『思い立ったが吉日』blog。
201309<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201311
毎日おこられるRiCE。(でも教わってないし・・
仕事中に、ハプバーのこと調べたりしてごめんなさい。

以前、そんな話をされたことがあって。
もっとアミューズメント性の高いところだと思っていたのですが、
案外ガチな感じなんですね。(場所にもよるでしょうが

で、これはもしや。。
「一緒にいこーよ」ってことだったのかな?と。
男性一人で行くのと、女性同伴で行くのとでは金額が全然違うから。

ま、100年前のハナシですけどね。


で、お昼休み終わっちゃったから、
さっきスタバで出会った中年オシャレおっさんの話は、またいつか。
RiCE。(やってるよー!
昨日の大失敗が、今朝発覚。

お客様に対して大変失礼を・・

そんな時。
とっさに反省はするのですが。

どうしたら、より反省していると上司に伝わるか、
考えてしまうのね。

表情だったり、言葉だったり。

でも、軽くパニックになっているので、
あたふたすることしか出来ないわけですね。

→こいつ、使えねーな。

と、なるわけですね。


母が持たせてくれたクリームコーヒーとやらが甘すぎた、ある秋の午後。
RiCE@かいさ


今日のお昼ご飯。
消費期限昨日だし、カロリーが大変なことになっていますが。

安さ優先で。

で、昨日は。
楽しみにしていた【NCIS】見逃したーーー!!
アビィィィーーー!!

始まる30分前。
ちょっとだけ寝ようと思ったのが間違いだった。

“ちょっと”で済むわけないって、自分が一番分かってるのに。
RiCE@かいさ
で、結局。

3日連続になっちゃったってゆー。

突発だったんですけど。
昨日はちょっと。

イケメンふたりと飲みに行っちゃったもので。

コーフンして、なかなか寝つかれませんでしたの。

だってだって。
イケメンふたり、ひとり占め。。

ふたりとも、カノジョ持ちだけどな。
どーせ私なんぞ、おっさんとしか思われてないけどな。

でもいいんだ。
目の保養。

ご馳走様でした。(色々な意味で
RiCE@ぼうしょ
お酒残ってないなーと思っていたら、ウコン買って飲んでたらしい。
全然覚えてないよ…

で、昨日も飲み会でしたの。
これまた久し振りの店で。
ハマチ刺しうまかった。

二軒目はコーヒー飲みたくてファミレス。
健全!

遅くまでありがとやんした。m(__)m
RiCE@いえ
寒くて布団から出られないよー。

さて、昨日は。
結局飲みに行っちゃった。

ゴーヤ食べて、久し振りの店で日本酒飲んでたら。
他の友達から連絡入り、三軒目行っちゃったよねー。

しかし、さほど残っていないお酒。
でもまだ3日あるRiCE。
食後のチーカマなう。

所持金4,000円だったんですけど。
298円のセレブなチーカマを買ってしまいました。

で、他にもお菓子とか買っちゃって、
現在所持金3,000円ちょっとなんですが。


飲みにいきたい金曜日だもん。


RiCE@かいさ
後日談。
昨日の日記に書いた、
「SPEC!!」とメール下さいの件。

は、後で書くとして。

テイクアウトのコーヒーをカップだけで持ち歩くのが苦手なんだよ。
アイスでもホットでも、蓋がついていようとも。
こぼすのではないかと、気が気じゃないんだよ。

【NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班】のギブス捜査官みたく、
でっかいカップを上手に持ち歩くのが密かな目標。

で、SPECメールに戻るね。
誰からも来なかった奇跡。
そーゆーことだよね。
うんうん。
誰も見てないってこと、分かってるし。
自分の記録用だし。
うんうん。
あした、きゅうに消えたって、誰も気付かない。
うんうん。
分かってるから大丈夫。

けど。
少なからず期待して待ってしまった自分が恥ずかしくて。
奥深く穴を掘り、引きこもりたい気分なんだよ。
待つわRiCE。
昨日から餃子が食べたいったら食べたい。

近頃は。
Dlifeで海外ドラマばかり見ておりますゆえ。
民放の情報がわかりまてん。
ニュースもすっかり見なくなりました。

某ゆるキャラのTweetで、今晩SPECのドラマやる事を知りました。
しかし、いつものようにDlifeを見ていそうなので。

これ読んだ諸君。
21時少し前に「SPEC!!」ってメール(もしくはLINE)してくれたまえ。
頼んだよ!!
RiCE@かいさ
らーめんたべたーーーい。

すぐ近所に二郎さんがあるのだけれど。
数年前に一度行って撃沈して以来、行っていない。

ラーメンでも牛丼でも、ひとりで食べに行くのは全然平気なのだけど。
食べるの遅いもので。(猫舌だし
小さな店内に、いつまでも居座るのは気が引けるよね。


さて、先日、久し振りにジョルさん(リクガメの赤ちゃん)と会ってきたんだ。
カルシウム剤を混ぜた餌を無心に食べたのでしょう。
顔がまっちろになってて。

・・・まるでスケキヨでした。(スケジョル

飼い主にはなついていないようですが。
私には近寄ってくる、かわいいジョルキヨ。
ぽよぽよRiCE。
たぶん、ずっと望んでいたこと。

できたけど。

あ、そーですか。。というかんじで。

今までの悶々はなんだったんだよ!!

て、思わないようにしているところ。


で、こちらでは何度も書いていることを、また書くけどさぁ。

嫌われたり、避けられたり、孤立したり、することが多いんだよ。

最近またすこし、そんな気配がしていて。

「またか」ぐらいに思っていたんだけど。

月曜の威力も手伝ってか、目と鼻から汁が止まらんぜよ。
RiCEったー
安さより、座れる方を選んだんだ。

で、「軽く飲む」ことを覚えたんだ。

たまにはいいね、後ろ髪ひかれつつ、我慢するのも。

そう、昨日の話だよ。

寒い中、お疲れっした!
RiCE@いえ
急に寒いね。

久し振りに革ジャン着たよー。
着やせの季節だよー。

さて、昨日は。
誘われて、うっかり飲みに行っちゃった。

金曜の夜。
軽く済むわけもなく。
後半は記憶飛んでら。
RiCEタバコスイタイ。
わざわざ書くことじゃないんだけどさ。

某漢字二文字の女優さんが、『美人』と言われている件について。

「どこがですか?」

って思ってしまうわたしは、やはり少数派なのでしょうか。

どっちでもいいし、
どーでもいいね。
はちRiCE。
おれはいま、しあわせだ!!!!!

って、思い込んでいる木曜日。

昨日は台風一過とゆーことで。
ひさしぶりの渋谷に繰り出したぜ!

で、ミンティア大人買いだぜ!
6箱で60ミンティア!
これで、しばらくもつでしょう。

というわけなんで、ミンティア貧乏です。
給料日まで、あと11にち・・

だれかおごってー_(:3」∠)_
RiCEのしずく。
火曜日恒例の寝落ちでした。(テレビつまんないんだもん


悪いのは全部
君だと思ってた
狂っているのは
あんたなんだって


って、ぼくてきな歌詞だなーって、聞く度おもうの。
自分本位で勝手な意見。

しかし、聞いている限り、[君]は、素敵な人そうだ。
ブレてなくて、肝が据わっている感じがする。

そして、「思ってた」と過去形で言っているということはさ、
今は違うってことだよね。

で、“世界の終わり”は来たの?って、思う。

ちょうど、日記書き始めたタイミングで流れたもので。

『世界の終わり』/TMGE
RiCE@かいさ
カーテン一枚で仕切られた空間で。

あーんなことや、こーんなこと、すんじゃねーよ!!

という、心の叫び。

巻き込むの、やめてほしー。
RiCE@T
ほんとうに、みっかも休みありました?

悲しき連休最終日。

朝っぱらから連絡がありましたので、
しぶしぶやって来ましたの。
家にいてもヒマだしね…_(:3」∠)_
RiCE@T
私のことを、そう呼ぶ人は二人しかいなくて。

そのうちの一人とご飯食べに行ったんだ@山本さん

会話の内容が…
大人になったね、ぼくたち。

二次会は懐かしのファミレスで。
あの頃はカフェラテに砂糖二本入れてたけど。
味覚も大人になりました。m(__)m

次は餃子だよーん。
RiCE@いえ
今週は全くツイてなかったぜ。

久し振りに映画を観に行ったら、後ろの老アベックがうるさくて。
お昼を食べに出たら、上司とバッティングし。

で、仕事ヒマだから金曜は午後休んだー。

中華屋でしょうが焼きをたのんだら、
中華風で、求めているしょうが焼きと全然違ったんだよー。_(:3」∠)_
RiCE@かいさ
介護に急ぐか、ゆっくりご飯食べて行くか。

今日も変わらず、迷いの中におります。

暇だからさー。
午後、半休にしたの。

病院いこっかー?って連絡したら、
シャワー手伝ってくれーと言われ。

シャワー17時までなんだって。
会社から直行すれば、よゆーで間に合うのですが。

いかんせん、ジーパンくさい。(何回目だよ
そして姫は、腹が減ったのじゃ。(久々登場

つうわけで。
きっと、いったん帰って着替えて、どっかで飯食ってから行く事になろうかと。
RiCE@いえ
大好き居酒屋ランチへ行ったんだ。

席に着いて、注文してから気付いたの。

奥の席に、上司チームがいると…(声でわかる

気まずく、休まらなかったお昼休み。

がっかりだよー!
RiCE@かいさ


「やっぱりねぇ」

って声が聞こえてきそうですが。

気にしない!\(^o^)/


ホントは気になってるけど。

上の意向だから仕方ないの。
私も望んでいたこと。

どーでもいいの。
RiCE@いえ
あれ、日記書くの忘れてる?

そこまでして毎日アップする意味は。

私自身、分かっていないけど。

ただ、なんとなく。_(:3」∠)_
ういういRiCE。
介護先にて。(最近は、ただの話し相手&パシリ

同室のおじさんや、すれ違う患者さん達に、夫婦扱いされる事があります。

「お年頃」を、とうに過ぎたふたりだもの。
そう見えるんでしょうね。

いちいち訂正するの面倒くさいし、
相手はそんな事、どーでもいいでしょうから。

今度から「ねぇ、あなた〜」って呼んでみよかな。



ぉぇ。
RiCE@かえりみち
今週、にかいめのマクドナルド…
がっつりハンバーガーでしたの。

揚げ物が止まらないよー!_(:3」∠)_
RiCE@いえ
布団にくるまって、ゴロゴロどよーび。

今日寒いね。

ところで、病院で停電してよいものなのでしょうか?
外科系だと関係ないのかな。
入院患者いても。
RiCE@かいさ
お昼に背アブラごてごての豚骨ラーメン食べてー、
禁断の、あまーいコーヒー買って会社に戻った。

あまーいコーヒー、今週にかいめ。
やばす。
でも、摂取しちゃう。
折り返し地点だもの。
気にしなーい。

だってさぁ、豚骨ラーメン+ライスで500円だったんだよ。
(ラーメン単品は680円)
こんなに食えるかしら・・って不安だったけど。
案外ぺろりでした。
ニンニクは控えめに、ひとさじだけにしておきました。

うっすら二日酔いだったっぽい昨日。
誘われるままに、ふらふらと飲みに行きまして。
迎え酒したら。
いつのまにか頭痛治ってたってゆー。

結局、お迎えするのが一番なんですね。

なんだか今週は疲れちゃったから、明日は沢山寝よう。
そうしよう。
RiCE@かいさ


ぐへへへへー。

ウワサのお手洗いに侵入したぜ。
そこだけ、別次元。

で、お久し振りに会いました友達。
地元まで来てくれてありがたや。
次回は是非、はっちんで!

チーカマのストックがなくなったので@かいしゃ
ドンキで太いの買って帰りました。
RiCE@かいさ
人のために生きようと考えていたけれど。

どうやら、それも違う気がしてきた、折り返し地点。

会社の机の周りが・・
また散らかってきた。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.