『思い立ったが吉日』blog。
201303<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201305
RiCE@かいさ
すっかり連休モードなんでしょうか。

なんか、社内が静か。

つられて、資料探しが進まず、ぐずぐずしています。

喉痛いっ。

生姜焼き食べたいっ。

かえりたーい。
カメラメモとRiCE。
金曜からの一人反省会、やや落ち着いてまいりました。

ぼくちゃん一人で考えたって、何も分からないんだもーん。
自分に都合の良い事しか浮かばないんだもーん。

というわけで、ベテランさんのプライドを傷つけてしまったんだな、
という結論に達しつつあります。

ごにょごにょ。


で、ご報告。

風邪をひきました!
風邪薬と栄養ドリンクでmixtureまでには治します。


5/4(土)
mixture creators' market vol.23@西新井パサージオ
11:00~18:00(雨天決行!)

サイクリングには行きたくないRiCE。
というわけで。

金曜の夜中→今朝まで寝続けました。
眠り姫です。

24時間以上!

一日を無駄にしたとか、全然思ってませんから。
ぼんやり約束してた事をぶっちぎってしまいましたけど。
ぼんやりだったし!

で、朝からmixtureの色々を。
5/4(土)西新井パサージオにて開催なわけです。
一日だけだよ!気をつけてね!

さ。
カレー曜日なるか?
選ばないRiCE。
こっちにだけ。

怒られてー、責められてー、ぼっこり凹んだ金曜日。

夜は友人と飲み。
話を聞いてもらい、わんわん泣いてみる。

でもまだ一ヶ月。
ご教示下さい、ってなもんだぜ。

くっそー!!
RiCE@かいさ
さて、今日も100円以下の菓子パン(おまけに賞味期限切れてた)を食し、
DMの宛名書き、シール・切手貼り終わりましたので。

日記書くわよ!

相変わらず続く、会社ばなしですけど。
昇給がどうこうって回覧きてたけど。
契約社員のワタシには、関係ない話のようで。
RiCE@かいさ
にっきかくのわすれてたぉ。

きのーは、【舟を編む】みにいったよ。

弊社の製品は、ほんの数秒映った程度だったけど。
時代背景に合わせて小道具に気を遣ったり、なんやらかんやら・・
と、大変な世界なのだなぁと思いました。

そのほんのごく一部だけど、
参加出来た気になって嬉しかったんだよ。
エンドロールに、しっかりロゴが流れたし。

で、総評。
香具矢ちゃんの煮物が食べたい。
RiCE@おつかい
今週もおつかいの日がやってきた。

この一件が終われば…
mixtureに専念できる、はず。(遅

リリース日の忙しい朝、呼び出されてあれこれ。
今なら少し分かります、辞めていった前任者のきもち。

会社戻る前におやつ買っていこう…
RiCE@かいさ
昨日の反動か、全く仕事する気になりまてん。

週末さ、愚痴を聞いてほしくてね。
涙ながらに訴えたわけ。
会社とは関係ない人に訴えたところで、
どーにもならないんだけどさ。
でも聞いて欲しかったのね。

一通り聞き終えた後で、言われたよね。

「話聞いてるとさぁ、”フレッシャーズのそれ”だよね」

・・・・・・・・・・・・。

!!!!!!!!!!!!

わわわ、分かってますけどっ!!

新入社員同然ですけどっ??

それが、なーにーかー???


「大変だね、頑張ってるね」って、表向きだけでも言ってー!!
誰か言ってー!!!

というわけで。
最近は毎日のように泣きながら帰っています。

もはや、心の汗ですらなくなっている、私の涙。
ただの排泄物。

さて、DM宛名書きするか。
しょうきゅうをのぞむRiCE。(期待薄
取材、いっけんおわり。(同席するだけ

みんなで政治の話とかしてたよー。
わかんないよー。
ぜんぜんわからないんだよぉー。

続きまして、午後、取材にけん。

あー、こんな月曜日いや。
RiCE@いどーちゅー
美味しいチャーハンが食べたいけれど。

やっぱりカレー曜日\(^o^)/

月曜は取材3件。(同席するだけ)
要チャージ。
RiCE@いえ
乗り越えたー、という感じの今週。

来週も早々に。
なので、思い切り寝てやりました。
睡眠大好き。
睡眠最高。
相談してから後悔するRiCE。
あ、あと2週間じゃん・・

忙しいっぷりして、何もやってないじゃん。
そろそろ宛名書き始めないと。

というわけで、昨日はお勉強会でした。
ザ・社会人の皆様と一緒に、一日お勉強。

お昼は強制的に一緒の店で一緒に食べさせられる。
苦行。

あああ。
昼ぐらい、じゆーにさせてくれ。
RiCE@ざぎん
まさかのザギンでランチ。

向かいに座った人達は、ドバイやらニューヨークやら…
次元が違いすぎて話しかけられませんでした。m(__)m

スタバで買ったコーヒーは熱くて飲めないよ。


つーわけで。
昨日は、かつて共に働いていたふたりと飲みにゆきました。

小洒落た居酒屋で、無駄毛話に花が咲く。

がっつりご馳走になっちゃった。
いつもすみません。
ありがとうございました\(^o^)/


で、今日はセミナー参加。
参加者とお昼ご飯。

全く馴染めず。

てゆーか、授業とか久し振りで新鮮だなぁ~。
RiCE@かいさ
必死にヤル気を奮い立たせている所。

グズ子は所詮、グズ子なんだぁー。

ぐずぐず
ぐずぐず

そんな愚図部下をうまくコントロールしなければいけない上司も大変だと。
分かってはいるんだよ。
頭では分かってるんだよ。

だけどさぁー。
・・まぁいいや。

午後も乗り切ります。
RiCE@きょうもおつかい


買ったった!買ったった!
プラチナさんの複合買ったった♪(右端

藍色に唐草とか、やばーい!!
レフィルは他社のものに差し替え予定ですが。

ビジュアルが最高。

RiCE@つんつん
コスプレ曜日だよ!

というわけで月曜日。
ドタバタとしております。

前日に一日の流れをシュミレーションしてみるけれど。
当然、思い通りに進むわけもなく。

というわけで日曜日。

「カレーランチ行こうぜ!」

って電話したら、

「チャリ乗りたいから、後にして」

と、あっさり断られました。

チャリ>わたし

・・・ですよねー。

カレー>きみ

↑私に言わせればこうだもんな!!





で、日曜日、帰りの地元駅で。

ズッコケ三人組のメンバーに遭遇してしまったとゆー。
RiCE@いどーちゅー
推しメンが次々と脱退…(ToT)

というわけで、昨日は。
ズッコケ三人組で中華街。

食べ歩きに興じましたの。
ちまき、豚まん、焼小籠包、エビセン、
なんか串に刺さったやつ、青島ビール…

道端で散々食べた後、黒目ちゃんお勧めのお店へ。
少し並んで焼売、がっつり角煮がのったラーメン、
八宝菜、五目チャーハン、たまごスープ。

どんだけ食うんだよってぐらい、食べました。

そんでコーヒー飲みながら山下公園まで散歩。
カップル冷やかしつつ、目に入ってしまった、

観覧車。

あれ、乗りに行こーぜ!
ってなって、歩き出したはいいが。
これがなかなか。
遠くって。
歩けど歩けど着かない。

数十分歩いて到着、更に数十分並び。
やや疲れも手伝って、テンションマックスの状態で乗車。

上るにつれ…
なかなかの絶叫系だと気づく。

観覧車ってさ、カップルで乗ってイチャついたり、
ファミリーでほのぼの乗るもんだと思ってた。

ぼくら三人は、
なんかコワイよ!
下半身がもぞもぞするよ!
って、ずっと言っていました。

で、ひとり残してジェットコースターも乗って、
駐車場までタクって、友の運転で家まで送ってもらいました。

午後からだったけど、がっつり遊んだなー!という感じ。

気晴らし大事。
遅くまでありがとうございました。m(__)m
RiCE@まち
カワイイ子は、それだけで可愛がられるのだと。

そうじゃない者は、それなりに頑張らないといけないわけですね。


さて。
今週は2回、息抜きしてしまったので、
おねえさま達とカラオケ3時間は丁重にお断りしました。m(__)m
ただでさえ、カラオケ苦手なのに。
3時間とかムリ!
RiCE@だいもん
交通費を安くあげる為、
目的地最寄りの地下鉄を使わず、
少し歩いてJRを使うわたし。
けなげ。

つーわけで、無事おつかい終了。
弊社の信用落とす事なく。
営業さんには「ビールおごって下さい」と伝えました。


きのーは、
久々誘ってくれた感じで。
(しょっちゅー会ってはいるけれど

焼鳥&ビール→日本酒&スモーク
とどめの…

ラーメン&チャーハン&ギョーザ\(^o^)/

飲酒後の炭水化物がやめられまてん。
よくできたRiCE。
なぜ、今日に限ってなのでしょう。

貸し出したばかりの商品を、至急戻せ!と。
ちょうど午後からおつかいなので、ついでに行きますけど。
その後、怒濤のメール送信大作戦があるのを忘れてた。
で、明日も受け取ってからお届けに行かないといけないってゆー。
こーゆー時、ひとりだと困るわけなんですね。

で、社用携帯持たされた意味が分かってきたよ。

こまわりくん、て呼んでね。
方向オンチだけど!
なんぷーぅRiCE。
個人的に、ヤマ越えた気がしたので。

飲みに行ったよーーー!\(^o^)/

珍しく、有楽町。
デパートに勤めている友人をストーキングにゆきましたら。
まんまと気付いてもらえませんでした。

背広のおじさん達が集う居酒屋で。
ビール&ビール。

そして、ストーキング先の友人も加わり、
ウーロン茶&ビール&ビール。

あああ。
ばっかじゃねーか、と言われそうですが。

息抜き大事!!!
今晩、渋谷でいい? from RiCE
できることから。

って思ったんだけど。
できることが少なすぎて泣きそうだよ。

じみーーーーーに営業活動してみたり。
外出してるといいなぁ、と思いながら電話してみたり。

そんなわけで。
隠れ金髪、隠しピアスの件は何も言われませんでした。

”様子見て”

って感じなのかな。

なんかあれですよね。
会社ネタばかりですよね。

今、踏ん張らないといけない感じなんですよ。
ツンってされたら泣き出しますよ。

mixtureの方も、本腰入れないといけないね。
RiCE@シマシマ


コスプレ曜日です。

TPOって、なぁに?

という生活を長く長く、ながーーーく続けた結果、
私のような【うん娘】が出来上がりました。

隠れ金髪やめたくないし、
ピアスも外す気はないからね!

午後から来客があるので、シャツ&ジャケットで来ましたけど。
その後の社長ミーティングの時、うっかりピアス見えないように。
全力で隠しきること!
RiCE@いどーちゅー


豪風…

昨日は力いっぱい飲みました。

ビールもりもり、
日本酒少々、
〆は赤ワイン、ボトルで。

で、ちょっと二日酔い。
SNSの使い方を考えなおさなきゃって思う、カレー曜日\(^o^)/
RiCE@トコヤ
私が筆記具メーカーに勤めているのを知ってか知らずか。

ただ単に文房具が好きだからか。

近頃は、ふせんやノートをいただく事が多いです。

雑誌で見て気になっていたものなどもらうと、
私の好みを良く分かっているなぁーと思う。

というわけで、昨日はあの子にイロイロ沢山いただいたのでした。
どピンクのタイツとか。
年始に欲しいって言ってたの覚えててくれたのね(T-T)

で、今。
外はどうなってるんだろう。
嵐はまだ?
RiCE@さぼりんぐ
ボクの書いた、うんこリリースが記者さんの目に留まったよー!\(^o^)/

製品の派手さ勝ちなのでしょうか。
不明ですが、思いのほか反応があって嬉しい誤算。
売れる・売れないは別の話ですが。(ゼロがいっこ多いし

極プチサイズだって、大手新聞に載るんだよーん。
だよーん。




と、いうわけで。
おなか空いちゃったんで、お昼は餃子ライス。
餃子10コ、もやし、ご飯、スープで700円也。
餃子は客の食べ具合を見ながら、5コずつ焼きたてを出してくれるという。


怒濤の一週間だったなぁ。
まだなんか、すべき事が山積みなんですけど。
まぁいいか!
RiCE@かいさ
取りたいなー。
取りたいなー。
巻頭1ページ、取りたいなー。



さて。
昨日は、おつかいで東京駅へ。
某大型文具店へ行ったのですけど。

楽しすぎて、しばらく出られませんでした。

一目惚れした複合筆記具は、他社のもの。
一目惚れした名刺ケース、ちょっと派手?

サインペンと、ふせんだけ買ったよ。

で、居酒屋でご飯食べて、
地元戻って、久し振りの店に行って、
どーでもいい話に苦笑いして、
結局、

日本酒飲みたい

って言いだして、行っちゃって磯自慢。

で、麺類食いたいって言いだして、
結局、

夜中のラーメン屋。

で、結局、

軽く二日酔い。

あたまイテ。
RiCEの。。
書いた時はね、

「もうカンペキ!自分の才能がコワイ!!」

って、思ったんだけどね。

いざ、webなどにアップされた状態を見ると・・
その稚拙な文章に・・
穴があったら入りたい気分満載です。

あ、ブログはいいの。
個人的なものだから。

仕事で大人達が見る文章を上手に書ける日は、
いつか来るのでしょうか・・(遠い目
今の所、教えてくれる人が社内にいないもんでね。

つうわけで。
夕方には雨止むんだよね?
RiCE@かいさ
カンペキ・・
上着・・
ミスった・・

寒いってゆーからー。
冬用で来たらー。
会社着く頃、じっとり汗ばむ。

午後からおつかいなんだけどな。
上着いらないかなー。
RiCEカメラ小僧。
仕事がドタバタしているなんて、出店者さんには関係ないし。
恋人と連絡がつかないなんて、仕事には関係ないし。

でも動けなくて、布団の中で悶々していた日曜日。

昼過ぎから友達が集まっているのは知っていたけれど。

「早く来い」

って言われなかったら、出かけなかった日曜日。
寒いし嫌だなぁーと思いながら、駅前の居酒屋に向かう。

みんなと合流して、ビール飲んでたら、
さっきまでの思い、どこへやら。

周りの迷惑顧みず、大爆笑の渦の中におりました。

こんな事なら、もっと早く合流すれば良かったなーなんて思いながら。
わりとがっつり飲んで解散。

イロイロすぎて覚えてないけど、日曜のネタでしばらく笑えそうで。
”バカ”っていいなーと思う、レイテンのわたし。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.