『思い立ったが吉日』blog。
201310<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201312
RiCE@いえ
けっこー体格のいい人が。

「寒くて仕方ない」

と言うので、

「たくさん脂肪ついてるのに、おかしいですねー」

と返したら。

しばらくの沈黙が…


さて、やっと耳鼻科に行きましたら。
イヤホンと耳掃除を禁じられました。_(:3」∠)_
次の狙いを定めたRiCE。
自分のブログ読み返すの、嫌いじゃない。

これも一種の自己愛なのかしら。

さてさて。
今月いっぱいで魔法が切れるチケットも残り一枚となり。

昨日は、【かぐや姫の物語】を観にゆきました。

すごく綺麗な映画だったなぁー。
後半眠くなったのは、映画の前に飲んだ2杯のビールのせい。
有名すぎるお話だけど、案外内容を知らなかったとゆー。。
お勉強にもなりました、竹取物語。


魔法のチケットで観られた映画は3本。

【人類資金】
【清須会議】
【かぐや姫の物語】

おかげさまで映画三昧の11月だったー。
ありがとやんした!
RiCE@ハッケン!
お菓子が止まらない木曜日。

仕事中に音がするもの、ボリボリ食べるのもなぁ・・

と、辿り着いたのは。

↓ ↓ ↓ ↓
20131128.jpg

ぬれせん!!!!

甘いもしょっぱいも含んでいて、
なおかつ、音がしない!

こんな最高のおやつ、なんで今まで気がつかなかったんだろう。

久し振りに食べたけど。

うまーーーい!!!(ちょっとしょっぱいけど


で、そろそろ耳が限界なので。
耳鼻科行くかぁ。。
RiCE@モドル
アンチテーゼの反対語ってなんだろう?

と、ネットで調べたところ。

“テーゼ”だって。

そ、そうだよね。
“アンチ”テーゼ、だもんね。
アホや。

【アンチテーゼ】という言葉の響きが美しすぎて。
それで一語だと思い込んでしまったワナ。




会社のおやつ引き出し画像を晒してみるよ!(唐突
なかなかカオティックざましょ。

さて。
今日はセブンカフェ(L)を買いに行ったけど。

全 然 足 り な い よ !
RiCE@かいさ
書きましたよ。

書けって言われたから、残って書きましたとも。

大幅に修正させられましたがね。

なんだかとっても、不本意。

“ゆるい”の度合いとか、感じ方って、人それぞれだもんね。




というわけで。
コンビニでコーヒーがあると、つい買ってしまいます。
RiCE@かいさ
そろそろ年下も視野に入れ・・

るのは私の自由だが、問題は。

『 相 手 に し て も ら え る か 』

というところにあるのではないかと!

正に今、書いている途中で気がついてしまったんだな。

あぁ。
それならもう。
ラーメン食べに行きたいよ。
納品RiCE。
半年ブリぐらい。

自宅のパソコン立ち上げたよー。

会社のmacに慣れすぎてる。
コマンド間違えまくりだ。(家はwin

で、今日は諸事情により。
日曜恒例のコーヒーが出来ない。。

そーゆー日に限って、飲みたくなるコーヒー。
家にあったかなー。
RiCE@いえ
先週は30時間。
今日は19時間。

来週は、も少し早起きしたいところだ。
RiCE@かいさ
ぁぁ、つかれた。

午前中のミーティング@会社で、

「今日中に(ネットショップの)ブログ書けよ!」

って、言われたんだけど。
ギチギチでムリだったー。

自分のブログすら書いてないのに、会社のブログなんて書けるかっての。

ぁぁ。
ビールぐびぐび飲みたい欲求。
RiCE@かいさ
耳の中と胃腸が絶不調!

昨日は、お昼に唐揚げ食べて、夜にメンチとコロッケってゆー、
揚げ物天国だったんですけど。

胃腸が、ぜんぜん、消化しようとしない。

困ったときのキャベジンでした。

で、今日の朝飯。
残りのコロッケをパンに挟んでみましたら。
やっぱり。

胃腸が、ぜんぜん、消化しようとしない。

働けよ、胃腸!!
RiCE@カエロ


朝:ファミマ
昼:セブン

コンビニでドリップコーヒーが買えるなんて。

もっと会社の近くにあったらいいのに。
あるっちゃあるけど。
もっと近くに。(歩きたくない

RiCE@かいさ
好きな言葉は、『業務用』。
ども、ゆんいちです。

昨日の寝しな、急に気になって。
『朴訥』という言葉の意味を調べました。

↑ぼくとつ。
こんな字、書くんだね。
想像していたものと意味が全然違って、軽くカルチャーショック。

賢くなる一方です。
どうしよう。
RiCE@かいさ
鼻歌でちゃうぐらいには、洗脳されました。



“カッコ良くあろう”という気持ちが、カッコ良く見せるのだと、知りました。
だって、全然カッコ良くないのに。
ものすごーく、カッコ良く見えるんだよ、不思議。

で、探していたスニーカー。
ヤフオクで発見。
落ちるといいな。

RiCE@ぼうしょ
Mr.ストイックは、年に一回しかラーメンを食べないそうだ。

私は、さっき、今月二回目のラーメンを食べました。m(__)m

さて、30代も後半に差し掛かりましたが。
20代に見られたらしいよ。
いつまでたっても、大人になれないボクー。

童顔は、いきなり老けるってゆーからね。
気を付けないと!
(気を付けようがないけど!
RiCE@いえー
「寝覚めが悪くなるかもしれないけど」

と、処方された薬。

平日はなんとか起きておりますが、週末の体たらくっぷりときたら!

まだ寝るつもり。
RiCE@カエル
会社のネットショップのブログを書きなさいと命ぜられました。

ここと同じ、FC2のブログです。

間違えて個人ブログをアップしてしまいそうで、とてもコワイの!!
で、青くなるRiCE。
あとはエロかったらカンペキなのにね。

って、言われたので。

「あのね、おまたから血が出たんだよー!!」

って言ってみたら。

見事にドン引きでした。

いやいやいやいや。
ドン引きたいのはこっちですよ。

完璧の向こうには何があるってゆーんだ。
未完成こそ美しいと言うではないか。

でも・・
いっかいぐらい・・
「完璧」になってみたいな。

しかし、“エロさ”に正解はないからなー。
それはそれで難しい。
RiCE@かいさ
きのーは会社の歓送迎会でした。

通路をはさんで隣になったT様。
おとなり久し振りだよT様。
通路をはさんで、沢山お話できたよT様と。

私のラブビームが通じたのか、いい感じだったんだよアンパンマン!

「飛ばしてるねぇ」って声が、斜め前から聞こえたけれど。

気にしない!

新人さんがいたので、少し盛り上げようと思っただけじゃない。
勢いつけないと話せないんだい!
目指しかけるRiCE。
お酒(ビール、日本酒、焼酎)が似合う人になりたかった。
コーヒー(甘くないやつ)が飲めるようになりたかった。

(私はそうは思いませんが)
「ジョッキが似合うね!」と、言われるようになりました。

ブラックのコーヒーが飲めるようになりました。
(普段はミルクだけ入れる←胃弱

そう思うずっと前からなりたいのは。

お洒落な人。

こればっかりは・・
センスってゆーんですか。
そーゆーのが、必要なんですよね。

お洒落な人ごっこをしようよ!

ってメールしかけて、“ごっこ”でもやり方が分からない事が判明。

想像していたのは、
シャレたコーヒーショップの紙カップ(ホット)を持って、街を闊歩。
なんだけど。

本気でお洒落な街でやってしまうと、恥ずかしい人になってしまうので、
“ごっこ”で済む程度のところで。

・・帽子でもかぶってみるか。
(↑持っている中でおしゃれポイントになり得そうな小道具、だと思っている

あと問題は。
“ごっこ”で済む程度のところに、シャレたコーヒー屋があるかどうかだ。
RiCE@かいさ


連れの知り合いのラーメン屋に行ったら、餃子1コサービスしてもらったの図。
(5コ→6コに増量

らーーーめーーーん!!!

らーめん食べたい。
餃子食べたい。
チャーハンも欲しい。
ついでにビールも飲みたい。

ああああああ。

肥えゆくわたし。


さて、昨日は。
自分の役目をすっかりはたせず、軽く落ち込んだ。
急いで向かった駅、目の前で乗るべき電車のドアが閉まった。

という一連のあれやこれや。
一晩寝たら忘れましたがね!


ところで。
レンゲの中に小さなラーメンをつくりたがる、って何型だっけ?

わたし、よくやるよ。
全ての具材を一口で味わいたいから。
RiCE@ぼうしょ
ごろごろ海外ドラマを見ていたら、
うっかり寝てしまった土曜日。

よく寝たよー!
RiCE@いえ
きのうはね。

魔法のチケットを使って、映画観たんだよ。

【人類資金】

弊社の製品を貸し出したので、チェックを兼ねて。

使用シーンはカットされていましたがね!
RiCE@かいさ
昨日今日と、ちょっと怒濤。

くるくるバタバタとしていました。

暇な時との差がはげしーんだよ!!!

と、いうわけで。
コーヒーでも飲みに行く。
RiCE@かいさ
これぐらいの季節になると。

数年前に5,000円で買った、ロングのエンジニアブーツをどうにかしたい衝動に駆られる。

“長靴感”が抜けないんだよ。

毎年、ブーツを一斉メンテだ!って思うんだけど。
思うだけで終わっております。

編み上げブーツが特に。
紐を全部抜いて、ブラシがけだけでも・・って、思うんですけど。

一軍ブーツ達、5足はある。
×2ってことは、10足の紐をはずし、みがき、紐を通すと。

めんどくさいっ!!!!!!!!

きっと、今年もやらない。
RiCE@まもなくカエル!
魔法のチケットは、まだ使っていないんだよ。

というわけで、昨日は。
ポイントたまったので【劇場版SPEC ~結~ 漸ノ篇】観に行ったよー。

映画の前にスーパーで買った、たまごサンドが意外に美味でした。
やはりビールはキリンさまに限るな!と思いました。
ポップコーンもいきたかったけど、長蛇の列で断念。

おひとりさま、のびのび満喫。

で、やっぱり。
餃子くいて。

金曜の昼はK戸餃子かな!
RiCE@かいさ
連休の数日前より、無断欠勤が続いている人がいるのですが・・

携帯、家電ともにつながらない(出ない?)らしく。

一体、どうなっちゃってるんでしょう。

机の上が大変なことになっていますけど。
大丈夫なんでしょうか・・

いや、大丈夫じゃなさそうだけど。

うーん。

急病?事故?夜逃げ?事件に巻き込まれた?

それとも。

ただ単に、会社行きたくないだけとか。
(だったら分かる!!
RiCE@ぼうしょ
ワインはあるけど

→コルク抜きが見つからなくて

→見つかったと思ったら

→コルクきつくて抜けなくて

→結局、コルクじゃないワインを買いにゆきました
RiCE@いどーちゅー
昨日は結局。

あの後、頭痛と吐き気と寒気に襲われて。

布団にもぐり込んだよね。

滅多にない状況に動揺。

一晩寝たら復活した!\(^o^)/
RiCE@いえ
雨がやんだから出掛けようと思ったら。

激しい睡魔…_(:3」∠)_
飲み物じゃないと思うRiCE。
不細工ですが、今日も生きています。

昨日は、映画とお酒と迷ったあげく、お酒を取りました。

自分から誘っておいて、
「明日早いから、早めに帰るねー」つって。

なんと。
【BONES】がやっている時間(22時台)に帰宅するとゆー。

奇跡が起きたけど。
激しく欲求不満だ!

で、連休つかまりそうな男子に連絡してみるの巻。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.