『思い立ったが吉日』blog。
201410<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201412
RiCE@いえ
つのるさみしさよ。(;∀;)

昨日は久々、あの子とスカイツリーへ。
ソラマチぶらぶら。

東京土産を物色していたら、店員さんに英語で話しかけられるの巻。
ナニジンだよ。\(^o^)/

で、旦那の元へ帰るあの子を見送り、
別の友人を呼び出してROCK BOTTOMでビール。
イケメンチャージ完了!゜з゜)ノ

その友人も仕事で出かけて行ったので、
ふらふらと別の友人のバーへ飲みにゆきました。

久し振りの黒糖焼酎がウマすぎて…
飲みすぎましたが…

無事に家に帰ったよ!
RiCE@51
飲酒中につき、また明日!\(^o^)/
いそぐRiCE。
いやー、熱かった。

熱い夜を過ごしたー!(`・ω・´)

【幡ヶ谷再生大学格闘部presents 東京木曜會NIGHT】@池袋手刀

ニートビーツを見にゆきましたが、対バンも豪華で楽しかったよぅー!

COCOBATとかTOSHI-LOWさんとか・・
DEMONSとSHRINEはすみません、初見でした。

ニートファンの、こなれた感じのツイストはなかなか好きになれませんが。
いっぱいジャンプして、いっぱい汗かいて、たくさんビール飲んだわよぅ。

そんで、酔った勢いで一緒に写真撮ってもろたよぅ。
良きおもひでできました。m(_)m

来月のワンマン行きてぇなー。
チケット残ってないだろうけど。(・∀・)
RiCE@いえー?
晴れたねー。
晴れてる!

突発的に有休消化。
昨日の今日で休める素敵。

うっかりミスで、朝に会社から電話入りましたけどね。

せっかくの平日休み。
銀行と買い物行きたいところですが。

\(めんどくせ)/
RiCE@かいさ
明日、行きたいライブがあるんだけど。

オープンはえーの。
見たいバンドの出もはえーの。

定時で上がってダッシュで向かっても、ギリ。
会場は私が苦手とする池袋だったりするので、確実に間に合わない。
(まず、駅構内で迷子)

休んじゃうかー?
午後休にするかー?
早退すっかー?

と、その前に先日の靴擦れが激しく痛む。
歩くのつらい。
だから今日は座って過ごす。
サボってるわけじゃない。

痛いんだよ!!
オボエルRiCE。
まぁ、そーんなこんなで。

連休最終日の月曜は撃沈でした。

こうなる前は、「久し振りに映画でも行くかなー」なんて考えておりましたが。

到 底 ム リ で し た 。

命の危険を感じた一夜。

しばらくお酒飲むのやめようとまで思った日曜の夜。

本人の意識飛んでる状態で、わけわかんない場所まで勝手に歩いてんだよ?
道ばたに転がってる方がマシじゃね?

こわいよー、こわいよー。
RiCE@いえー
何も覚えていません。

三軒ハシゴした後、記憶が途切れました。

気が付くと、ひとり、真夜中の倉庫街にいた。

はき慣れないブーツの中の足の指の皮は剥けているようで。

とりあえず、家の方向に歩いた。

途中、「送っていくよ」と知らない人に声をかけられたような。

丁重にお断りしましたが。

いい加減、足が悲鳴を上げだしたのでタクシー乗車。

無事に家に着きましたけど。

こんなことは初めてで、ただただ動揺している。

だって、覚えてないんだもん。

どうやってあの場所まで行ったのか。
RiCE@ねどこ
腹が減ったと
目が覚める

いいお天気だね。

辛うじて予定が入った日曜日。

あー、良かった。
RiCE@いえー
起きたら携帯の充電3%!

それぐらい、寝た模様です。

さて、三連休。

予定ナシ。

どうしよう。
うわべだけのRiCE。
年々、緩やかに太っておりますが。

今年も無事に革ジャンを着る事が出来ました。

(」°ロ°)」<ぱっつぱつだけどな!

最近何度か、「なんで(ピアス)左耳だけなの?」って聞かれる事があって。

電話する時、邪魔なんでーという、適当な返事をしました。

真意は本人も分かっているとかいないとか。

どーでもいいでしょ、私の事なんて。
ハクラクスターRiCE。
なんか寒いなーと思っていたら、
暖房がついていなかった、という会社からお届けいたします。

寒いわけだよ!ブルブルだよ!

さて昨日は。
水道橋の居酒屋のカウンターにおりました。

お連れ様の時間に縛りがございましたので、
急ピッチで飲んでしまったんですね。
飲み放題でもないのに。

で、地元駅着いたら近くの居酒屋で知り合いが飲んでるって情報が入り。

呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーん。
乱入したら、デートだったってゆー。

タイミング悪いってゆーか、空気読めないってゆーか。

で、ぼちぼち酒抜けてきたからカエロ。
RiCE@かいさ
好きなものと似合うものが合致しないことって。

(」°ロ°)」<あるよねーーーーー!!!

そんなわけで。
先週のパンイチ事件以来、咳が止まりませんで。
マスクしてるんですけど。
これでスカジャン着たら、(時代錯誤の)ヤンキーだと思われそうで。

いいんですけど、どう思われようが。

(一応)自粛しています。

(」°ロ°)」<着たいんだけどなぁーーーーー!!!
みつからなくてもせきにんはおいかねるRiCE。
アチラを立てれば、コチラが立たないとな。

めんどっち。

出勤してから1時間後のこと。

お腹が空いてきた。
朝ご飯、ちゃんと食べたのに。

じゃ、今日は外へ食べに行こうと。
前々から気になっていた中華屋へ行こうと。
そこで、餃子とチャーハンを食べようと。

12時きっかり、意気揚々と会社を出まして、
脇目も振らず店へ直行。

のれんをくぐる。

あ・・・。

\(満席)/

出直しますね・・

で、お昼難民。

結局、おそば屋さんでとり天親子丼+ざるそばセット。

餃子・・・
チャーハン・・・

近日中にリベンジ予定。
それはきっとまえむきなRiCE。
ビールと餃子で癒しの日曜日でござんした。

なんだかんだ言われることあるけど、
分かってくれる人がいるみたいだからいいや。

寛大な人のフリを必死にするよ。

出来るかどうかは、また別の話。

そうだ、かまっていただけるだけありがたいのだ。
RiCE@かめありぃ
風邪っぴきゆえ、厚着して出たら暑くて、
脱いだら寒くて、また着て出かけたところです。

お連れ様の裾あげ完了まで、あと30分…
RiCE@いえー
うわー、すっかり風邪ひいた模様。

週末にかけてで良かった。

さー、れっつごろごろ!\(^o^)/
相手より値段を気にするRiCE。
すっかりおっさんキャラが定着している模様です。

さて、昨日は。

サンストmixture時代に大変お世話になった方々の事務所へ遊びにゆきました。
最近、まめに会うようになって。

紅一点のAさんがパウンドケーキ焼いたってゆーから。
誘われてもいないのに、会社帰りに寄ってみたわけです。

事務所は地元にあるんだけど。
違う行き方したら、まんまと迷子になりました。
8丁目ってどこですか・・ってゆー。(事務所は5丁目)

みなさんお忙しそうだったので、ケーキ食ったら帰ろうと思っていたんです。

が。

A木さん(mixtureの父)が言うんです。

「ビール冷えてるよ」って。
「日本酒もあるよ」って。

え、え、じゃあ。一杯だけ・・

まぁ当然、それで済むわけもなく。
コンビニでつまみを買い込み、宴が始まったわけなんです。

で、家でパンイチで気絶してました。
気がつけば、朝の5時。

それにしても。
mixtureやってた時じゃ考えられない、今の関係性。
あの頃よりも仲良しってゆー。
応募しないRiCE。
別に我慢しないでいいのにね。

何その言い方、すげぇ腹立つ。

って、言っちゃえばいいのにね。

何を遠慮しているんだろうね。

溜め込んで
溜め込んで

お酒飲んで爆発するんですけどね!

あ、週末用の日本酒を冷やしておかなけりゃ。(いただきもの
RiCE@かいさ
訂正箇所があったけど、直すの面倒だから放っておいたんだ。

ライブではしゃいでも、筋肉痛がね、こないのよ。

それすら面倒になったですか、わたしの身体。

と、ゆーわけで。
久々渋谷へ繰り出しました。

友達に会いにね。

もう最近さぁ、飲み行くと必ず日本酒いってしまいます。
昨日も友人に「今日何曜日か分かってる?」って言われましたケド。

分かった上で飲みます。
おいしいから!

さ、胃薬買ってカエロ。
どっかんRiCE。
月曜の夜。

早めに布団に入ったわたし。

外から、はなし声。

飲んだ後らしき男子ふたり、家の前でべらべらべらべらしゃべりだした。

この片われさぁ、斜め前に住んでるんだけど。
夜中にタクシーで帰ってきてはタクシーの運転手さんに大きな声で
「ありがとうー!」って言って、隣の建物のシャッターに激突して家に入っていく。

大きな声で挨拶できるのは素晴らしいけど。
夜中だよ、夜中!!
みんな寝てんの。
年寄り、子供たち、みんな寝てんの。

こーゆープチ近所迷惑って、どーしたらいいの。
直接注意すべき?
おまわりさん呼ぶべき?
脅迫状ポストに入れるべき?

すんげーめいわく。
港RiCE。
恋人は変質者〜

って歌を聴いているのに、なぜか泣けてくる昼休み。

ふんばりどころなんだから、よりかかんないで!


で、土曜日の話。

「Demonstration 2 in Yokohama」at 横浜 7th AVENUE

MAGUMI AND THE BREATHLESS ワンマンでござる。

早めに行ってー、(ひとりで)海とか見ちゃうー?
などなど考えておりましたが、結局ギリギリに着くとゆー。

最初は前の方で見てたんだけどさ。
やっぱり見たくないものまで見えちゃって。
まわりのギャル達もうるさかったので。

MCの隙に後ろへ逃げた。
そしたら、後ろの方が見やすかったってゆー。

楽しみにしていたレピッシュカバーは、まさかの!
【ANIMAL BEAT】でしたー。

独唱はじまった途端、「ぎゃああああっ!!!」って、しゃがみこんだよね。
後ろに逃げといてよかった。

アンコール2回ふくめ、トータル3時間弱。

酔っ払って、ゆらゆらしながら、おっぱい眺めてた。
心の中で「●●てーーー!!」って一生懸命叫んでいたら、
なんだか子宮のあたりに違和感。
RiCE@またいえー
ひとりで心置きなく飲める場所。

ライブハウスー!\(^o^)/

昨日は関内まで。
老舗のライブハウスでビール4~5杯。
帰りの電車で白い視線を浴びながら缶ビール。

1時間も電車乗るんだぜ。
旅行気分でビール飲んでもいいじゃない。
RiCE@いえー
お土産やプレゼントでいただいたお酒。

もったいなくて、なかなか飲めない。

しかし、放置はもっともったいないので。
少しずつ消費しています。

いつもありがとう、って思いながら。
RiCE@かいさ
しばらく縁がないだろうと思ってたけれど。

私にもチラつきはじめた恐怖の漢字二文字・・・

と、ゆーわけで。

腹が減って仕方ないんです。
朝ご飯しっかり食べたのに、2時間後にはお腹ぐーぐーいってる始末。
肥えゆく秋。
ヨクネタRiCE。
浮き沈みが激しいのは元々だよ!

今までが浮きすぎてたんだなって思っていたけど、
沈んだ後の浮きっぷりったらないんだよ。

昨日はmixtureの出店者さんご夫妻(ご主人イケメン)と飲みにゆきました。
こちらのご夫婦はとても仲良しで、いっつも一緒にいるイメージ。
どこ行くにも一緒。
お子さん達とも仲良し。

一回り年上の彼女を、下の名前+たん付けで呼ぶのは気が引けるんですけど。
仲良し感を出したいので、あえてそう呼ばせてもらっています。
(ご本人了承済み)

大好き民酒党で。
おビールと日本酒飲みながら、たーくさん話した。
たくさん、話を、させていただいた。
二人して笑顔で聞いてくれんだもん。
話していいんだな、って勘違いしちゃうよね。

いつもは頼まないメニューをつまみつつ、
(アヒージョとかゆーの、うまかったなー・・

「二軒目行こう!」と言ってくれたので。

定番コースのガジェットさんへお連れしました。

ここではイケメンご主人と日本酒をたしなみまして。

いい感じにクルクルパーでした。

忘年会とかできたらいいなー。
RiCE@カエル
なんだかさみしくて眠れない。

なーと思っていたんだけど、今晩の約束に遅れるという夢を見た気がする。

から、寝てんだな。

もーぅ。
考えるのがクセになっちゃってー。
早く慣れればいいのに。

さ、繰り出すわよ!
RiCE@かいさ
そっかそっか。

別に知らなくていいのか。

知りたいと思うのは、とても気になっているから。
気になって仕方ないし、言ってくれない事が不安だから。

全てを知らなくていいし、知る必要もないんだな。

こないだ、酔っ払ってうっかり過去のハプニングがバレそうになった。
私も言わない事、言えない事、言いたくない事、あるもんな。

考え方チェンジ。

不安でさみしいのは、まだ知り得ないから。

そのうち不安に思っていた時を経験して、不安じゃなくなるさ。
時が解決してくれるのさ。

と、いうわけで。
ニートビーツの【Japanese Rock&Roll Attack!!】が・・
カッコ良すぎるんです助けて。
RiCE@いえー
おやおや…

出かけようと思っていたのに、寝てしまったわ。

予定や約束がないとダメね~。
RiCE@いえでちゅー


刺身と日本酒をリクエスト。

寿司屋で飲んだよー!\(^o^)/

居酒屋風お寿司屋さんなので、つまみも充実。

〆に寿司なんて、大人になった気分だ。

RiCE@いえー
うっすら筋肉痛。

昨日のおつかいが…(;∀;)

で、ビールと日本酒とワインと梅酒でゴキゲンになりました。

姪が来てたんでね。(カンケーない
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.