休みにして大正解。


RiCE@ゆーきゅー
全力でお酒を飲んでしまいました。

亀戸mixtureでお世話になった方々と、関係者の皆様と屋形船乗りましてん。

半年前から言ってたんだけど、やっと実現!

写真とか載せたいので、またゆっくり書くね。
でとろいとRiCE。
さっき、ちょっと用があってお花屋さんに行ったんですけど。

店員のお兄さんがイケメンで!!

いちいち話を長引かせるってゆー、面倒な客になってみました。

だって。

その素敵なお顔を、少しでも長く眺めていたいじゃないですか。

(」°ロ°)」<ワカルデショーーーー!!


さて、今晩は大人の社会勉強会です。

薄給には厳しい会費ですが。
こんな機会、滅多にないので。

飲み過ぎないように気をつけます。

記憶飛んだらもったいない。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.