『思い立ったが吉日』blog。
201305<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201307
RiCE@いえ
むむー。

来週の健診に備えて、たまご控えておるよ。
↑コレステロール値高め

で、かなり忘れていた感情かみんぐ。
我慢する事を覚えたよ。
耐える事を覚えたんだよ。

で、最近はお仕事用の服しか買ってねぇー。
でも、辞めてぇー\(^o^)/
RiCE@いえ
金曜日の帰り道。

今日は日本酒と刺身だ!\(^o^)/

って、スーパーで刺身買って帰ったけど。

日本酒冷やすの忘れてた~!\(^o^)/

で、安ワインで晩酌でした。m(__)m
RiCE@かいさ
間もなく三ヶ月。

お仕事、できません。
基本、サボってます。

で、社外の人と仲良くなろうと思っています。
他業種の人とか、飲みに誘ったりしています。
社交辞令と流されていますけど。

仕事云々ってゆーか。
個人的に話聞きたいとかもあって。
色々な意味で”個人的に”なので、
基本的には男子限定です。


先日、ちょっとカミングアウトした時のこと。
「それじゃあ、楽しくないね・・」
っていう返答があったのですが。

”楽しい”

ってゆー感覚が、ありませんでした。

その事に対しては。

なんとゆーか。
言葉で表現するのは難しいのですが。
”自分の存在意義”が関わってくるような気がします。

あ、そんなもん、ねーよって。
それは重々承知の上で。
否決RiCE。
教えておくれよ。

”最低”の下は、なんと言えばいいんだい?

排泄物を模すなんて、それらに失礼なぐらいだよ。


まだまだ、ずっと、迷いの中にいて。
晩ご飯に何を食べるかすら、一人で決められない。
そんなら、食べないで死んじゃえばいいのにね。


と、いうわけで。
昨日、友人と入った天丼屋。
学生時代、他の店舗でアルバイトしていたんだけど。
食品衛生責任者の札に書かれた名前が、当時の店長でした。
なんたる偶然。
バイトには評判良くなかったけど、私は好きだったなぁ。
半分もあるRiCE。
今週は早々から、うん娘だった理由が分かったよ!

肛門パンに、誰も反応してくれないからだ。
今日も食べているけど、写真載せてやんねーよ。
中身はハムマヨネーズだよ。
ウマくやれば、腸がはみ出た感じになるんじゃないの。
やらなかったけど。

じゃなくて。

先週は、友達に会わなかったという事実が発覚したんだよ。
ダメだよ。
誰かしらに会わないと。
ただでさえ腐ってるのに。(梅雨だし

今日はこれからおつかいだってゆーのに。
雨雨雨雨雨。。
あめじゃまいかー!!

しかも、せっかちオジサンと一緒だし。
いやだなぁー。
RiCE@かいさ


貧乏は嫌だなぁ。

お買い物袋の中で、こっそり、値引きシールを剥がす昼休みなんて。
嫌だなぁ。

「継続は力」

って言うけどさ。
ダラダラ続けていても、力にはならないんだなって。
10年越えて気がついた。(遅

なんの力にもなってなきゃー、お金もない。

身の振り方考えなきゃいけないっつーのになぁ。
RiCE@かいさ
げつようぴっから、ランランラン♪

です。

相当甘いと思いますけど。

で、やっぱ、書類だけでも渡しに行けば良かったなーって、
今更思っているところ。

引きこもっている最中は、めんどくせーって思うんだけどね。

まー、いいか。
上の人は「別に」って様子だし。

何様なんだろう。
このひとたち。
RiCE@いえ
干物なう。

色々理由をつけて、引きこもり~。

で、また一週間始まるのですねー(;´д`)
RiCE@いえ
一週間を終え、すっかり安心して、
缶ビール一本で寝落ちした金曜日。

で、夕方に目覚めた土曜日。
行きたかったイベント、行けず…

明日は明日の風が吹くのさ。

腹減った。
RiCEでまんねん。
すっかり諦めます。



どちらがビーフで、どちらがキーマなのか、
最後まで分からなかったけれど。(←味オンチ

とりあえず、神戸屋さんありがとう。

賞味期限間近で割引していたスーパーもありがとう。


「行間を読む」

という言葉が気になっていたんですが。

近頃の若いコたちは、やたら改行するよね。







こんな






風に。






読みにくくて仕方ないんですが、






これも






「行間読め」













って、






事なの?






RiCEは会社にいる。
雨が降っていたわ
とっても寒かった

フロントガラスを
打って流れる涙


というわけで、二日前から【大天使のように】脳内エンドレス。


そんで昨日は。
前作を観て、「痛い(シーンが多い)から続編なんか観るもんか!!」
と思っていたのに。
月日が経つと、痛さ忘れるんですね。

【探偵はBarにいる 2】

を、観て来たのでした。
思えば、主演のふたり、あんまり好きじゃないんだった。
慣れってコワイ。


で、今日の肛門パン。



写真だと伝わりませんが。
こう・・穴から黄色いのが垂れてるの。
なんとも良い感じだったので、やはり激写。


で、手術から1年経ちましたー\(^o^)/

と、いうことは。
減煙から1年経過。
やればできるー。
やらないだけー。
RiCE@かいさ
(たしか)昨日で賞味期限が切れた肛門パン。
朝のバタバタで持ってくるの忘れちゃった。

なので、お昼はジメジメの外へ行ったんだ。
コンビニを覗いたらレジが鬼混みだったから。
ふらふらと歩いてみた。

以前から気になっている中華屋「沖縄亭」。
のれんはかかっていたけれど、、
意気地なしのボクは、沖縄亭近くの別の中華屋に行ったんだ。

第一希望は生姜焼き、久し振りにおそばもいいな。
あ、チャーハン食べようか・・

などと考えながら歩いていたけれど。



しばらくメニューを見て、注文したのは。
鶏肉五目焼きビーフン。

何かと空回る、水曜日。

午後は来客一件のあと、講習会。
一丁前に仕事してるっぷり。
RiCE@かいさ


久々の肛門パンだよー。

数年間、無職を貫いている友人にならって、
ボクも引きこもりたい願望。

最近また、会社行きたくない病がひどいんデス。

そして今すごく、自分が汗臭いんデス。
着替えたい。
RiCE@かいさ


どよーびー。

近くて遠い、押上へー。
ひさびさに行きました。

以前はしょっちゅう行っていたんだけれど。
なぜか最近、足が遠のいておりまして。

ソラマチなんか行っちゃって。
人の多さにのけぞっちゃって。

で、ずっと、ずっと行きたいよーと言っていた
ROCK BOTTOMへ行ったよーーー。

イケメンズの笑顔に癒されるの巻。

良い土曜日だった・・

そしてやってきた、月曜日・・・
RiCE@ぼうしょ

RiCE@
きのーは、某新聞社へご挨拶行きましたので。

銀座に勤める友と、数駅先で働いていた友と飲みました。

駅チカの居酒屋は繁盛していましたが。
店員の態度が気に入らねぇ。
不機嫌ですみませんでした。
私が誘ったのに(T-T)

それにしても、職人さんの取材(同席)が面白すぎたよ…
前のめりで聞き入ってしまったよ。
言うはキヨシと思うRiCE。
おつかいへ行った昨日。

おつかいを済ませてから居酒屋ランチして帰社の予定だったんですけど。
部長様に、二人で行くよう命ぜられ。
コンビニお昼が関の山でした。
ちっ。

で、今日は。
午後から取材に同席し、その後おでかけ。
直帰の夢は叶いそうなんだぜ。

面倒な指令は来週にやるー。
やりたくないけどー。

そして別件。
「なんでそんな時間かかってんの?」
と、言われたの巻。

・・・・・・・。
ナミハゲシRiCE。
ぐごごごごごごごごごおーぉぉぉぉぉ。

という感じです、いま。

得意の”殻閉じこもり”だよ、いま。

で、某Twitterで全然ハンサムじゃないのに”私はハンサム”と言いきる
あの人の写真に癒されている自分がーぁぁぁ。

あー、ぁぁぁぁー。

あと一日と半分、のりこえろー。
RiCEの難題。


さて、昨日は渋谷区へ。

ミンティアいっぱい買ったよー\(^o^)/

で、久々の居酒屋行ったよー\(^o^)/

博学な彼女との飲みはいつも楽しく。
一緒にいると、少し賢くなったような気にさえなる。

頭が良く、気がついてしまうゆえ、
見ていて、聞いていて、心配になる事も多々あるんだよ!
よけーなお世話だけどな!

つーわけで。
大人の時間と”なめこ”ありがとう!!\(^o^)/

RiCE@かいさ
「さよなら」を言ってきたの。

で、最近思い出すのは
「さよなら」を言わずに消えていった人々。

”また”なんてないくせに、
「またね」って別れたり。

まー、そんなわけで。
耳がかゆい。
どうにか出来そうなRiCE。


「キミの言う”可愛い”は、信用ならない」

と、言われました。

そういうアナタの美的センスは絶対なのですか?

って、言えば良かった!!
って、今思った!!

いつもいつも言いくるめられて、
頭が弱いから扱いが楽だぜって思ってんだろ。

だけどたまには、教養のある風な物言いをするんだぜ!
(浅はかな知識ゆえ、突っ込まれると黙る

そんな事より、ジェラシーの炎に焼き尽くされそうないま。
RiCE@ばんしぼ
汚いし(風呂入らない)
動かないし(一日中布団の上)。

そんな週末ですが。
それはそれで幸せなのです。

だからいいの!!
RiCE@いえ
昨日は久々、がっつりと。

4軒行ったよ!\(^o^)/

小洒落たバーなど含め、新規3軒。

だけどやっぱり、最初に行った昔ながらの居酒屋が一番落ち着くとゆー。

楽しかったな。
来週にはどうにかしたいRiCE。


奮発しちゃったなー。
生姜焼き定食800円。

というわけで。
樹皮を使った製品のリリースを書いているからか、
【パンク蛹化の女】が脳内エンドレス。
(たまに、【私は泣いています/りりぃ】も流れる)

「時間かかりすぎ!」って、怒られやしないかと
ドキドキしながら毎日過ごしておるよ。(小心者)

ってゆーか!!!!!
ひとりでイラついて、ひとりでピリピリしている、壁際族なう。
RiCEのおまけ。


せっかくなので、記念撮影。

午前中、来客いっけん。
シャツ&ジャケットにすべきか、クールビズにするか迷った挙げ句、
後者で出社。

お客様(3名)みなさんクールビズでした。
新製品のご案内もソコソコできて、自分を褒めてあげたいと思います。

来週は立派なビルにお邪魔するので、クールビズじゃなぁ・・
と思っておりますが。
暑さに負けて、きっと軽装。
RiCE心臓クラブ入会。


きのーはアレだったんで、アレですけど。
(訳:昨日はお天気につられて、お昼、生姜焼き食べに出ちゃったんですけど)

きょーはアレなんで、アレしますよ。
(訳;今日は席で菓子パン食べたから、ちゃんと日記書くよ!)

たまに陥るんですけど。
本日も。
高級筆記具が、机の上にゴロリとしています。

その1
3万ぐらいの万年筆

その2
20万のボールペン(さすがに箱入り)

「無くしたらどうしよう」より、
「返す人と日程忘れないように」が大事なんです。
RiCE@かえりみち
会社での孤立っぷりがすごい。

帰ったら、ビールを飲もう。
RiCE@かいさ


誰が見てるか分からないけど、
見ているという事を知らせてくれない限り、
誰が見ているか知る由もないのです。

だから今日も、日記を書くね。

ニンニクを食べた翌日、日曜の朝。

屁が臭くて気絶しそうになりました。

なんと言いましょうか。
ニンニクの香りを残しつつ、そこにおならの風味も加わって。

こう、、
のたうちまわりました。

ま、私はアイドルなんで。
屁なんかこきませんけどね。



てへぺろ。
RiCE@いどーちゅー
お耳の恋人から、泣ける曲が立て続けに流れて泣きそうなバスの中。

昨日は、いつもの店でカオス会。
いやーカオスでした。
別卓が。

ここでも【会長】か…と思いつつ。
長老は早々に帰ってゆきました。
大丈夫だったかな。

で、二次会は侍でコーヒーじゃ。
うまかったのぅ。
RiCE@いえー\(^o^)/
テレビで少女趣味な映画観てたら寝落ちしたよー。

金曜の解放感も手伝って、ぐっすりでしたm(__)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.