『思い立ったが吉日』blog。
201304<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201306
RiCE@いえ
昨日はシャツなんぞ着ていたので、反動で。

今日は穴だらけのTシャツにヨレヨレのジーパン。
そんな日に限って、社長に呼び出されるの巻。

で、そんな格好で働く私を黙認してくれる会社。

だけど、愚痴りたい。
誰か、はなしきーてよ!
というわけで、飲みに行った木曜日。
待ち合わせの前に、駅ビルのお手洗いでコンタクト入れようとしたら。
片目流してもーた…(ToT)

おっかね無いのにぃ。
新しいの作りに行かなきゃー(ToT)
いたくないRiCE。
あのね、褒められて伸びるタイプなの。

某Y新聞に、弊社製品がちいさーく、掲載されました。
オカザえもん様に比べたら、ミクロの世界ですけど。

記者さんから連絡きた時、
「やったぜーーーっ!!」
って、心の中で叫んだよね。
で、掲載日を指折り数えたよね。

昨日、掲載されました。
紙面を確認して、記事は小さいけれど、
大きい新聞に取り上げてもらえて嬉しかったのね。

で、今日。
誰かひとりぐらい、「やったじゃーん」て言ってくれると思っていたのですが。

皆無。

しかも、現状、垂れ流しと言われました。

えーっと。
垂れ流し感はあります。
そんなん、デキる人だった前任者の時に言えと。
超素人の私に言われても困りますし、
「仕事仕事」言うなら、それなりの待遇をお願いしたいです。

”結果”が出なければ意味がない、というのは分かります。
けども。
広告換算してみたらさぁー。。
ゼロよりいいじゃんさぁー。。

”戦略的”だの”攻め”だの言う前に、ヤル気を起こさせろ!
(あくまで他力本願

新入社員的と言われても、もういいの。
生温いと言われても、もういいの。

って、自分自身には開き直れるんだけどなー。
グズ子とRiCE。


「ゆみさんらしいねー」と言われたのをリフレインしているところ。

”私らしさ”は、他人がつくるものなのだな。

ブルボンさん(仮)に差し入れでいただいたホワイトロリータ。
ブルボンさん(仮)の優しい笑顔を思いながら食べたんだよ。
気持ち悪い、って思われてもいいの。
本人はここ、見ないだろうから。

で、結局。
開き直ることも、振り切ることも出来ず。
ぐずぐず。。

朝イチのミーティングで、更にぐずぐず。。
一歩一歩やってく・・つもり。
逃げ道も・・用意するけど。
RiCE@かいさ
夢に出てくるってーことは、まだいけるんじゃないか。

で、今日の昼は20円引きのカレーパンだ。
だけど、ちょっと奮発していつもより高い歯ブラシ買ったんだぜ。



RiCE@かいさ
行く前から帰りの事を考えます。

で、めんどくせーってなって、引きこもります。

どんだけナマケモノ。
週末は風呂に入らず、歯も磨かず、という事もしばしば。

やばいです。
ほんと、退化してしまいそう。

いや、、でも、、
あの、、その、、

天丼食べたいなー。



RiCE@いえ
引き続き、頭いてー(;_;)

さて土曜日。
危うく引きこもるところでした。
飲み行こーぜと誘われ、夜中まで。

で、今日は引きこもる。m(__)m
RiCE@いえ
寝すぎて頭いてー(;_;)

昨日は、あの子のお誕生会。
で、久し振りのカレー屋さんへゆきました。

ケーキまでは辿り着けず…
コーヒーで。

おめでとうございました\(^o^)/
RiCE@かいさ


開き直る事にした!

で、今日の髪型は、みうらじゅん様みたいだから。
仏像見に行かなきゃ!!って思っているところ。

おだやかな気持ちになりたいんだよー。
近頃は舌打ちばっかしてるんだよー。

で、昨日は。
セミナー参加。
知らない単語たくさん。
分からないニュースの話たくさん。

脳みそ沸騰して、鼻水になって溶け出したよ。

で、いつもの店に逃げ込んだんだ。
RiCE@いどーちゅー
午後からのお勉強会がおわり。

KITTE行ったけど。
お洒落すぎて、私にはちょっと…
という感じでした。m(__)m

さ、赤ちょうちん★
RiCE@かいさ
というわけで、無事に第二ミッション(本番)を終え、
部のミーティングに合流した時のこと。

珍しく、おじさまたち(上司)から声をかけられる。

おじ1:(本番)どーだった?
ゆ:あー、はい。なんとか終わりました。なかなか慣れませんねぇ・・
おじ2:朝から大変だったねー、疲れたでしょう?
ゆ:あ、いえ、大丈夫です。(半笑
おじ1・2:いやいやー、疲れたでしょう!!
ゆ:・・・・・(決めつけるなよ

労っているのか、疲れさせたいのか、どっちなんだ。
おじたちよ。

ってゆーか、なんで急に労いの言葉なんてかけてくるんだ。
きもちわるいよ。

確かに本番前日はてんてこまいだったけど。
それは、確認と準備を怠った自分が悪いわけで。
それによって、他の人にも大迷惑をかけたわけで。
優しい言葉をかけてもらう立場にはないわけで。

で、毎度の事ですが。
昨日の反動カミング。
のんびりしすぎて、日報なんて書こうか考えてるところ。
だけどスニーカーブルースなRiCE。
さすがにどぎついかな?と思いまして。
久々塗った爪、落としたよ。

黒と紫。

ゴスに間違われても困りますし。(違

というわけで、午前中、第一ミッションおわり。
午後から第二ミッション。

なんかもうねぇ。
本気でしんどい!!

って、書けるうちは余裕あるんだなーと思った。

から、まだまだ大丈夫だけど。
しんどーい。

定食屋さんで、美味しいご飯食べたい願望。
瓶ビールとかあったら最高ですね。(あえて瓶

あ、そうそう。
プラチナさんの複合使ってたら、
「広報が他社の製品使っちゃダメでしょー」
と、部長様からダメ出し。

うっそーーーん。
一目惚れして買ったペン・・
来客や取材の時に使おうと思って買ったペン・・

使いますけどね。

それにしても、まだまだまだまだ”広報”と言われてもピンとこないっす。

生姜焼きが食べたいっす。
たまに飛ばすRiCE。
土曜日、かつての同級生と飲みまして。

ふたりとも、二児の母。
お母さんに囲まれて飲んでる感じ。
気分はお子さまでした。

で、ちょーし乗って飲み続けましたら。
日曜日、超ド級の二日酔いがやって来た!
頭痛と吐き気。
のたうち回る、元気もなく。
ただひたすら耐えていた。
で、気付いたら朝だった。

別に平日張り切っているわけじゃないんだけど。
ここんとこ、週末は寝て終わる。
土日合わせて、起きてたの数時間とかザラにある。

もう、ナマケモノみたいに木にぶら下がって生活したい。
いや、ずっとぶら下がり続ける気力も体力もないけれど。
RiCE@いえ
ひどい・・

二日酔い・・

こんなに激しいのは久し振りかと・・

というわけで、寝ます。
RiCE@いえ
午前中の用事終わり。

昼寝するか、このまま起きてるか迷ってるところ。

スマホにしてから半年ちょっと。
ずっとつけていたシリコンカバーを外したら、
まるで別人になりました。m(__)m
RiCE@かいさ
新たな居酒屋ランチ発掘だぜ。

おつかいの時に通る道。
「ランチやってねーのかー?」と思いながら歩いていた店の前。
お昼時に通らなかっただけで、ふつーにランチ営業していた模様。

豚の生姜焼きとイワシフライ定食、いただきました。
生姜焼きだけでいいんだよーと思っていたけれど。
後半はイワシフライがメインになっておりました。
ポテサラもついていて。
650円也。
うまうまご馳走様でした。

本当は、数軒先の別の居酒屋へ行こうと思っていたのだけど。
(生姜焼き”マヨネーズかけ放題”)
それはまたの機会に。

肉厚生姜焼き、ぺらぺら生姜焼き、お上品生姜焼き(マヨ無し)、
タマネギ無し生姜焼き(ゆで卵付き)など、
気分に合わせて様々な生姜焼きが食べられる幸せ。

で、食後のコーヒーを求めてセブンに行きましたら、
ドリップコーヒーやってなーい。



で、少し歩いたミニストップにて。
氷入れ過ぎ。
ストロー入らない。

いやー、アイスの美味しい季節がやってきますなぁー。
RiCE@かいさ
あくびが止まらんぜよ。

そいや、その昔、アクビちゃんに似ていると言われた事があったよ。
同じ人に、バカボンに似ているとも言われたよ。
性別を越えた、オレのマスク。

で、さっき。
そう遠くない席の人から携帯にメールきた@会社
なんだ。
社内で仕事以外の話をしたくないという事なのか。

で、急に。
ヘビ柄の携帯カバーが欲しくなりましたけど。
ちょうどいいヘビ柄がございませんね。
ネットでちょっと調べただけですけど。

ま、そんな感じで。
ぐだぐだな木曜日。
くすりをわすれたRiCE。
すいよーび。
えいがみにいきたいけれど。
じびかいかなきゃ。

というわけで。
昨日は某所の某さまにじわりじわりといじめられました。
(ような気がする

で、近頃良く思うんです。
「消えてしまいたい!!」と。
ドロップアウトしたい願望。

で、某荒岩さんに助けを求め、飲みにゆきました。
顔さえ上げず、ぐずぐずしていましたが、
ビールがすすむにつれ、焼鳥を食べるにつれ、
うずらを食べるにつれ・・
夕方のできごと、忘れる\(^o^)/

で、やっほーい!二軒目いこーぜ!とかなりましたけど。
いつもなら日本酒、なんですけど。
ライムサワーとかにしたよ。
カワイイ!

そんなわけで。
今日も真面目に生きています。
忘れていくRiCE。
外耳炎になりました。m(_)m
というわけで、ちょっと強めのステロイド投与なう。
ステロイド恐怖症なのに。
放置してしまった自分が悪い。

で、例の如く、先週末も引きこもり。
日曜日、映画を2本観たのね。

たまたま観たい映画がテレビでやっていて。
どちらも観た事あるんだけど。
暇だしなーって、観てたわけ。

そんなん、誰にも分かりますまいという話は置いといて、
「死ぬ間際、人生が走馬灯のように駆け巡る」
っていうのを、”映画”に例えた台詞を、どちらの映画でも言ってたの。

『たんぽぽ』では、役所広司さんが。
『探偵はBARにいる』では、高嶋政伸さんが。

使い古された陳腐な台詞ではあるけれど。
いつから言いだされた事なのか分からないけれど。
これから先もずーっと、使われてゆくのでしょうね。

って話。

『たんぽぽ』は、何回観ても面白い。
(宮本信子さん萌え

『探偵はBARにいる』は、劇場で観たけれど。
一番”痛い”シーン、さすがにカットされてたね。
RiCE@まち
さて。
また、うん娘な一週間が始まりますので。

いい加減、耳鼻科に行きましたら。
お耳の恋人を禁止されたー(´Д`)=3

「もっと早く来れば良かったのに」

って…がーん。

間に合わないんだよー(;∀;)
mixture23@西新井を振り返るRiCE。
やっとこ、振り返ってみるmixture23@西新井パサージオ。

前回は嵐でしたけど、今回はお天気に恵まれまして。
代表、クミさんと3人で区画を作り。
出店者さん集まりだし、受付をし。

後はのんびりと。
お昼を食べに行っている最中に友達が来てくれたり。
(差し入れありがとう!
自分らも端っこで出店してみたり。
パトロールしてみたり。

一日開催は体力的にとても楽なのですが、
あっとゆー間すぎて。
ちょっと物足りないとも思ったり。

しっかり打ち上げもして、無事終了。

最後に言い訳。
今回は本業がドタバタで、mixtureの事をあまり出来ませんでした。
次回は早め早めに準備して、当日に備えたいと思います。

以上!
RiCE@いえ
今日も真面目に生きています。

かれこれ2週間。
風邪が一向に治りまてん。

仕方なく、昨日、アルコール消毒してみましたが。
治る気配はありまてん。
RiCE@かいさ


バリカン上手にできました\(^o^)/

一部の長い毛を束で失いましたが。
最終的に綺麗であれば問題ナシ!

手グシした時、毛束が取れるとビビリますけどね。
風呂場で一人、言葉にならない悲鳴をあげますけどね。
こればっかりは、何度やっても慣れないものです。

というわけで。
半袖はじめました。

こんなんが、”会社の顔”らしいですよ。
実際、誰もそんな事思っていないでしょうが。
RiCE@ちかてつ


おつかいおわりー。

リリースラッシュも、おわりー\(^o^)/

さて、明日から何しよう。
とりあえず、バリカンだな\(^o^)/

RiCEみたいけん。
土曜日の記録を残したいのだけれど。

最後の追い込みで、よゆーなっしん。

これが終われば・・
先月から続いた怒濤のリリースラッシュから解放されるー!

・・はず。

とりあえず、mixture出店者さん関係のメールは全部返事したし、
あとはブログとか直すぐらいか。
クさんよろしく!(フリースペース&プロフィール

そうそう。
昨日、左耳がほぼ聞こえなくなったんですけど。
一晩寝たら治りつつあるので、まだ病院へは行っていません。
(起きられなかった
ただの中耳炎でしょうが、なかなか不快なものです。
RiCEてきがんぼうのすえ。
「真面目すぎる」

って、怒られる事が多いんです、最近。(友達に

「考え過ぎ」

とは、以前から言われていましたけれど。

そうなんです。
真面目ゆえ、考え過ぎてしまうのです。
そして、キャパが狭いとゆー。
真面目に向いていない真面目なんです。

あー。
不真面目で、身持ちの堅い、大人になりたい。(性別はもはやどっちでもいい
RiCEじゅうたく。
今日も、思う存分ゴロゴロしております。

昨日は結局、起き上がれず。
気がつけば朝でした。

というわけで。
(一応)午前中に起き、土曜の打ち上げぶりにご飯を食べ、
テレビを見たり、携帯ゲームに興じてみたり。

夕方になってやっと、mixtureの後片付けをしてみたり。

あっとゆーまに終わってゆく連休・・
ちょいとリフレッシュ出来たので、明日からまた戦えそうだ。
まーけーなーいー!!
RiCE@ねどこ
昼に起きて、
シャワーして、
昼寝して、
布団から出られずゴロゴロしているところ。

ちょいと二日酔い。
頭いて。
RiCE@ぱさーじお


結局、焼肉ランチでした。m(__)m

と、いうわけで!

mixture23@西新井パサージオ開催中\(^o^)/
18時までやってるよ~\(^o^)/

http://mcnb.blog53.fc2.com/

黄色と赤とベロとRiCE。
mixture前日に休めるという。

喜びを噛み締めながら、さっき、プリンを食べました。

で、今は明日のお昼に何を食べようか思案している。

去年は焼肉食べに行った。
今年は?
定食屋で生姜焼き、打ち上げで行くであろう居酒屋で?
はたまた、中華屋でチャーハン・・
やっぱり焼肉行っちゃうのか?

結局、コンビニで菓子パンとかになりそうな予感もするが。

選択肢が多すぎて、迷える子豚!!

ご報告。
風邪に加えて、結膜炎になりました。
ちゃんと眼科行けてないから、完治していないんだろうなぁ。
明日、マツキヨで目薬買おう。


5/4(土)
mixture creators' market vol.23@西新井パサージオ
11:00~18:00(雨天決行!)
RiCE@かいさ
開腹じゃねーよ、回復だよ。

というわけで、一日経ってミスタイプに気付きました。
直しました。

連休前にすべき事、終わる気がしない連休前。
もー、仕事はいいからmixtureの準備しよ。

5/4(土)だよー!
みんな遊びに来てねー!@西新井パサージオ


咳しすぎてお腹いたい。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.