『思い立ったが吉日』blog。
201408<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201410
RiCE@かいさ
ふぁー。

今日の昼も、まつっておったよ。

ここが会社でなければ!!

でも、どーしてもユラユラしてしまうのでね・・
向かいに座ってる女の子には怪しく思われているのかもね。

構いませんけど!\(^o^)/
RiCE@かいさ
「常にお気に入りがいるんだね」

と、言われました。

た、たしかに!!

常にふたりぐらいいると、安心する。
心の支え。


そんなわけで、日曜の夜は眠れないんですね。

電気を消して、布団に入って、寝つけるまでゴロゴロしていたんです。

したら、金縛りにあったよーな、夢をみたのね。

夢の中と現実のシチュエーションが全く同じだったんだけど、
多分夢だったんじゃないかなー。

っつー、おかしなね。
日曜の夜は仕方ないかな、ってね。
RiCE@ぼうしょ
きのーは一日、寝て終わりました。

金曜、楽しみすぎた代償ですね。
受けてたちます。

で、今日。

ふらりと出かけた先でお祭りやってたもんで。
ハンバーガーやら焼鳥やらでビールとワインいただきまして。

これから、スーパーで釣られた餃子とビールいただきます。

\(^o^)/
RiCE@いえ
軽く二日酔いでござる。

昨日は久し振りの外飲みでござった。

山本さんでビールに焼鳥にもんじゃ。
ガジェットで日本酒と厚揚げ。

友達を駅まで送った帰り道。
どっかで見たようなグループとすれ違う。

振り返ると、やっぱり。
某飲み屋の常連たち。

そのまま、カラオケへ連行されました。

イケメン4人に囲まれて幸せ時間だったと思うのですが、
どうやって帰ったのか覚えておりません。m(__)m
RiCE@かいさ
当時から絶壁は気になっていたけれど。

加えて、頭頂部もアレになってしまったのか。

ふぅーーーん。


あー、ぷりけつもいいけど。

生の男子はもっといいなぁー。

たとえ触れなくとも。(何度リロードしたことか・・
まつるRiCE。
レピまつりが終わらないよー!(;∀;)

昨日はニコ生でMAGUMI AND THE BREATHLESSのライブを見た。

久し振りに動いている今のMAGUMIに悶絶。
画質はかなり悪かったけど。
でもいい。

会場は下北だったから、行こうと思えば行けたんだけどねー。

残念ながら、おっぱい拝む前に放送終了。
来月“生で”見られるといーな。

ニコ生終わってSUITS見て、BONESチラっと見て、
風呂入って、
孤独のグルメ見て。

おっさんチャージ完了だよー(;∀;)
腕枕とかされたい願望。


というわけで、すきときめときすが止まらないんだぜ。
今日の昼休みは、レピッシュ動画見漁り。
大漁大漁。

『ありがとう』と『OUR LIFE』のMVがムネアツです。
胸が熱いです!!!

特別ハンサムとは思わないけど、なぜかカッコ良く見えてしまう不思議。
そして、現ちゃんのコケ芸が最高にカッコいい。

もうしばらく続きそうです、このまつり。
おどらされるRiCE。
死刑になる夢をみた。

のだけど、特に拘束されているわけでもなく。
死ぬ(飛び降りる)のは自分のタイミングってゆー。

死刑というより、自殺、もしくはバンジージャンプという感じの夢でございました。m(_)m

まだまだ死なないよ!!
RiCE@オハヨ
豪華出演者で夢のような…

夢を見た。

どうか、夢なら覚めないで!って思ってた。

覚めちゃったけど。(´・c_・`)
RiCE@かいさ
中敷きを入れたり出したり、入れ替えたりと忙しくしています。

今朝、出勤前に中敷き2種類3個買ってった。
一番厚いの入れてみたけど、靴下が薄いからかまだ遊ぶ感じ。
もう一枚入れるか。

と、こんな風に馴染むまで試行錯誤の日々が続くわけですね。

ブーツ用に厚手靴下買ってあるはずなんだが・・
行方不明。(;∀;)
RiCE@ぼうしょ


寝過ぎか、飲み過ぎか。

頭痛の理由が分かりません…。

RiCE@いえ
部屋の中が靴屋さんのにおい。

届いたブーツの箱を持ち上げた。

「軽っ!(●Д●)!」

はいてみた。

軽いー!゜+.(・∀・).+゜

空も飛べそうだ。

後は靴擦れの洗礼が少ないといいな。
ひびがながれるRiCE。
漁父の利 ですか。

いい言葉です。

家から出て数秒経ったころ、私のブーツを載せているであろう、
運送会社のトラックとすれ違う。

・・今から引き返してズボンと靴下はき替えて中敷き入れても間に合うよな。

って思ったけど、自分の部屋まで階段を上るのが面倒、という理由で
そのまま出社いたしました。m(_)m

今日届くの分かってたから、昨日のうちに中敷き準備しといたんだ!
100円ローソンのやつ!
スニーカーもブーツも、ずっとこれ使ってる。
前はフラットなのがあったんだけど、最近はカーブしているのしかなくて不満。

足が小さいゆえ、重ねて使用することもあり、安く買えるのは助かる。
帰りにストック買い足しておこう。

で、日本酒冷やしておくの忘れた金曜日。

ちくそー。
すこしまちがえるRiCE。
秋ですねぇ・・

ブーツの季節がやってくるね。

ブーツの季節。

いい響き。

先日、エンジニアブーツをはいて出かけたんです。
スチール入りのショートタイプ。

だいぶはき込んで踵すり減ってるけど、スチール入りの重さに全然慣れない。

くせに、エンジニアはスチール入りじゃなきゃ!とか、
踵はサンドカラーじゃなくちゃ!ってゆー、
年寄りの冷や水てきな、おかしなこだわりがあって。
(サンドカラーは今でも譲れないけど)

アラフォーですし、妙なこだわりは少しずつ捨ててもいいんじゃないかと。
楽な方へ行ってもいいじゃないかと。

で、スチールなしのエンジニアを衝動買いしたった!!!

黒のロングは持ってるから、ダークブラウンにしたった!

サイズは分かっているから、ネットでぽちりだ。

お金ないのに!

まぁいっか。\(^o^)/
きらーいす。
何度調べても、「エモーショナル」の意味を覚えられません。




お昼にさぁ、コンビニで高いハンバーガー買ったの。
320円もするんだぜ。
いつも108円の菓子パンで済ませてるのに。
3日分だよ。

温めすぎたんだよ。
熱くて持てないくらい。
ソースみたいなの、分離しちゃってさ。

あまり使わないからか、会社のレンジの加減が全然わかんね。
そのままでいるRiCE。
相手のある事だからさぁー、ってとうとう言えなかった。(´;ω;`)

あれも言えない、
これも言わない。

だから何も言ってくれないんだろーな。
相談なし。
お前にはカンケーないってか。

そうだね。
よく考えてみたら、ぜんぜんカンケーないや。


っつー感じで。

他の女子なら飛び上がって喜ぶであろう言葉を言われたところで、

「ふーん」

とも思わなかったボクです。

もっとよくよく考えるべきは、ボクの方なのかもしれないね。

考えないけど!\(^o^)/
RiCE@いえ
思う存分寝坊できる祝日~!\(^o^)/

家の用事を済ませたら、テレビつけてゴロゴロだ。

夕方に起きたばかりだけど、まだまだ寝られる~!\(^o^)/
RiCE@ぼうしょにて


パブロハニーまで出たけど、一向にバンド名を思い出せなかったんだ。

きっと、レッチリがかかっていたせい。


さて、今日のお昼は。
おしゃれイタリアンレストランのテラス席で。
排気ガスを吸いながらのゲッティーでした。m(__)m

美味しかったよ!

RiCE@いどーちゅー
勝手に予定していた三連休は思い通りにならず。

みんな忙しいのねー。

二度寝して起きたら夕方だったけど。

夜はこれからだぜ!
RiCE@かいさ
山伏ってなにする人?

昨日届いたCDを開封し、聞く前に寝落ちしてしまったので。

少し大きめの音量で聞いている昼休みです。

ふぅーん、ボーカルは使い回しなのね。

それにしても一曲目の前奏がカッコいい。

BiS階段

そこそこ満足しています。
いちにちいっかいRiCE。
いやぁ、今日もね。

MP3プレイヤーは持ってこなかったんだけどね。

会社の引き出しにさ・・
100均で買ったイヤホンを入れてあってさ・・

パソコンに差して聞いてるところ。
すげー音わるい!!\(^o^)/

で、帰る頃には先日注文したCDが届いているハズ。

たのしみじゃ。
冬のセーター がながれているRiCE。
うずうず。

耳の中がアレなもんで、イヤホン我慢しようと思って、
でも手元にあるとつい突っ込んでしまうから、
持ち歩くことをやめたんですけど!

すげー心細い。
心細いし、昼休みの手持ち無沙汰ぶりったら、もう。

で、家で音楽聞こうって思ったんだけど、
結局海外ドラマ見ちゃって聞かないし。
今晩はSUITSやるから見たいし。(主役ふたりが超イケメン)

あぁ、じゃー、いつ!
いつMUSIC聞くのっ!?
ねぃ!!
いつ聞くのよっ!!

と、ペルリさん風になっている今日このごろです。

人の幸せ話はいいからさぁー、おれの幸せ話聞いてくれよ。

と く に な い け ど 。
RiCE@かいさ
昼休み。

先日オープンした、会社近くのコンビニにイートインコーナーがあるのを思い出し。

行ってみた。

カウンターにテーブル数席、なかなか広い。

先週から食べたかったカツ丼と、ビールを買って席につく。

案外混まないみたい。
カウンターにあるイスは余裕をもって置いてあるから、お隣さんとも適度な距離感。

道ゆくサラリーマンを眺めながら、カツ丼むさぼり。
向かいにそびえ立つ大きな病院を眺め、昼からビールを飲める自由の素晴らしさを感じる。

いい天気。

このままじゃいけない、って思って頭を抱えていたけれど。

まー、なんとかなるんじゃね?(←だからダメ
RiCE@やっとこあっぷ
耳の中がアレなんですけど、お昼休みのイヤホンがやめられません。

せめて通勤中は我慢していますが、なかなか治りません。

で、えーと。
最近の日曜は、何しに行ってんだろ?という感じです。

ご飯食べながらビール飲んで、酔っ払って、寝落ちするという。
家主もほったらかしで。(終電近くなると起こしてくれる)


そーいや先日、酔っ払ってうさぎさんポーズしてしまったよ。

かつての彼女を真似て。

・・・またやってみよう。
RiCE@いどーちゅー
行きたいお店は貸し切りで入れなかったけど。

新規開拓2軒、今月オープンした友達の店も行って、
後半記憶ナシ!

しっかり飲み、食べ、話したよー。

いつも付き合ってくれるS藤さんに感謝!m(__)m
RiCE@いえ
隙あらばゴロゴロしています。

自分は無趣味だと思っていたけれど、
寝るのが趣味らしい!\(^o^)/
RiCE@かいさ
モラルに反していなければ、変態は良いと思う。

と、いうような話をしていた気がします。

変態って良くない言葉として扱われるけど、
嗜好がハッキリしていて、むしろ褒め言葉だと私は思うんですがねー。

まぁいいや。

昨日は久し振りのA木会に出席したのです。
おととい、事務所でお会いできなかったので。
デスクに置き手紙したら、朝、メールが来たってゆー。

一軒目でわりとしっかり食べたからか、二日酔い軽量です!
二軒目も行ったのに!
ひゃっほーい!

そーゆーわけで、近頃はマメにmixtureの父に会えて嬉しいのです。
RiCEてきハイライト。


↑なんて読むの、これ。

ここのドーナツをご馳走になりました。

一個で一日分の必要摂取カロリーとれそうだよなー・・・
って、しばらく迷ったんですが。

今後、自分で買って食べる事はないだろうと思い、
おいしくいただきました。m(_)m

亀戸mixture時代に大変お世話になった方達の新事務所へ遊びに行ったんです。

ウチから激近であることが判明しましたので。
また遊びにいこーっと。


そんなこんなで。
ジーパンがくさい。
RiCE@かいさ
姪にLINEのスタンプをプレゼントしてからというもの、
毎日スタンプが送られてきて困惑しているオバです。

うれしーのは分かるんだけどね。

私じゃなくて、パパやママに送ったらいいのに。


と、いうわけで。
Facebookとか、楽天とかのパスワード盗まれまくりです。

不正ログインされましたーってメールが続けざまにきたよ。


で、数年(下手したら10年近く)放置していた腕時計に命を吹き込んだんだよ。

紺色のカワイイやつ。
むふ。
RiCE@おむかえ
「女らしくしろ」

とか言われたら、きっと心の底から悲しい。

なのに、

「たまには男らしく●●してよ」

って言っちゃったことがあって、

そのあと喧嘩ってゆーか、口論になった。


日頃、言いたいことや思っていることを伝えていなかった。
それは相手も同じで。

意図していることが、ズレて伝わった模様。

相手は私の心中を知らず、
私は相手の状態を知らず。

ってことがあってもまだ、
言わないし聞かないし。

その時が来たら、言うし聞くし。

まだまだ逃げるよー!
っていわれたらもえぐるうRiCE。
昼からずっと、何かを食べ続けていた日曜日。

「リアルぐでたま見せろ」

と、お酒を沢山与えられ、まんまと寝落ちしました。
ぐでー。


さぁ、9月ですね。
2回ある祝日を楽しみに、日々過ごしたいと思います。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.