『思い立ったが吉日』blog。
201308<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201310
RiCEのサク。
ケガ人おっさん達で食堂ランチだったそうです。

なんだ、その仲良しっぷり!

ちょっと羨ましい!

ケガを除けば、上げ膳据え膳のロングバケーションじゃまいかー!!

当人は(一部)ホチキスだらけの人造人間みたいになってっけど。

いいなぁ、長期休暇。


さて、わたしは。

昨日のファミチキの油に懲りず、揚げ物三昧の昼飯だったんだぜ。
大好き居酒屋ランチで、数種類の中からふたつ、
フライを選べるシステムなんだぜ。

サーモンとチキンにしてやったぜ!

わりと、肉食だぜ!

で、今日も残さずキレイにご馳走様でした。
卑しいと思われたっていいんだー。
RiCE@かえりみち
電車の乗り方覚えてきたよ。

とっくに飽きているけれど。
献身継続中。

パシリもね、仕方ないよね。
仕方ないけど!
めんどくせ。

で、ファミチキの油分で胃をやられるの巻。
RiCE@いえ~
まだふわふわしてるよー。

いただいたよ、浦霞のみくらべセット!\(^o^)/

つまみも一緒にだよ!

いぇー!\(^o^)/
れんきゅーほしーRiCE。
10年ちょっと前に知り合って、よく遊んで、疎遠になった人と。

ひょんなきっかけで。
6〜7年ブリに、お会いしましたの。(多分

なんかもー、オレなんかに会いたくねんだろなーって思ってたんだ。
もしくはオレのことが好きで、一緒にいるのが辛いんだと思ってたんだ。

聞いてみりゃー、別段理由があったわけではなく。
なんとなく、だって。
なんだよそれー。

で、肉食いに行ったんだ。
かつては複数人で遊んでいたから、ふたりだけって初。
昔話とか、しちゃうよねー。

で、ご馳走になってしまったので。
みんなでよく行った、あの店でリベンジだー!

て、また会うきっかけがでけた。\(^o^)/
工場の壁にいたRiCE。(もうそうちゅう
社会不適合者です。_(:3」∠)_

いいんだ。
キリギリスだから。
飢え死にしそーになったら、アリさんにたかるんだ。

ところで最近は、モンスター社員を解雇するには?
というようなセミナーがあるようで。

私はモンスターではあるけれど、
正社員じゃないしなー。
関係ないかなー。

そんな遠回りしなくても、

「お前、クビ!」

で済む話だもんね。
片してもらったRiCE。(いったよ!


こんなん食べたんだよ。
鎌倉野菜。

隅の方でちまちまと。
ピッチャーのビールを飲んでいただけなのに。
会社の飲み会では、全力で酔っ払う。
なんでだろう。

一番おいしかったの。
えびせんが。
片して欲しいRiCE。(まだほうち
連休明けの会社行きたくなさといったら、もう。

暇なのよね。

どどーんと、有休消化したいところだ。
→で、一行目に戻ることになる

今晩は歓送迎会があるとか。
激しく行きたくない。
行きたくない。
行きたくない・・・
ジーパンくさい・・・(またかよ

てか、男女同一価格ってどーなのよ。
コースで飲み放題だから関係ないのかもしれませんが。
上司が多めに出すもんじゃないんですかー!
ケチくさいんだよー!
RiCE@いえ~
丸坊主にする夢を見たんだよ。

さぁて、昨日は。
雑誌とお菓子を差し入れた後、
禁断症状が出ていたあの店で、友達の誕生日会!\(^o^)/

知り合った時は10代だった彼も、30越えて数年か…。

早い!\(^o^)/
RiCE@T


7本入りだったので、つい。

短気は損気でござる。
100均で気を落ち着かせてきたんだよ。

ハンバーガー食べたい。
RiCE@いえぇ
半休したのに、ぐったりだった金曜日。

で、寝すぎた土曜日。

で、日曜日はどうなるかなーっと。

一日絶食したもんで、腹へった!
RiCE@T
マックシェイク グレープが意外と美味しかった。

あっ、今週も3連休ではないか。

予定はありませんが!\(^o^)/
片して欲しいRiCE。(ぜったいわすれてる


だって、好きなんだモン。(会社ストック

あのヤローが、痛々しい傷写真を送ってきやがった昨晩。
坊主頭にしようかと。バリカン持ってるし。
自分で頭刈れれば、床屋代浮くし。

本気でしばらく考えて、鏡を見たら。
そこに映るは、顔がまん丸の自分。
髪の毛で隠せなくなるのは厳しい。

思い直しました。

ロン毛飽きた。
RiCE@いえー
ボクの適所はどこだろう。

という訳で。
ストレスとプレッシャーから(一時的に)解放され、
食欲出てきて太ってきた。

ピンチ!\(^o^)/
RiCEかまぼこ。
休み3日じゃ足りねーよ。
(↑いくらあっても足りないという

で、珍しく。
3日とも外に出た連休。

初日→貢ぎ物を持って、プチ介護
ふつかめ→地元仲間と飲み会
さいしゅうび→水だのコーラだのお茶だの貢ぎに

飽きた飽きた飽きた。
あの空間で楽しめる何かを見つけなければ。
まだまだ先は長そうなんだぜ。
RiCE@たいふういっか
アラーム解除忘れて早起きしてもーた。

雨風うるさくて寝られないし。

でもまたこんな時間。

きのーの飲み会楽しかった。

が、二日酔い。
あたまイテ。
RiCE@たいふう?
献身的な女子も飽きてきたよ。

さて、適材適所とは良く言ったもので。
見届けるつもり。

私は下っ端気質が全然抜けない。
逃げ続けるの。
RiCE@やきとりたべたい
午前中に起きたのに、結局この時間…

おかしいなぁ。

今日は、コーヒーとコーラとお菓子を貢ぎに。
夜ご飯どーしよかな。
RiCEでございます。
ホントにホントに不謹慎極まりないですけど。

私からすると、いつもそこにいてくれる安心感。
後先考えたら大変な事なんだけど。
少し距離がある立場だから言える、勝手なこと。
だからなるべく、役に立ちたいなって思ってるところ。

で、ついに。

「この、役立たず!」

って事で。
担当変えられるとか。

もう、ホントにうんこなんだからぁー。
RiCEの銭勘定。
今日もダメだしのアラシだよ!\(^o^)/

おじさん達の言っている事が、外国語にしか聞こえないよ。
理解するまで、時間を要するんだよ。

あああ。。

早く帰りたい時に限って、なんで立て込むんだよー。

ぶっちぎって帰るけどね!\(^o^)/
RiCE@かいさ
仕事出来なさすぎて必死なう。

どうしてこんなに頭が悪いのだろうかー。
慣れれば効率良くなるとも思えない、ボクのアタマ。

さて、昨日は。
「亀の世話を頼む!」と命ぜられ。
仕事後、電車とバスを乗り継いで。
ジョルさん(亀)に、ご飯あげに行ったんだ。

飼い主様に見せるため、写真と動画も撮影。

ちょっと可愛すぎるから、見たい人はどうぞ。

http://youtu.be/zoGT1jJjCi8

任務を遂行し、帰るとき。
妙な充実感。

誰かの役に立てたのかもしれないという、充足感。

で、今日も。
コーヒーと水とお菓子を貢ぎにゆくつもり。
RiCE@かいさ
そわそわ落ち着かないっちゃ。

缶コーヒーが欲しいというので、
沢山買ったのはいいけれど。




チャリで運ぶのが大変でしたの。
後先考えないって、こーゆー事。

で、今日も役立たずなボクー。
RiCE@かいさ
とりあえず、報告を・・

と思ったけど、一人しか言う人いなかったってゆー。

報告、済みました。

あと一人、言うべきかどうか迷っているところ。




というわけで。
今日がお誕生日の押上ROCK BOTTOM!

改めまして、おめでとうございまーす!\(^o^)/

【みのり】さん、いつも素敵なアレンジをあざまーっす!
RiCE@ねぼうした
献身的な女子を演じています。

今日は早く行こうと思っていたのに、まんまと二度寝しました。m(__)m

で、昨日は。
黒目ちゃんと、少しのデート。

焼鳥ウマかったー!

少々滅入っていたので、会えて良かったな。
RiCE@ちょっとおでかけ
驚愕のメッセージで起きたよ。\(^o^)/

さて、昨日は。
押上ROCK BOTTOMの8周年!
で、サービスビールをいただきに。m(__)m
いや、お祝いを言いにね。

これからも、大好きなお店であり続けて下さい!
メデタイ!

で、無理を聞いてくれて一緒に行ってくれたあの子に感謝。
RiCE@かいさ
わたわた金曜日、おわり。

小心者が拭えないっすよー。

さ、帰って煙草だ。
RiCEにみじかし。


コンビニで見かけると、つい買ってしまうもの。

昨日、整骨院で。
女性の先生が担当で。
たぶん、女性にやってもらうのは初めてなんだけど。

いいですねー。
柔らかくて。
もちろん、人によると思いますけど。
ものすっげ、リラックスできたの。
寝落ちするところでしたの。

で、最近良く見ているのは。
【クローザー】という海外ドラマ。

主人公の女性の台詞の言い回しが、なんか好き。
「●●してくださる?」
とか、そーゆー細かいの。

で、今朝の雷すごかったね。@東京
RiCE@かいさ
至上最悪の昼休みだったんだ。

唐揚げ定食500円

という看板につられ、フラフラと入った中華屋。
壁際の、大きなテーブルに通される。
壁にぴったりとついた、大きなテーブルの、正に壁際の席に。

NHKのニュースを直角で見ながら、唐揚げを待つ。
(壁掛けテレビだった

唐揚げ、到着。
なんとなく中華風な味付け。
つけあわせのサラダは、いい感じにくたびれてる。
白米も、ちょっと古そうな感じ。

500円だしなー。
と思いながら食べていると。

テーブルの端に、動く陰。

今夏は、もう会わないだろうと思っていたアイツが、
テーブルの上をうごめいているではないか。。

・・・・・・・・・・。

これは、500円とは関係ないぞ。
まだ沢山残っているご飯を残して店を出るか、
席を移動するか。

私が出した答えは。

敵の動向をうかがいながら、完食する事。

まぁ、小ぶりだったんでね。
我ながら、図太いと言うか、面倒くさがりと言うか。
そういう問題でもない気がしますが。

なかなか。
刺激的なお昼休みでございました。

ってゆーか。
近かったなー、あいつったら。
RiCEまる。
イヤフォンから【傘がない】が流れる、静かな昼休み。

夏休み用にダウンロードしたけど、
道中では一度も聞かなかったな。

プレイヤーの存在を忘れていた。
わけではないけれど。

例えば車中で、Y澤のおとうさん、おかあさんに話しかけられて、
ボクちゃん音楽聞いてて無視しちゃいました、ってなるのが嫌だったから。

んー、どこまでも真面目だ。
もうそろそろ、黒髪の美少女に変身するか。

そいや、髪切って一ヶ月。
なんか、もさもさで気に入らねぇ。
長年切ってくれていた美容師のありがたみが身に沁みるんだぜ。

もー、短くしようかなーと考えていたら。
職場で向かいに座っているカワイコちゃんが、がっつり切ってきた。
みんなに、「髪切ったんだねぇ」とか言われてて。

オレ、切るタイミング、逃した感。
アラブルRiCE。
お昼に食べた唐揚げがしょっぱすぎた。
塩分過多なう。

さて、日曜日のはなし。

エサにつられて、サイクリング再び。
なんでこのクソ暑いなか、好き好んで自転車など乗らねばならぬのだ。

それは全て、生ビールのため。
それは全て、海老穴子天丼のためじゃー!!

と、いうわけで。
ざる蕎麦と牛カルビ丼セット、美味しゅうございました。

なんかもうねぇ。
近すぎて見えない、
酔っ払わないと見えない、とか。

シラフじゃムリじゃ!



RiCE@ぼうしょ


土曜日。
ずっと気になっていた居酒屋へ。
なかなかでした。

で、ワインとつまみを買って二次会のつもりが。
撃沈。。゚з゚)ノ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.