『思い立ったが吉日』blog。
201302<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201304
RiCEしーん。
うーーーーーん。

うまくいかないなーっと。

無気力なう(^-^)/
RiCE@いえー!
今週は、ほぼ飲まずでしたので。

ビール沢山飲みたいよー!

ってなった金曜日。

焼鳥とビールでした。

で、日本酒と枝豆でした。

で、今日は夕方まで寝て、レトルトカレー\(^o^)/
アレ焼きたいRiCE。
会社ネタが続いて申し訳ナスなんですけど。

午前中のこと、書かせてケロ。

海外向けの雑誌の校正(英文)をお願いしに行ったわけです。
英語とか分かる人がいる部署にね。

そしたらさ、目を皿のように丸くして、言われたよね。

「えっ、キミが●●さんの後任なの!?」

・・・ハイ。

そうですよね。
そーなっちゃいますよね。

金髪(ごく一部)、隠してるけどカリアゲ、隠してるけどピアスずらり、ですものね。
おまけにジーパン、ですものね。

社外の人と会う機会も多そうなポジションにいるべき人種ではないですよね。

ですよね・・

これって、転職のチャンスなんでしょうか・・
それとも、社会人”的”格好を覚えるチャンスなんでしょうか・・


あーーーっ。

酔っ払いたい。
RiCE@よざくら
ひとり初日。

溜め込んだものをやっつけつつ。

昼飯、しょうが焼き!\(^o^)/

初めて入った居酒屋だけど、
ひどくお洒落な感じでビビりました。

客層はアレですけどね。


ひとりはいい。
誰にも邪魔されない。
パソコン2台、ひとりじめ。

だけど全部、自己責任?
未熟すぎて泣きそうー。
未就学RiCE。
「こんな事はね、1年生でも出来るの」

そんな事も出来ない私は、1年生以下。(時間がないとも言う
そして、レイテンなわけです。

そんな私に任せるって?
笑わせんじゃねー。

今日で上司が辞めるわけで。
数ヶ月、アシスタントとして就いた業務をまかされるとか・・

なんかもう、優先すべき事が分からなくなってなう。

そーゆー時、如実に体調に現れるわけで。

結膜炎とか、地味なのやめてー。
RiCE@かいさ


【サンプル A】を聞きながら、母特製おはぎなう。

昼休みはイヤホンで音楽聞きながら、どっぷり自分の世界に籠りますけど。

正しい過ごし方、ですよね?


で、今日は午後からおつかい。
1時間ぐらいだけど。
外でられるのうれしー。

RiCE@かいさ
モヤさま見ながら落ちたよ日曜日。

花見出来て良かったな!
手ぶらの私にビールとつまみを与えてくれてありがとう。


そして今日は。

「会社行きたくねー」

と思う間もなく、月曜日。
ドタバタ。
色々忘れてた私が悪いんですけどね。

で、もーすぐ、ヒトリボッチ。
ヤル気なんか無いんだぜ。
いつでも逃げ出すぜ。

という感じなので、机周りのなめこゾーンを充実させるか否か迷っておる。

ぱにっくぱにっく。
RiCE@チョコチップ


花見なういんぐ。

昼飯食べて来るんじゃなかった…

ラーコーRiCE。
今朝、目が覚めた時の状況を教えてあげるね。

掛け布団を枕にし、
敷き布団を掛け、
床を敷き布団にして、
寝ていました。

もちろん、コンタクトはつけっぱなしです。

昨日は、コスプレ用の洋服買って。(ジャケット、シャツ、パンツ
珍しい3人で山本さん行ってご飯食べて。
誕生日プレゼント、ってお酒もらって。
ホワイトデー、ってノートもらって。

ご機嫌で二軒目行って。

行って。。。。。。

日本酒飲んでからは記憶が曖昧。


ホント、友達のありがたみが身にしみすぎてヤバイ。

「もうムリだ!!!!」

ってゆー時、すごいタイミングで連絡あったり、
約束あったりして。

とりあえず、5月はmixtureがあるので。
それまで生き延びます。
RiCEゼロテン。
イライラしすぎて、二日連続、豚の生姜焼き食ったった!

生姜焼きブーム到来の兆しじゃ。
豚さんに殺される前に、どうにかせねば。


下っ端に利く口はねぇ、というお気持ち分かります。
「そんな事ないよー」っていう、外野の気持ちも分かります。
アイスを与えれば泣き止むだろうという、
おじさま達のお気持ち、ありがたいです。

性格なんだよ。
仕方ねーんだよ。

週末嬉しいけど、休み明けて仕事行く事考えたら・・
いーやーだぁー。
RiCE@かいさ
やばい・・・

やらなきゃいけない事、たくさんあったのに。
ぽかぽか陽気につられて、外へご飯行ってしもた。

家でパソコン立ち上げれば済むハナシなんですけど。

明日リミットのものがいくつかあって(本職、mixture共に
頭の中がごっちゃりなう。

そんで午後から引き継ぎとか。

うーあー!!
RiCE区。
あの子と久し振りにご飯行ける!

って思いで乗り切った火曜の会社。


はい、あの子とmixtureの打ち合わせです。

今週中にデータお渡しなので、チェックを兼ねてご飯へゆきました。
フライヤーも、間もなく入稿予定。

あとは頼んだ!
RiCE流ゴミ屋敷。


ちゃんと食べてるよ。


さて、昨日は。

会社の歓送迎会でしたんです。

「会社行きたくないですー、辞めたいですー、逃げたいですー」

って、おじさんたちの前で、わんわん泣いてしまったワタシ。

あたたた。

イタイ、アラフォー。


だけど、今日も、いきてゆく。
甘くて固まるRiCE。
月曜の日記を楽しみにしているみなさん、コンニチハ。

ついに、社用携帯を与えられました。

今後、使う事があるとは思えないのですが・・
基本的に社内にいるし・・


というわけで。

「これでも、だいぶ抑えてるんだからね」

と前置きをされた上で、

ダメ出しされまくりです。

なんかもう、未知の世界過ぎて理解不能。
(そもそも、理解する気がない
RiCEと白と黒。


おはようございます。

昨日はアイドルのコンサートで両国国技館へゆきました。

ステージど真ん前のマス席。
すげー見やすかった。

アンコールで客席を走り回るメンバーに手を伸ばしてみたり。

階段なのに、精一杯ジャンプしてハイタッチしてくれたユフさま(;ω;)
辞めないでね、抜けないでね、
って、心の中で思う。
RiCE@いどーちゅー
久々言われたよ。

「近づくなオーラ」出してるって。

すみません、無意識デス…

打破しないとなぁ…


で、昨日は弊社が出てる催事に遊びに行った。

お会いした事のない職人さんにご挨拶したかったのだけど。
お客さん沢山、入る余地なし。

でも美人営業さんと話せたからいーや。

「みんな分かってるから!」

と言ってくれたけど。

逆にもぐらが可哀想。
重くなったRiCE。(体重にあらず
あれぐらい気が強くて、ズカズカ言える人じゃないと勤まらないってゆーなら。

私にはムリです。

鼻をぐずぐずさせて、咳が止まらない彼に対して、彼女は言った。

「うつさないでねー(ニコ)」

彼が酷い花粉症だという事を知っている私は、内心ドキドキ。

「うつさないでねー(ニコ)」

の前に、言うべき事があるのではないでしょうか・・

まぁ確かに、アレルギー性とは言え、マスクもせずにゲホゲホされてたらいい気分しないけど。

近くでこーいうやり取りがあると、

無性に悲しくなって、泣きそうになります。

そういう時、花粉症のフリをしてみます。
RiCE@かいさ
全く身に覚えがないのですが、
ホワイトデー、ふたつ、いただきました。

あげた記憶ナシ。
来年は、ちゃんとやらなきゃなぁ。。@かいしゃ




というわけで。
”心臓フセン”おろしたよ!
カワイイ!!!

私のデスク周りは、何かとふざけたグッズが多いですけど。
私なりに必死にお仕事している、つもりだ。

今は”仏像フセン”をいつおろすか考えあぐねているところ。
RiCEがおもうに。


ちょっと・・
ユルすぎやしませんか?

RiCE@こーひーもろた


カウンターだけ、
客はおじさんかおじいさん、
店員さんは、おばちゃんふたり。

すっっっげー落ち着くのは何故だろう。

餃子屋さんで、餃子を食べずにごめんなさい。
次回は瓶ビールで餃子だな〜\(^o^)/
RiCE@かいさ


今日のお昼は、肛門パンだよ!

昨日、スーパーで山積みになっていたので、

「あっ、肛門パンいっぱいある!明日のお昼に買っていこー♪」

と、ルンルンしている私に。

「え・・何で肛門なの?え、なんでなんで・・」

全身をハテナマークでまとったお連れ様に、教えてあげた。

「ほれ、ここ、見てみ」

!!!!!!!!!!

大爆笑でした。

まだまだ大人にはなりません。
RiCE@いどーちゅー
二日連続で見たのは。

気分が悪くなる夢!

願望が反映されてる…とは思いたくない。

さぁ、カレー曜日\(^o^)/
暑い!
RiCE@いえ
昨日~今日にかけて、半日以上寝たのに。

まだねむーい\(^o^)/

昼寝しる。

m(__)m
RiCE感謝の意を述べる。
ここ数年、3/7は誰かしら構ってくれて嬉しい限り。

で、昨日はジジとババが営む居酒屋さんで祝っていただきました。
で、黒目ちゃんがくれたカードには。
私の印象を表現したシールが貼ってあり。
改めて見てみましたら。

・ようき(お酒飲んでる時しか会わないしね)
・やさしい(女子には優しく)
・けんきょ(傲り高ぶることなく)
・ものしり(浅く狭いけどね)

上記よっつ、褒めゾーン。
ありがたい事です。

以下、ぶっちゃけゾーン。

・かげき
・ひねくれもの
・悲観的

ねぇねぇ、”かげき”ってなぁに?

「筆記具が性器にしか見えない」とか書いちゃうところ?
これって過激?
いつか書こうとは思っていたけれど。
詳しくはまたの機会に。

”ひねくれもの”と”悲観的”は、なんとなく分かる。
けっこー観察されているのだなぁと、ドキドキ。

なんかもう、生まれてきてすみませんと常々思っているので。(←悲観的
このようにわっしょいしてもらうのは、非常に恐縮であると同時に、
生きる糧をありがとう、て思います。

徹夜明けでかけつけてくれた君にも感謝だぜ。

遠くから会いに来てくれた君も。

メールやコメント送ってくれた君たちも。


もう少し、存在させて下さいね。
RiCEインストなう。
自分を正当化するのに必死だけど。

本当は全然正当じゃないって、気付いているよ。

それすら貫けば、やがて正しく・・(なるわけない

その辺も分かってるつもり。

そういったわけで、
怒りとか、イライラとか、そういった感情を消し去りたい。

そしたら良い子になれる?
仕事中とか、帰り道とか、急に涙出てくるんだけど、これってなに?

って、弱い女子を演じてみるの。
カワイイでしょ。
RiCE@かいさ
ビールジョッキを抱えて語る、女子ふたり。

議題はゴミの捨て方。
後に使う人の事を考えられるか、
自分が良ければ、それでいいか。

一事が万事だと。

そして引き合いに出されるのは、魔の幕張。(もはや事件)
自分たちが楽しければそれで良い、の典型でした。

村八分、とはよく言ったものです。

で、結論。
(菓子折りなどの)箱を潰さないで捨てるヤツとは友達になれない。

ちなみに、職場の先輩女子は当然、”潰さない”ひとたち。

彼女達が放り込んだ箱を、わざと音を立てながらビリビリ破くのは
私の”仕事”です。


そして、あれとかあれとかありがとうございました。
どこで使おうか、わくわくしているところ。
RiCE@かいさ
エレベーターに乗った時のこと。

なんの気なしに、階のランプがのぼっていくのを眺めていました。

背後にいた人が、言った。

「小さいのに一生懸命上向いて・・なんか可哀想」

ソコ、同情すべきでしょうか?
私自身、小さいって思っていませんけど?


と、いうわけで。
昨日は某すごいムック本の編集部へお邪魔したんでした。

おしゃんてぃーな外観のビルを入ると・・

●蜜さんの手ブラヌードポスターが、どどーん。(ケツ丸出し

で、上司から「何かしゃべれよ」って言われた件ですが。
タイミングを見てブッダペンを取り出し、

「前号見て、コレ買ったんすよ!友達の分も、3本!!」

編集さん、なかなか良い反応。(だったと思う
えー、普段使いしてるのー?
とか言って、一通り盛り上がった。(と思いたい

え、いいよね。
しゃべったし。
ブッダペンの人、で顔覚えられたと思うんだけど。

その後、上司からは何も言われていない。
会社的に正解なのか、不正解なのか、教えてくれよ。

俺的には大正解だけどな。
RiCE@だまるつもり
なんかもう、急すぎ。

午後からお出かけなんですけど。

「座ってるだけじゃなくて、なんかしゃべってね」

って、言われて。

右も左も分からない私は、

「何を話せばいいのですか?」

となります。

「うーん、製品の事とか?」

「・・・・・・(そーゆー事は事前に言ってくれよ)」

胸を張って、言いましょう。

製品知識なんて、みじんもないぜ!

私が言える事は。

「御社の雑誌を見て、ブッダボールペン買ったんですよ!」

ぐらいだよ。
媚を売るしか出来ないよ。

事前に言ってくれよ。。
RiCE@いどーちゅー
明日も社会人"的"な格好で。
↑忘れそう

土曜日→二日酔いでゾンビ
日曜日→寝すぎでグロッキー

やっと動き出したよ。
来週こそ、カレー食べに行くんだ!
RiCE@ねどこ
予感 of 二日酔い。

昨日は結局、三軒行って後半の記憶なし…
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.