『思い立ったが吉日』blog。
201311<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201401
RiCE@いえ
さぁ、大晦日。

いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらずのゴロゴロっぷり。ε=(ノ・∀・)ノ

怒濤の2013年が終わろうとしているー。

自分の体たらくを再認識した一年でありました。

仕事できない分、私生活を充実するべく。

目指せ、リア充!

という感じで。
良いお年を!L(・∀・。)
RiCE@いえ
大掃除…

ほんの一部だけやったぜ!

も少し日が暮れたら銀行へ。
RiCE@いえで
酔っ払って終わった仕事納め。

で、今日も酔っ払ってら。

寝るぞー!
RiCE@かいさ
で、結局間に合わず出勤した土曜日。

これから打ち上げらしいっす。

疲れたー。
RiCE@かいさ
《柔軟剤テロ》

ってゆー言葉があるらしいですよ。

って、B様に言いたい。
言いたい。
言いたい。

あと、“ふゅぃーーー・・・”っていう溜め息もやめて欲しいと言いたい。
言いたい。
言いたい。


終わらないかもと思っていたけれど。
終わりそうだぜ、仕事納め!

でも、大掃除はできなさそうだぜ!


で、なう。
大掃除も仕事もおわりまてん。
じゃぁ水のRiCE。
12月25日。

定時にそそくさと仕事を上がる。
足早に会社を出る。

なんか・・

わたし、クリスマスに予定のあるリア充っぽくね??
これからぱーりーたいむなんで、お先にドロンします!みたいなさ。


行き着く先は映画館ですけどね。
地下のスーパーでサンドイッチ(←この辺、女子っぽい)と缶ビール買って。

【SPEC~結~爻ノ篇】

観たよー!
すっかり忘れてたんだよー!
年内に観られて良かった。
なんか、大変なことになっていたよ。

安心して年越しだ!

で、勢いで禁断の手帳オーーープン!!

あれから、間もなく14年。
長年の疑問解消。

したけど、教えてやんね。
クソRiCE。
風に揺れてる
白いカーテンが
なんか言ってる
みたいだよね


と、いうわけで!

他人の不幸は蜜の味。

きのうの日記は、ゆみサンタからの贈り物じゃよ。

ふぉっふぉっふぉっふぉ。


で、もいっこ追加。

きのーは、客人に理不尽な怒鳴られ方をしました。

どこいっても怒鳴られるボク。

あー、もう。
消えてしまいたい!!

って、ずっと思ってた。

やや、継続中。

早く長期休暇カモン!!
にぎやかすRiCE。
「喉が渇いた」

と言えば、ポットいっぱいにコーヒーをいれてくれる。

「お腹がすいた」

と言えば、エサを与えてくれる。

寒ければ暖房、お酒、酔っ払って寝てしまえば布団。


だから?
それはそれ。

感謝してる。
その時は。

責める時は責める。
結局、キミは悪くなくて、
怒りの矛先、どうしたらいいか分からなくなる。

最終的に、悪者はいつもボクだ。

それでも数十分でいつも通り。
そんなこと、分かってても最低な気持ちは変わらない。

で、やってきた年末。

長年のハテナを解消すべく。
禁断の手帳を開くべき時なのかもしれないなーっと。
RiCE@いえで


久々に最低な思いをしたんだよ。

長くは続かないけど、少し引きずる。

から、夜中に弁当食ってやったぜ!

RiCE@いえ
なんだかんだで忘年会三連チャン。

はき潰したスニーカー数足捨てて、新しいの二足補充。

ゲッタグリップが大好きだー。
RiCE@いえ
で、昨日の忘年会に呼ばれた理由が分かったよ。

盛り上げ役、ってとこでしょーか。

紹興酒うまかった!\(^o^)/
RiCE@かいさ
さくじつは、部内の忘年会でした。

八海山が飲み放題メニューにございまして。

わりと早めから、いってしまいました。

撃沈です。


飲み会では、T様のお隣ゲットでしたが。

うるせー

って、言われました。

だんだん、うっとうしくなってくるタイプです。

分かってます。


で、今晩は。

何故か別フロアの忘年会にお呼ばれしたので行ってきます@中華


で。

明日から3連休ってホントですかーーー!!
RiCE@かいさ
と、いうわけで。

会社のブログも一回しか書かずに終わりそうな2013年。

だって、あと一週間じゃん!

ネタ探しはしていたものの。
どーせダメだしされるんだろし。

でもま、とりあえず。
年末恒例(?)の、《ご自由にどうぞ》ダンボールから、
ノートごっそりもらったからいいや@かいしゃ




↑プラス、3冊もろた。(使い切れない
RiCE@かいさ
なかなか越えない、、、山。

他部署から忘年会のお誘いがございましたゆえ、
前倒しでやる事やんないと!

って感じなう。

寒い。
ススメナイRiCE。
数日前から、【三本辻の少女たち】脳内エンドレス。

みなまどの そととおく
じぶんのかみさまをみつけた
あとはただ みこもとめ
とわにとわに ながれてく

《make》は、とても好きなアルバムだなぁー。

結局、いっかいしかライブ行けなかったけど。
行こうとしなかった自分が悪いですね。

ほな、二杯目のコーヒー飲みますゆえ、サバラ!
RiCE@かいさ
短気ゆえ、わけ分かんない事言ってるお客様に対してブチ切れそうになった今。

「アンタ日本人じゃないのか?」

だとぉー?

日本人に伝わるように、ちゃんとした日本語話せっつーの。

イライライライラ。

昼休みなのに。

イライライライラ。

月曜日は忙しいのに!

イライライライラ。


昨日のコーヒー天国思い出せ。

分かってるのに、分からないフリしたボクが悪いんだー。

意地悪、ってゆーか。

遠回しに教えてあげたつもりなんだけど。

イチを言えばジュウ伝わるって?

そんなん、家族か嫁にしか伝わらんでぇー!ってな。
RiCE@ぼうしょ
小学生の次はおじさんか。

中間の年齢プリーズ。

さて。
今日はコーヒー飲み放題だ!\(^o^)/

二杯目なう。
RiCE@いえ
睡魔>尿意

よく寝たけど、まだ寝たい土曜日。_(:3」∠)_
RiCEはRiCEでバンバンバン。
今週早すぎて、金曜日って感じが全然しない。

いや、だからといって土曜出社はしないけれど。


昨日、会社からの帰り道。

少し前を小学校3〜4年ぐらいの男の子が歩いていた。

チラチラこちらを振り返る男の子。
暗い道だったし、不審者と思われても面倒だなーと思い、通り過ぎようとしたら。

「こんばんは」

え?
学校で“挨拶しましょう運動”みたいな事をやっているのかな?

戸惑いつつ、「こんばんは」と返して通り過ぎようとしたら。

「今日さむいね」

えっ?
話し始めた。
私の姿を眺め、自分の着ているフリースの説明を始めた。
近頃は見知らぬ大人に話しかけなさいと教育されているのか?

少しの間、歩きながら少年と話をした。
西洋の血が入っていそうな、色の白い綺麗な顔の男の子。

別れ際、「またね」って言った。
そう、10年後にまた会おう!という意味でだ。

少年の10年後は至極楽しみではあるけれど。
自分の10年後は、さほど楽しみではない。
RiCE@かいさ
寒いね。

先週から残業続きだったのですけれど。
ピーク越えた感じ。

「今日は早く帰りたまへ」と上司様に言われたので。

go to シ ブ ヤ !

鹿児島料理のおいしい居酒屋さんへ連れてってもらったんだ。
で、禁断の。。

渋谷 de 日本酒。

案の定、くるくるぱーになりました!\(^o^)/

美味しかったなぁ、薫製うずら玉子。
美味しかったなぁ、肉巻きうずら玉子。



茶色い瓶入りRiCE。
午前中から、たりらりら〜ん。

誰か、誰か誰か誰か。
B長さまをだまらせて、お願い。

昼休みなのに。
うっとーしい。

あっち、こっち、そっち、で、もう。
もうっ!!

って感じだけど。

数年越しで、欲しかった音源げっとー!できたの。(実は忘れてた
便利な世の中です。
なんであの時、気付かなかったんだろう。

やっぱり頭弱いボク。
RiCE@やや忙
昼休みまで仕事するなんて、どんだけ仕事好きなんだよーHAHAHA!

って思っていたのです。

まさか、わたしが、その“仕事好き”になろうとはね。

好きではない。

が、終わらない。

そういうことだったんだね。

好きでやってるわけじゃなかったんだね。

なにごとも、経験してみないとわからないものだね。

午後からおつかいなので、おやつとコーヒー買って帰ろう。
期せずしてワカメとなったRiCE。
背がおっきくて、細くって。

私の理想が、そこにいた。

元々そういう人が好きだったのか、
あの人を見て理想的だと思ったのか。

もはや覚えていませんが。

12/7 土曜日
さいたまスーパーアリーナ

【10th Anniversary YOSHII LOVINSON SUPER LIVE】

アリーナBブロックの最前列とゆー。
しかも、真ん中寄りとゆー。

鼻血席でした。

『at the BLACK HOLE』から10年近くも経つですか。
懐かしい曲、たくさんやって。
吉井さんは「火葬」と言ったけど、私からしたら甦り。
まさに PHOENIX。
アルバム最初から聴き直そうって思った。

なぜか、RAINBOWで号泣。

 あの日 満ち足りて

というフレーズと、わたしの何かが見事にリンク。

今は今で好きだけど、やっぱり。
LOVINSON時代の最初の2枚、好きだなー。

ほんの少し、イケメンチャージ完了。
(アリーナ席とはいえ、遠いもんは遠い




RiCE@いえ
今日は自宅でサザエさん。

明日からまた、、

会社行きたくないっ。

一日中布団の中にいたーい!
RiCE@いえ
久々、外で飲んだ金曜日。

すっかりご馳走になってしまいました。m(__)m

さぁ、今日はこれからさいたまへ!
ちょっとお酒残ってる気がするけど、きっと気のせい!
RiCE@かいさ
手のひらを返すような人にはなりたくないと、思っている。

脂肪肝の“カン”は、“漢”だと思っていた。
脂肪漢 と書くのだと。
ものすごい巨体な男性をイメージしちゃうよね。

あーあぁ。
今日はわりと平穏。

何か忘れている気はするが・・
RiCE@かいさ
やっとこ、コーヒーにありつけたぜ・・

今週の怒濤っぷりたるや。

日頃ヒマしている分、目がまわる。


そんなボクに、なめこのクリスマスケーキくだたい。
RiCE@かいさ
数日前から、誰が何で言った台詞なのか思い出せず。

気持ち悪い思いを抱えておる。

そしてまた。
日記更新のタイミングを逃してしもた。

カエロ。
RiCE@かいさ
自分の常識は、他人の非常識

って、言うでしょ。

だからね。

「当然」

とか言われると、ものすごく、イラっとするんだよ。

テメェの「当然」なんて、知る由もねぇんだよーーーっ!!

ってな感じです。

ぁぁぁ。
カエロ。
RiCEぼうし。
怪我をして、松葉杖をついている人が言いました。

「買い物行きたいけど、杖あると荷物持てないから(杖)要らないかなー」

お前さん、何言ってるんだい。
まだまだ治っていないのに、それは危ねぇってもんよ。
荷物はあっしが持ってやるさ、杖を持っていきなせぇ。

「でも、キミのような華奢な女の子に荷物を持たせられないよ」

何言ってやがんでぃ!
ホラ、これを見ておくんなせぇー!!

ぽろーん。。(ぼよぼよの腹を見せてみた。

お前さん、これでも“華奢”だと言うのかい?

「う、、うん。」


結局。
あいつは杖なしで出かけて行った。

意を決して腹を見せた私の勇気。。
誰か買ってくれないか。





copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.