『思い立ったが吉日』blog。
201407<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201409
RiCE@いどーちゅー
姪にLINEスタンプねだられて。

一度は断ったのですが…

結局プレゼントしてしまった、優しいオバです。m(__)m

ねーちゃんには、ものすごい世話になったからな。
RiCE@ごきげん


わっほーい!

念願のなめこ市場東京本店へ行ったよー(;∀;)

TBSショップで、ぐでたまさんグッズも買ったよー(;∀;)

お昼はお肉さん食べて、頼まれものも無事買えて、
東京限定のじゃがりこも買って、東京観光満喫やよー(;∀;)

久しぶりにあの子に会えて嬉しかったんだよー(;∀;)

おみや沢山あざっした!m(__)m

RiCE@りんくぎれ
2〜3時間で終わるだろーって、午前中遊んでいたら全然終わらなかったってゆー。

間に合ったけどさ。

あ。
Twitter見てたら昼休み終わってもーた。

明日さー、秋葉へ行く用事があるんだけど。
ちょっと足を伸ばして東京キャラクターストリートへ行こうか迷ってんの。

散財しちゃうよなー・・・・・・・。
RiCE@かいさ
「あのカッコいい人」という言い方をしていたけど、

あなた様のご主人の方が、はるかにカッコいいですよ・・・


と、いうわけで。
昨日は恒例の!

すみだ錦糸町河内音頭盆踊りへ行ってきたんだよー。
某●●仲間のYたんも一緒だよー。

何年か前に会場でバッタリご主人とお会いして以来、
ここで会ってビール飲むのが定例行事となっています。

ライブも踊りも見ずせず、枝豆に焼鳥で命の炭酸水を飲んでいたら。

会社の人が来た。

で、3人でちょいと飲んだ。

で、会社の人帰り、Yたんのご主人合流して2軒目。
記憶曖昧。

で、今週も《孤独のグルメ》見忘れる。
RiCE@かいさ(ややハズシ
辛いと苦しがっている人がいた。

その人に対して、

「いずれ治るんだからいーじゃん」て、

言わなくて良かったなと。


その時は、多少でも気が紛れればいいと思ったんだけど。
よけーなお世話で。

いずれ治るかどうかなんて関係ない。

今、不自由を感じてるんだから。
今、辛いんだもんね。


人様の痛みつらみは感じる事ができないぶん、対応に困るし倍辛い。

だから聞き流す。
シカトする。

自己防衛。

けっきょく、自分がいっちばんカワイイの。


と、ゆーわけで。
今夜はFinal Dance!(見るだけー)
河内音頭へ繰り出すんだぜ!
RiCE@しっていた
“仲良し”のかたちって様々だけど、
けっこーイイ線いってっと思うよ。

そういえば先日、●●したらタヒチ旅行をプレゼントすると。

よく知らないおじさんに言われたらしーんですけど。
(わたしは、チラっとお会いしたことしかない

●●のハードルが高すぎて。

いや・・自腹で行きます・・

ってなっています。m(_)m

ぜってー自分じゃ選ばない。

タ ヒ チ 。
RiCE@かいさ
(音楽の好みが)ひねくれてる。

って言われましたけど。
褒め言葉と受け取りますね。


最近気になっている、バーレスクダンサーの女性がいるんですけど。
ぜったい、年下だと思ってたのに。

10コ上だったってゆー。

美しさとゆーものは、努力の上に成り立つものなのですね。


対して私は。
眠れない夜を過ごしていました。

日曜の夜、焼肉食べに行って、
二次会、宅飲みして、
酔っ払って3時間くらい寝ちゃって、
終電ギリギリに慌てて帰って、
案の定、家で眠れないってゆー。

ものすごい、体たらくっぷり!
それでも痩せたいって思っているよ。
イメトレは欠かさない。
RiCE@つづくがいしょく
昨日は毎年恒例、近所の公園の花火大会!

友人家族が場所取りしてくれるので、
ボクはビールを買ってのんびり向かうだけ。
ありがたや。

まつりのあと、独身チームで二次会、三次会まで。

夏も終わるね!
RiCE@これからまつり
久々のがっつり金曜日。

松ちゃんでビール、
民酒党で日本酒、
ガジェットで梅干ハイ。

いつものコースですが、新規開拓もしたいなーと。
思っているところです。
ひだりごのみのRiCE。(ななめまえがみ
きのーのお昼。

好きなものを摂取しようと思い立ち。

カラーゲ定食を食べた帰り、スタバでコーヒー買ってったの。

大きいカラーゲが5個、キャベツの千切り、マヨネーズ、お新香、みそ汁にご飯。

夜になっても胃が満杯。
胃薬飲んでも効かねぇ。

おいしかったのにな、カラーゲ・・。
身体が処理しきれないってゆー悲しさ。

で、今日の昼休みはYouTube大会。

なつかし動画が胸アツすぎて泣きそう。
RiCE@いぇー!


ふなっしー描いたなっしー!\(^o^)/

きがむくとつけるRiCE。
朝、昨日オープンした会社近くのコンビニへ寄りましたら、

いつも寄るファミマの接客の素晴らしさを再認識させられまして。

浮気してごめんなさい、って思いました。

一度きりで判断するべきではないと思いつつ。
サンドイッチ美味しくなかったとか、レジの並び方がややこしいとか、
そーゆー些細なことでジャッジしてゆきます。
競争社会です。
ケツ穴極小ですみません。


で、昼休み。
時間切れで昨日聞けなかった残り3曲聞きまして。

YouTubeでロマンポルシェ。見たり、The Detroit Cobras聞いたり。
(合間にぐでたま

新しい何かを欲しているところだ。
ノートをあつめだすRiCE。
こないだ買った中古CD。

家では聞かなそーだったので、会社にCD持ち込み。

ナウ・プレイングですけど。

あー。
失敗したかも。

なんつーんですか、こーゆーの。
青春パンク?

2003年ころ、流行ってた?
流行ってた気がする。
すげー嫌いだった気がする。

だけど今、全部聞かないと。
もう二度と聞かないと思うから。
とりあえず最後まで聞いてみる。
べつにあせらないRiCE。
テレビを見ていて、誰かと話していて、
分からない事があると、すぐにスマホで調べるんです。

で、先日、あるタレントさんのプロフィールを調べていたら。

趣味の欄に、

友達作り

と、記載されていました。

すげぇ。
趣味が友達作りだって。
すげぇぇ。

趣味になり得るんですね!
すげぇ。

私も友達欲しい。


で、夏休み振り返る。

サマソニ(テレビ)鑑賞時、
Ghostさんがトークゲストでスタジオ来てたんだけど、
お股開きすぎて衣装が破けるんじゃないかとハラハラしたのが最大のハイライト。
http://www.universal-music.co.jp/ghost-bc
※ガイコツマスクじゃない人だったので、誰が話していたのかは不明。

WHITE LIESのライブを(テレビ越しに)やっと見られて感激。
アヴちゃんかわいかった。

某Bで急かされ、500円のCDを買いました。
聞くかは不明。

お昼に入った蕎麦屋で、お連れ様が頼んだカツ丼のカツの厚みが3〜4センチあった。

そんなこんなで、映画と音楽にまみれた感じでした。
って言うと、なんかカッコいいね!

実際は、ごろごろテレビ見てただけです。
5キロは太ったな。(1日1キロ計算)
RiCE@なつやすむ(いつかめ)
テレビでサマソニ鑑賞中。

暑さと汗に弱いので、これぐらいが丁度いい。

友達にも会わず、
旅行の片付けもせず、
ただただゴロゴロとテレビを見ていた夏休み。

あっけなく終わろうとしている…。
RiCE@なつやすむ(よっかめ)
有料チャンネルのお試し視聴で『死霊のはらわた』観たよ。
『アメリカンビューティー』も少し。

あとはワインでくるくるぱーでした。m(__)m

すげー記憶とんでるっぽい。
なんも覚えてねぇ。
RiCE@なつやすむ(みっかめ)
蒙古襞について教わる金曜日。

さぁ、今日はなに食べようかなー!
RiCE@なつやすむ(ふつかめ)
昨日はひますぎて。

19時前に寝落ちした模様です。

そして今日も、布団の上で暮らしています。m(__)m
RiCE@なつやすむ
なーつーやーすーみー!

かみんぐ!

というテンションは日記上だけです。

ひまだよー。
ひまひま!

とりあえず、ごろごろする初日。
とにかく動かないRiCEのつづき。
続報をお伝えいたしますね。

会社帰りに駆け込んだ整形外科。

診察→採血→レントゲン(ついでに骨密度検査)→診察

痛み止めとか3種類くらい飲み薬もらって、お会計1万円弱。

たっっっっっっけぇー(;∀;)

軽い検査ですからね。
高くなりそうだなーとは思ったけどさ。

もー、夏休みどこも行けない・・・


骨には異常なし。
(同性代平均と比べて)100%超えの頑丈さ。(`・ω・´)
外傷も見当たらず。
ぶつけた覚えもない。

6月の健診では尿酸値、異常なしだったから大丈夫だとは思うけど。
痛風とかヤダー!
ビール我慢したくないー!

他にはリウマチというキーワードが出ていましたけど。
聞こえないフリ。

血液検査の結果待ちなうだ。
とにかく動かないRiCE。
ついにこの日がやってきたかと。

いや、まだまだ早いとは思うのだが。

女性は、あまりならないってゆーし。

ま、違うと思うけどね。

痛風とか、ありえないっしょ。


数ヶ月前より、足首とか甲が痛くてさー。

先週ぐらいから、お酒飲んだ次の日、
片足だけパンパンにむくむようになってさー。

昨日から甲が赤く(腫れてる?)なってきたもんで。
そろそろどっかお医者行こうと思っているんだけど、
何科へ行けばいいかわがんねーずら。

日頃は忘れているんですけど、
たまに思い出してビックリする、自分の年齢に。
RiCE@ぼうしょ
ふっ、ふっ、ふつかよい~(;ε ;)

昨日はビールしか飲んでないのになぁ…。
RiCE@いえ
近頃はすっかり洋服を買いに行かなくなった。

かつてはバーゲンの度に街へ繰り出していたが。
人混み耐えられない…(;ε ;)

Tシャツがヨレヨレになってきたので、
ネットで注文だ!

便利な世の中ですなぁー。
RiCE@あれがない
二日休んだ分のあれやこれや、とりあえず片付いた予感。

さて、プリンター事件のつづき。

業者の方が遅くまで頑張ってくれたんですけど。

結局。

部品交換となりまして。
取り寄せになるから、お盆明けかなーなんて話になりまして。
さくじつは、がっくしだったわけです。

で、今日のお昼過ぎ、業者の方からお電話ありまして。

「試したい事あるんで、今から行っていいですか?」と。

やってやって!なんでもやってみて!

で、晴れて使えるようになりましたー!!\(^o^)/

部品交換は必要なんだけどね。
蓋がバカになったとゆー話なので、印刷には差し支えないとさ。(;∀;)

早速、酷使。
使えるうちに使ったろ。
RiCE@かいさ
か、か、かいしゃのコピー機壊してもーた。

電話で事情を説明したら、

「あー、部品交換が必要になるかもしれませんねー」
(その間、当然コピー機は使用不可)

うそー!
うそー!
うそだと言ってー!!

プリンターが使えないだけで、できない事がこんなに多いなんて。

今日中に出さなければいけない紙類も。
FAXするための書類も。
他にもいろいろと。

なんもできん!

とりあえず、業者の人が点検中なので。
パソコンモニター越しに祈りを捧げることにする。

直してお願い!
RiCE@いえ
今年は海水浴しなかった。

と、ゆーことは。

ライフセーバーのお兄さん達のお尻を拝めなかった、とゆーことだ。

くそぅ…(;ε ;)
RiCE@かいさ
荷解きの途中で落ちた月曜日。

無事、現実社会へ戻って参りました。

オンとオフって大事だなーと思った、2014年 夏。

休みボケの頭で、とっちらかっていたけれど。

今日は帰ろう。
続きはあした。
RiCE@いえー
クツをはかない生活も今日で終わり。

最終日はリフトで山に登り、絶景を眺め、
パワースポットへ行き。

明日から日常へ戻るよー。
RiCE@いえでちゅ
足のむくみ、解消せず…(;ε ;)

今日は電車に乗ったり、
ロープウェー乗ったり。

一日中、ペルリの真似して遊んでいたよ!

カイコクしてよ~ってね。
黒船にお土産沢山積んできたよ~ってね。

ペルリ…。
素敵なペルリ。
RiCE@いえでちゅ


友人の結婚式の引き出物でいただいたビールで。

迷いに迷って選んだこのビール。
うめーよー!(;∀;)

さて、今日は。
昼過ぎまでごーろごろ。

夕方、ちょっとお散歩。
から、プールでひと泳ぎ。

かーらーのー、熱川ポーク!
お肉さんのっかってる丼食べたよー!ョ´∀`)

明日は…
電車でお出掛け予定だ。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.