『思い立ったが吉日』blog。
201210<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201212
ぜったいあきらめなーい!We are!RiCE。
寒いんだか暑いんだか。
相変わらず薄着だの、見てて寒いだの言われています。

っと、いうわけで。
吉井和哉 .HEARTS TOUR 2012@日本武道館】へ行って参りました。
(”参戦”と言う人の感覚が分かりません、私には)

例のごとく、内容はあまり覚えていませんが!
すごくいいライブでした!

ふぅーん・・なんて思いながら見てて、
だんだんじわじわきて、
どっかーん!ってなって、
いつまでも余韻に浸れる感じ。

すごいなぁーと思う。

もうすぐ、ソロデビュー10年とか。
ソロになって初めてのツアーのチケットは死に物狂いで。
優先が電話だったんだよね、確か。
トイレもご飯も我慢して、何時間もかけ続けた記憶が。
(日記を読み返したら4時間半、かけ続けたらしい)
やっと取れたNKホール。
今思えば、あの時のバンドが一番好きだな。

というわけで。
汗と涙でぐちゃぐちゃの数時間でした。

だって、だってだって。
ほーんのちょっとだけ、自分たちと重ねてしまって。

TALIよかったなー。
RiCE@かいさ
お人形、といえば聞こえはいいが、
つまりただの”入れ物”にすぎないんだなぁと。

入れ物にすらなれない(ならない)人もいるわけですが。
繰り返されてゆくのですね。
なんの為に?
知ったこっちゃ無い。

お天気につられて外へお昼を食べに行きましたら。
ランチ難民と化し。
やっと入った中華の店は、なかなか料理が出てこず。
急いで戻った会社では。
目の前でエレベーター発車し、1分遅刻。

そして今、
エクセルが固まっておる・・
強制終了か・・・

コーヒーブレイクだな。
RiCEさんって呼ばないで!
もう、mixture=雨って言ったり書いたりしないで!

何度も言うけど、初期は雨知らずだったんだよ。
それにね、外イベントで雨ばっかりだったら11年も続かないよ。
とっくにくじけてるっての!

主催者の気持ちなんて、主催したヤツにしか分からないだろうがな!
主催者にも色々いるけどな!

「やっぱり雨だね」とか言われると、ものすごく、ずしーんときます。

ホント、やめて下さい。
全てあとまわすRiCE。
まったく忙しい。

日中は某男子と共通の趣味である、憧れのあの男性の話で盛り上がる。(LINEで)
そしたらもう、ときめいちゃってときめいちゃって。
なめこ見てコーフン抑えようと思ったら、
今度は可愛くてコーフンしちゃって、脳内大混乱。

帰り道。
保留にしている飲みの件をどうするか。
どなたかが、
「悩んでないと生きられない」
と歌ってらっしゃいましたが。

私の場合、
「迷ってないと生きられない」
という感じでしょうか。

ただ飲みにいこーぜ、って返事すればいいだけなのに。
いいいいい!!!

そして晩。
万人に楽しんでもらう事は難しいと、頭抱える。
現実逃避になめこゲーム。

今一番の癒しは、なめこちゃんです。
さいこう。
RiCE@かいさ
【般若心経】の読み方を。

「はんにゃしん”きょう”」だと思い込んでいました。
「はんにゃしん”ぎょう”」と読むのだと、つい最近知りました。

と、いうわけで。
あっとゆー間に終わりましたね、三連休。
寝て寝て、合間にちょっと飲んで、食って、という感じでした。
天使の休息です。

さてお昼休み。
MP3プレイヤーをランダムで聞いているのですが。
戸川純→キャロル→The ピーズ→BiSと流れています。
統一感がなくて、それはそれで素敵って思う今は
【バーバラ・セクサロイド】が流れています。ヤプーズ!
RiCE@ねどこ
というわけで。
積木くずし眺めながらのボジョレーでした。

ちょっといいやつにしたら、
いつもの安ワインと全然味違ってびつくり。
おいしゅうございました。m(__)m

キノコ&豚肉&バジルのつまみは、
〆にパスタになって登場…
どんだけ出来るコなんだ!
何故独身なんだ!
やっと起きたRiCE。
っと、いうわけで。

昨日は本気で布団から出なかった。
気付けば朝でした。

風呂も入らず、飯も食わず。
家族には「死んでる」と思われたようですが。

やっと冬眠から覚めた私に向かって、母が一言。

「まぁ、3日ぐらいだったら水だけで生きられるっていうしね」

母強し。

今日の昼飯はカレーかな!
RiCE@ねどこ
今日は一日ふとんの中で暮らす!
雨だし!

昨日は、いつもの店で日本酒あけた。
あっという間に一升おわり。
人数多かったから仕方ないけど、もっと飲みたかったな…

久々の"おねえちゃん"に会ったり。
もう、どっちがオトコか分かりません\(^o^)/

すったもんだあり、二次会は二人増えてカラオケとか。
私は特に歌いませんが。

で、がっつり朝まで。
気付けばみんな30代だけど。
まだまだイケル!
最年長、まだまだいきます!
RiCE@かいさ
先日ゲットした【ナベなめこ】を、
デスク周りのどこに配置するか考えて終わった午前中。

すぐ視界に入って、邪魔にならない場所・・
良いポジションが見つかりません。

そんなわけで。
私にしては珍しく、一人ランチへ出かけた。

気になっていた蕎麦屋。
スーツ姿のおっさんばかり。
もりそば、美味しくいただきました。

では、さようなら。
RiCE@かいさ
構ってビームを察してくれた友人が、飲みに行ってくれました。

というわけで、渋谷区へ。
いつもの店で焼鳥とキャベツとビール。
あと、ちょっとワインとか。

ここ数年の事件の数々をリアルタイムで知っている友人なのでね。
色々聞いてもらっちゃったよね。
ありがとね。

そんなわけで。
ゆっふぃーがいくらまで行くのか気になる木!
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k154310402

RiCE@ねどこ
ちょっともうちょっと、ぐだぐださせてちょんまげ。

明日の朝ごはんはカトレアのカレーパンだ!
お腹すいた!

寝る!
mixture22@西新井を振り返るRiCE。
こみ上げてくる気持ち良さ。
「ありがとう」って言われる嬉しさ。

準備に追われる日々、お酒を我慢した週末、
プレッシャーにぺしゃんこに潰され、
他のスタッフの負担になっていないかと考え続けた数ヶ月。

ぶっちゃけ、労力的にはかなり楽させてもらいました。
パサージオさんが色々とやってくれるので。
mixture前なのに、こんな余裕で良いのだろうか・・と、それはそれで不安で。

前日はついに爆発して親に八つ当たり(←最低)したり、
ギリギリまで準備しなかった自分を恨んだり。

そんなこんなで迎えた当日。
事前に区画配置を考えていたので(というか他にやり方がない)、さくさく準備。
サンスト時代は何通りもパターンがあったので、毎回大変だったんです。

午後から雨だってゆーし、なんなら荒天だってゆーし、
来ない人もいるだろうと思っていたけれど。
なんと。
なんとなんと。
24組、全員いらっしゃいました。
ビックリ。

喫煙所で出店者さんと女子会したり、お昼は焼肉食べに行ったり、
なんだかのんびりと、でもあっとゆー間に、終わった。

僭越ながら、始まりと終わりの挨拶をさせてもらうのですが、
出店者さんが温かい笑顔で見守ってくれるのね。
なんかもう、それだけで泣きそうだよね。
ただでさえ緊張して泣きそうなのにさ。

お久し振りの出店者さんが帰ってきてくれたり。
どこからともなく手術した噂を聞いたと、体調を心配してくれたり。
「同窓会みたいで楽しい」と言ってくれる出店者さんがいたり。
一回目で、この天気にしてはお客さんの食いつきがいい!と嬉しいご意見をいただいたり。
油を売っていただいたり。

みなさんが笑顔でいる、その場を提供できた事。
沢山の人の力を借りて、無事に終了できた事。
mixtureの事を覚えていて、会場を提供してくれた事。

まとまらない。
言いたい事、全然まとまらないけど。
とにかく、みんなありがとう!だ。

毎度の事ですが、打ち上げで荒れてごめんなさい。
あの後、友人と3人で飲み直しました。
夜中まで付き合ってくれてありがとう!
そんな余力があるなら、本番で使い果たせってねー。

やーなこった。ハハハ!

で、次はGWにやる事が(ほぼ)決定!!
また、おんぶにだっこですよ。
みんなよろしくねー。(他力本願
RiCE@いどーちゅー
mixture22@西新井終わったよ~\(^o^)/

これからカレー食べに行くところ。
やった~\(^o^)/
RiCE@西新井

焼肉ランチしたったぜ!

というわけで、mixture開催中!
18時まで、西新井パサージオにて。

http://mcnb.blog53.fc2.com/

明日はmixture22@西新井!っていうRiCE。
ぶっちゃけ、数日前まで。

土曜日に早起きするなんてシンジラレナイ!

って思ってたんですけど。

今はもう、楽しみすぎて寝てる場合じゃないってゆー感じです。

準備はまだまだ残っておりますが。
昼休みでやっつけるもんね!
帰ってから自分の準備して、膨大な荷物の前で愕然としよう。

幕張の時は電車で行ったけど。
どうやって資材運んだんだろう・・
思い出せない・・
幕張の悪夢・・
RiCE@かいさ
テレビ予約した。
シャンプーも買って帰った水曜日。

気がつけば、カリアゲ歴1年ちょっと。
ぐんぐん広がってゆく面積。
なんの気なしに触った時、
「えっ、こんな所まで刈り上がってんの!?」
って、驚きます。

基本的に髪おろしてるから、お披露目する機会はないんだけどね。
ピアス同様、自己満足です。

と、いうわけで!!!
今週末に迫ったmixture creators' marketですがっ!!!

屋根がある事、1日開催である事、
サンスト時代より気が楽なのでありますが。

なんか良くない夢ばかり見るんだよ。

RiCE@かいさ
ブッダペン届いたよ。



昨日はうっかり飲みに行ってしまったので、
また昼休みにmixtureの色々やっつけているところ。

見たかったテレビは見事に忘れていて、今日こそ予約しなきゃって思ってるけど、
きっとまた忘れる。

シャンプー買うのも、きっと忘れる。
ラーメン耐久RiCE。
なんか今日は頑張った気がするから早く寝よう。

会場の方とmixtureの最終打ち合わせ。
他のスタッフ誰も来られず。
仕事でしょ、忙しいんでしょ、ヒマなの私だけだもんね。


ひとりでできたモン!



↑作っていただいたのぼり、激カワユス。
会場の方にも好評でした。
クミさんナイス!

というわけで、省エネ週間にしたいところなんですが。
なんか本業の方が。。
今週中に!って。。
個人的に、今週が正念場なんですけど。
仕事してる場合じゃないんですけど。。
RiCE@かいさ
しっかりしなきゃ。
しっかりしなくちゃー!!

なんだって出来る。
一人だってなんでも出来るぞーぉー!

そんなわけで。
今日の昼休みは、ももクロまつりで終わりそうデス。
カワイイなぁー。
RiCEカレー後。
小麦粉か片栗粉か、という話。

さて昨日は。
(ココロー&ヘルニアンズ-1=)ソウルシューズ
初ライブへお邪魔しました。

お帰りなさい!
という感じで、うれしたのし土曜日。
対バンもカッコ良かった。

来週もがんばれるー!!
100時間連続RiCE。
勢い余ってネットで買った”2013 なめこカレンダー”。

会社で使おうと、卓上にしたのだけれど。
案外でかいのね・・
使うけど!

さぁ、今日はこれから高円寺。
の前にmixtureのお仕事やっつけるわよ!
あと一週間だもんね!
RiCE@かいさ
せめて脳内で。
無邪気にじゃれあってみました。

データ探しを命ぜられた昨日。
数時間かけてCDを漁りましたが見つからず。
また探さなきゃなぁーと、重い気分で出社。

・・もしかして。
誰かデータ持ってたりしないかな。

先輩女子に確認。

あっさり見つかる。

あぁ、コミュニケーション不足。


って、書きたい事はこれじゃないんだけど。
動画探しに忙しいのでこの辺で。
さして考えないRiCE。
本日OLランチ。

おねえさまが、なんか話あるってゆーから。
会社近くのラーメン屋で。

「あいつ何考えてるか分かんないから探り入れてこい」
と、部長に言われたようです。

特に何も考えていません。
流れに身を任せている状態です、今。

あとはあれ。
髪型が気に入らない。

そんぐらいだな。
何番目のRiCE。
自分の七五三の写真を見せられ。

あまりに不細工で。
親に申し訳なくなりました。

いくらおかしな顔で生まれて来ても、
蝶よ花よと育てなければならない、親の試練。


なぜ急に七五三の写真が出て来たのかというと。
めいっとたんが私の着物を着るとか着ないとかで。

着物はレンタルではなく、おばあちゃんが買ってくれたそうな。
着物が高価な物だと知る由もない私は、
ものすごくブスっとした顔で七五三の写真に収まっている。

真顔だろうと笑顔だろうと、不細工には変わりありませんが。


あの頃の私と、今のめいっとたんは同じ年ということか。
人間が神の創造物だとするならば、神様って本当に不公平だわ。

って、キリスト教信者ぶってみる30年後の私。
RiCEのかようび。
月一回のエクセル作業で頭からケムリ出てた午前中。

エクセルだって!
さすがOL!!

昼休みは戸川純聞きながら、なめこ情報チェックですよ。

そんな感じでね。
好きな物に囲まれてね。
日々楽しく過ごした結果が今だよ。

なんか。
取り返しつかねーかなって、最近思うんだ。
RiCEみなぎる。
楽しみでもあるけれど。

日曜恒例のカレーを食べると、
週末が終わってしまうさみしさもあり。

また一週間始まるね。

適度にがんばるぞーっと。
RiCE@カレーやさん

某さんと連絡つかなかったので。

ちょいと足を伸ばして、気になっていたカレー屋にきた!
キーマカレー!
タンドリーチキンもついておる(;o;)

うまかったのでタンドリーチキンお土産しよ\(^o^)/


RiCE@ねどこ
土曜はチャージの日。

寝られるって素晴らしい!

mixtureの悪夢をみてしまったので、
後で色々やろうと思います。

まずはお腹すいた。
RiCE@かいさでドーナツ
そしてやはりの二日酔い。
水たくさん飲んで、酒抜いてるところ。

しんどい・・
仕事進まない・・

でもきっと、また飲んでしまうのです。


押上でビール→錦糸町で日本酒とビール→亀戸で日本酒

2軒目でやめておけば良かったと、後悔先に立たず。
おなかすいた。
RiCE@とまどいの中
彼女のスマホを操作する手が大好きで、ついガン見してしまうという彼に。

「今ね、なめこ栽培してんだー」

という話をしましたら。

「ボクは”アワビ”とか栽培したいなぁ・・」

と言われ。

言葉を失いました。

え。
だって、つまり、そーゆー事だよね?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.