『思い立ったが吉日』blog。
201212<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201302
RiCE@まるいのうえ

アゲる為に、いつものカレー屋に来た!

同じメニューだって写真撮るもん!


RiCE@かいさ
こんなん嫌だし、
こんなハズじゃなかった。

って、ビジョンがあるわけでも、計画があったわけでもないけどね!

現在地に慣れてしまったのか、またイライラしてきたよ。
そして私が求めるのは。

絶対的存在。

どこにもいないって、分かっちゃいるけどやめらんね〜。

だから今日も。
成功者を妬んで暮らすんだ。
そろそろRiCE。


昨日は渋谷区で鳥まつり。

月にいっかい、構ってもらわないと。
さみしくて死んじゃうよ。

近頃は浮いた話もなく、同じような事ばかりだけど。
しかも、同じ店の同じ席率高いけど。
お忙しいところ、お時間つくっていただきありがとうございました。

ひたすらビールを飲み続ける感じがいいんですよね。
来月もよろしくっ!
RiCEくりーむ。
ここんところの週末は。

お酒を飲んで。
愚痴りだし。
泣き出す。

ってゆー、負のループが続いております。

散々愚痴られた挙げ句、泣き出されたら。
そっとティッシュを差し出す事しか出来ないよね。
いつもごめんなさい。


で、昨日は。
運動したくて仕方ないんだよー!っていう青ジャンパーに。
無理矢理連れてかれた壁打ちテニス。



寒いから嫌だよー。
自転車乗りたくないよー。

って、軽く拒絶してみたんですけど。
「じゃあ、占いで決めよう!」とか言いだして。
携帯でタロット占い始めちゃって。

なんかもう・・
今日行かなかったら、この人、病んでしまうかもしれない、と思い。

嫌々行ったんですけどね。
始めちゃったら、それなりに楽しくてね。
最終的には、ぎゃーぎゃー言いながら汗だくってゆー。

で、右腕筋肉痛だよ。
RiCE@いえ
で、結局昨日は布団の中で暮らしました。

腹へった~って日記書いた後、
しばらく携帯で遊んで、
頭いてーって寝て、
気付けば日曜の朝でした。

トータルで24時間は寝たんじゃないか。
RiCE@ねどこ


カレー屋さんの近くに住みたい。

昨日はナマステキッチンでベガンキーマでした。

ナン発明したヒトすごい。

で、日本酒飲みに行ってスモーク3点頼んだら、セロリが出てきたよ。

あー、おなかすいたけど布団から出たくない!


RiCE@かいさ
イライラがつのる、木曜日でした。

やってられっか!と、酒屋で安ワインを買って帰ったら。

激甘。

こんなん飲めるかー!!!

と、ちゃぶ台ひっくり返しそうになりました。

自分が悪いのにね。


で、なう。
ちょっと高そうな万年筆が3本と、ボールペンが1本、
デスクの上にございます。

撮影を命ぜられたのですけど。
1本くれないかなー。
欲しいなー。
道をキクRiCE。
ほうれい線に萌え。
あのたるみ具合!
じっくり観察したい。

というわけで。
昨日は埼玉の奥地まで遠足。
会社の倉庫見学でしたの。

ただの見学だと思っていたら、作業に巻き込まれて凍死しそーでした。
倉庫寒すぎ。
革ジャンにストールに手袋でも寒いって。

それでも現場の方々は、
「今日はわりと暖かいね」だって!


で、夜からは。
●●の会、でしたの。
たまたま去年、同じ手術をした女子3人で飲みに行ったんだよ。
mixtureの元出店者さんと、会社の人と。

山本さんに連れてったら、みんなおいしーって喜んでくれた。
だろ〜?という感じです。




で、たまにはカレー以外の写真。
昨日、Yたんにいただいたデニッシュかじりながら、
一緒にいただいたなめこ根付けに癒されてるお昼休み。
んふ〜。

RiCEなか。
母の携帯に、なめこシールが…

明日は遠足で早起き故、はよ寝よ。
RiCEぷーる。
観たかった映画が続々と終わってゆく・・

DVDでいいかーと思いつつ、
それすら忘れてしまうに3,000点。

ネタ切れってゆーか。
おしっこしたいんだよ。
RiCE@かいさ


同じ店で同じメニュー頼んでるのに、なんで毎回写真撮るの?

って、問われました。

カレー記録とってるからだよ。
いつ、どの店でカレー食べたか記してるんだよ。

じゃあ聞くけどさ。

君に子供がいたとしよう。

なんで同じ子なのに、何度も写真撮るの?
って聞かれたら、何て答えるんだい?

生き物と食べ物の違いはあれど、
同じ”記録”に変わりないじゃないか。
RiCE@いどーちゅー
昨日は家でワインボトル半分あけただけで落ちた。

お昼によく一緒にカレーを食べに行く人が。

私とお昼食べる時の選択肢がカレーしか浮かばないってゆーから。
多分、今日もカレー\(^o^)/
できなくなったとたんのRiCE。


ふふふ。
今週は、3日連続カレーでしたの。
木曜はお昼にカレー食べに行ったんですのよ。

で、昨日はやっと。
気心の知れた飲み友達がつかまったと思ったら。

「カレー食いたい!」

とぬかしやがって。

仕方ないなぁー。。
って、カレー食べに行ったんだよ。

そんなカレー週間。
若干、黄色くなってきた気がするよ。
RiCE@かいさ
行ってみたかったお店が、昨年末で閉店した事を知る。

明日も必ずある、という保証なんてどこにもないのに、
「明日でいいや」って、思う。

だから、まだ出してない(書いてない)年賀状があるの。
こうやって、また一年過ぎてゆくわけですね。
RiCE@ねむい


一人で地下鉄に乗り、
一人でカレーを食べ、
一人で喫茶店に入り、
一人で映画にいったよ!

【YOSHII CINEMAS】を観に、渋谷まで。
すっかりうっかりで、前売り買うの忘れてた。
何かが薄れているのではなく、何を求めているのか分かってきたんだよ。

ソロ10周年とか。
東京ベイNKホールでのライブが昨日の事のよう。
って、少し前にも書いたっけ。

ざっと見直して。
やはり【Hummingbird In Forest Of Space】のツアーが一番印象に残ってる。
CDもあれがいいなぁ。

ホロリくる映像があったり、一番好きな写真の撮影風景が流れたり、
最初の数曲は要らないんじゃね?って思ったけど。
おおむね素敵でした、2,300円。
RiCE@かいさ
寒いね。

今日は寒いぞ!と思って、少し厚着して出たら、
会社までの道中、じっとり汗ばんだよ。
でも今、社内は寒いよ。
どうしたらいいか分からないよ。
RiCE@かいさ
えー、さて。
土曜から、一泊二日で彦根へ行ってきました。

なんやかやで長い付き合いとなった友人の結婚式へお呼ばれしたんです。
滋賀と東京なんでね。
なかなか会えないんだけど、すごくマメな子なんだな。

式の前日だというのに、夜ご飯へ連れてってくれた友人(新郎)。
シャレた飲み屋で近江牛をモリモリ食べる予定だったんですけど!
着いた日は二日酔い、寒気がおさまらず。
気持ち悪くてムリでした。。
早めに就寝、翌日に備える。

ちゃんと起きられた日曜日。
しっかり朝ご飯食べて、バタバタ準備。
ホテルの近くから送迎バスに乗り、式場までブーン。

厳かに式が進み、披露宴。
周りに座った人にビールをすすめるわたし。

新郎新婦が入場、食事が運ばれ、和やかに披露宴が始まる。
共通の友達とかいないから、ひとりぼっち。
何する?
食べる、飲む、しかないよね。

向かいのお兄さんのグラスが空いたので、ビールをすすめる。
やんわり断られる。

待つ。
・・待つ。
・・・待ってるんだけど!!!

ボクのグラス、全部空なんだけど!!!!!!!!!!
誰か注げよ!!!!!!!!!!!!

待てど暮らせど、気付く人は出てこなさそうだ。
うむ。
仕方ない。

というわけで、披露宴ですが、女子ですが。
手酌ビールでござんした。
「なんか・・アル中みたい・・」って、思ったけれど。
仕方ないよね。
喉、かわいてたし。
旅の恥はかきすてだよね。

あ、ご飯はおいしかったよ。
魚、エビ、肉、腹いっぱい食べたよ。

で、帰りの新幹線は泥状態。
思いのほか疲れたな。
激烈寒いRiCE。
主に右腕が筋肉痛。

泥のように眠るつもりが、めいっとたんに起こされる。
(狸寝入りで切り抜けた)

夕方、なんとなく目が覚めてしまったので起き上がり、
テレビをつけると、画面が白い・・
窓の外確認。

うぇっ!!

一面、雪景色。
まさか、こんなに降るとは。

昨日のうちに帰っておいて良かった。

RiCE@しがけん
数年ブリに化粧した。

例の如く、号泣(´;ェ;`)

いいもんだねぇ、結婚式。

まこっちゃん、おめでとうー\(^o^)/

さ、スーツケースに引き出物で帰ります。
RiCE@しんかんせん



昨日はサンストでBiSちゃんでした。

ワッキー復活したと思ったら、ユフちゃんがいないってゆー。

外は寒すぎて、1ステージだけ見て飲みに行ったよ。

ビール飲んで、日本酒飲んで…
酔っ払ったよ\(^o^)/

で、なんの準備もしないまま寝落ちしたよ\(^o^)/

朝シャワーして、新幹線なう。
東京駅がカレーの匂いしたんだけど…
犯人見つからず(;ε ;)

で、気ままな一人旅\(^o^)/


RiCE@かいさ

ひょひょひょー!

昨日、気になって仕方なかった20時に閉まるカレー屋行ってきた!
お昼なのに空いてた!
日差しが降り注ぎ、なかなかうららかな空間でござんしたよ。

他の店でホットコーヒーテイクアウトして、合計1,000円也。
普段昼飯食べないし、たまにはいーよね。

うまかったよ。


どかどかうるさいRiCE。


今週のカレーノルマ達成。

あけおめだったあの子を誘って行ってきた。
マトンキーマに胸躍らせたけれど。
「これ、チキンじゃないですか?」という感じでした。
味オンチですみません。
メニューにはマトンキーマと書いてあったので、マトンだったのでしょう。
次店に期待。

週末の準備は何もしていません。
洋服決めたぐらい。
膝上のワンピースとか着てもいいかな!
アラフォーだけど、いいかな!
RiCE@かいさ
年賀状書いて終わった昼休み。

なぜ事前に準備しないのかと言うとだね。
誰から来るか分からないじゃん。
去年出したけど、今年はいいかーって思う人もいるでしょ。
そーいう人から来たら、一応お返事出すでしょ。
予備の年賀状が無かったら困るでしょ。
そういった諸々を考えて、私は届いてから返すようにしているんだよ。

決して怠けているわけじゃないんだよ!

あぁでも。
おなかすいた。
すいこまれたRiCE。
【孤独な太陽】なうです。

沁みるー。

というわけで。
昨日は仕事始め。
早めに切り上げて部署全員でぞろぞろと浅草へ。

去年は手術を控えていたので、
ひたすら自分の事ばかりお願いしていたなーとか思いながら。
自分の事は済んだので、今年は人様の心配していくよ。
最初だけね。

浅草寺でお参りした後、買い食いチームと飲みチームに分かれるとかで。
(どこまでも協調性のない人たち)
おじさま3人に紛れて飲みチームへゆきました。
おでんとビール。
小茄子辛子漬けとビール。
最後に一品頼みなよ、と言われまして。(自分らは食べないのに

「新生姜と塩らっきょう!」

→・・飲み助呼ばわり。

どーせおじちゃん達食べないでしょ。
ボクもおなかいっぱいだし。
悩みに悩んで見つけた一品なのに。

で、飲み足りなさそうな部長がぽつり。

「おごるからさぁ、神谷バーいこうよ」

初・電気ブランでしたの。
もっとビリビリ、すげーのかと思ったけど。
美味しかった!

おじさま達、仕事の話始めちゃったので。
カウンターを基地にくるくる回るウエイターさん観察。
きっとみなさんベテランなんだろうね。
無駄のない、滑らかな身のこなしに釘付けでした。
一見どんくさそうな人も、くるくるしてたんだよ。
神谷バー行く機会があったら、是非カウンター近くに陣取ってみて。
RiCE@かいさ
仕事納めは、遥か彼方の気がするけれど。
休み中、ほぼ寝ていたという事もあるけれど。

早かったなー、9連休!

せっかくの休みに寝てるなんて勿体ない、と言われますが。
今も昔も、寝ている時が至福の時なんです。

そんなわけでだね。
日常が始まったよ。

新電卓とクルトガと、
なめこカレンダーで無理矢理テンション上げてるところだよ。
RiCE@いえでちゅー


超有名ジャケットの音源聞かせてもろた。

ブラックコーヒーが美味しい、冬休み最終日。

その昔はカフェラテにポーションミルク2コ、
更にスティックシュガー2本入れて飲んでいたのに。
恐ろしい。
時と共に味覚は変わるのですね。

あ、今日もカレー食べたよ\(^o^)/

RiCE@いえ
靴、バッグ、洋服借りた!
後は顔だけ~\(^o^)/

というわけで、picasaアルバムに【カレーコレクション】というフォルダを作成しました!
ふふふ…(*^o^*)/
昼起きは早起きRiCE。


あっとゆーまの冬休み・・

さて、2012→2013年は友人宅へお邪魔してました。

紅白を見、ビールを飲み、お母様の美味しいお料理をいただき、
気がつけば2013年。
こんにちは、2013年。

友人宅の近所の神社へ初詣へゆき、お神酒を飲み。
コーヒーを飲んで、車でぶーん。
私の地元まで来てくれ、亀戸天神で再び詣で。

外は寒すぎなので、ファミレスへ駆け込みあたたまる。

空がうっすら明るくなる頃に解散。

外でわいわいやるのもいいけど、お家でまったり年越しとかいいっすね!
上げ膳据え膳ですみませんでした。

で、三が日も過ぎましたが。
今更年賀状制作にとりかかるところ。
無地の年賀状まだ売ってるかな~?
RiCE抹茶色。
と、いうわけで。

昨日は地元面子で新年会。

の前に、姉家族が来ていて新年会。

寝起きから飲み続けていたせいで、夕方前にはへろへろ。

少し酔いを冷まして向かいましたが。
夜中には潰れました。

せっかくカラオケ行ったのに、寝て終わったという・・
新年早々、ご迷惑おかけしました。
RiCE@いえ
絶賛寝正月!

すでに酔っ払っていますが、これから新年会!

もう飲めない~\(^o^)/
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.