『思い立ったが吉日』blog。
201301<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201303
RiCE@かいさ
ゾンビが愛を告白する時
教会は鐘を13回打ち

と始まる曲の前奏で鐘の音が鳴る。

あれ、13回鳴ってたりするのかな?

急に気になって耳を傾けてみましたが。

11回までしか確認出来ず。

もしかして、ずっと鳴ってたりするのかな。

情報モトム。




BLANKEY JET CITY/DERRINGER
http://www.youtube.com/watch?v=egn_ZoV9kTU
RiCE@おそとでおひる
昨日、会社の最寄り駅でちょっとした事件がありました。

それは夕方に発生し、犯人逃走中。
私たちが帰る時間とかぶってしまったんですね。

パソコンでTweetやニュースを見ながら、先輩女子その2が、
しれっと、こんな事を言いました。

なんで●●●(最寄り駅)なのぉー。。
▲▲(隣駅)でやればいいのにー。

・・・茫然自失。
軽傷とは言え、人が刺されたんだよ。
冗談だとしても、半笑いで言う事じゃない。

君が刺されれば良かったのにね・・

って、腹の中で思う私も、彼女と同類。
RiCE@かいさ
会社のお手洗いで一人、

バンザーイ!!

その理由を知りたいか?


知りたいか?


・・そんなに言うなら教えてやろう。


先輩女子が一人、別フロア、別部署へ異動なんだってーーー!!!
一番面倒くさいひと。

ううううううう。

うれしすぎるううううう!!!

その代わり、(違う意味で)めんどくさい人が来るらしいけど。
もぐらさんに比べたら!(って、今は思う)

というわけで。
祝杯あげないとな。
前のめりRiCE。
ワガママ炸裂日曜日!

近い将来、愛想尽かされると危惧しながら数年経過。

徐々に確信に近づいていく。

やっぱりこいつ・・
誰かに雇われてる!!

そしてなう、プレイヤーから【大天使のように】が流れておる。
この曲の主人公みたく、樹海に捨てられるのを恐れながら。
それでも精一杯わがままを言ってみるテスト。
RiCE@いどーちゅー
明日は社会人"的"な格好で。
↑忘れそう

昨日は久し振りに家のパソコン立ち上げて、
数ヶ月放置してた事やっつけたけど。
ひとつ、やり残した事が…

まぁいいか。
カレー食べに行ってくら!
やっとのRiCE。
やっと計算合ったので、安心して日記書く。

俺たち、裏道!
って事で、黒目ちゃんと裏道探索。

以前から気になっていた居酒屋さんへ突入。

白髪とお髭がきれいなご夫婦が営んでいるお店は
とても居心地が良く。
あれやこれやモリモリ食べて、満腹になりました。

年季の入った家庭の味。
また行きたいお店が増えましたとさ。
早送りRiCE。
ボクのこだわりは、意味のないことらしいよ。

わかってるよ。

そしてまた、会社の机周りが大変な事に。

とりあえず、今月中にやっつけろっていうのと、
月曜までにどうにかしろっていうの、
これらが終わったら片付けしよう。

で、先日もらった音源をMP3プレイヤーに突っ込んだはいいけれど。
聞きたい曲がかからないという事態に。
丸々CD3枚分だもんね。

こちらも整理しないとね。
RiCE@かいさ
今日は午後から、おつかいなんだけどね。

部長も一緒に行くって言い出したよ。

一人で音楽聞きながら、のんびり行きたいのに。
帰りはコンビニ寄って、ぷらぷらしたいのに。

ぶひー。
RiCE@しすこ(うそ
会社のパソコン周りが汚い。

あんど、

めっちゃ散らかってる。

散らかりすぎて掃除できない。
何から手を付ければいいか分からない。

新聞、貸出用商品、回覧の雑誌(読みたい)、ファイル・・
大量のメモ。
↑後でノートにまとめようと思っているのだが!

なんでこんなに物が溢れているんだろう?
パソコンのモニターもメモやフセンで大変な事になっておる。

なぜだ。
片付けられないオンナ。
言わなくてもガンガン減ってるRiCE。
時間ある時に読もうって、とりあえずリーダーに登録したはいいけどさ。

更新頻度が高すぎて読む気が失せる時、あるよね。

私も誰かにとってそうなっているんだと思うと。
なんかすんません。

どうぞ購読解除して、マイミク外して。
って思うの。

もういい加減、毎日更新やめよーかな。
ただの意地で続けてるだけで、
最近は面白い事もないしなぁ。

(※かまってほしいわけではありません
日も暮れたRiCE。
よゆーがないだけなんだよ。

時間は沢山あるけど、ゲームに費やしてるよ。
で、毎日後悔しているよ。
他にすべき事があるだろう、とね。

で、昨日は。
オール明けで、昼に起きて、シャワー浴びて、
ぼよぼよのひどい顔のまま出かけて、新しく出来たカレー屋に行って、
キーマカレー食べたけど。

熱くて。
辛くて。
一口目でベロがバカになってから。
不機嫌になっても許せよ。






↑ハンニン。
RiCE@いどーちゅー
オールがキツイお年頃。

昨日はmixture新年会。
いつもの店、いつもの面子。

いい気晴らしになりましたよ。
いつも来てくれてありがとう。

で。
月曜会社行きたくなーい\(^o^)/
RiCE@ねどこ
中途半端な時間に起きてしまい、
布団から出られなう。

近頃、我が家ではえびせんが流行っていて、
常備されてるから。
えびせん食うかな。
RiCE@かいさ
居酒屋でビールがぶがぶ飲みたかったので。
→飲みました

途中から友達来るっていうので、店を変えて。
→日本酒飲みました

そしたら。
→二日酔いになりました

昼はロシア屋でカレー。
→写真ナシ

そして。
→怒濤の一週間おしまい

来週から。
→ジーパン生活に戻るの
RiCE@まふぃんたべた
おつかい先でお手洗いを借りましたら。

先輩後輩らしい女子ふたりが、洗面台でお話ししていた。

個室に入り、聞こえてくる話をなんとなく聞き流していた。

先輩、遅くまでお仕事大変ですねぇ。
みたいな事をひとしきり話したのち、

先輩:今日はバレンタインあげに行くの?
後輩:えっとぉ、彼が週末誕生日なんですね。
   だから、日曜にチョコレートケーキ用意しようと思ってるんです♪
   二個あげるのも、どーかな〜?って感じじゃないですか★
(後輩女子がこんなキャラだったかは定かでない)

個室の私。
ほぉー。。
デキる女子は違うねぇ〜。(実際、デキるかどうか知らないが

そもそも誕生日にケーキなんて食わせないし。
バレンタインだって、自分が食べたいヤツを買ってったぐらいだし。(しかも500円とか

ってゆーか、後輩の色恋沙汰なんて聞きたくねぇ。(後輩いないけど
RiCE@かいさ


背後から「カワイイね」って聞こえて、
ハッとして振り返ったら。

「着ぐるみみたい」だとぉー!

EGOのお洒落上着も、私にかかれば着ぐるみよ!

\(^o^)/
RiCEが欲しいのは社会人”的”カードケース。
全力で芝居したよ。

誰の為でもない、自分のために。
分かってても、騙されたフリしてくれたらいいよ。

と、いうわけで。
今日はジーパン禁止令初日。
苦し紛れで黒いパンツ。
でも、ブーツは緑。

別におしゃれじゃないし、服装に気遣ってるつもりないけど、
嫌な格好はしたくない。
あぁ、ジレンマ。

明日もジーパン禁止令。
何着てこー。。
RiCE@いえ
えー。

もう連休終わりっすか!

例の如く、寝て終わったぁ~\(^o^)/
RiCE@こーしーたいむ


カレーランチ終わっちゃうよ!

で起きました日曜日。

昨日はうっかり飲みすぎたけど。
二日酔いじゃないよ!\(^o^)/
RiCE@いえ


焼鳥食べたい人とカレー食べたい人がいたので、
焼鳥もある店でカレーもんじゃ。

夜中まで盛り上がっちゃったよね。
連休前だもの。
翌日仕事の人もいたけど…
ごめんなさい。
RiCE@しごとちゅー
BJCの【15才】がぐるぐるなうアルヨ。


ビードロのジャケットを着た浮浪者がやってきて
きれいな湖への道を尋ねられたとき
僕は彼に煙草をすすめたのだけれど
口がないから吸えないって彼は言う


っていうところがすごく印象的で、MP3プレイヤーから削除で
きない曲のひとつ。

全体的に。
この人のうたは映画とか絵本みたい。


で、来週は取材に同席とか、おつかいとかで社会人”的”な格好し
なくちゃいけないんだって。
だからひとまず、身だしなみを整えようと。
数週間ブリのバリカンしたよ。

近頃はセルフバリカンに慣れてきたけど。
数本単位で剃り残しが。
毛抜きで抜いちゃうけどね。
RiCE@かいさ
コンビニでいいか~と、フラフラ会社を出たけれど。

つい、カレー屋に吸い込まれてしまいました。



いつもとは違うところ。
ロシア料理店と謳っているのに、ランチメニューはほぼカレーという。
不思議なお店。

サラダとドリンク付きで700円。
いつもの店は690円でカレーとナンだけ。
でも、キーマカレーがある。

今日の店はキーマがない。
仕方なくサグチキン。
鶏肉ゴロゴロでうまかったけど!

そんな感じで、また更に腹が出てきたよ。
姿形のないRiCE。
全力で「どこがっっっ!?」って言ってごめんなさい。

そんなに飲んでいないつもりだったけど。
なんだか二日酔い。
こーゆー感じ、ちょっと久し振り。

いーんだ。
別に、いーんだ。

ってゆーのが口癖で。
良くないなーって思う最近。

昨日誘ってくれた人、
昨日遊んでくれた人、
ありがとうー。
RiCE@かいさ
午前中。

上司に呼ばれたの。

ついに肩たたきか・・って、会議室行ったらさ。

別件で。
会社にはいられるようだけど。
状況が変わりそう。
っていうか、変わる。

職場で孤立するのは慣れたけど。
仕事で一人になるのはちょっと。
不安過ぎる。

「社会人としての身だしなみ」とか言われて。
髪を黒くしろと?
ピアスを外せと?

・・ムリだ。
RiCE@かいさ
イケメン不足。







RiCE@はらへり


久々夜更かししたら、まんまと起きられなかった日曜日。

昨日はJRに乗って渋谷。
あの子とGARROTのファミリーセールに行ってきたよ!

定価ではなかなか買えないお店ですが。
70%オフとかで。
上着を激安で買えたよー(;∀;)

で、コーヒー飲んでハンズ行って、
カレー食べてコーヒー飲んだよー(;∀;)

楽しかったよー(;∀;)
さんざいしないRiCE。


で、なめこ市場へゆきました。

で、東京駅を散策しました。

で、たまには普通のカレーを食べました。(普通ってなんだ
RiCE@かいさ
ついに、私のいるフロアからもインフルが・・
モグたん・・

内心喜んでなんかないんだからねっ。

さて金曜日。
ドタバタと時間が過ぎてゆくよ。

私は悠長にサボって日記書いてるけど。
他の人は、もっともっと忙しそう。

明日は会社行かなくていいんだ。
幸せだ。

好きな人から連絡はない。
けど、私は幸せだ。

今日のお昼は唐揚げ定食にしたんだよ。
幸せでしょ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.