『思い立ったが吉日』blog。
201306<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201308
RiCE@けっきょくかいさ
お盆休み。

有休追加して長めにしたあと、
予定があった事に気付く。

休めるかな。
休みたいな。
なんなら、ずっと休みでいいんだけどな。

楽な方、楽な方へと向かった挙げ句、
キリギリスになってしまった事に、今頃気付く。

おっせーよ。
RiCE@かいさ
昨日、帰りに寄ったスーパーで。

レジのおばちゃんが、ものすっごく優しく接してくれたんだ。

「なんでだろう??」

って、家で買った物を取り出して気付いたのは。


値引きシールのついた菓子パン。


薄給で節約している、ケナゲな少女に見えたに違いない。

実際、そーなんだけど。

優しくされるのって、いいなぁ。
RiCE@かえる
近頃の昼休みは、ひたすら求人を見ているので。

ゆっくり日記書いてる時間ないんだよー。

家では携帯ゲームに夢中だからね。

で、来るか来ないか分からない何かに怯えているなう。

やーめーてーぇー。(仕事
RiCE@かれーのあと
ぐずぐずの週末、続く。

というわけで。

【募集】転職先
RiCE@いえ
きのーは…

5軒ほど。

〆は、夜中の寿司でした。

美味しかったよぅ。

ごちそうさまでした。m(__)m
君のためのRiCE。


会社の近くに、美味しいお店見つけてもーた。

先日はお試しで豚の生姜焼き。
今日は、とり南蛮ソース。
メインと小鉢ふたつ、みそ汁、ご飯で700円也。

で、帰りにミニストップかセブンでアイスコーヒー買って戻る。

居酒屋さんなのでね。
夜もお邪魔したいところだよね。
カウンターあるし、一人でも行けそうだよ。
RiCE@たけばし
某新聞社なう。

記者さんにご挨拶。

座って笑ってるだけだった自分。

情けなし…

直帰許されましたが…
会社にチャリ置いてきたから、
戻らないといけないってゆー。
RiCE@かいさ
毎日のように、「もう消えてしまいたい」と思っている私に、

上司(その1)が言った。

「死ぬ気で頑張れ」

と。

上司(その2)が言った。

「迷ってる人とは一緒に仕事したくない」

と。


うんうん。
熱いね!

死ぬ気で頑張る気力も、
迷ってる時間もないんだけどね。

目指してるのは永久就職!

誰かもらってケロ。

で、ハロワ通いしてみたい。
RiCE@かいさ
いつ聞いても泣けるー。

【15才】

なんか今日は、とても平穏でこわい。
ちょっと機嫌がいい、自分もこわい。

反動がこわい。


そんで、泣ける曲アゲイン。

【アロワナ】

きたぁぁぁー。

とりあえず、うっすら泣いてみる昼休み。
RiCE@いえ
ミント食べ過ぎかしら。

食欲なっしん。

がんばれ、俺の胃腸!


というわけで。

【ゆる募】転職先
RiCE@ぼうしょ


お昼にカレーを食べに行きたくて。

早起きしたよ!\(^o^)/

RiCE@いえ


ビアガーデン行ったよー。

枝豆、甘辛だれ唐揚げ、マヨネーズ!
ちょっと肌寒かったけど。

外で飲みたかったからいい!

二軒目、日本酒と刺身…
三軒目、ビールとナッツ…

生きてて良かった(;∀;)
RiCE@かいさ
明らかに、あからさまに、態度が違う。

向かいに座っているカワイコちゃんと、私に対する態度が。

違いすぎやしませんか。

全力で『死んだ魚の目』をしている私が悪いですか。

あー、なんか、つまり。
そーゆー事なんだなー、って思っています。
RiCE@あきた


ぐぉぉぉぉぉぉーーー。

冷めた唐揚げと、ちょっと冷たい枝豆でビール飲みてぇぇぇ!!!


で、写真は先日初めて行ったお店にて。

3軒目でしたので、酔っ払いの腹いっぱいだったんですけど。

「サービスでーす」

って、ゴテゴテのソーセージをいただきまして。

ありがたいんだけどさ。

入店時間とか、もーちょっと考えてみようよ。

0時近くに来たってことはさ、かるーく飲みたい、みたいな感じ。。

って、分からなかったか。

食べられなかったよ。

ごめんね。
RiCE@かいさ


癒しをくれよ、べいびー。

何が癒しなのか分からないんだぜ、べいびぃーーー。

今日もカリアゲ絶好調。

あとはー、、
えーっとー、、

ぼんぢり食べたい!(久々
RiCE@かいさ
ぐうたら連休、終わっちまった・・

そして今日も、ヤル気なっしん。

やばいよー。
もう、働きたくないよー。

辞めるのはいいけど、引き継ぎ面倒だよー。
職探しも面倒だよー。

とりあえず。
契約社員の契約が、とっくに切れている旨を伝えなければ。
どーなってんだ、ここ。
RiCE@いえ
ゴロゴロしてるだけなのに。

お腹がすく不思議…


昨日は、迷える子豚の話を聞いてもらいに。

行ったのだけど、はなし始めると目から汗が。
進まない話。

それまで、頑張るべきだと言っていた人は、
体調を崩してしまうなら辞めた方がいいと言った。

逃げ出したい思いと、逃げたくない思いと。

迷いは続く。
RiCE@いえ
起きていたら、嫌だよーって気持ちが募るばかりなので。

ずっと寝る、という荒業に出たぜ。

全然気が紛れない。
どうしよう。
RiCE@ぐーたら
実はね・・

二日連続、ビアガーデン行ったんだー!!

昨日行ったのは、超近所でやってるとこ。
ビールのお供は、枝豆とか唐揚げとか、ピクルスとか。

ザ・定番

って感じで、下町価格で良かったです。

そのあと、2軒ぐらい行った気がするけれど。
良く覚えてまてん!\(^o^)/
錆び付いたRiCE。


見てーーー!!

【りあ充】

だよーーー!!!

諦めていたビアガーデン。
幹事さまのご尽力のおかげさまで、あっさり入れたんだよー!

で、肉食ったんだよー!

アフター6に百貨店の屋上ビアガーデンで肉食うなんて。
この上ないリア充だろ。

すごいだろ。
やれば出来たんだぜ。


で、超絶ハイの後には・・
絶頂ロウが来るんだなー!!

会社行きたくなさすぎてヤバかった。

今日は午後からテレビ様のご取材があります故、休めなかったんだな。
ま、別に私なんぞいなくてもいいのでしょうが。
バレたRiCE。
誰が仕事中に酒飲んじゃいけないと決めた?

一杯ぐらい、いいじゃない。

※今日は飲んでないよー。


部長様は午前中からお出かけ、直帰するらしいので。

のびのびー!

と思っていたのだけど。
今日中に仕上げなければいけないものがあるんだったの忘れてた。

暇と忙の差が激しすぎて夏バテする。


そいや、今晩ビアガーデン予定だったんですけど。
幹事さんが連絡したところ、満席だって。

つうわけで、ウチから激近のビアガーデンに行きたい。
徒歩2〜3分の場所でやってるらしーんだよねー。(週末限定

一人で飲んでる姿をご近所さんに目撃される可能性、
大大大なんですけどね。。
RiCE@かえる
飲まずにいられない、というわけではなかったんですけど。

やってしまいました。

禁断の、昼ビール!!(午後も仕事

24時間営業の居酒屋でお昼を食べたんですが。
すぐ後ろの席で、大いに盛り上がっている女子達がいたもので。
つられて、というわけではありませんが。

午前中、イラっとする事があったので。
私が悪いんですがね。
私が悪い、らしいですけどね。
張本人は良くわかっていません。
えぇ、社会人一年生ですから。

そんなわけで。
屋上に上がって、ホテル街を眺めたりしていました。



RiCE@かいさ
分かってはいたけれど。

「しんどくてー、辞めたいんすよねー」

と、雑談程度に言ってみたところ。

「あー、そう。部長に言ってみたら?」

だって。


分かってたよ!
ボクがこの会社で不必要な人材であるということは!
情けでしょ。

分かってるんだーかーらー!
RiCE@かいさ
好きだったもの、こと、ひと。

冷めていく自分。
すーっと音が立つのが聞こえるぐらい。

冷めた分、追加されるわけでもなく。
現状に満足できないまま、現状に甘んじている感じ。

甘んじているというか。
それしかないから。


と、いうわけで。
ご報告だ!

ハタチの頃の体重に戻ったよ!\(^o^)/

体型は変わらないけどな!\(^o^)/

とりあえず、数字だけでも良しとしてやるぜ。
RiCE@いえ
煙草買いにいこーと思ったら。

大粒の雨が…

ヤル気を削がれるの巻。

あ、元々ヤル気なんてないんだった\(^o^)/
RiCE@いえ
リア充ぶりたいけれど。

到底無理な週末。

今日もゴロゴロすっぞー!

で、来週は四連休にしたいと企んでおる。
サシミタベタイRiCE。


お昼を食べに行った居酒屋で。

店員の男の子のジャージがずり下がって半ケツ状態で、
思わずガン見。

で、昨日は取材後、渋谷で途中下車。
買い物があったのと、
渋谷と言えば・・の、おねーさまに会いたかったのと。

三日酔い明けのところ、もうしわけなし。
午前中に飲んだバリウムが喉に引っかかってて、
シュワシュワしたの飲みたかったんだよ。

またも彼女は、無知な私に知識を与えてくれたのであった。
ありがとうございました。
RiCE@やぶし
午前中、健康診断。

わりとサクサク進み、採血で終わり!
早くご飯食べたい!

ってゆー時の事。

血が…
出ない…

というか、血管見つからないとか。
ゴムチューブつけたり外したり、
さすってみたり、たたいてみたり。
左右を変えてみたり、温めてみても。

頭を抱える看護師さん。

最終的には横になり、ひっくり返り、
ギブアップで担当者変わり、採血終了。

お昼休憩、半分なくなる。

しかも急ぎの校正を返さなければならず。
休憩時間返上。

で、午後から取材同席の為、外出。
閑静な住宅街の中にある大学へ。

おじさんたち、いっぱい写真撮られてた。
そのうち、某週刊誌に載るらしいよ。

アンパンマン…
人違いしたRiCE。


きのーは、焼鳥+ひたすらビールでしたの。

で、ひたすら愚痴大会でしたの。

第三者に言ったって、意味ないと知りつつも。
直接言えない、小心者な自分を再確認する事になろうとも。

でも、言いたいのーーーっ!!!

豆を食いに行った2軒目では。
仕込み忘れたとかで。
スナック菓子を与えられる。
で、久々に会った爽やか青年のメアドげっとん。
アドレス帳に、潤いを。
某荒岩さん、ビールご馳走様でした。

なんとか乗り越えられそうな水曜日。
明日は健康診断のち、取材同行。
直帰できたらいいなー。
と思いつつ、金曜が終われば休みだ!
一週間、はえー。
RiCE@かいさ


喫茶店で出てきたミルクにさえ、

『忍耐』

と言われるの巻。


ふんばりどころだな、と思う反面、
もう有休使い切ってフェードアウトしちゃおう、とも思う。
いやだなぁ。

って言ってるけど、具体的に何が嫌なのかは良く分かっていない。
漠然と、何かが、とにかく、嫌なんだなぁ。
参ったなぁ。

迷える子豚は、お昼に生姜焼き食べたんだよ。
共食いだよ。
ごめんなさい。
ぶひー。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.