『思い立ったが吉日』blog。
201409<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201411
RiCE@かいさ
あー、金曜日がやってきた!

チータラ買って帰ろう。

家で日本酒が冷えている。

(´-`).。oO(本当は外で飲みたい)
とばしてとばすRiCE。


つーわけで、インスタントコーヒー持ち込んでみました。
ブライトでかいね。

さっき、急に、午後から来客あるから一緒に出てって言われました。

全く聞いていなかった話なので、
いつものように会社なめくさった格好で来ちゃったよ?
よれよれシャツに、ぶかぶかジーパンだよ?

・・・せめて前ボタン閉めるか。
RiCE@かいさ
しばらく息を止めるクセがあるんです。

そーすっと、涙でてくんの。
泣きたいの。
たまには出さないとね、分泌物。

お昼休み、ドリップコーヒーをいれるのに10分要しました。
ウォーターサーバーの前、あるいは給湯室で過ごす10分間。

美味しいコーヒー飲みたいけど、お昼休みの10分は貴重だよね。
ホットはじめましたRiCE。
行き当たりばったりのキリギリスゆえ、しわ寄せがどどんと。

いや、じわじわと。

\(自業自得)/

さて、周りがザワついているよ。

私がおもんばかったところで白髪が増えるだけなので。

\(かんがえるのヤメタ)/

ビールと日本酒と安ワインとチータラで。

\(キリギリス続行)/
RiCE@かいさ
セクシー禁止されました。
カリアゲおばちゃんです。

飲み過ぎ食べ過ぎ寝過ぎでしょうか。
目がパンパンに腫れております。

そんなわけで。
変なところから毛が生えてきました。m(_)m
RiCE@いえでちゅー
きのーは久々。

沖縄料理を食べに行った!

〆にジーマーミ豆腐と泡盛を頼んだら、

水割りで出てきやがった!

ロックって言ったのに。

↑なんとなく、訂正できないわたし。

店員さんイケメン揃いだったから、いいか。
RiCE@ぼうしょ
昨日、かぼちゃイラストのお菓子を持って行ったら、
スタバのコーヒーご馳走になったんだ!

\(スタバ)/

とりあえず、元気そう。
だったかな。
RiCE@かいさ
ユーモア線とやら、両手にありますけど?

悲しい報告を聞いた昨晩。
その夜中、友人の子供が産まれたと聞いた。

一晩寝て、残っていたのは悲しみだった。

どうか嘘であってくれと、そう願う。

だからとりあえず、手みやげ持って会いに行く。

やりとりしている言葉の端端に愛情が溢れていて、なんだか辛い。
なにかとわすれるRiCE。
寒いね。

書きたい事、思っている事があったんだけど。
全然文章にまとめられる気がしないのでやめた。

相手の欲していることを読み取り、それを差し出し、
要求を受け入れれば好かれるんだろーなってはなし。

でもそれって、「モテる」とはちがくね?ってゆー。

あ、なんかまとまったっぽい。

(」°ロ°)」<努力せずにモテたい!
RiCE@かいさ
天井裏から愛を込めて〜

が、エンドレス。

行くかどうか、ギリギリまで迷ってもチケットが売り切れない安心感。

と、切なさ。

愛しさはあるけど、心強さはない。

今日は雨が降ると聞いていたので、昨日、ビニール傘買って帰った。

ビニール傘だいすき。
RiCEのいえ。
朝に寄るコンビニのお兄さんが、すっかり私のことを覚えてくれたようで。

お会計の時、世間話を少々するようになった。

最後、笑顔で「いってらっしゃーい」って言ってくれるのが凄く嬉しい。

負けじと元気に「いってきまーーーす!」と言い返してやる。

無邪気なオバチャンと思われているだろうよ。


無邪気といえば。

「いつまで経っても中二感が抜けないんだよ」

というような話をしたら、

「中二っていうより・・小三って感じだよね」とな。

ビバ、無邪気。
しばらくかようよていのRiCE。
さかのぼって土曜日のはなし。

恋をしようよジェニーズ企画「恋をしようよVol.5」at 新宿紅布

すんげー久し振りのレッドクロス。
某バンドの某ベーシスト脱退ライブの時以来?

MAGUMI AND THE BREATHLESS を観にゆきましたの。

子供の頃のスーパーアイドルを、拝みに行ったというわけさ!

先日の新宿LOFTでは最前かぶりつきだったんですけど。
今回はちょい離れて全体図を見られる位置に。

CD買い忘れてて、相変わらず曲知らないんですけど。
MAGUMIさんいるだけでテンション上がるわー。
ガン見だわー。

ツーマンなので、今日こそ見られるかな?
とゆー、かすかな期待。

衣装のジャケット脱ぐ。
(」°ロ°)」<もういちまい脱いじゃえ!!

Tシャツ姿がしばらく続き・・
その時は、やってきた。

(」°ロ°)」<ヌイダーーー!!!

テ ン シ ョ ン ガ ン 上 が り

きゃああああ!!!
おっぱーーーい!!!(と、心の中で叫ぶ)

51歳のおっぱいに大興奮のアラフォー。

あー、やっと見られた生おっぱい。
ぶっちゃけ、首から下の記憶しかござーせん。

で、恋ジェニもしっかりみて、BREATHLESSのCD買ってかえった。

ギリギリまで行くか迷ったんだけど。
行って良かった!
おっぱい良かった!

で、来月のワンマンどうしようかと。
横浜なんだよなー。
ちと遠い。
RiCE@ぼうしょ
日記書くの忘れておった。

が、すでに酔っ払いゆえ、またあした!m(__)m
RiCE@いえー
久し振りに飲もうか、って話を延期したのに。

結局、家で寝落ちした金曜日。

胃腸が疲れてたんでね。

で、また街に繰り出すよ~!

ライブハウスまで無事に辿り着けるか不安だよ。
たかいおにくとRiCE。
昼に食べたカツ丼が残っていた夕刻。

どこからともなく、松坂牛が食べられるらしいとのウワサが。

一応、迷ったんだけどさ。

やっぱ。

行くよねーーー!!

いいお肉なんて、そうそう食べられないし。

つうわけで、お皿いっぱいお肉さんいただきました。m(_)m

(」°ロ°)」<牛肉って柔らかいんだなー!!


「真面目で、ちゃんとしてる人だと思ってた」

って言われましたけど。

私のどこが、不真面目でちゃんとしていないとゆーのですか?

え?え??え???

かつてmixtureでお世話になったAさん(女性の方)に言われましたけど?
ふさふさRiCE。
今日中にすべきこと、案外あっさり終わってもーた。

から、友人のためにフォトショを駆使して画像加工したのに。

(」°ロ°)」<ぜんぜんウケなかったってゆー


土曜のライブのチケットを昨日買いにいったんですね。
予約もなにもせず、コンビニで発券したらですね。

\(整 理 番 号 1 2 番)/

えっ・・・
そんなに売れてないですか・・?
土曜日ですよ・・?
新宿ですよ・・?

バンドの手売りとか、メール予約とかあるだろうから、
お客みんなで12人ってことはあり得ないでしょうが。

最前は先週やったので、今回はちょっと遠目でキャーキャー言おうと思います。

(;∀;).。oO(脱いでくれるかなぁ・・・)
RiCE@かいさ
あれが分散してる感じ。

あっちらこっちら。

それはきっと、いいことだ。

で、先日2年ブリにライブ見て、やっぱカッコいいし楽しいなー!!
って思ってたバンドの出るイベント行かねーか?って、
思わぬところからお誘いがありました。

もちろん、行くでござる!!
年内にまた見られるなんて!\(嬉)/

(」°ロ°)」<年末にワンマンあるけどなー
RiCE@かいさ
趣味の合う友達ホシイ。

一緒にライブ行って、きゃーきゃー言える友達ホシイ。

ほしいよー!
一人はさみしい。
一人でニヤニヤしながら電車乗るのはずかしい。

で、年末にかけて行きたいライブが多すぎてどうしよう。
RiCE@いえー
旅行は台風で延期。

なので昨日は一緒に行く予定だった友人宅で鍋会でした。

バスで10分で着くはずが、乗るバス間違えた…
1時間ほどかけて到着。
ボケすぎ。

ビール飲んだり日本酒飲んだりワイン飲んだりしながら
お鍋食べて、お肉食べて、テレビ見て、トランプしたり。

ババ抜きしたの何年ブリだろってゆー。

プチコスプレで写真撮影会が始まったりして、
宴は夜中まで続いたのでした…
RiCE@タダイマ
ちゃんと帰るつもりで行ったのに。

日本酒の誘惑に勝てませんでしたの、ひやおろし。

少しぐだぐだして、また出かけるぜ。
RiCE@いえー
昨日は家で富山の銘酒いただきました。

\(つまみは焼サンマ)/

で、今日は姪の運動会。

\(いきませんけど)/

わたしは。

\(これから出かける)/
RiCEひさびさハジケル。
あっちゃん生誕50年祝賀大祭 at 新宿ロフト

初日、行ってきたよー!

ロフトなんて何年ぶりだろ・・と思っていたのですが、
今の場所に移転してから初めてだったってゆー。

SODA!
武藤昭平 with ウエノコウジ
THE NEATBEATS
MAGUMI & THE BREATHLESS
ニューロティカ
(出演順)

俺的にドストライクな面々で。
行くしかないだろおおお!と、プレでチケット取りましたけど。
一般でも全然いけた模様。

最前行くわよ!と、開場と同時に入りましたけど。
ぜんっぜんよゆーでした。
開演までの1時間が苦痛でした。ヒマすぎて。
(会場は地下2階で携帯電波入らず

SODA!って知らなかったけど、浅野忠信さんのバンドなんだね。
スタイル良くてカッコ良かったわー。

武藤昭平 with ウエノコウジ
ウエノさん、足が小枝のようでした。(激細)
武藤さん、初めて拝見しましたが惚れました。m(_)m

本命はBREATHLESSだったんですけど。
ニートビーツが楽しすぎて飛びすぎて頭振りすぎました。

バントとバンドの合間に、おビール飲みつつ、

ついにキタ!MAGUMI & THE BREATHLESS!
20年ブリのマグさん・・(;∀;)
最前で見るマグさん・・(;∀;)
楽しみにしていた、おっぱいは拝めず・・(;∀;)

あのね、思ったんだ。
あんまり近くで見るもんじゃないな、って。
ありがたみが薄れる。
時に、見たくないものまで見えてしまう。

で、主役が出る前に最前逃れ。
ニューロティカ!
初めて見たんですけど。

(」°ロ°)」<楽しかった!

曲知らないのに楽しめるっていいね。

開演からラストまで立ちっぱなし。
重い足を引きずり帰路につく。

やー、でも。
楽しかったなあああ!
RiCE@いえー
有給休暇でござる。

今日はこれから、久し振りに街へ出るぜ!

で、20年ブリにマグさん見るんだぜ!

続けてくれていてありがとうだ。
RiCE@かいさ
レピッシュの腹踊りから、ニートビーツの黒いジャンパーなう。

明日・・
ついにあしたー!!

両方をいっぺんに見られるなんて贅沢すぎやしませんか楽しみすぎやしませんか。

正しくはレピッシュじゃなくてMAGUMI AND THE BREATHLESSだけど。

そんなわけで。
明日は有休です。


賛否両論あるのは承知しています。

それなりの犠牲を払っているつもりですので、
とやかく言わないでね。

カワイソウな子だなーって、ちょっと遠巻きに見てればいいじゃない。


あー、煙草すいて。
RiCE@かいさ
会社の机がカオスで。

席で昼食を摂るスペースがなく。

おつかいもあったので、外へ食べにゆきました。

おじさんとおばさんがやっている定食屋さん。

数種類のメニューを選べず迷っている私に、
「今日の日替わりは辛みそに漬けたチキンだよ」と、おじさん。

それください!

ご飯もりもりいけちゃう系のおかずでした。

で、今、すげー喉渇いてる。
RiCE@いえー
もう少し小さくてもいいんじゃないか、と言われました。

これ以上小さくなりますと、無くなりますけどいいですか?

\(だめー)/
RiCE@ぼうしょ
昨日はだいぶセーブしたつもりでしたが。

\(やっぱり二日酔い)/
RiCE@いえー


売り切れとな…(;ε ;)

家で飲むと、ワインボトル半分空けただけでヘロヘロだー!

RiCE@ざつようがかる
まー、スニーカーの方が楽なんですけどね。

暇だったり何だったりで、わたわたと金曜ですね。

今週は会社でも、家でも、ひたすらまつりでした。

そして、来週は、おっぱいー!!\(^o^)/

脱いで下さいね。
そのためにプレでチケット取ったんだから!
一般でもよゆーだったろうに!

目標は最前なんですが。
隅っこの方で見られたらな、と思っています。
RiCE@わずらわしい
寝ている間にゴシゴシやっちまった。

結膜炎!!

季節の変わり目を、目で感じています。


で、最近使ってみたい言葉のはなし。

《あまつさえ》だ!

とても使ってみたいのですが、使い方が良くわかりまてん。
意味はなんとなく分かった。

ニホンゴ ムツカシイ・・(」°ロ°)」
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.