『思い立ったが吉日』blog。
201312<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201402
RiCE@かいさ
味オンチの私にとって。

コーヒーなんて、ちょっと味のついたお湯、ぐらいにしか思わない。

だけど、私はそれが大好きで、昼休みの大半はコーヒーを飲んでいるか、
コーヒーをいれている。

ドリップコーヒーを、もっと短時間でいれられる方法ってないのかな。

と、思いながら。


お湯に毛が生えたような黒い液体を、なぜそんなに好むのか考えてみた。

大人な感じ。
で、ちょっとワルそうな感じ。

上記2点ではなかろうか。

年齢的にはとっくに大人なのだけど。
まだまだ子供、というのは“ワルそうな感じ”に表れているよね。

やんちゃに憧れる、地味な子供。

これが、コーヒーのチカラによって

少しやんちゃな大人。

に変わる・・・・・・・のか?
そのために、コーヒーを飲むのか?

違うような気がしてきたぞ。


ま、理由なんてどうでもいいか。


推したい商品があるので、会社のブログも更新したいところ。
らいす on らいす。
先日おろしたゲッタのスニーカーは、まだまだ馴染まないけれど。

昨日寝る時から今日の中盤まで、おおむね良好だったんだよ。

最近、寝る時の幸せ感ったらない。
草木水空大地、全てに感謝!というような勢いだ。

さて。
何を書こうとしたか忘れたから帰ろう。
RiCE@かいさ
最近よく見かけるバンドの動画をYoutubeで観てみたら。

とってもかわいらしい感じで。

優しい感じが、いまの流行ですか。

好みなんて人それぞれ。

なんで。
THE STALINの動画を垂れ流し昼休み。
RiCE@かいさ
すっかり忘れてた。

日記書くの。

なんやかやで、

お前なんか必要ねーんだよ

って、遠回しに言われてる気分。

うん。

何か忘れてると思ったら、ぬれせん持ち込むの忘れてたんだ。

帰ろう。
RiCE@かいさ
結局のところ、あれだな。

時間が足らない んだな。

で、日曜の夜はたいてい眠れない。

原因を考えてみた。

・・コーヒー飲み過ぎ?

お酒もほどほどに飲むので、睡魔はものすごいんですが。

いざ横になると、なかなか寝つかれない。

それでも月曜日はやってくる。

で、月曜日(休み明け)は一番忙しいってゆー。

まいっちんぐ。
RiCE@いどーちゅー
もやもやを解消すべく!

突入。
RiCE@いえ
おはようございました。

良く寝たなー!


ポテトチップスを買いに入った店で、
せんべいとおかきを沢山購入。
洋より和な近ごろ。
RiCEがオレをよんでいる。
ぬれせんべいって、しけるんだね。。

朝、コンビニコーヒーを買って出社。
お昼、ドリップコーヒー(2杯目)。

おいしいコーヒー漬けで幸せだよ金曜日(;∀;)

でも、すぐ飲み干しちゃうから。
幸せは長く続かないもんだね。。

午後はインスタントコーヒーで乗り切るよー!
RiCE@かいさ
叱責される事が多々ある昨今。

余裕のある人と接すると、妙に安心する。

反面、ご機嫌を損ねないように。。
と、気を張ってしまう。

「手のひらを返す」

とは、よく言ったものですね。
RiCE@かいさ
おまめ、おまめおまめおまめおまめおまめおまめ。

おーまーめぇぇぇーーー!!

おかしい。
おかしいんだよ。

そろそろ落ち着いてもいいはずなのに、やっぱり残業デイズなんだよ。
かっつり残業代つけてるからいいけどね。(それでも薄給。。

で、今日もちょっと残らざるを得ない状況。
いまのうちにサボっておこ。(←だから帰れない


急遽、おつかいで日本橋へゆくことになったので。

東京駅付近で働く、、
友達?元上司?かつて一緒に働いてた人?に連絡をして、お昼食べに行った。
八重洲地下はお店選び放題なんだねー。

焼鳥居酒屋のランチへ連れてってもらいまして。
ゴーヤーチャンプルー&唐揚げってゆー、驚異のセットを注文したよ。

「食えるかなぁ〜?」

なんて、愚問でした。
出されたものは平らげる!
巨大唐揚げも、美味しくいただきました。(←だから肥える

急な誘いにお応えいただき、結局ご馳走になってしまい、ありがとやんした!
久し振りに会えて嬉しかったす(^-^)

と、いうわけで。
日本酒飲みたい。
RiCE@フセンかしだし
“カップいっぱいに注がれた”ってゆーのがポイントだよね。

そういえば。
子供の頃、上級生に遊んでもらったことあるけ?

あるよ!って人に質問!

Q:なんて呼ばれてた?

おまめ とか、みそっかす(←これひどくね?)とか、色々あるようですが。
(ex.おまめルール→野球では四振までOK)

先日、そんな話になりまして。

“おまめ”って呼び名に、いたく感銘を受けた!

おまめ だよ。
お ま め !

かわいすぎやしませんかー!!

(脳内)イケメン彼氏に言われたい。

「ぼくのかわいいおまめちゃん」

ここんとこ、なかなか散々なので、妄想に走るしかないってゆー。

今日こそ早く帰ろう。
RiCE@かいさ
外は殺人的な寒さだよー(;∀;)

という言葉と共にやってきた私に。

「ちょっと待っとけ!」

と、言い残し。

立ち去り、数分後。

戻ってきたヤツの手には、カップいっぱいに注がれたコーヒーぃぃぃ。。

でも、部屋のエアコンぶっ壊れたとかーぁぁぁ。

布団に電気あんかで、簡易コタツ。

→出られない

ってゆーね。

さ、午後の部開始だよー_(:3」∠)_
RiCE@いどーちゅー
残りの八海山をやっつけた土曜日。

寒すぎて足先じんじん。
なかなか解凍されないなう。
RiCE@いえ
ごろごろすっぞー!

と、決めてはいたけれど。

さっき起きたってゆー(´・c_・`)

もう、布団から出るのめんどくさい(;∀;)

で、来週は早く帰るの目標!
RiCE@あとはフセン
近い将来、フラれるんじゃないかと危惧している。

ってゆー思いを、本人に伝えるのは。

計算?
頭が弱い?

伝えられた相手も困るよね。

「絶対だいじょうぶ!」

って、言ってもらいたいわけでもなかろう。
ヒトのキモチなんぞ、すぐに変わってしまう。


と、いうわけで!
昨日は、あの子とあけおめご飯でした。

全てボクが悪いんですけど。
やりきれなかったので。

ビールにお付き合いいただきまして。
最後に一杯だけ、日本酒飲んだ。

そこら辺の安居酒屋で、それなりの日本酒飲める日本て。

なんて1192なんだー!!

で、お土産たくさんありがとうございました。
ぬれせん!
RiCE@カエル
激しい絶望感!!!

昨日遅くまで残って、今日もコーヒー我慢してやったのに。

発 送 す る の 忘 れ た

ってゆー。

カエロ。
RiCE@かいさ
チョコレートをバリバリ食べたい欲求。

完全防備はしない。(荷物増えるから

しかし、午後からおつかい。

外は極寒。

手袋くらい・・
持って来ても良かったな。

手袋・・

探すところから始めなきゃ。
スターRiCE。
“じゃがいも先生”ってのは、隣に座ってた知らないおっさんの事なんですがね。

「恋愛っていうのはさぁ〜」とか、
「恋しないとダメだよ」って、

声高々と語っているから。
つい、どんな人なのか気になって。

チラ見したら。

じゃがいも先生だったんだよー(;∀;)
(野菜に例えるなら、じゃがいもっぽい)

大変失礼なハナシですみません。
近頃、攻撃的になっているもので。

さ、全然言い訳になってないから。
午後の部に戻ります。
RiCE@もうやめたい?


昨日は居酒屋のカウンターで。

じゃがいも先生の恋愛論に、耳が釘付けでした。

非常に興味深かったです。


RiCE@いどーちゅー
久々に家で深酒。

ビールにはじまり、日本酒とワインを交互に。

八海山うまうま。
RiCE@いえ
連休きたーーー!(;∀;)

海外ドラマとコーヒーだっ!

お正月と違うのは。

久し振りにパソコン立ち上げたこと!だな。
RiCE@かいさ
仕事進まない→テンパる→仕事増える→催促される→テンパる→ミスする→仕事増える

魔のループから・・
そろそろ脱せそうな気配。
脱してくれないと困る(;∀;)

大掃除したはずの机周り、早速カオス。

そんなわけで、今日のお昼は新人くんと。
たっくさん、愚痴を聞いていただきました。

「B様が、だいっっっっっきらいなのー!!」

って、言っちゃったよね。


さ、連休カミング!
煙草買って帰ろう。
引きこもるんだー!!\(^o^)/
RiCE@きょうこそはよかえる
おかしいなぁ・・

やりたい事が進まない。

年明けたら落ち着く予定だったんだけどなぁ。

年末からのあれこれ、全然進まない。

おかしいなぁ・・
RiCE@かいさ
ラジオ体操ふつかめだよ!

わりと、真面目にやっているよ。

ちかごろ、夜中に目が覚めるのは。

体内時計が狂い咲きなんだな!

知ってるー。

餃子食べたいー。
RiCE@かいさ


朝、ラジオ体操することになっちゃってるんですけど。@かいさ

まじかよー。

いやだよー。

なんでみんな、真面目にやってんだよー。


で、今年、はじめて。

ドトールの福袋買ったの!

ドリップコーヒー50個入り。

飲み放題だよー!(;∀;)
RiCE@かいさはじまった
心地よい疲れで、ぐっすり眠るはずだったのに。

逆にコーフンして眠れなかったってゆー。

目覚まし音が恨めしく。


そんなわけで。

日常、戻ったねー。

朝の歩道の混みっぷりには笑ったねー。


仕事始め。

たまったあれやこれや、片さねばならない今日。

B様の一言がひびく。

「3時から浅草寺ねー」

行きたくないっ。

K戸天神でいいじゃないかー、近いし。

早く帰れるのは嬉しいけど、やらなくてはいけない事もありますし。

と、いうわけで。
昼休み返上。

2014年も、真面目なボク。
RiCE@いえで
オクラ食べたい!

湯葉食べたい!

小さな一言から、ちょっとした喧嘩になりました。

ピザがおいしかった。

で、永遠に続くと思っていた冬休みも最終日。

【孤独のグルメ】を見漁ろうと思います。
(孤高のグルメ、だと信じて疑わなかったのに!)
RiCE@チャーリーズエンジェル(旧)
家族からの任務完了し、気持ち良く二度寝。

海外ドラマ三昧、
コーヒー三昧の寝正月も、
間もなくしゅーりょー。

中敷き買って、新しいスニーカーおろすんだー。
RiCE@またいえ
1時に寝ようと、
3時に寝ようと、
5時に寝ようと、

だいたい12時前後に目が覚める不思議。

そこで起き上がるかは、また別の話。(・。・)y~
RiCE@いえ
寝正月。

満喫しています!

Dlifeで海外ドラマ。
コーヒー。
布団。
携帯ゲーム。

合間に年賀状。

ずっとお正月ならいいのにー!(;ε ;)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.