『思い立ったが吉日』blog。
201307<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201309
RiCE@いえ
休み明けの一週間、乗り越えたどー。

で、ビールとか日本酒とか。

〆に月見バーガーまで…

やっちまったなぁー!゜з゜)ノ
RiCE@かいさ
あっさり負けます。
暑さには、特に。

お昼、食べに出ようかと思ったけれど。
暑いからやめた。

で、昨日も河内。
一人だったので、コンビニで缶ビール買って。
フランクだけ食べて帰ろうと。

あと、ボートレースのフセンが欲しかった。
(昨日、入口で配っていたらしいのだけど、気付かなかった

ビール飲み終え、冷めたフランク食べ終え、
帰ろうとしたら。

肩をトントントン!叩かれた。

えっ、リストラですか?
喜んで切られますけど?(違

振り返ると、職場の男子。(河内会場は会社から近い
「もうすぐ帰るけど、一緒に飲もう」
と言ってくれたので、おビール一杯だけご一緒する。


で、フセンですけど。

入口で配ってるおにーさんを発見したので、
「くださいっ!」って言ったら。

「気に入ってくれたみたいだから、もういっこあげる」

って、ふたつ、くれました。
気に入った様子は微塵も見せていないつもりでしたが。

ま、いっか!


RiCE@かいさ
つうわけで。
追い込まれないと出来ません。

ちなみに今、
追い込まれてますけど、出来ません。

もう、やらなくていいですか。


さて、昨日は。
お久し振りのお友達と、K糸町河内音頭へ行ってきたんだ!

屋台でビールとか枝豆とか焼鳥とか。
フランクは食べ逃した。
もう、今年は食べられない気がしてきた。

お友達のご主人も来て、居酒屋へ移動。

なんか。
新しいお父さんとお母さんが出来たきぶん。
気にかけていただき、ありがたやです。
こんな、ドラムスメ。
天上天下RiCE。
【秋の扇】

ということわざを知りました。


で、知人のブログを見て、

「そんな事ないんだよ」

って思う。

だけどきっと、自分の意図しないところで
何かが溢れ出して、その事しか考えられなくなる。

自分が正にそう。
ほんの少しのきっかけとタイミングで、きっと打破できる。

って、人の事だと分かるのになー。
RiCE@かいさ
失うとしたら。
それが自分の中で、どれだけのものなのかを確かめているところ。

まー、いっか!

って感じかな。

充電期間に入るとか、入らないとか。

早く帰って煙草吸いたい。
RiCE、2013年のATGW。


休み明け前のテンションがヤバいです。

昨日は色々連れてってもらって、
色々見たり食べたり、車中で爆睡したりで楽しかったのに。

帰ったとたん、明日から会社か・・
と、瞬時にブルーになりましたの。


あ、さて。
ここ数年、恒例となりました(Y澤家族との)伊豆旅行。
始まりは、Y澤の甥っ子ちゃんのおもり役で連れて行ってもらったのですが。

小さかったボクちゃん達は、すくすくと成長し。
中学生と高校生になったってよ!
驚きだよ!!
とっくに身長越されたよ!!(おにいちゃんに

で、今年は部活だなんだで兄も弟も行けないと。
なーんだぁ、今年は中止かぁー、と思っていたら。

「大人だけで行くべ!」

というわけで。
いつもは海だプールだテニスだと、一日中遊び回っていたけれど。
今年はご飯重視な感じになりました。

地の魚を寿司で食い、地の豚を生姜焼きで食い、
地のうなぎを食らい・・

夜はビールをもりもり飲んで、酔っ払って寝ちゃうとゆー。
自堕落な2泊3日でございました。

おかげさまで、ジーパンきついです。
如実に出るね。
RiCE@いえ
夏休み第二弾、終わっちまった゜з゜)ノ

もっと温泉入りたかったなー。
RiCE@いえでちゅー
引き続き。

午前中ゴロゴロ。
午後から、ちらりと海。
夜ご飯はアタポーをいただき。
部屋に戻り、ビール三昧なう。

お風呂入れるか不安になってきたよっと。
RiCE@ぼうしょ
夏休み第二弾でござる。

もはや、二番目の故郷と言っても過言ではないかと。

さっき、セレブチーズを買って、
今、地ビール冷えるの待ってるところ!\(^o^)/
RiCE@かいさ
サマーバカンスに向けて。

MP3プレイヤーの中身追加。

春夏秋冬、眠れない夜、
傘がない、氷の世界。

近所の男子が、毎晩遅くに酔っ払って帰ってきてうるせーの。
誰かに送ってもらってるみたいなんだけど、
いつまでも家の前でくっちゃべってんの。
夜中の2時とかだよ。
平日なのに。
そーゆー人に限って、声が通るのね。
ほんっっっと、迷惑。

一昨日なんて、「アイシテルヨー」なんて叫んじゃって。
てゆーか、女子に家まで送らせてんじゃないよ、と。
夜中だよ、と。
ほんっっっと、迷惑なんだよー。

そんな迷惑な夜の、脳内BGMは。
【眠れない夜】でしょう!!
しげるセンパイで決まりでしょう!!

というわけで、ダウンロード。
便利な世の中。
RiCE@かいさ(ひさびさ
あっとゆーまに、引き戻される現実世界。

いや、もしかしたら、こっちが非・現実世界なのかもしれないけど。

どっちでもいーや。


お昼、餃子が食べたくて。
外に出た。

餃子屋、休みだった。

生姜焼きと迷って。

たまには、違うものを。

で、旨辛豚丼とやらにしてみた。(結局、豚肉

店のテレビは『ヒルナンデス』で、好感持てたんだよ。
RiCE@いえ
夏休み七日目。

ついに来た、最終日(;ε ;)

思う存分、ゴロゴロしてやるんだー!
RiCE@いえ
夏休み六日目。

残念な居酒屋ランチの後、
水場につられてサイクリングした日曜日。

夏休みやることリスト、またいっこ消化できたけど。

暑かったよー(;∀;)
RiCE@ぼうしょ
夏休み五日目。

昨日は近所の公園のお祭りへ。

の前に、つまみを買って。(ビールは持参
場所取りしてくれていた所で地元面子と合流。
30分ほど飲み食いして、花火開始!

間近で見られる打ち上げ花火。
近すぎてまぶしい、ってゆー贅沢。

30分弱という短い時間だけれど。
毎年、楽しみにしているのです。

二次会は、ちょっと久し振りに会った友人とファミレスでコーヒー。

順調に遊んでいます。m(__)m
RiCE@いえ
夏休み四日目…。

折り返し地点となりましたが。

全然リフレッシュできん!!

というわけで。
夏休みやることリスト、いっこ消化。

整骨院行ったよ~。

の後、飲みに行ったよ~。

毎日、明るいうちに出かけようと思うのだけど。
日差しに折れる。

今日も、暗くなったら出かける。
風強いけど、花火大丈夫かなー。
RiCE@いえ
夏休み三日目~。

珍しく、午前中に目が覚めて。

【ロックよ、静かにながれよ】

をyoutubeで観て(懐)

二度寝して、

さっき起きました。

夏休みにやることリスト、いっこも消化できてない。
RiCE@いえ
夏休み二日目~。

もう、永遠にゴロゴロ出来そうな気がしてきた。
お布団最高。

頭の中は会社の事でいっぱいですけど。
行きたくないー(;´д`)
RiCE@いえ
夏休み初日!\(^o^)/

映画観に行こうと思ったけど、混んでるみたいだから。

家で海外ドラマ三昧とする。
ひやしRiCE。
打ちのめされた月曜日。

つい、取り乱してしまいました。

で、今日も。

朝からハンマーで頭叩かれた気分。

「当然」って、ボクにとっては全然『当然』ではないんだよー。

自 己 中 心 的 だなー。(人の事、言えないけど)

で、昼休み。
別フロアの女子達とご飯食べに行ったんだけど。
ゆっくりお話ししたかったんだけど。

食べるの遅いもんで。
まず完食を目指すもんで。

そうなると。
全然話せない!!

限られた時間の中で、おしゃべりしながらご飯食べられる人がうらやましい。

仕事後に誘ってみるかな。
どきどき。
RiCE@かいさ
人にスマイルを強要するわりに、
自分が全然スマイリーじゃないという。

わーらーえーるーかーーー!!!

ってゆー、悪循環。


通勤途中に通るビル。

「ここだったら、より近くていいなぁー」

と思っていたビル。

求人してら。

全然興味ないジャンルだけど。
RiCE@いえ
ゴロゴロ土曜日に続き、ゴロゴロ日曜日\(^o^)/

来週水曜から夏休み。
お菓子とジュースとアイスと煙草を買い込み、
引きこもるよー\(^o^)/

一週間、予定なっしんなので、誰か遊んでくれてもいいんだよー。
RiCE@いえ
猛暑の中、扇風機だけでこの時間まで寝続けた自分をほめてあげたい。

さて、昨日は旧部署のOG会でした。
とっくに辞めた人、まだ残っている人、久し振りに5人集まり。
点心とか、ビールとか。

なんだかんだで、平和だったよねーって。
無くなってしまえば、熱さ忘れるというか。

このままでいいのか?という思いは消えないけれど。
少し発散。
RiCE@かいさ


昨日の思い出。

「ビール飲みたい」

って言われて、「軽くねー」って答えて、
こないだ入れなかった店、リベンジして、

二軒目行って、ちょっと迷って日本酒飲んで、
コーヒー飲んで酔いさまして、
アイスも食べたけど酔いさめなくて、

気付いたら汗だくで朝で、
軽く二日酔い。

尿意がものすごいの。

で、今夜も飲み会。
RiCE@カエル


昨日、まちおかさんでお菓子大人買いしてしまいました。

お金ないのに。


・・取り急ぎ。
RiCEなつかしや。


今日は、『ロングブレスおじさん』こと、
部長様が終日いらっしゃらない。

平和だ。

いつもと空気感違うなって思ってるの、私だけじゃないはず。

というわけで。
先日食した冷やし中華(ゴマだれ)。

あの子に言われるまで気付かなかったんだけど。

紅ショウガ・・

やっぱり、入れてもらえば良かった。
(↑まだ言ってる
RiCE@こーしーのみたい
お昼休み。

コーヒーだけ買いにいこー。

と思って、階段をおり、社外に出たところで。
エレベーターでおりて来た、営業の課長&おねえさんにばったり。

「先日はど〜もぉ」
(会社の納涼会の二次会で、なぜか営業チームと飲んだわたし

なんて言いながら、一緒に歩く。

あのー。。
昼飯、一緒に行っていいっすか?

というわけで、焼肉ランチだったんだぜ。

仕事上の関わりがほとんどない、他部署の人とは仲良く出来そうな事が判明。
そんなもんですよねー。
RiCE@かいさ
I can't stop 被害妄想。

キャパ狭すぎゆえ、ギリギリなんです、いま。

家で腐っていたわたしを誘い出してくれてありがとう。
友達と一緒にいると、余計な事考えなくなっていいな。

いつもの面子、久々集まれて良かったよー(;∀;)
ゆっくりできなくてごめんよー(;∀;)
(昨日は帰るなり撃沈でしたの

そしてやってきた、ブルーマンデー。
耐えるよ、一週間。
耐久レースだよー(;∀;)
RiCE@いえ
無気力すぎてヤバい。
RiCE@いえ
きのーは、肝臓くんお休み。

冷やし中華食べたよ。
ヘルシー!

で、コーヒー飲みながら、求人誌見ながら
愚痴とか近況報告とか。

全てを振り切ってしまう勇気が欲しい!
RiCE@かいさ
会社の机のいちばん大きい引き出しの中に、
エビス9本、スーパードライ1本。

これ持って、もう会社辞めたい。
もしくは、部署異動願い・・

昨日、営業のおねえさん達と飲んで、
どこへ行っても同じなのだと痛感したけれど。

むむむー。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.