『思い立ったが吉日』blog。
201405<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201407
RiCE@かいさ
お昼休み。

食べ物の画像検索で終わりました。

パズルネタを・・(まだやってる

せっかくなら、仕上がりが楽しみなものをと思い・・

やっぱり、美味しそうな食べ物が良いのではないかと・・

寿司にはじまり、ミックスフライ、サンドイッチ、ハンバーガー・・
豪華ランチ、カレー、などなど。

「おいしい 画像」でも検索してみましたが、
たいして美味しそうなものは出てきませんでした。

で、「ポテト」まで調べたところでタイムアップ。

続きは、またそのうちに。
RiCE@ぼうしょ
雨が止んだので、ちょっと出かけた土曜日。

飲み放2h 980円に釣られました。m(__)m

久しぶりにハーフ&ハーフをたくさん飲みました。m(__)m

うずらが美味しかったです。m(__)m

で、日曜のお昼はお寿司屋さんに行きましたが。

日替わり定食のとり天を食べました。m(__)m

夜はカレーかな!\(^o^)/
RiCE@いえ
今週は健全に過ごしている。

珍しく昼に目が覚めた土曜日。

起きてカップラーメンすするか、
また寝るか迷う。

雨だね。
vとwをマチガエタRiCE。
ずっとどうしようか迷っていたものを、ついに注文してしまった。

あぁ、無駄遣い。


で、昨日は旧部署の上司が異動になるとゆーことで。
辞めた人たちも集まって送別会でしたの。

押上のオサレなイタリアンレストランにて。
(旧部署の人たちは飲みより食なので、レストランとかで集まる事が多い

すげー久し振りに会う人いたけど、違和感なく。
なんだかんだで、みんな仲良かったんだなー。

なんてことを思いながら。
少し遅れて行った私は女子チームの輪に微妙に入れず、
おじさま達とビールを飲んでいました。

そうだった。
少しの違和感は昔からあったんだった。

色々思い出しながら、まっすぐ帰宅。

(´-`).。oO(ホントはあの店寄りたかった・・)
誇大広告ダロ!って思ったRiCE。
しばらくイヤホン我慢したら、自然治癒した!

って思っていた耳の中。

全然治ってなかった気配。


さて。
会社近くの公園探検隊してきたよ。

薄々感づいちゃいたけどさ。
公園行った時点で、目的地に着いちゃってるわけで。
それ以上の目的は特にないわけで。

結局、あてもなく歩く羽目になるよね。

でも来ちゃったもんで、パズルネタ写真でも撮るかと。

【時計台越しのスカイツリー with 雲】


公園入ったとたん、緑の匂いがすごくてさ。
「ジョルジオ(リクガメ)放したら喜ぶだろうなー」って、思いました。
うちの亀じゃないんですけどね。

※参考画像
【水飲み場にハマったジョルジオ】

曲がってるとこ直したいRiCE。
散歩が苦手なんです。

嫌いなんじゃなくて、苦手。

興味はあるけど、あてもなく歩くの苦手。
歩くのは苦じゃないけど、目的地がないのは苦。

結局、同じところをぐるぐるして終わる。

昨日のお昼休みね、天気良かったから散歩に出てみたの。

会社まわり一周して終わったよね。
近くにでっかい公園あるから、今度はそこを目指してみよう。

あ!目的地できたじゃん。
散歩できそう。

よし、明日も生き抜く。
RiCE@オルスバン
あーっと、肝心な事を書き忘れていたよ。

日曜のぱーりーのゲームで、ワイン2本、いただきましたー!
勝ち取ったよー!!

毎週サザエさんでじゃんけんを鍛えた甲斐があったってもんです。
(ランダムに4人選出され、じゃんけんで争うというゲームだった

新郎くんは「ビールじゃなくてごめんね」と言ったけど、
ワインも好きだし飲むんだよー!

ひゃっはーーー!!


と、いうわけで。
先日は長財布でOL感を演出してみましたが、イマイチでしたので。

今日は小銭入れというか、カード入れというか。
小さいのでコンパクトにまとめてみましたの。



ほらほら、ここんとこハヤリのスタッズでロックテイスト加味だよー。
キルティングで女子っぽさもアピールしているよー。

OL度アップした気がする。

明日も生きていこう。
RiCEと赤いサンダル。
金(土)日と、飲み続けました。

頑張ったよ。
よく頑張った。

で、もれなく二日酔いの月曜日。

だってだって。
昨日は学生時代の友達の結婚式二次会に参加したんですもの。

某研修旅行で2週間くらい暮らした面々と、数年ブリに会いました。
知り合ってから・・かれこれ・・20年・・・・・・・

「変わんないねー、変わらないよねー」
って言い合ったけど、きっと、確実に変わってる。
あぁ。

友達である新郎は、寒くなる頃にパパになるそうだ。
(嫁ちゃんカワイイ

みんな、続々と大人の階段のぼってる。

で、二次会の二次会で終電まで。
ほら、次、いつ会えるかわかんないしさ。

酔っ払いで終電。
なかなか危険な賭けでした。
RiCE@いえ
二日酔いだったけど。

思わぬ方からお誘いがあったので。

よーし、迎え酒!

張り切って行きましたが、飲めませんでした。m(__)m

がっかりだよー!!(;ε ;)

で、今日はこれからぱーりー!
RiCE@いえ
給料日前だし、今週は飲みに行かない!

という決意は、あっけなく崩れました。m(__)m

最近オープンした焼鳥屋のカウンターで飲んでいたら。

以前よく行っていたお店の常連とばったり。

後で合流しようぜ!と約束して二軒目へ。

食べたかったの、金目刺。

で、合流して三軒目。

けっこー酔っ払いだったんですけど。
夜中までしっかり飲みました。m(__)m
久し振りに会えて嬉しかったんですもの。

で、店を出たら別の友達とばったり。

偶然が重なった金曜日。

で、今日もこれから!
RiCE@かいさ
facebookの〔知り合いかも〕ってところに、
続々と知り合いが・・

今日、急に。

それまでは友達の友達みたいな感じで、知らない人ばかりだったのに。
リアル知ってる人はそんなにいなかったのに。
なんだ、急に。

そんなわけで。
スマホ de ジグソーパズル三昧です。

意外と難しかったのは、
山本さんの焼鳥写真と民酒党の春キャベツのパスタ写真。
(どちらもバカウマ!!


【春キャベツのパスタ@民酒党】


【アジフライ@近所の居酒屋】 ※次なる餌食


↑これでもデカっ!と思ったんだけど、
本気の時は、こんなもんじゃないらしい。
もっとデカいらしい。
いつか巡り会えたら、お写真アップいたしますね。
RiCE@イッテキタヨ!
以前から好きだったんです。

ネットでやるジグソーパズル。

スマホでできるの、何かないかなー?って探していたら。

あったあった。
好きな写真をパズルにできる、ってゆーアプリ。

ピースのサイズやらなにやらかにやら、細かく設定できていい感じ。
ネタ作り放題。

と、いうわけで。
早速。


【夢のコラボレーション】


【かじったら変なトコ割れた】



今晩の楽しみができたんだ。
RiCE@きょうこそ、あのばしょへ!
長財布を小脇に抱えてお昼に出ても、OLさんに見えないフシギ。

何が違うんだろう。
制服着れば、それっぽく見えるかな。
そこまでしないけど。

つーわけで、幸せをつかみ取ったあの子とランチでした。
こーやってお昼食べに行ったりするのも、最後かもなぁー。
と、まるで捨てられた子犬のきもち。

《 し り あ い 》って言われたし。

もはや、トモダチですらない。

かなしいな。
RiCE@かいさ
あんなに間違えまいと、気をつけていたのに!!!

健診のため、朝ご飯を抜いたばっかりに!!!

バニラクリームサンド 濃い抹茶味を買ってしまったよ・・・
ふつーのバニラが良かったんだよ・・・

と、いうわけで。

健診でした@きょう

体重、イチキログラム増量。
視力、悪くなってた。(スマホが原因と思われる
血圧、相変わらず低い。(上が82

バリウム飲んで、下剤飲んだ日に限って部内会議とか。
おなかグルグル、途中退席。

するよねー。
RiCE@かいさ
無意味な
過去のテーブルで
ほおづえついたら
また斬られるぜ

まったく、意味不明。

でも好き。


さて日曜日。

バジルに鶏肉にコーヒーにアイスってゆー。
好きな物摂取大会だったんですけど。

その後の体調不良っぷりが。

アメとムチ、一気に来すぎ。

という感じでした。

何がだめだったんだろう。
金曜夜中から日曜の昼まで、風呂も入らず眠り姫だったから?

確かに、垢から産まれたあかたろうが出来そうな勢いではありましたが!

平日は耐えるから、週末までに良くなぁれ。
RiCE@ぼうしょ
探偵ナイトスクープ。
久し振りに見たら面白かった。

2~3日なまけたせいか、
ぼろ雑巾なう。
RiCE@いえ
大好きだったお店。

しばらく行かなかったら閉店しておった…

ショックで飲みすぎた金曜日。

チーン。
RiCE@かいさ
目は心の鏡、とはよく言ったものです。

目が死んでいる人には近づきたくないんです。
すみません。

そうならないように、しんどい時でも鏡に向かって笑ったりします。
気持ち悪いですか。
すみません。

笑うと免疫力が上がるらしいよ!
たくさん笑って、早くよくなってね。

ガンになってしまった伯母に言ったことがありました。

彼女は死んでしまったけど。

今、自分で自分に言い聞かせたりするの。
ケセラセラだ。
RiCEさんのクチの中。
あ゛ーーーーーーーーー。

ってなってる、今。

ぜんぶぜーんぶ、あめのせい。
公共の場を使って誰かにセクシーアピールしてる人も。
見たくねーよ、てめぇのヒザなんか。

あのね、聞いて聞いて。
昨日ね、10代のハーフくんに髪触ってもろたんだよ!
高校、卒業したてだって。
ヘタすりゃ息子・・・・・・・

「ピアスあけたくて挑戦したんですけど、痛すぎて諦めました」

って、産みたいレベル!(←これ言ってみたかった

カワイイカワイイ。
おばちゃんが、ニードルであけてあげるのにー。
RiCE@るすばん
20140611.jpg

と、いうわけで。
仕事してる感!

ミ●ノさんからもらった、ミ●ノロゴ入り瓦せんべいおいしかった。
あっとゆーまに完食した。

で、昨日は数週間ぶりに外飲みした。
ジョッキで飲む生ビール、久し振りだった。

二軒目に行ったバーでは。
若い女子ふたりが、上っ面だけの会話を楽しんでおった。(お連れ様談)

そうそう、二軒目に行ったバー。
渋谷のビル2階にあったバー。

トイレがすこぶる臭かった!!!

飲食店なんだからさぁー。

って、思いました。
RiCE@かいさ
いつだか買ったTシャツが、びっちびちだ。

ベルトコレクションは4本になりました。

スニーカーとか、ブーツとか、ベルトとか、
同じメーカーの同じ型を色違いで集める癖が永遠に治らない気がします。

しばらくしていなかったベルトの裏張りはベロベロにはがれていますが、
どーせ見えないからいいやって思うようになりました。
直すのめんどくせ。
RiCE@かいさ
今日もクソやろうが登場だよ!

優しさにあぐらかいてる、うんこやろうだよ!


どうして、たくさんの人に必要とされている人ほど早くいなくなってしまうんだ。

死んでしまった人の歌を聴きながら思う昼休み。

なんて悲しいんだ。
RiCE@こーしー
moblog_fffe0ef0.jpg

ちんこーるって!

500円で中古CD買ったよ!

お昼に食べたマグロ丼!(共食い
RiCE@いえ
MかLで迷って、Lにしたよ。

ちょっと袖が長かったな。

あとはー、ネクタイ欲しいな。
アメヲミタガルRiCE。
開かれた窓の外は
変わらずの青い空
君と見た希望だらけの姿で


希望だらけ。

知らない事が多すぎて悲しくなる昨今、いかがお過ごしデス課?

【デス課】

・・・なんか強そう。
課長とか、すっげイカついんだろうね。


耳の中が腫れてるんですけど。
昼休みのイヤホンがやめられまてん。


知らない事はたくさんあるけど、知ったときの喜びを思うと、
このままでいっか!って思う。(ようにしている

こないだ知ったのは、「ブルーフィルム」。
かつて、そーいうタイトルのミュージックビデオを買ったけど。
そーゆー意味もあったのね!!って、何年も経って理解した。
その時の、喜びたるや。


ベルト届きました。
なじませ中。
上と下と右とRiCE。
水曜のテレビは見たいものがなかったんだ。

だからね、久し振りに家でCDかけたんだよ。
抜きっぱなしだったラジカセのコンセント、曲がってたよ。

何かのきっかけで知った、WHITE LIESってゆーバンドのファーストアルバム。
これにした。

数えるほどしか聞かないで仕舞われてたけど。
なかなかいいじゃない。
RiCE@かいさ
ずっと行きたいと思っていたのですけどね。

歯医者が終わったので、別の病院へ行きましたら。

今まで見たことないぐらい、トレーいっぱいにお薬出されました。

写真撮ろうかと思ったけど、しまうのめんどくさいからやめます。

恐怖のステロイド地獄です。

せんせいの言う事聞いてればいいんでしょ。

来週も行くの。
忘れないよーに。
RiCE@かいさ
とある会議にて。

「両頭」を入れるか入れないか、という話になり。

昼食後で眠さMAXだった私の脳内では、

それが自然と“両刀”と変換され、
あらぬ想像で乗り切ったとか、いないとか。

《りょうとう》

つったら、それしか思い浮かばないよね。
RiCE@しるやすみ(エドッコ
さぁ、月曜カミング!

眠れない日曜の夜も慣れてきたよ。
おかげで、月曜の体調は最悪の悪だよ。

あれでしょ。
上手にできなかった罰、ってことでしょ。


そいや、きのうの帰りみち、短い電車に乗ろうとホームで待っていたら。

端っこでうずくまっている女子がいて。
だいじょうぶかなー?声かけた方がいいかなー?
と思っていたところに、短い電車が到着して。

その女子、自力で立ち上がって電車に乗り込んだので。
なんとなく、向かいのシートに座ったの。

で、チラッと見えたお顔がさ。

すっっっっっっっげー可愛いの。

寝顔ちらちら、盗み見ちゃうよね。
可愛い人って、見ちゃうよね。
い、いちおー同性だし、いいよね。(←脳内はおっさんだが

そのまま終点まで。
可愛い顔の女子、電車を降りてしっかりとした足取りで歩いていった。

で、帰って鏡を見て、ひどく落ち込むわたし。(カリアゲおっさん
RiCE@ぼうしょ
一気に真夏日だねー!

きのーは、ひさしぶり。
家で酔っ払い。

してる間に、手元に置いてなかった携帯に。
友からお誘いメッセが入っておった…(;∀;)

いーんだ、いーんだ。
テレビドラマ見たかったんだもん。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.